【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102115 投稿日:2003年02月09日 11時38分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
アメリカ人の好きな車の色トップ10

コメントの種類 :生活  パスワード

北アメリカでは150色ほどが車に使われているそうですが
売れ筋トップ10は以下の通り:


SILVER...............21.0%・・・・・シルバー
WHITE................15.6%・・・・・白
BLACK................11.2%・・・・・黒
Med./Dk. BLUE.........9.9%・・・・・青・紺
Med./Dk. GREEN........7.6%・・・・・緑
Med. RED..............6.9%・・・・・赤
Lt. BROWN.............5.6%・・・・・ベージュ
GOLD..................4.5%・・・・・ゴールド
Bright RED............4.3%・・・・・ド派手な赤
Med. GRAY.............3.3%・・・・・グレイ

色の説明は難しいけれど、こんな所でしょうか?
緑というのはあんまり見掛けないと思うけれど。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年02月09日 11時41分07秒 ) パスワード
  

緑とゴールドを除いたら日本の車の色と大差ないと思います。
[2]オランダシシガシラさんからのコメント(2003年02月14日 18時16分38秒 ) パスワード
  

昨年末 車を買い換えました.
今度はイタリア車で 色はシーガルブルーと言うのです。
ロメオちゃんは赤をイメージするのですが、
年が年だし、街中を走るのに 一番小さい型で無難な色にしました。
イタリア語の先生からは「エレガントな色ですね」といわれましたが
乗っているのがこのオバさんですから、、、

オートマといっても今までのオートマとちょっと違うので 
坂道発進に気をつけねばならない点が坂の多い下関では難点なのと、
バックへのギアチェンジが違う上に後の窓が安全確認し難いので
注意がより必要ですがおおむね気に入っています。

[3]服部 明子さんからのコメント(2003年02月14日 22時44分36秒 ) パスワード
  

気をつけて下さい。

運転し易いというとやっぱり日本車のようですよ。
[4]さんからのコメント(2003年02月15日 01時51分10秒 ) パスワード
  

来週辺り、新車が納車予定です(えへ)

本人に自覚はないのですが、どうやらわたしはマツダ地獄をさ迷っているようで、今度もまたデミオです。新型の伊東美咲がCMやってるやつ。
・・・別に伊東美咲が新型というわけではありません(笑)

ちなみに色は、サンライトシルバーメタリックといいます。前のデミオも同じシルバーだったんですが、ほら、汚れが目立たないでしょ・・・。

ロードスターは白だから目立って目立って・・・。
もちろん、汚れが・・・(爆)
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年02月15日 07時32分21秒 ) パスワード
  

いいですね、創さんは新車ですか。

白とか黒は汚れが目立ちますね。
洗車にワックス無しで20ドルかな。
それにチップ。

昔のZ時代は週に1回持っててましたが
今の車は時々になってます。

で、Zは洗い過ぎでいつも同じ洗車場なので
しっかり傷がついてしまったというオマケつき。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.