【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102120 投稿日:2003年02月12日 11時37分55秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子マシンに包囲される!

コメントの種類 :生活  パスワード

はあ〜
現在の私は3台のマシンに囲まれて4989やってます。

義兄がくれたのですよ。
それで「マイ・マシン」が3台になってしまいました。

夫のも入れると5台に包囲されてます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 11時44分31秒 ) パスワード
  

5台ある場所は我が家の2階のリビングなんですが

我が家の画像を見て頂ければどんな様子になっているか分かり易いと思いますけど
母屋部分の2階の屋根の勾配の1番左の部分を義兄のマシンが乗っ取りました。
そして右手後ろに私のマシンの「新しいの」が以前同様鎮座してます。
「私の古いマシン」は2階の屋根の左の出窓の所に置くことになりました。

出窓の所が中から見ると収納つきの椅子(ベンチ)になってて
普通人が座る所に私の今迄使用してたマシンが座ってます。
で、私はこのマシンを使う時は外に向かって正座することになります。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 11時53分41秒 ) パスワード
  

義兄のマシンを欲しかったのは実は夫で、夫は去年から狙ってたみたい。
確か去年のお正月に義兄が買った物で
ベッドルームで株のトレードする時と車の保険を払うのに使用するぐらいで
他にはマシンを使う人じゃないので
綿埃にまみれてるというか(ベッドルームに置いてあるので)
タバコの煙にまみれてるというか

そういう状態なので夫が狙ってたのです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 11時55分51秒 ) パスワード
  

なのに私がお礼を言いに行かせられました。
こう言えって:
「マシンをくれてありがとうございます。
一生懸命使います」
だって。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 11時57分55秒 ) パスワード
  

それでマシンの引越しに我が家は大掃除。

私のマシン回りは数年前に義兄のマシンを貰った時以来・・・
すごい埃と蜘蛛の巣・・・
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 12時05分13秒 ) パスワード
  

ま、無事に義兄のマシンが2階にやって来ました。

義兄の*デIスプレイ*をガラス磨きで拭いてやったら
ヤニ色!

私のテレビを拭いてやったら
真っ黒!

どういう環境に住んでいるのでしょうね。
自分のことながら呆れてしまいました。

*Displayをカタカナにしたいのですが半角のカタカナの書き方がまだ分からないです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 12時08分45秒 ) パスワード
  

ひらがなの「い」で検索すればありました「ィ」。
こうやって探すのか、と・・・

新しいマシンは使い勝手が分からなくて白髪になりそう・・・
ひぃ〜


このちいさい「ぃ」も探すのに大変でした。
あ〜疲れた!
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 12時13分33秒 ) パスワード
  

義兄のマシンをセタップするのに
あまりにも埃が凄いので一々掃除機をかけなきゃいけないのですけど

夫が「掃除機っ!」と言うと私が「はいっ!」と答えて掃除機を掛けたのですが
これが何度も繰り返された後に
夫が「マウスとキイボード!」と言った時は「???」でした。

こちらは「掃除機っ!」と言われるのを期待してたので
(マウスとキイボード?ん?それ何?)状態でした。

もう少しで「私の知らない物を突然言わないでね!」と怒鳴るところでした。
ははは
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 12時19分37秒 ) パスワード
  

ブックマークを3台分きちんとした日本語に置き換えなくてはならないので大変!
文字化けが凄くって一々直さなきゃいけないのです。

だけど3台あると確かに便利。
特に先月私の画像集を作ってた時そう思いました。


進歩したな>わし
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 12時24分27秒 ) パスワード
  

これで机をコの字状態に3つ置けたら最高ですね。
今は義兄のマシンの所から一々椅子から立ち上がって「古いマシン」と「新しいマシン」の所に
行かなくてはなりません。
体を動かさず椅子を回転させて3つのマシンが見られるといいですね。
[10]川口 信さんからのコメント(2003年02月12日 12時35分51秒 ) パスワード
  

5台もあるなんていいですね。

 私のところは2台(私とバカ息子)で家庭内別居いや家庭内ネットワークを組んでおります。一つのアドレスでADSLのモデムからブロードバンド用ハブ(perSOL)に繋いでそこから各々のPCに。安上がりですがどちらか使用中はそちらの方にメールが入ってしまいますのが難点。

