【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102027 投稿日:2003年01月01日 01時34分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
祝2003年:オートショーに行くぞよの巻

コメントの種類 :生活  パスワード

去年アキュラMDXを買ったので
1月4日から開催されるオートショーの無料招待券(何枚でもオーケー)を
4枚貰いました。

夫が好きなのは
トヨタMR2のスパイダー
アキュラRSXのタイプS
イギリスのミニ・クーパー

その他見たいのはハマーのH2
それからBMWのなんとか

[1]いつも通りさんからのコメント(2003年01月02日 15時06分27秒 ) パスワード
  

横浜そごう百貨店 http://www.sogo-gogo.com/shop_info/yokohama/  の
「デラックス福袋」
http://www.sogo-gogo.com/cgi-bin/auto_3/usr_fair_view.cgi?shop=001&date=18&numb=1
はフェアレディZ(6MT/GLJARSYZ−B63−EDA)と
スポーツウォッチ<ショパール>St.Moriz<L>セット(SS+YG)

だそうで300万円。抽選で1名だそうで今日と明日の1/2,1/3

その他
 ハワイ島&ホノルル4泊6日の旅(ペア)&スターメールセット」福袋
 夜空に輝くあなたの想いを、ハワイ島で見ませんか。
 (抽選で20名様)・・・・・・・・・・・・・・・・500,000円
などいろいろ...。

抽選するほど安いのかしらん?
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月03日 00時38分30秒 ) パスワード
  

車と時計のセットはどうなのか良くわからないけど
(時計分が安い?)

ハワイ旅行の50万円は高いって思いました。

>「スターメール」は“指定した日”“指定したアドレス”に伝えたいメッセージを
>宇宙(国際宇宙ステーション)経由で送る「世界初の衛星メール配信」です。

それで高いの?
1部自己負担?

私だったら車もハワイも参加したくないです。
車が200万円割れるあたりで時計つきだったらいいと思いますけどね。
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年01月05日 20時15分42秒 ) パスワード
  

 ちょっとタイトルと違いますけど、最近はUFOキャッチャーにも福袋が入ってるんですね〜。ひまつぶしにやってみましたけど、ツメがゆるすぎ>○イエーさん

 私は福袋にはぜんぜん興味ない・・・というか、これまで何度か買って一度も「よかった」と思ったことが無いので興味を失ってるんですけど、子どもは好きですね。うちの子もアクセサリーとか文房具とかファンシーグッズなどの数百円の小さな福袋をいくつか買ってたようです。

 親的には「そのお金で欲しいのを1個買ったら?」と思うのですが、子ども的には「たくさんはいってる」ってのが楽しいのでしょうか。

 ちなみに、Zと時計の福袋・・・それ、福袋で買わなければならないのでしょうか???

 そういえば、何年か前に福袋を買ったとき、中身はチョボチョボだったんですけど、品物に加えて福袋の値段と同額のそのお店の商品券が入っていたことがありました。あれは結構良かったかも。

[4]服部 明子さんからのコメント(2003年01月06日 02時27分47秒 ) パスワード
  

>品物に加えて福袋の値段と同額のそのお店の商品券が入っていたことがありました。
>あれは結構良かったかも。

>>あれは結構良かったかも<<

いえいえ、結構どころか、ステキ!
損をしたとは思わせない良い商売です。


私は福袋って買ったというのはないですね。
自分のお金では遊べない。
同行者が買ってくれるなら喜んでですが。

<<「そのお金で欲しいのを1個買ったら?」>>
これですね。
中身の分からないものより中身の分かるのをちょっと余分に出すことになっても買う方ですね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時11分22秒 ) パスワード
  

とうとう行って来ました。

午前10時出発予定で家に戻ったのは午後2時ちょっと過ぎだったでしょうか。
実質的には2時間ウロウロして疲れて帰宅した
ってところです。

足がガクガク・・・
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時15分10秒 ) パスワード
  

土・日は午前9時開館でしたが
平日は午前11時開館でした。

丁度建物のドアに行ったのが午前11時ちょっと前でしたが
凄い行列でした。

と言っても日本の行列に比べたらどうって事無いでしょうね。

300人ぐらい並んでただけですから。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時17分39秒 ) パスワード
  

当日券は大人が8ドル子供が6ドルでした。

私達のは前売りの7ドル券でアキュラから貰ったものです。

一旦建物から出てもオーケーなのです。
手にスタンプを押してくれるので
これで何度でも入ったり出たりが出来ます。


そんな体力は残念ながら持ち合わせて無いですけど。
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時20分25秒 ) パスワード
  

最初に目に入ったのがバットマン・カー!

