【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102056 投稿日:2003年01月12日 00時25分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
Haier 電機製品

コメントの種類 :生活  パスワード

昨日夫の新しいデジカメを入れるバッグを午後2時から7時までかけて
ロス近辺を捜して回りました。

思わぬ所で Haier のテレビが売られているのを知りました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月12日 00時29分47秒 ) パスワード
  

売っていた場所はLAXの南でコンピューター用部品を扱っている Fry's という
お店。

私は職業柄セキュリティがどんなかついつい目で捜してしまうのですけど
カメラの位置を確認してたら Haier のテレビの箱が山積みになってるのを
見てしまいました。

33センチ物だそうです。
箱のキャッチコピーはフランス語で書かれてました。

Haier はアメリカ向けというよりフランス向けに輸出しているのかも。
その1部がアメリカにも流れているらしい。

以前書き込んだワインクーラーボックスもフランス語で書かれていたから。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月12日 00時34分17秒 ) パスワード
  

私が見掛けた Haier 製品は
ワイン・クーラー・ボックス→冷蔵庫→テレビの順ですが
この中で買う時に頭の隅に入れてもいいかなと思うのはワイン・クーラー・ボックスです。

あとは、遠慮しときます。

冷蔵庫は1960年代って感じでしたし
テレビは仕事場にちょっと置くって感じでした。
例えば守衛さんの暇潰しとか煙草屋のおばあちゃんの茶飲み友達風
でした・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年01月12日 00時39分57秒 ) パスワード
  

でもね
最近気がついたのですが
アメリカで超安売りの商品って箱がフランス語で書かれているのですよ。

上記のハイアーしかり
それからタイ製品やマレーシア製品も
フランス語で fabrique en なんとかって感じで表記されてます。

これってどういう意味なのかしら?

アジアの主要外国語ってフランス語?
フランスってアジアの超廉価品を購入する国?
フランスが作らせて余剰品をアメリカに輸出してる?

な〜んかね、最近のアメリカ市場がどうなってるのか良く分かりません。
昔は(70年代80年代)は MADE IN JAPAN というのが主流だったので
それに慣れた私の目に奇異に映ってるだけ?
[4]総督さんからのコメント(2003年01月12日 01時46分49秒 ) パスワード
  

Haierは私が最近足繁く通よってっるチンタオに其の本社があります堂々たる高層ビルではるか東支那海からでも確認できます、中国語では海弥と書きます、正確には弓偏のとこるがノ木偏ですが、海は上海(シャンハイのハイ、弥はヤと発音します、つまりハイヤです、)世界電化製品の50パーシェアを狙ってるとのことです、品物もデザインや仕上げも贔屓目に見なくても、悪くはありません、韓国のユンダイにしてもそんなに日本製品と遜色あるとも思えませんが、それはそれでいいと思います。それにしても大量生産、大量在庫のババを中国が引くとは予想だにしてませんでしたね。

[5]服部 明子さんからのコメント(2003年01月12日 07時01分35秒 ) パスワード
  

>それにしても大量生産、大量在庫のババを中国が引くとは
>予想だにしてませんでしたね。

それでアメリカに来てるのかもですね。


>世界電化製品の50パーシェアを狙ってるとのことです

我が家もその内にハイヤーの製品が鎮座する事になるかも知れませんね。
そろそろ日本製のお値段の高さに悲鳴を挙げ出してますから。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.