【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102093 投稿日:2003年01月25日 16時21分57秒  パスワード
 お名前:あさかぜ
老の山に春が来た

コメントの種類 :地域行事  パスワード

老の山の花って、何でしょう。桜、躑躅が有名ですね。

本日の山口新聞に「老の山で紅梅」記事が掲載されたためか?紅梅の花見をする人がちらほら。

メジロもいるよ。いかですか? (見頃は1月下旬頃までらしい)
PS.場所は、公園内でなく園内の駐車場から下った散歩道沿い(眞浄寺近く)

近く、写真を公開する予定です。

[1]総督さんからのコメント(2003年01月25日 22時37分38秒 ) パスワード
  

今年の老いの山花祭りはいつですか?ヨットレースやります、平成5年から毎年やってます、西山沖から10時スタートです、参加艇は10艇程度ですが、参加希望の方はお申し付けください。
[2]あさかぜさんからのコメント(2003年01月26日 00時43分16秒 ) パスワード
  

「老の山の紅梅」の写真集です。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1235345&un=170180&m=0
[3]三浦義幸さんからのコメント(2003年01月26日 01時20分49秒 ) パスワード
  

もう、春ですね。
総督は、ヨット、良いですね。
加山雄三が、門司のマンションを買ってるそうですが、本当ですか?
関門で、ヨット遊びを。若尾文子の旦那黒川キショウ(紀章・漢字が変換?)の設計のマンション。確認したし。 情報を。
火の山のマンション高いほど売れるそうです。 小倉法華クラブ跡ホテル・紫川のマンション販売は、もう108個の内最上階より、40戸売れてるそうです。
東京でも最上階の買主には、再販の売り込みが相当大変なコール見たい。
[4]総督さんからのコメント(2003年01月27日 01時29分09秒 ) パスワード
  

ほんとですか、我が穴戸水軍のヨットは新門司マリーナに2艇、小倉港に1艇、室津マリーナに2艇それぞれいますが、加山サンの情報は入っていません。一昨年宮崎まで回航してシーガイアマリーナのレースで石原慎太郎と館ひろしには会いましたが、あまり有名人とは出会いませんが、吾らの老い町のハーバーに来た芸能人はプロレスの大仁田ぐらいですか。それにしても老の山に誰か高いマンション建てないかなー、私は入居したいですが。
[5]三浦義幸さんからのコメント(2003年01月27日 07時39分59秒 ) パスワード
  

総督様
私は、1回か2回で、海のピッチにリズムがよく合いますので、酒が要りません。
薬を飲んで釣りはもういいので、あまり、船はだめですね。
海賊になれないかも。 四級は取っているのですが、海に隣接の、空き地を確保、
ボート2隻くらい入れる様にしているのですが、金も意気地も無く、そのまま。
干潮になると、底をつきますので、港????・・・の、砂を除去掃除にて、深くする必要があります。昔の伝馬船までではOK。
義第は、外科医院の、山崎先生のクールーに入っています。
下関市が、ヨットのメッカになれば、情報が世界発信されます。
材木貯木場が、必要無くなれば、公有水面を本来の船に返すべきです。
福浦湾にて、「夕日に赤い帆」などの、ミュージックを聞きたい。
[6]総督さんからのコメント(2003年01月27日 10時49分46秒 ) パスワード
  

あの貯木場は外材利用共同組合(メンバー30社程度)で管理していますが、第二関門橋との兼ね合いがあって、まだ続いていますが全然利益は出てませんで、殆ど重荷になっていますが、私は昔からマリーナになれば最適だなと思っていました、恐らく橋がかかる時にはそうなると思います。わたしの思って居たマリーナとは彦島のロケーションのよさ、北九州、広島。福岡など百万都市が近くにあり日本海、瀬戸内海、太平洋も目の前にあリ何処にもすぐ行け、将来北朝鮮やロシアと平和条約が締結され自由に行き来できるようになったその暁には、などと想像してわくわくしていましたから、林兼跡地など含め、彦島全体を3万台程度のボートの収容できるマリナデルレイのようなマリーナを目標にして世界に情報発進したいと思っていました、亦漁港の入り口にある大橋の橋げたが高く大型ヨットも自由に入港でき、まだ細々と営業してる造船鉄工なども生き返らせることもできるなどと・・・・・・あまり長くなってもなんですから又。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.