【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102053 投稿日:2003年01月10日 06時57分01秒  パスワード
 お名前:三浦義幸
2003年1月10日僕の誕生日。祝って!

コメントの種類 :生活  パスワード

1948年生まれ。子年。 55歳まで生きました。
人生50年。 下天をくらぶれば、・・・。
ひと昔だと退職日。年金生活で、悠悠自適でエンジョイ出来る年なのに。
週間現代の今週号見ました。 厚生省のお役人の、退職金と、年金額が書かれています。すごい額です。 全く我々庶民の感覚では、ありません。
その分、我々の年金はカットされ、運用益の損失など全く責任を取らないに。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 09時17分02秒 ) パスワード
  

お誕生日おめでとうございます。
55歳!

まだまだ現役です。
頑張って下さい。


[2]ころんさんからのコメント(2003年01月10日 10時22分12秒 ) パスワード
  

「55」という数字で真っ先に思う浮かぶのは、私の場合
なぜか「コント55号」だったりします。
(ここらで歳がバレるのよね〜〜(笑))
いやぁ〜〜〜めでたい!おめでとうございます。
55歳かぁ。まだまだ若いですよぉ。
うちの父親、70歳で(たしか)インターネットやってますもん(笑)。
これからもいろんなことにチャレンジし続けてくださいね。
[3]総督さんからのコメント(2003年01月10日 10時48分13秒 ) パスワード
  

人生は歳をとれば取るほど楽しくなります、特に60を過ぎた頃から別世界に入って行ききます、ここが人生の分かれ道です、私が心がけていることは、筋肉の強化です、表面の筋肉を鍛えることで心臓や内臓や脳の筋肉が連動して強化されるのではないだろうかと結う事ですが、実際今でも30台の頃の力が出せます、普通人は体力は衰えても気力があれば、と思っている人が多いいと思いますが、(年寄りの冷や水ナど)之は喜多君に教えてもらったんですが、どんなに歳をとっても鍛えれば筋肉は必ず強化できるとの保証をもらっていますが、之も私にとっては、まず自分が証明しなければとゆう心がけで挑んでいます。健康には信じるとゆうことが一番大事で、疑うとゆうことが一番よくないです、今からは益々自分を信じて自信を持って生きてください。きっと素晴らしい未来がありますよ!
[4]三浦義幸さんからのコメント(2003年01月11日 07時02分36秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
うれしいメッセージです。今までは、誕生日など誰にも知られなく、ひとり、今日は
何も悪い事が無く過ごせればいいなと、早くその日が過ぎないかと、何にも無いことを祈るだけの1日でした。 家族だけは、母と一緒の誕生日でしたので、
ぜんざいだけは、食べれるので、楽しい日でした。ケーキなどは無い時代です。
今は、保育園でも誕生を祝ってくれる時代ですね。 すごく、世代を感じる年になりました。 筋力の強化アップを心がけます。 今日も6尺天秤が担げるかと、話題になりました。 肩などは、全く筋力などついていませんから、全く天秤は担げませんし、筋力無し状況です。 昔の方は、これで、船などの荷役では、踏み板1つを行ったり来たりする光景を見ていました。 田の首町の塩倉庫の荷役・日東硫曹の荷役を子供の時の情景です。 もちろん畑仕事での、天秤姿などは、日常でした。
セメントが50KGの時、3袋くらいは、持ち運びが出来ましたが、肩は、20から30KGくらいでも、(1斗函に水遣り)天秤は苦痛でした。
肩の筋力が全く昔の方と鍛え方が違うなと、思い出しました。
筋力トレーニングを始めます。 畑仕事で、ちょっとした、草取りくらいで、ぎっくり腰になる年齢と言うより、鍛えていない事が原因を再確認致します。
本当のアドバイスありがとうございます。 
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.