【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102046 投稿日:2003年01月07日 10時46分25秒  パスワード
 お名前:服部 明子
1/12〜1/15はラスベガスに行きます

コメントの種類 :生活  パスワード

新年を迎えて我が家の新築の家の進捗状況を検分に
1月12日から3泊4日でラスベガスに行くと不動産屋に連絡したら
「 Dusty Shoe 」の検分の日を火曜日にしてくれました。

今回は義兄のテンポラリーの引っ越し先もチェックして来る予定だったので
都合が良くなって夫ともども喜んでいます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 10時49分30秒 ) パスワード
  

義兄は部屋は2つなきゃという人で
裏庭にはちょっとした庭用の家具を置きたいという人で
頑固で我が侭でどうしようもない人なんですが

私が強情なので2人であーだ・こーだキーキーやってますが
やっと私の好きな辺りにアパートが見つかりそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 11時00分56秒 ) パスワード
  

義兄は予算が月600ドルで捜してというのです。

ま、1部屋のアパートならそんな辺りでしょうけど
環境が・・・600ドルでは・・・


ロスでも1軒家が10万ドルぐらいで(小さい家だけど)ありますよ。
その替わり窓には鉄格子がはまってるような家です。
明日の朝には血の海の中で倒れてるかもしれない。

日本人だったら小さな家でも60万ドルは出さないと命の保証は?で安心出来ないです。
私の同僚だった人はX人集落で50万ドルの家に住んでますが
帰宅したら家の中はも抜けの殻状態。
あと10万ドルが出せなかったから。

だからラスベガスの場合820〜850ドルは出してくれないと
私達は遊びにも行ってやらないよと義兄を脅迫しています。

だって怖いじゃないね。
義兄のアパートに遊びに行って我が家に帰ろうと車の所に行ったら
車のタイヤの替わりにブロックが敷いてあって
車の骨を残して姿形も無かったなんて。


義兄はベガスの北は怖いからイヤ
夫はベガスの南は鉄格子をはめるような所だからイヤ
東はネリス空軍基地だからもっと住むには適さない

それで我が家の近くになるのですが月820ドルで義兄は必死の抵抗をしています。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 11時04分08秒 ) パスワード
  

義兄は猫が大好きで
絶対猫が飼いたい人なので
猫オーケーの所でないと駄目。


それで夫が上記のアパートを見つけて来たのですが
ペットオーケーの絵が面白くて

猫や犬の絵が描かれてるのですが
その絵がおかしいのですよ。

普通猫の絵って犬の絵より小さい感じになるんですが
このアパートの場合は逆なのです。

そしたら犬は犬でも「小型犬はオーケー」ということで
猫の絵よりずっと小さい犬の絵が描かれていたという次第。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 11時06分35秒 ) パスワード
  

で、義兄のアパートですが

広さは30坪ちょっと
洗濯機と乾燥機もついてるのです。

公共では運動室やプールもあるそうで
これは私も利用出来たらいいなと
ところがプールは屋外みたいで
なぁ〜んだ、イヤだな、と変わって来ています。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 11時08分10秒 ) パスワード
  

私がもっとイヤなのは
どうやら駐車場が屋外みたいで
カーポートのように屋根はあるけどというスタイル。


ラスベガスの暑さ寒さを考えたら・・・・私はイヤだな、と。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 11時13分33秒 ) パスワード
  

我が夫はこのアパートの状態を撮って来て義兄に見せる為
今朝早速デジカメをNYに注文しました。
デジカメあるけどもっと良いのが欲しいと言って。

夫にすれば良い口実が出来たって事。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 11時26分56秒 ) パスワード
  

義兄はガールフレンドとメキシコの彼女の叔母の家に住みたいと言ってたのですが
彼女の方が「今時のメキシコ」に恐れてる訳です。
犯罪が凄いって。

この叔母の家というのは日当が3ドルの時代に建てられたお城のような凄い家なのです。

でもこの叔母一家もメキシコの屋敷を畳んでアメリカに戻ろうかと言ってます。

今時はどこにも天国のような世界は見当たらない状態になっています。
[8]タムリさんからのコメント(2003年01月09日 13時55分12秒 ) パスワード
  

ロスあたりの空き巣さんが喜んでお仕事に励まれないよう

お祈りいたします。(留守の日は英文で書くこと)
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 05時02分32秒 ) パスワード
  

タムリさん

我が家の場合は世間の常識よりもっと駄目なんですよ。

留守番の義兄というのが
猫の子よりも愚図で
案山子よりも非力なのです。

でも鬼のいぬ間に
ガールフレンド達を呼んで楽しくやってるから
いいかな?と。

ふふふ
[10]三浦義幸さんからのコメント(2003年01月10日 06時13分02秒 ) パスワード
  

相当治安が悪いのですね。
60万ドルで命の保証の家。 セキュリティーは、どうなっているのですか。
日本では、住宅屋ですので、長島さんンのセコムと提携していますが、なかなか、売れません。 防犯予算に幾らくらい、費用をかけているのですか?
よっぽど、土地鑑が無いと、住めませんね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 18時24分32秒 ) パスワード
  

今午前1時過ぎ。

夫が新しいソニーのデジカメを購入したので
それでアチコチ撮って見て見てとうるさくて

DSC-F717
サイバーショットっていうのです。

よく分からないけど箱に書いてあるのを写します:
Effective 5.0 MEGA PIXELS
PRECISION DIGITAL 10xZOOM
Night Framing
Carl Zeiss。。。。。これだけ分かる
Rotating Lens
Hologram AF
MPEG MOVIE HQX
MULTI POINT AF
Manual Focus/Zoom Ring


ラスベガスから戻ったら家の中を撮影して画像を載せようかと思ってます。
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 18時26分09秒 ) パスワード
  

もう1時半なので寝なくては・・・・
おやすみなさい〜
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年01月12日 07時05分04秒 ) パスワード
  

今朝は5時に起きて
(土曜日なので日本語の朝のニュースがないのでユックリでした)
9時迄ネットで遊んで

それから2時まで大掃除+大洗濯でした。
疲れた〜
洗濯はあと1時間で乾燥が終わります。

それから車を洗車に持って行ってガソリンを満タンにして
食料を仕入れて
ゆっくり土曜日の夜「利家とまつ」を見ます。
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年01月12日 12時42分06秒 ) パスワード
  

4時頃洗車に行った時のサンタモニカの気温は華氏61度だから15〜16℃。
海の近くだから1年中そよ風が吹いてる訳で
体感気温はもうちょっと低いわけです。

洗車はだいたい30分ぐらいで
テラスになってる所で待つのですけど

私は車の中にあった夫のダウンのベストを着て
イケアで買った温かい毛布のような大判スカーフにくるまって待ったのですけど
若い女の子なんて昼間と同じ格好のままで
つまり殆ど裸の夏と同じ格好。
男の子は夏穿くような半ズボンだし。

よく寒くないと思うけど
こちらは明日からベガスなので風邪引く訳にはいかず
ぬくぬくの格好をして待ちました。


イケアの大判スカーフ
ホントに重宝ですよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.