【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102045 投稿日:2003年01月07日 01時23分54秒  パスワード
 お名前:服部 明子
いよいよ正念場の航空業界 その7

コメントの種類 :生活  パスワード

KLMが黒字になる見込みは無いなんて発表ですね。
今時黒字の航空会社なんて珍しいので堂々公表していいのですよ〜
っと。

CIは大陸に春節運航だとか。
これは良いニュースです。
という事は大陸に乗り入れてる他の国の航空会社は客を取られて
悪いニュースになりますね。

[1]三浦義幸さんからのコメント(2003年01月07日 05時13分04秒 ) パスワード
  

JRなどは、航空機に対して、CO2の削減をうたって、比較広告を日本経済新聞に一面広告を年末出してきました。 環境に優しいJRを、薦めています。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 12時27分03秒 ) パスワード
  

アメリカン航空のローカル路線を担当してるアメリカン・イーグル
(デルタならスカイウエスト<OO>に相当)
のパイロットが銃を持っていてセキュリティで捕まったとか。

更に
このパイロットは妻が支度をしたとか釈明したとか。

このパイロットは29歳だそうで
セキュリティ感覚の無さに同業者というか
同じ会社の人間として
余りにも釈明が稚拙で驚いています。


自分が持ち込む荷物を分かってないなんてセキュリティのセの字も分かってない。
これは大変な処分になると思う。


私が不思議だったのは
ホームランドセキュリティ法が出来て
パイロットは銃を持ち込んで良くなったと聞いてたけど
まだまだ確定じゃない?

なにやらの法がネックになってて
パイロットが本当に持ち込んで良かったという訳じゃないらしくて
それで引っ掛かったそうです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 12時30分22秒 ) パスワード
  

議会は特別に訓練を受けた民間機の操縦士に機内での武器携帯を認めたが 運輸省はこのプログラムの実施計画が策定できていない
そういう狭間での逮捕だったそうです。
[4]いつも通りさんからのコメント(2003年01月08日 12時53分16秒 ) パスワード
  

UAはCHIDENのノーマルをUS$359($734から)に引き下げたそうです。
7日前事前購入割引はUS$199だそうです。

(カナダ含む)国内線のミール情報

Y  3時間半までは朝食のホットミール廃止(コールドミール)
  ハワイ線(西海岸から)深夜便のサンドイッチ廃止
 
FC 大平洋横断を除くホットミール廃止(コールドミールorサラダ)
 3時間まで食事時間帯以外の食事サービスを廃止、飲物だけ

になったそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 13時11分15秒 ) パスワード
  

ちょっとお〜
エコノミーもファーストクラスもあんまり変わらないじゃない。
それにしてもイヨイヨ食べられないようなのをサーブされるみたいね。


サウスウエスト化ですね〜
[6]いつも通りさんからのコメント(2003年01月08日 17時29分00秒 ) パスワード
  

気が付きませんでしたが1月の請求予告に入ってました。

UAゴールドカード会員各位
  弊社「UAゴールドカード」のマイレージサービス継続に関するお知らせ
拝啓
師走の候、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素はUAゴールドカードをご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、各種報道等で既にご承知のとおり、去る12月9日(月)、ユナイテッド航空
が米国連邦破産法11条に基づく事業再建手続を申請しました。今回の申請に伴い、
ユナイテッド航空からは、今後も運行やマイレージサービスを通常通り継続して
いくことが発表されています。
 ユナイテッド航空のマイレージサービス継続の方針を受け、弊社はUAゴール
ドカードのサービスを継続いたします。お客様がUAゴールドカードのご利用で
獲得されたポイントは、従来どおりユナイテッド航空のマイレージに移行させて
いただきます。
 お客様におかれましては、今後のUAゴールドカードのご利用に関して、ご心
配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 今後ともお客様により満足いただけますよう鋭意努力してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
                 敬具 平静14年12月 株式会社○○○○○
   <マイレージサービスやユナイテッド航空に関する各種お問い合せ先>
           ユナイテッド航空 予約センター
           0120-114-466(または03-3817-4411)
       営業時間:平日 8:00〜20:00、土日祝 8:00〜19:00
最新の情報・近況につきましては、下記ホームページでも御案内しております。
           http://www.unitedairlines.co.jp
[7]いつも通りさんからのコメント(2003年01月08日 17時41分18秒 ) パスワード
  