おかしかった。
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時22分48秒 ) パスワード
  

次がジャグァ〜

パンフレット配りのお姉さんが綺麗な人だったので
ください
と言いそびれて貰いませんでした。

テーブルの上に黙って置いといてくれたら
ガバッ!
と掴んで貰っておくのに。
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時24分10秒 ) パスワード
  

次がマツダ。

ミアタが気に入りました。
現在夫はミアタの検索中。

多分ラスベガスに住む事になったらミアタを買うと思います。
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時26分27秒 ) パスワード
  

次がベンツ。

イラX人の子供がいたずらして
警備員にいじるなと叱られてました。

10万ドルの車を台なしにされたら困るよね。

Cシリーズは3万ドルのがありました。←1番安いライン。
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時29分27秒 ) パスワード
  

BMW

ここで気がつきましたが
高級車のブースでは
床が高床式になって
板張りでした。

マツダとかニッサンとかレクサス(セルシオ)とか
お値段が2流の所はカーペットでした。

レクサスのカーペットはさすがに毛足の長いカーペットでしたが。
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時32分48秒 ) パスワード
  

夫の好きなイギリスのミニ・クーパー。
凄い人気で何とかいう賞も貰いました。

で、ミニ・クーパーに早速座って来ましたが・・・
我が夫が座席を調節しようとしたのに
どこにつまみがあるのか
左を向いてウロウロ。

私が「ここについてる」と右につまみがあるのを教えてあげたらおカンムリ。


それで夫のリストからミニ・クーパーは消えました。


やっぱりイギリス人の頭の中ってアメリカ人には合理性に欠ける???
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時51分08秒 ) パスワード
  

ニッサンで袋を貰って
あちこちで貰って集めたパンフレットを入れて持ち歩きました。

今でも袋をくれる所は
ニッサン・トヨタ・マツダ・ミツビシだけ。

ミツビシのは半透明で中身が見えるので
私はもっぱらニッサンの袋を愛用しました。
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時54分00秒 ) パスワード
  

今年の我が夫が捜してるのは小さい車。


BMWの4万ドルの車を1台買うか(いろいろつけたら5万ドル?)
今のアキュラと小さい車の2台にするか

そこが思案のしどころで
私は車は2台はいると思うのです。
アキュラは食料の買い出しに本当に便利です。
だけど大き過ぎて小回りが利かない。
[16]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時56分07秒 ) パスワード
  

小さくて買いたい内のMR2スパイダーは
(コンバーチブル)
荷物が全く入れられない。

座席の後ろにコンパートメントがあるんですが
あれじゃ何にも入らない。

これよりはマツダのミアタに軍配。
[17]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 08時59分23秒 ) パスワード
  

私が大騒ぎで喜んだのが1つありました。

「キューブ」

形といい
積載量といい
私には合格。

それで座ってみたら何かおかしいのよね。

なんで?なんで?なんで?
分かりました。
私の座席に輪っぱが・・・ついてた・・・

郵便屋さんの車じゃあるまいし右ハンドルなんてねぇ


でもいいアイデア!
こういうグロテスクな形の車って好きなのですよ。
[18]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 09時02分02秒 ) パスワード
  

高級車専用の別館にも行きましたよ。

サリーンなんて初めて聞く車もありました。
その隣がベントレー
お向かいがランボルギーニ。

こういう車の所は紐張って近くにも寄れないようになってました。
[19]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 09時04分08秒 ) パスワード
  