 カタカナの半角は普通はひらがなで打ってF7でカタカナに変換それをF8を押して半角カタカナに出来ます。
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 13時45分41秒 ) パスワード
  

>カタカナの半角は普通はひらがなで打ってF7でカタカナに変換それをF8を押して
>半角カタカナに出来ます。


川口さま

半角文字
F7にF8ですか・・・
そうするのですか。
全然知らなかったです。
ありがとうございます。


機械が変わる度に操作も変わり4989で大変でございます。
年を取りますと新しい操作は面倒で困ります。

でも本当に画像を見て何かします時は便利。
これで「古いマシン」と「義兄のマシン」は使うようになると思います。

さすが義兄のマシンは新しいだけに繋がりが早くわたくしも喜んでいます。
[12]いつも通りさんからのコメント(2003年02月12日 14時15分58秒 ) パスワード
  

> どちらか使用中はそちらの方にメールが入ってしまいますのが難点。
メールwぽ集中管理するのメイン機を決めます。
それ以外のPCにはPCがメールサーバへ読みに行った際に
「サーバに残す」設定をします。(通常は既読メッセージは消去する設定に)
そうするとメールサーバにはメイン機が読み終わるまでいつも残っていますよ。

特に外出中に外のPCで読む時もこの設定をしておくと便利です。
[13]川口 信さんからのコメント(2003年02月12日 14時58分11秒 ) パスワード
  

いつも通りさん
 良い方法を教えていただき有難うございます。試してみます。

 明子様
 F7、F8と同じ方法でF9、F10も試してください。英文全角、同半角ができます。

 >このちいさい「ぃ」も探すのに大変でした。

 小文字の場合X(英文字のエックス)を押してから「い」を打てば小文字に、またはリトルのL(英文字)を押してから「い」で小文字になります。いずれもローマ字入力の時です。


 
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年02月12日 16時46分40秒 ) パスワード
  

>またはリトルのL(英文字)を押してから「い」で小文字になります。
>いずれもローマ字入力の時です。

これは知らなかったどころか
そういうのもあるのですか?

いやぁ〜
驚きです。

いろいろやってみようと思います。心を入れ替えて・・・
[15]nyaoさんからのコメント(2003年02月12日 19時45分23秒 ) パスワード
  

独り暮らしなのにパソコンが3台に増えています。(汗)
1台は富士通の中古ノートPCなのでどうしようもないのですが、
残りは近々ひとつのキーボード&マウスで操作できるよう、
切り替え用スイッチボックスの購入を検討中です。
古いし重いし大きいけれど頑強な防御で安心できる私のパソコンは、
時に大魔神と呼んでしまいたくなります。(笑)
[16]ゲコさんからのコメント(2003年02月12日 20時58分32秒 ) パスワード
  

ローマ字入力なら、dhiで「ディ」となるはず。
だから、「dhisupurei」で一発変換。

でも、英語の言葉をローマ字で入力するのってやりにくいですよね。
私は以前、英文タイプやってたんでローマ字入力で英語を打つのは
苦手でした。(今は、バッチリよ!!)

うちは昨年ADSLにしたので3台のPCをランで繋いでいます。
ADSLモデム→ブロードバンドルーターで。
私のメインパソコンはテレビが見られない位置に置いてあるので、
テレビを見たいときはノートパソコンをランケーブルで引っ張ってきます。
後1台は、階下にある両親用のPC。最近はメールにはまって、甥っ子や
孫たちとメールしています。メールアドレスは振り分けてあるので全然
大丈夫です。

うちの両親、今度は携帯電話が欲しいと言っております。
[17]服部 明子さんからのコメント(2003年02月13日 00時28分19秒 ) パスワード
  

ゲコさん

ホント
「dhi」で「ディ」になります。
これは簡単ですね。

ありがとうございました。
[18]服部 明子さんからのコメント(2003年02月13日 05時15分58秒 ) パスワード
  

来週月曜日やっと我が家に高速ネットが来るようです。
一緒にNHKも。

うまく行けば衛星回線とマインドスプリングを解約します。
[19]服部 明子さんからのコメント(2003年02月14日 02時03分22秒 ) パスワード
  

なかなかメールがうまくいかないです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.