引く続き御愛顧ったって、会費16,000円もとって後でパァじゃね。
なので、ここんとこは支援先?(笑)のNH/Dinersを使うようにしてます。
だって、使う時はUAでも使えるもんねえ...。(汗)
UAカードは2枚持ってますがいずれも廃止して一般Goldに変更のつもりです。
MCI WORLDCOMもUAからMILEAGE PLUSからOnePassに...。
[8]いつも通りさんからのコメント(2003年01月08日 18時02分01秒 ) パスワード
  

あれー12月は忙しかったので知りませんでした。
UAは成田Terminal 1の第2サテライトから第3サテライトに移動しちゃったのね。
なんか高級感がないなあ。それより穴があいちゃったらどーすんだろ?

2002年12月、ユナイテッド航空の発着ゲートは
 第一ターミナルの第三サテライトに移動しました。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita.jsp

ユナイテッド航空の快適な空港ラウンジ「レッド・カーペット・クラブ」
成田空港第1ターミナル第3サテライトにオープン(12月16日)
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/united/press_release/PressRelease.jsp?typ=look&id=94192153615
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_map.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_pop_01.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_pop_02.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_pop_03.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_pop_04.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_pop_05.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_pop_06.jsp

ユナイテッド・ファースト・インターナショナル・ラウンジ
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_map2.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_pop_07.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_pop_08.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita_pop_09.jsp


[9]服部 明子さんからのコメント(2003年01月09日 00時23分11秒 ) パスワード
  

ユナイテッドもラウンジの事では苦労してるというのが見て取れます。???

床面積がどこの航空会社でも悩みの種ですね。
2番目に設備。
ユナイテッドも安っぽいなと。


我が家にユナイテッドのクレジットカードを作るように毎月勧誘が来ますが
会社がどうなるか分からないのに作る気しないです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年01月09日 08時28分08秒 ) パスワード
  

今日のユナイテッド株ほんのちょっぴり上がって1ドル42セントだったかしら。

ノースウエストは略号 NWACみたい。
そうすると8ドル丁度です。
ノースも株価の低迷に苦しんでいるようです。


私はずっとNWLだと思って30ドルをつけてると思ってました。
[11]いつも通りさんからのコメント(2003年01月09日 08時56分02秒 ) パスワード
  

トルコディヤバル空港でトルコ航空RJ100機着陸失敗墜落の報が入って来ました。
乗員乗客数は各紙まちまちなので正確な数は報道を待ちましょう。

---from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/  1/9 08:38----
 トルコで旅客機墜落し74人死亡 着陸失敗、6人救助
http://www.asahi.com/international/update/0109/005.html
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年01月09日 09時03分34秒 ) パスワード
  

アメリカのどこやらの凄い田舎の空港で
USエアーの小さな通勤用ジェット(乗客19人乗員2人)が
ハンガー(格納庫)にぶつかってひどく燃えてます。
[13]いつも通りさんからのコメント(2003年01月09日 09時09分34秒 ) パスワード
  

BAE・AVRO社のAVRO RJ100型機で世界で66機が運行。運行会社は欧州6社。
英国航空、クロスエア、サベナ、ブリュッセルエアライン等で
トルコ航空TKは9機ないし10機保有。1992年から生産開始。
http://www.nhirai.com/ba_rj1.htm
http://www.nhirai.com/z_avro2.htm
---from N.Hirai'sさんHP http://www.nhirai.com/  ---
[14]いつも通りさんからのコメント(2003年01月09日 09時29分53秒 ) パスワード
  