今朝出掛ける前に義兄と漫才やりました。

兄:ランボルギーニを買っておいで
私:誰が払うの?
兄:折半さ。25万ドルずつ払えばいいだろう


そんな買い物したら我が家は一生玄米に塩ふりかけて食べなくては。
[20]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 09時06分53秒 ) パスワード
  

この建物の後で007シリーズの車を見て来ました。

アストン・マーティンとかジャグァ〜とか。
ミサイルを搭載した車とか。
Die Another Day の車とか。
[21]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 09時14分01秒 ) パスワード
  

この後
もう1度西館に戻ってミアタを見て来ました。

マツダの袋の所ってエージェントが3人も暇そうにしてるのよね
レディのワタクシとしましては
ガバッと数枚袋を掴んでスタスタ去れない状況。

つつましやかに袋の側にも寄らない感じをキープしました。


だから
袋はニッサンの白い中の見えない袋をぶら下げて
その中にあちこちでガバッと掴んで貰って来たパンフレットをパッパッと入れました。


根性はガツガツしてるけど
人がいない所だけでね。

人がいる所では楚々と振る舞って。

ニッサンの袋は中身が見えなくて良かった!
[22]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 09時18分29秒 ) パスワード
  

その後夫が「もう帰りたい」とブーブー言うのを
「ポルシェさまをまだ見てないから見に行きたい」と
ポルシェ館に引っ張って連れて行きました。


夫が言うのです。
「ポルシェは経営が悪いんだって」

私が応えます。
「投資のチャンス!」

夫が応えます。
「潰れたら株を1000株購入するか」

私が応えます。
「ドイツまで買いに飛ぼう」
[23]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 09時23分44秒 ) パスワード
  

経営が左前という噂には信じられないぐらい
素敵なポルシェが一杯並べてありました。

10万ドルあたりのポルシェが。
ボクスターってそんなに高くないのね、ポルシェの中じゃ。
素敵!すてき!ステキ!

でね、
このポルシェの館はいくつにも分かれてて
なんか暗い雰囲気のコーナーがあって

映画でも見せてくれるのか?と行ったら
なんと!
カイエンのポスターをくれてたのですよ。

お姉さん方よりちょっと離れた所に積んであったので
2枚失敬して来ました。
あはっ
[24]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 09時46分57秒 ) パスワード
  

ハマーにも座って来ました。

でもハマーは
私には足掛けも高過ぎて

更にアテンダントのお姉さんが普通の家の普通のガレージじゃ入らないわよ
とマイクを使って説明してました。
[25]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 10時04分18秒 ) パスワード
  

http://www.saleen.com/home/home_set_nn.htm?x=1

サリーンさまです。
なんか猫背のコルベットかセムシのフェラーリって感じじゃないですか?
[26]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 10時12分25秒 ) パスワード
  

日本語でもサリーンさまを検索してみました。
全文は下記へ:

http://www.bekkoame.ne.jp/~t-cos/gt_fun/race/sareen.htm



排気量不明、エンジン気筒数不明、おまけに解説なしの謎のマシンです。
スポーティ・クーペのレーシング・モデルのようですが、エンジン・パワー、
車重共にレーシング・マシンとしては、ありふれた数値だったので、
私としてはノー・マークだったのですが、リサーチのために乗って見ると、
その圧倒的な動力性能に度肝を抜かれてしまいました。
その加速性たるや、国産のGT500クラス・マシンを上回っているように感じられ、
さらにテクニカル・コースにおいては、トヨタのTS020に後塵を浴びせ続けるほどの
代物でした。

ただ、いかんせんFRの宿命たるアンダー・ステアだけは避けられなかったようです。


この日本語も読めるけど?意味が分からない。
[27]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 10時21分20秒 ) パスワード
  

昔はオート・ショーというと
いろいろな出店があって
いろいろな物を買えたのですけど
今回は全く見掛けなかったです。

例えば
ジャグァ〜の豹の形のペーパー・ナイフとか
BMWの札入れとか
ポルシェのキーチェーンを売ってくれたらいいのに
と思うのですけどね。


ジャグァ〜は買えなくてもペーパーナイフぐらいなら買えるから・・・
[28]いつも通りさんからのコメント(2003年01月07日 11時14分01秒 ) パスワード
  

