【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102071 投稿日:2003年01月20日 13時31分09秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「美女か野獣」

コメントの種類 :生活  パスワード

ロスでも「美女か野獣」始まりました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月20日 13時33分37秒 ) パスワード
  

第1話:

お天気お姉さんの審査で白井?雪乃の番で水着にならなかったら
夫が「なんであの子は脱がないんだ!」とうるさい事!


第1話
面白かったです。


今日の夫の言葉:「まつだって分かった。前歯がデカイから」
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年02月03日 15時04分57秒 ) パスワード
  

報道人としてのモラルというテーマ
良かったですよ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年02月05日 04時07分47秒 ) パスワード
  

まだ始まって2話か3話なので何とも言えませんが

この「美女か野獣」の本当の主人公は福山雅治のように私には映るのですが。

「大ふくろう」のテープとか「事故現場の編集」とか
福山さんが頑張ってるからこのテレビ局は助かってるという事で
松島菜々子さんは無能なプロデューサーにしか見えないのですけどね。


今回のエピソードの最初の方のダイアモンド・テレビの升毅から
報道人もモラルについて
「私はあなたの考えを知りたかった」
と言われた部分なんて

いかにも無能だった


ま、エンディングは彼女が1つ成長するという事でうまく納まったけど
これ脚本が良くないよ〜
です。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年02月10日 13時28分30秒 ) パスワード
  

雪の回。

今回も福山雅治の方がいいと思うのですけど。
いい役貰ったって。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年02月17日 13時35分49秒 ) パスワード
  

取材のあり方。

やっぱり高宮さんのやり方は私も間違ってると思う。
「女で仕事をする」というのは。

どうしても福山君の方がいい役だと思う。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年02月17日 13時39分08秒 ) パスワード
  

松島菜々子の膝。
去年の「まつと利家」の撮影で正座のしすぎか
タコになってました。

プリティでお膝の手入れをなさって下さい
です。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年02月28日 00時35分36秒 ) パスワード
  

6回目:桜木キャスターを首にしてマイケル高岡に替えようという回。


やっぱり今回も松嶋菜々子はあんまり良くなかった。
でもきっぱり桜木さんを辞めさせるのに自分の責任というのを出したから
それは良かった。
マイケル高岡を切ったのも自分の判断でしたというのは良かった。


だけど福山雅治の方が絶対いい役。
脚本良くない。
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年03月03日 13時58分15秒 ) パスワード
  

今日のストーリー泣けました。

松嶋菜々子出身の名門女子校に行きたいという一家のお話。
当人の娘は行きたくないけど
それを親にいえないのは
親が自分のために行かせようとしてるし
自分は両親が好きだからいえない。
期待に応えたいからストレスを溜め込んでしまう。

最後は本当に良いエンディングでした。
父親も母親もやっぱり愛があるんだって分かったから。
どういうエンディングになるのか期待して見てしまいました。


今日は松嶋菜々子と福山雅治の出会いをやってました。
なるほどよくある女子校出身者の恋愛に陥るパターンでした。

私はやっぱり福山雅治がいいな。
こういう分かり易い男がいい。
嘘言わないし。
はぐらかさないし。
うじうじしてないし。
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 01時02分17秒 ) パスワード
  

ここ最近の2〜3話主役松嶋菜々子さんの考え方というのがちょっと出て来ました。
昨日は「報道人」のありかたについて。
児玉清も良かった。

でもやっぱり福山雅治が主役だと思う。
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年03月17日 13時31分14秒 ) パスワード
  

あの脚本では私は松嶋菜々子さんは主役じゃないと思うけど
友人は
福山雅治は1人浮いてる、と。

ん〜

今日も松嶋菜々子さんは良くなかった。
最後に
視聴率も大切だけどそれより大切な事があると気が付いた
なんて青い台詞を語ってました。


フジテレビのドラマでしょ
フジテレビってこんな程度だったの?と。
フジテレビ自体がそういう意識で番組作ってるの?なんて思ってしまいました。
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年03月17日 13時34分29秒 ) パスワード
  

今日のドラマによると
その時間帯に1番テレビを見てる層は30代から40代の主婦で
好きなジャンルは特にラーメンランキングだそうで
ラーメンやってれば視聴率が取れる
この層は報道なんて興味が薄い
と。

社会的意識が低いって。

実は私もだ・・・
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年03月24日 13時29分17秒 ) パスワード
  

本日第10話:

チームワークっていいな、というお話。
それに立ち塞がるのが松嶋菜々子の父?峰竜太?

意外な展開にビックリ!
さてどうなりますか。


福山雅治と松嶋菜々子は互いに相手にふられたと思ってた
とは!
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年03月25日 01時43分31秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビでクランク・アップの様子を見せてくれました。


松嶋菜々子
笑顔がいいのにね
このドラマではいつもしかめっ面。
もったいない。


福山雅治
素顔らしきスッピン?を見ましたが
やっぱり化粧してる方がいいねぇ〜(男も化粧か?)
でも目がクリクリしてて可愛い。
福山雅治が化粧栄えする男というのは以外だった。
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年03月25日 01時45分45秒 ) パスワード
  

スカウトの仕方の変遷というのを聞きました。

昔は(1)顔(2)スタイルだったけど
今は(1)スタイル(2)顔だそうです。

どうしてかって言うと顔はいくらでも改造出来るからですって。
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年03月26日 01時02分10秒 ) パスワード
  

竜雷太でしたね。
私は好みのオトコじゃないと顔も名前も全く覚えられないのです。


白石美帆はきれいです。
どんな将来が待ってるのか楽しみです。
だけど「コーヒーの粉、床にこぼして、慌ててかき集めてたけど」
あのまんまコーヒー造って皆さんに入れるんでしょうか?


うちの会社で働いてたエージェントに同じような事やってた人がいました。
コーヒーじゃなくてフルーツかなんか床に落として皿に戻して
知らん顔してたそうです。

知らないで食べた人いるのかな?
[16]服部 明子さんからのコメント(2003年04月05日 16時28分18秒 ) パスワード
  

最後
良かったですよ。

でも、テレビ局の実態なんて、もっとひどいのかしら?
と思いました。

局長がごますり男で
部長が反抗してスタッフの味方したのが見所でした。
なかなか言えないノーを言ったのが良かった。


失敗作だって思いましたね〜
内容もよくないし
松嶋菜々子さんには良くない役割だったし

福山雅治のメークを一生懸命見つめてしまいました。
化粧栄えする顔なんだ〜
っと。
チークの入れ方がうまいんだな、って。


松嶋菜々子さんは衣装にあんまり関心が無い人なんだな、と思いました。
今回は冬という事もあって
あんまり彼女のスタイルの良さを引き立てない服装ばかりでしたが
特に最終回の衣装は気の毒でした。

トップがボテッとしてて身体の線が死んでたし
スカートが・・・お尻が潰れてて・・・

サイズが合ってないよ〜


父親を告発するのに違法入手した資料について父親から追い詰められて
「これは裁判でなく報道だ」
と答えたのが凄かった。

そして「自分は信念でやってる」と言ったのも良かった。


でも作品自体は失敗作だと思いました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.