TKのRJ100です。現有7機で99人乗
http://www.thy.com.tr/en/tk/rj100popup.htm
---from トルコ航空 http://www.thy.com.tr/  (http://www.turkishairlines.co.jp/  )
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年01月09日 09時54分33秒 ) パスワード
  

写真があると生々しさが身近になりますね。

日本人が乗ってなかったのがちょっとは幸い。
[16]いつも通りさんからのコメント(2003年01月09日 09時56分37秒 ) パスワード
  

事故機はTK634便でイスタンブール18:25発ディヤルバクル20:30着予定で
8日20:28に空港軍民混用の軍用エリアに墜落。

乗員5名乗客75名のうち2才の女の子を含む6人が救助されたが
女の子は残念ながら脳死と判定されたそうです。

同空港はクルド人の多く居住するシリアとイラクの国境に近くとのこと。
微妙なエリアだけに慎重な原因究明が望まれる。

昨日08:45にはUSエアウェイズ・エクスプレスの
ビーチクラフト1900D・ターボプロップ型の5481便
グリーンビル・スパルタンバーグ行が
ノースカロライナ州シャーロット空港離陸直後に格納庫に墜落。
乗員2名乗客19名全員が死亡したとのこと。
同機はエアー・ミッドウェストが共同運行していたと言うことだった。
[17]いつも通りさんからのコメント(2003年01月09日 10時25分38秒 ) パスワード
  

画像は著作権があるからリンクできません。

AFP時事通信写真 http://picture.jiji.com/  edit/pict/daily/200301/09at05b.jpg
[18]服部 明子さんからのコメント(2003年01月09日 15時15分40秒 ) パスワード
  

http: //picture.jiji.com/edit/pict/daily/200301/09at05b.jpg

見て来ましたが
ぐちゃぐちゃに散乱してるんですねぇ

やっぱり飛行機って怖い。
[19]服部 明子さんからのコメント(2003年01月09日 15時30分48秒 ) パスワード
  

一昨日ホテルス・ドット・コムの経営不振が伝えられたと思ったら
今日はラスベガスの高級ホテルのマンダレイ・ベイとミラージュが
経営不振を発表してました。
株価が?損益が?マンダレイ・ベイは16%減でミラージュは10%減になったとか。

去年のクリスマス商戦が不振だったそうです。
マンダレイ・ベイは大晦日のカウント・ダウンに盛んに参加を呼びかけてましたが
その裏には経営悪化があったのですねえ。


マンダレイ・ベイとかミラージュは100ドルあたりの安い部屋は外国からの旅行者に当てられていて?アメリカ居住者には凄く高い部屋にしか当ててくれないのです。

だからこの辺りの↑ホテルには泊まったことはないのですが
今回はルクソールに泊まる予定で
ネット割引とかでスペシアル・ルームにアップグレードしてくれるそうです。

良かったら書き込みますが
ルクソールの泊まる予定は旧館のピラミッド型の方です。
97年当時で既にボロボロになってたので
あんまり期待はしてないですけど。


私は1度MGMグランドホテルでアップグレードして貰えて
凄いスイートルームに泊めて貰えましたが
寝るだけなので
別に部屋が広々としてるとかトイレやバスタブがいくつもあるとか
そういうのには感動せず
どっちか言うと値段を50ドルも下げてくれてた嬉しい方です。

今回のルクソールはアップグレードの他、ブルー・メンとかいうショーの招待券も
くれるそうです。

ショーよりは食事券の方がいいな。キャッシュなワタシ・・・
[20]bokuさんからのコメント(2003年01月09日 16時10分06秒 ) パスワード
  

ルクソールのピラミッドに4,5年前にとまったことがありますが、結構上の方だったので部屋の天井が斜めになっていて最初は面白いなって思っていましたが、やはり天井は平たい方がいいです。なんとなく落ち着かなくて気分が悪くなりました。ブルーメンは観客も参加できて楽しいショーでした。
べラジオの「O」を観たことありますか?すごいですよ。もう一度みたいです。でも前もって予約しないと席取れないかも…。
マンダレイ・ベイは友人が働いていたことがあって、無料でアップグレードしてもらったことがあります。あそこのスパは広くて最高でした。
[21]いつも通りさんからのコメント(2003年01月10日 01時15分43秒 ) パスワード
  