さすが車王国アメリカですね。1月だけでも全米ですごい数の開催ですね。
主なのはやはりデトロイト、サンディアゴ、ロサンゼルス
San Diego Int'l Auto Show(San Diego, CA)
 01/01 - 01/05 San Diego Convention Center RPM 7K
Arizona Int'l Auto Show(Phoenix, AZ)
 01/01 - 01/05 Phoenix Civic Plaza
Los Angeles Int'l Auto Show(Los Angeles, CA)
 01/04 - 01/12 Los Angeles Convention Center
San Jose Int'l Auto Show(San Jose, CA)
 01/09 - 01/13 San Jose Convention Center
Philadelphia Auto Show(Philadelphia, PA)
 01/11 - 01/19 Philadelphia Convention Center
No. American Int'l. Auto Show(Detroit, MI)
 01/11 - 01/20 Cobo Center
South Carolina Auto Show(Greenville, SC)
 01/17 - 01/19 Palmetto Expo Center
Utah Int'l Auto Show(Salt Lake City, UT)
 01/17 - 01/20 South Town Expo Center
Auto Expo New Jersey
 01/18 - 01/26 Meadowlands Expo. Center
Houston Auto Show(Houston, TX)
 01/25 - 02/02 Reliant Center
Gtr. St. Louis Int'l Auto Show(St. Louis, MO)
 01/29 - 02/02 America's Center
Northeastern Int'l Auto Show(Providence, RI)
 01/30 - 02/02 Rhode Island Convention Center
Portland Auto Show(Portland, OR)
 01/30 - 02/02 Oregon Convention Center

 三菱車のCONCEPT CARS
http://www.mitsubishicars.com/company/road_ahead/concept_cars.html
注目はRPM7000 CONCEPT VEHICLEかな
http://www.mitsubishicars.com/company/road_ahead/concept_cars.html#top
[29]いつも通りさんからのコメント(2003年01月07日 11時25分07秒 ) パスワード
  

LAタイムスに出てますね。

---from LA TIMES http://www.latimes.com/  1/1----
 Auto companies rev up to entice in L.A., Detroit
http://www.latimes.com/classified/automotive/highway1/la-hy-carshows1jan01 ,0,4226875.story?coll=la%2Dclass%2Dautos%2Dhighway1
[30]いつも通りさんからのコメント(2003年01月07日 11時37分16秒 ) パスワード
  

きのう(今日)のAuto.Com

---from Auto.com http://www.auto.com/  1/6---
 TOM WALSH: GM set to embrace
 future: Millions of hybrid vehicles
http://www.auto.com/industry/walsh6_20030106.htm
http://www.auto.com/photos/2003/autoshow_day1/index.htm

 The Lexus RX330 will go on sale this spring,
 with a base price around $35,000.
http://www.auto.com/photos/2003/autoshow_day1/01day1_autoshow.jpg

 Media members look under the hood of the Cadillac Sixteen Sunday at
 the packed Detroit Opera House. The concept car has a V16, 1,000-
 horsepower engine, which is triple or quadruple the horsepower of
 most engines.
http://www.auto.com/art/2003/jan/06/auto_caddy_front.jpg
http://www.auto.com/photos/2003/autoshow_day1/05day1_autoshow.jpg

[31]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 12時06分02秒 ) パスワード
  

http://www.auto.com/art/2003/jan/06/auto_caddy_front.jpg

これは気付かなかったです。
まるでデロリアンのかもめドアの再来って感じ。

1000馬力の車って・・・???


