【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102029 投稿日:2003年01月01日 13時13分31秒  パスワード
 お名前:服部 明子
遅れ馳せの「輝く!日本レコード大賞」

コメントの種類 :生活  パスワード

いやぁ〜
もうビックリ!

オープニングから度胆をぬかれてます・・・

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 13時16分28秒 ) パスワード
  

和泉元弥だったんですねぇ

どこかで見たような気がするけど・・・
誰?誰?誰?
でした。


一昨年1年「時宗」を見てたのに分からなかった

歌についてはノーコメントということに・・・
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 13時19分35秒 ) パスワード
  

「亜麻色の髪の乙女」

初めて島谷ひろみ見ました。
沖縄の人だと思ってたら瀬戸内海の倉橋島の御出身だそうで
芸能界・・・遠い世界になりました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 13時25分45秒 ) パスワード
  

ELTは100%知らなかったです。
「キヲク」も全く知らない。


情緒の世界が違う・・・
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 13時39分39秒 ) パスワード
  

W-inds の BECAUSE OF YOU

若いねぇ〜
私の子供ぐらい?
中学生?

声が甲高くて(まだ子供?声変わりしてないんじゃない?)でした。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 13時45分49秒 ) パスワード
  

浜崎あゆみ
「 Voyage 」


私の夫が「あの顔どうしたんだ?」ですって。
「整形のし過ぎで顔がボコボコじゃないか」
って。

挙げ句が「男か?」ですって。


日本人なのに金髪というのが気味悪いし・・・
(日本人ってバナナって呼ばれてるんだけど)


夫は「Cー」と一言。
彼女がレコード大賞を貰ったことは黙っていよう。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 13時49分35秒 ) パスワード
  

氷川きよし「ズンドコ節」

夫がこの番組は死んでるって。
エネルギーが感じられない、と。


あの〜
私きよしちゃん聴きたいんだけど・・・


私はやっとここでホッと歌を聞いた感じ。
日本語が聞きとれるし。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 14時02分56秒 ) パスワード
  

BoA

日本語うまいですねぇ
一瞬日本の女の子かと思いました。


この手の音楽はアメリカでしっかり聞いてるからノーコメント
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 14時08分41秒 ) パスワード
  

森山良子さんって昔から歌ってる人?
「さとうきび畑」

この歌33年歌ってるそうだけど
全然知らなかった。


[9]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 14時15分02秒 ) パスワード
  

夏川りみ
「涙そうそう」


声が好き!
どこかで聞いたような節回し

安心して聞けました。
声質は若い時の森昌子に似てる?


やっぱり聞き取れる日本語がいい。
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 14時36分42秒 ) パスワード
  

モーニング娘

年齢にすごい開きがあるんですねえ
ホントに子供って顔の女の子からかなり世間を知ってる女の子まで

夫は早速「モーニング娘」で検索してます。
3人好みの女の子がいたって。
3人とも髪の毛黒い女の子ばかり。

[11]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 14時40分17秒 ) パスワード
  

夫の検索結果発表:

夫の好みは「安倍なつみ」だって。
私も「賢そうな女の子だな」と。
目に輝きがある。

それで「私に似てるね」と言ったら「うん」だって。
強制しちゃったかな?
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 14時42分21秒 ) パスワード
  

中島美嘉?

目が青い?
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 14時45分21秒 ) パスワード
  

LEAD?

若い・・・
中学生?高校生?
もう言葉もない・・・
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 14時49分42秒 ) パスワード
  

椎名佐千子

「御意見無用の人生だ」


こういう節回しの曲は私の夫には「犬の遠吠え」なのよね。
私は浪曲とか好きだから結構こういう曲好きなんだけど。


だけど顔と歌が全然ミスマッチでビックリだった・・・
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 14時52分47秒 ) パスワード
  

day after tomorrow

「faraway」? 「 far away 」?

このあたりならついていける。

[16]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 15時11分15秒 ) パスワード
  

この後
10時から違うチャンネルで「紅白」が4時間半にわたって放送される事から
結局元ちとせさん見られなかった

あ、聞けなかった、です。


紅白で安室らしきなのが変だと夫が言いに来て
確かにオープニングに出てる安室らしき女の子がつまらなさそうだった。


私には誰が誰か分からないのよね。
多分安室だと思う。
[17]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 15時19分19秒 ) パスワード
  

レコード大賞の方でちらっと映った「浅田美代子」
1973年の「赤い風船」が賞を取ったという紹介シーン。


夫が「可愛い!」ですって。
[18]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 15時25分13秒 ) パスワード
  

もう諦めてチャンネルを変えました。

自分の子供の年齢のような子達がアイドルなんですものね。
年とった〜
と思うばかりで・・・

リズム感は全然ついていけないし


だけど激しい踊りと歌を同時にこなすなんて元気だな〜
っと
こっちは見てるだけで疲れてしまった。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.