トルコ航空機事故のアブロRJ100の詳細データがわかりました。
レジナンバーTC-THG 1994年製で製造番号はE3241だそうです。
2001.11/24クラッシュしたクロスエア機も同型のRJ100(HB-IXM/E3291)です。

TKは現在7機保有していてその1機
http://www.smiliner.com/operators/tc.shtml#thy
msn Model Built Reg. Operator Comments
E3232 RJ100 WFD 1993 TC-THA Turkish Airlines CURRENT
E3234 RJ100 WFD 1993 TC-THB Turkish Airlines CURRENT
E3236 RJ100 WFD 1993 TC-THC Turkish Airlines CURRENT
E3237 RJ100 WFD 1993 TC-THD Turkish Airlines CURRENT
E3238 RJ100 WFD 1993 TC-THE Turkish Airlines CURRENT
E3240 RJ100 WFD 1994 TC-THF Turkish Airlines dber SSX 1998-01-11.
E3241 RJ100 WFD 1994 TC-THG Turkish Airlines CURRENT(これです。)
[22]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 01時19分34秒 ) パスワード
  

ということは墜落の確率が高い?
こんな書き込みをしたら叱られそう。
[23]いつも通りさんからのコメント(2003年01月10日 04時15分49秒 ) パスワード
  

> ということは墜落の確率が高い?
たった2機だからそうとも言えないでしょーが
連続している。そして66機中2機となろと....。(汗)
[24]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 04時39分50秒 ) パスワード
  

boku さん

いいですね〜
羨ましい。

私と夫はジムに加入するのに
マンダレイ・ベイかベラ〜ジオかヴェネシアンあたりを考えてます。
でも入会金が高かったらやっぱりヤメだけど。

ベラジオの「O」はホントに凄い人気ですよね。
でも我が家はショーを見るよりチンジャラの方ですね〜
ベラジオは結構出るんですよ。
[25]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 04時43分08秒 ) パスワード
  

さっきノースカロライナで離陸に失敗して格納庫に墜落した事故の原因を
「両翼のエレベーター(上昇機能)の不都合」
と聞きました。


それにしても墜落事故って次々ですね。
今日はペルーで行方不明機のニュースがありました。
[26]bokuさんからのコメント(2003年01月10日 05時06分41秒 ) パスワード
  

飛行機墜落のニュースはいつ聞いても恐ろしいです。
今晩、LAX(Terminal1?)からUSエアーの飛行機乗るのでちょっと心配。
明日はピッツバーグからのBeechcraft 1900 とかいう19人乗りの超小さいTurbo Popに乗り換えるので余計心配。
[27]bokuさんからのコメント(2003年01月10日 06時12分42秒 ) パスワード
  

Beechcraft 1900が離陸に失敗して墜落したんですね!!!
怖〜い!
[28]いつも通りさんからのコメント(2003年01月10日 09時24分53秒 ) パスワード
  

ペルーTRANS航空の46人乗りフォッカー機は不時着したそうです。
負傷者多数とのこと。日本人はいないらしい。
[29]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 09時31分47秒 ) パスワード
  

boku さん

まさにその式の機材です。

大丈夫ですよ。
既に落ちたので皆さん真剣に整備してくれるから。

って、慰めになってるかしら?