でも我が家はアメ車コーナーは素通りですね。除:ハマー ははは
やっぱり日本車コーナーに根が生えますね。
ドイツ車の所は見るだけ見たいって感じで
やっぱり買うとしたら
日本車になりますね。

保険の事もあるもの。
[32]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 12時15分26秒 ) パスワード
  

http://www.mitsubishicars.com/company/road_ahead/concept_cars.html#top

三菱は例の袋を貰いに寄っただけで
何も見なかったです。


そうそうニッサンの350Z凄い人気でしたよ。
3万5000ドルだそうで
実際はもう少し出すことになると思いますけど。

3万5000ドル出すならもう少し出してBMWだな〜
っと。
実際は総額3万あたりでやっぱりミアタが現実。
う〜む・・・
[33]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 12時29分23秒 ) パスワード
  

http://www.asahi.com/car/cg_news/K2003010700249.html

アルファ・ロメオとフィアットの価格一覧だそうです。


今回イタリア車とフランス車は見なかったですね。
イタリア車はランボルギーニとフェラーリとマザラッティだけです、見たの。
どこかの館で見せてたのかも。


そうそうボルボとサーブの所も素通りしました。
根の生えた人は見なかったですね。


オートショー見てると売れ筋と夢の所は人間がいますね。
あとは素通り。


ホンダはジェネレーターも見て来ましたよ。←砂漠の停電対策に必要なので。
ホンダは人がいっぱい。
バイクの所も。

アキュラは夫の好きな車が来てなかったです。
[34]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 13時35分45秒 ) パスワード
  

マツダのミアタは日本名「ユーノス」だそうです。

名前を統一すればいいのに・・・

ミアタは私と犬猿の仲だったマネージャーの愛車でもあるので
「なんだ明子んチもミアタを買ったのか」
なんて言われたら悔しいし。


もう夫はその気になっててマツダにパンフレットを送るよう依頼のメールを送ったところ。

色は「赤」です。
ガーネット・レッド・ミカだと思う。
[35]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月07日 18時36分55秒 ) パスワード
  

>ホンダは人がいっぱい。
バイクの所も。

→日本では、以前、取得が難しかった大型自動2輪免許(400cc以上)が、
数年前から一般的に取得が容易になった為、
日本国内では、リッタークラス(1000cc以上)のバイクが多く売れており。
メーカー側も、以前は主力商品であった250ccや400ccから、
このリッタークラスのバイクに、其の力を移行しているようです。
それにしても、リッタークラスのバイクの性能は、
機種に拠っては、正気の沙汰とは思えない物まで有ります。(もはやミサイル?)
[36]いつも通りさんからのコメント(2003年01月08日 00時49分34秒 ) パスワード
  

マツダのRX−8の記事が出ています。
240万〜275万円。4月発売予定だそうです。

---from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/  1/7 23:16---
 マツダ・RX−8発進 新型エンジン・燃費向上・環境OK
http://www.asahi.com/business/update/0107/031.html
[37]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 01時15分45秒 ) パスワード
  

さっきのNYからのフジテレビのニュースでオートショーが取り上げられて
キャデラックの1000馬力の車はお値段30万ドルだって言ってました。


フェラーリとかロールスロイスとか今年のアメリカ市場攻略は強気だ
って言ってました。
ロールスロイスは37万ドルで
フェラーリのなんとかは60万ドルと言ってたかしら。

家が買えるじゃないね。

フェラーリだったか今年1000台売る予定だとか。
その1000分の1にもなれません。
[38]nyaoさんからのコメント(2003年01月08日 02時13分12秒 ) パスワード
  

明子お姉さんの疑問にいささか変化球のコメントをば。

新型になってもミニクーパーが変な理由?
そりゃ600cc(軽自動車)級の車体に無理やり1300cc載せてますから、
本国(&日本)向けの右ハンドル仕様を基準に設計するとどうしても、
スイッチ類の配置ひとつでさえ米国向けには変更しにくいんですよ。
ボーイング777並みにCATIA設計できれば簡単なのでしょうけど、
そこまでやらずともよいというのが頑固なジョンブル魂…?(笑)

サリーンは2002年のデイトナ24時間レースで3位になった勢いで、
ル・マン24時間レースにも出場していました。
それも限りなくノーマルに近い形で。(ウイング追加しただけ)
素のままでル・マン24時間を引っ掻き回せる車体は、
他にはマクラーレンF1とブガッティEB110だけです!(きっぱり)
耐久性に乏しいフェラーリには当分無理だな。

ハマーはご存知の通り米陸軍がジープに代わって採用した機動車両で、
前席に3人+荷台に6人乗って悪路を突っ走る車体ですから、
当然ながら(?)日本では大型トラックと同じ扱いです。
トヨタのメガクルーザーはこのハマーの真似ですがやはり本家の方が上かな?

