【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102033 投稿日:2003年01月02日 11時37分22秒  パスワード
 お名前:三浦義幸
田の首八幡宮。福引450人分1時間で終了。

コメントの種類 :生活  パスワード

紅白が終わる頃は、西風が吹いて、少し天候が変わる兆しでした。
24:00前より、参拝者が、訪れ、カウントダウンをする雰囲気。
今年は、伊勢神宮・彦島八幡宮・荒神さんのお札も用意させていただき、万全。
福引も、先着450人分用意。(無料) 
一時間ちょっとで、終了。 長蛇の列。 お神酒を戴いていただき、福引をして頂き
今年は、【運】を持って帰っていただきました。
25時過ぎ、少しのお湿り程度の雨。 本降りにならず。
12日には、女性役員さん主催の、ドンド焼きが待ってます。
ぜんざいを作って待ってます。 どうぞお越しください。
旧のお札を持参下さい。 お処理致します。

[1]三浦義幸さんからのコメント(2003年01月03日 09時47分31秒 ) パスワード
  

田の首八幡宮行事確認のお知らせ。
 4日(水) 9:00より後片付け。
12日(日)どんど焼き。 景品400人分。用意してお待ちしてます。
      旧のお札処分致します。
[2]タムリさんからのコメント(2003年01月03日 11時47分45秒 ) パスワード
  

あけましておめでとう。メールありがとさん

わしも地元の神社でじじい会長として
元旦祭、祈願祭に出席しました。
450人も
私のほう参拝客より神社の役員の方が多かったみたい。

ドンド焼きもあるん。注連縄や古いお札を神主が祈祷して
焼却処分してくれる。

熊本のときは子供会の役員でワラ束や竹集めて直系4メートルぐらいの
火柱になった。竹の先にホイルに包んだ餅を焼いて甘酒や、
ぜんざいこさえたもんだよ!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.