だけど同じ型というだけで余計不安ですよね。
う〜む。
[30]いつも通りさんからのコメント(2003年01月10日 09時40分27秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年01月10日 09時41分13秒
[31]いつも通りさんからのコメント(2003年01月10日 09時43分15秒 ) パスワード
  

リマの北西約650キロペルー北部チャチャポヤスあたりで
9日08:40分(日本時間22:40)ごろ、
チクラヨ発チャチャポヤス行きの乗員4名乗客42名、F-28だそうです。

日本人はいないようですが日系女性とみられる乗員の名前があるそうで...。
[32]いつも通りさんからのコメント(2003年01月10日 09時48分48秒 ) パスワード
  

Tans airlineのFlightナンバーは 1396便だそうです。
[33]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 10時02分12秒 ) パスワード
  

ペルーのどこに落ちたのかよく知りませんが

リマの北ならアンデス山脈の真っ只中?
北西ならアマゾンに近い?
ジャングルだったら捜索なんて出来ないとニュースで言ってました。
治安が悪いし。

どっちにしろ大変な捜索?
[34]服部 明子さんからのコメント(2003年01月11日 00時10分49秒 ) パスワード
  

今、聞いたアメリカでの離陸失敗墜落事故は

尾翼の昇降舵が原因か?と言ってます。
2日前に検査した時は異常無しだったとか。

それから
貨物室の荷物のバランスに問題があったのでは?と。



ウエイト&バランスの仕事は私が絶対やりたくない仕事の1つ。
ドジったら離陸に失敗するから。尻餅事故ならまだ・・・の内だったのかも?
[35]いつも通りさんからのコメント(2003年01月11日 00時22分59秒 ) パスワード
  

Tans airline F-28のシップナンバーはOB-1396 1975年製 製造番号11100
http://www.airliners.net/Airliners_net_image.file?filename=6/5/1/153156.jpg&ZyXtCe=MTYxMzIw&id=153156&ViD=middle

http://home.concepts-ict.nl/~mmgmdrunen/tans-ob1396-fap390.jpg

ぎゃー、27年前...。(汗)
データは
> OB-1396 Is the only Fellowship of
> "Transportes Aereos Nacionales de la Selva",
> a division of the Peruvian Air Force!
[36]服部 明子さんからのコメント(2003年01月11日 00時43分01秒 ) パスワード
  

http://home.concepts-ict.nl/~mmgmdrunen/tans-ob1396-fap390.jpg

ははは
笑ってはいけませんね。
可愛い。

でも私は小さい機材って好きじゃないです。
[37]いつも通りさんからのコメント(2003年01月11日 00時44分06秒 ) パスワード
  

US Airways のビーチクラフト1900型双発機
http://www.ananova.com/images/web/39976.jpg
は運航をメサ航空の子会社エアー・ミッドウエストで
US Airways のフランチャイジー。その名称が US Airways Express
メサ航空保有同型50機の1機で1996年製。飛行時間15,000時間、21,000フライト
[38]いつも通りさんからのコメント(2003年01月11日 00時55分05秒 ) パスワード
  

便名はTANS航空222便でしたね。訂正。シップナンバーと錯綜。

やっぱ捜索は難航してるんでしょーね。
1987年のリマ北部350Km Saposoaの事故のは現地到着に10日かかったそうです。
[39]服部 明子さんからのコメント(2003年01月11日 01時09分09秒 ) パスワード
  

1987年はリマ北部350キロで10日ですか。
今回は650キロなんて言ってますから・・・・


アメリカでXXX人の男性と結婚してる複数日本女性の話ですが
とにかくスローテンポだそうで
「すぐやる」
というのが・・・一体いつになるか?だそうです。(我が家はXXX人じゃないけど同じ)

だからロスから日本へ行くにも1日じゃロスから出られないそうで
こういう事を何度経験してもすんなりロスから成田へ行けないそうです。
なんでそんなに急ぐの?と。(私の夫も同じ)


でも日本でも御巣鷹山事故の時にアメリカ軍が夜間投光機を貸そうかという申し出を
蹴ったそうなんでXXX人や我が夫は・・・なんて言えないですね。
う〜む・・・
[40]服部 明子さんからのコメント(2003年01月11日 01時22分42秒 ) パスワード
  

そうそうアメリカで起きた離陸時の墜落事故は
普通は7度の角度で上昇するのに
この事故機は52度の角度で上昇した
と言ってましたっけ。
[41]いつも通りさんからのコメント(2003年01月11日 10時49分04秒 ) パスワード
  