ニッサン350Zが売れる理由のひとつは、
デイトナ24時間を制した300ZXの後継マシンだからでしょう。
さて350Zも2月のデイトナに出るのでしょうか?(謎)
カニンガムレーシングの動向が気になる私。

ポルシェが左前になっている理由は「近頃ル・マンで負け続き」だから?
1997年に開発したル・マン専用車911GT1で参加した本社チームが、
気合いが空回りして96年・97年と連敗してしまったのです。
それも2年連続で英国製フレーム+ポルシェエンジンの旧式マシンに!
しかも97年は残り2時間で炎上して自滅という情けない結末(涙)
98年はさすがに打倒トヨタを目指してきっちり結果を残しましたが、
99年以後は総合どころか制限付きクラスすら制覇できぬ始末。

メルセデスの技術力をさほど良いと思えない理由もまたル・マンにあり。
99年ル・マンを覚えている方は少ないと思いますが、
時速320kmでいきなり「離陸」して3回宙返り1回ひねり。
あれからメルセデスは全然ル・マンに顔を出さない…いや出せない。
55年の「死のル・マン」の再現だけはご免です。

さて気になるのは同一マシン&同一メンバーでル・マン3連勝中、
アウディの宣伝攻勢ですがいかがでしょうか?
[39]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 05時10分18秒 ) パスワード
  

nyao さん

ありがとうございます。
私の疑問がみごと!回答されてます。

そうか、これだけ情報が揃ってたら昨日のオートショーは楽しめたでしょうね。
チケットはまだ2枚あるんですが、昨日は疲れた!


>アウディの宣伝攻勢ですがいかがでしょうか?

確かにアウディの所はレーシングカーが沢山出てましたね。
(乗用車としてはレモン=ボロイと言われてますが)
でも通りすがりだけでした。


サリーンは知らない人が多かったですね。
[40]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 05時24分03秒 ) パスワード
  

>キャデラックの1000馬力の車はお値段30万ドルだって言ってました。

ウマ1000頭買うとしたら
競争馬の子供が1頭300万円あたりとして(25年ぐらい前の値段)
1000頭買うよりキャディラックの1000馬力30万ドルは格安?

馬鹿ぁ〜
[41]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 05時28分17秒 ) パスワード
  

我が家のおっ義母さまの妹が癌で余命いくばかりもないという時
(病院通いしてたんですが)
駐車場で車に跳ねられたのです。

ボンネットに跳ね上げられて放りだされて
まぁ
凄い顔になってました。

本人は癌ですからそっちの方が痛い訳でどうって事無いって言ってましたね。


で、跳ねた方も、裁判所の方も癌患者で気の毒だから
それに
叔母にしても余命いくばくもないって事で補償金額を頑張って脹らませる必要も無いし
って事で追突されたと同じ程度で折り合って


結局叔母の旦那って人はそのお金でミアタを買ったという次第でした。
[42]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 05時52分28秒 ) パスワード
  

今朝義兄の<本命系>彼女が我が家に来るというので
(ちょっとバタバタしました。日頃凄いカッコしてるんで。急に来られると困るのよね)

こちらとしてはお見舞いに来るのかな?
とか何とかいろいろ憶測があったのです。


我が家の義兄は会社社長で働く必要の無い人だから
大学時代のガールフレンド達に結構都合の良いオトコなんですよ。
アッシー+メッシー+貢くん+その他

本命の彼女は本職がスッチーで宝石商でもあり大学でも教えてたり
サンタモニカに凄いお家を持ってるのに
乗ってる車はミツビシのそれも1991年もの。

これを直し直し乗ってるのよね。
車をガレージに持って行く時は義兄が呼び出されて送り迎えやってるんですけど

(それで義兄もミツビシを買い、私の夫も三菱エクリプスを買ったんですけど)