同機のレジナンバーは N233YV だそうです。検索にはかかりませんでした。
 Further Information On US Airways Express Flight 5481
http://www.usairways.com/about/press/mesa_nw_03_0108a.htm
[42]bokuさんからのコメント(2003年01月13日 13時46分44秒 ) パスワード
  

飛行機乗って久しぶりに怖い思いしました。
Beechcraft 1900って19人乗りだったのですが、かがんで飛行機に乗り、天候も悪かったのもあるんですけど(雪)、上下に横(左右)にも揺れました。一度お尻がジャンプもしました。おかげでピッツバーグからのエアバスA321がとても大きく感じました。フライトアテンデントもいなくて、操縦士が非常口の説明してくれました。

ピッツバーグ空港ってお店がいっぱいあって、なぜかトイレが15メートルくらい歩くごとにありました。USエアーのハブだったんですね。なかなかりっぱな空港でした。USエアーなくなったら大変!?
[43]服部 明子さんからのコメント(2003年01月16日 13時13分47秒 ) パスワード
  

boku さん

凄い!
19人乗り飛行機を体験ですか?

私は1度 ALLGHENY?とかいう小さい飛行機に乗ったことがありますが
バタバタバタと非常に低い所を飛んで行きました。
当時は高所恐怖症でも閉所恐怖症でもなかったので楽しみましたが。

19人よりは多い乗客数だったと思います。
100人はいなかったと思いますが。


>かがんで飛行機に乗り、天候も悪かったのもあるんですけど(雪)、
>上下に横(左右)にも揺れました。一度お尻がジャンプもしました。

かがんで、だなんて子供用のおもちゃの飛行機みたいですね。
飛行機の揺れは怖いですよね。
バラバラになるんじゃないか、って。


この際、インディアナ・ジョーンズの経験をした、と思って
プラス方向で解釈なさって下さい。
でないと私のようにAOG( aircraft on ground )なのに
飛行機が怖い
という職場では絶対口に出来ない秘密を抱える事になりますから。


昨日IMAXでロッキード・マーティン社協賛のNASAのシャトル物を見たのですが
宇宙船の中ってすっごく狭いのですよ。
(これはIMAXで私は見てるだけ)
と何度も自分に言い聞かせないといけない状態でした。


それでストーリー・マスグレーブ博士って小柄なんだと納得してしまいました。
(ハッブル望遠鏡を宇宙で直した人ね)←時々私の書き込みに登場する知り合いの宇宙飛行士ですが。
[44]いつも通りさんからのコメント(2003年01月16日 19時19分17秒 ) パスワード
  

> 天候も悪かったのもあるんですけど(雪)、上下に横(左右)にも揺れました。
> 一度お尻がジャンプもしました。
昔はペラ機ばかりで、この離陸すっ時の左右に蛇行する揺れと斜めになったまま
ひょ〜〜いと浮かび上がる感触が飛行機乗り(嘘)にはたまんないです。
浮かぶと機体のその重量で一度すとんと落ちます。
水平飛行するまでくらくらくらくらして乗客の揺れもそれにあわせたよう...。

しかし、一度中国のロシア製のペラ機は恐ろしかったです。
まず、シートのリクライニングが壊れてて加速するとバキッと背もたれが折れて
フルフラットシートに(汗)後ろのお姉さんの膝の上に(大汗)
で、飛行中にボアンと言ってエンジンがストップ。ガクンと反対側に傾きました。
で、セルを廻すような音。

プスンプスンとストップを繰り返しそのうち黒煙とともに爆音が戻りました。(冷汗)
これ、尾翼の下の胴体のお尻から前方に向かって乗る奴です。(二度と乗るか!)
[45]服部 明子さんからのコメント(2003年01月16日 23時24分48秒 ) パスワード
  

ウ〜

私はやっぱりジェット機がいいです。


私の左手後方に木製のプロペラがあるのですが
しみじみ見てしまいました。
「君も大変な思いをして飛んでたのね」と。
(^^;
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.