今日は彼女が来たと思ったらすぐにいなくなったのでどうしたのかと思ったら
三菱をガレージに持って行ったからクルマ無いから
どうせ寝た切りの義兄なんで
義兄にはクルマは必要無いから「どうせ乗らないでしょ、貸して!」という事だったのね。

で、乗って出て行ったので夫にも「彼女、もう、帰ったよ」と教えてあげたのです。


夫が何と言ったと思います。
「明子、彼女に、義兄ちゃんがポルシェを買うように言いなよ。
そしたら彼女はあんなボロ三菱じゃなくてポルシェが乗り回せるからさ」


なるほどね〜

ラスベガスに義兄とポルシェを拉致して引っ越したら
義兄のクルマを乗り回せるのは私達だもんね〜


どうしてこう私達夫婦ってアタマいいんだろう?
[43]いつも通りさんからのコメント(2003年01月08日 10時15分54秒 ) パスワード
  

ダイムラークライスラーの500馬力のバイクも出てたみたいですね。
「トマホーク」という名前だそうですが
実際はタイヤが4つあるから2輪とは言わないんですかねえ。
輸入したら日本では普通免?二輪免?


ZAKZAK
ttp://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_01/3t2003010729.html
[44]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 11時04分51秒 ) パスワード
  

>スポーツ車「バイパー」に使われるV型10気筒エンジンを搭載し、
>500馬力で最高速度は480キロ以上。

500馬力なんて
そんなに必要無いじゃない・・・

バイパーは夫の憧れのクルマですね。
[45]nyaoさんからのコメント(2003年01月08日 22時39分50秒 ) パスワード
  

>「トマホーク」
大抵の2輪にゃ15馬力もあればそこそこ走るんですが、
500馬力もあればメルセデスのように数秒間空を飛べるはず(爆)
うちの原付は5馬力なのでその100倍の出力かぁ…乗る気はないなぁ(笑)

>ヴァイパー
ル・マンで近年ポルシェを駆逐しているのがヴァイパーGTSです。
デイトナでも気が付いたら上位に食い込んでいるという実力派で、
24時間レースで夜間走行させたら世界一の「ドリキン」土屋圭一選手も、
その性能を誉めていました。
[46]服部 明子さんからのコメント(2003年01月09日 00時38分15秒 ) パスワード
  

>500馬力もあればメルセデスのように数秒間空を飛べるはず(爆)

500馬力なんて想像も出来ません。
5馬力でも驚いてます。


今は話題がオートショーばっかり。
今日のニュース(NY経由のフジテレビ)では人気者ゴーンさんを紹介してました。


オートショーというとやっぱり重要拠点はデトロイトなんでしょうかね。
[47]おっちゃんさんからのコメント(2003年01月09日 13時03分18秒 ) パスワード
  

服部さん
何時の間にか、クルマに詳しくなっちゃいましたね。
すごいな〜。と関心しています。よ。

今、パリダカしてるんです。
篠塚選手、応援してます!
[48]いつも通りさんからのコメント(2003年01月09日 23時44分03秒 ) パスワード
  

> 篠塚選手、応援してます!
残念なことになっちゃいました。顔面を強打してしまったそうです。

---from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/  1/9 23:39---
 篠塚、クラッシュで病院に パリ・ダカ
http://www.asahi.com/sports/update/0109/074.html
[49]いつも通りさんからのコメント(2003年01月09日 23時53分44秒 ) パスワード
  

おベンツ様もとうとうMADE IN CHINAとなっちゃうそうです。
流れにゃ勝てんか?夕刊フジZAKZAKに出てました。
CとEだそうです。詳しくはHPをどうぞ

夕刊フジ http://www.zakzak.co.jp/  top/t-2003_01/3t2003010921.html
[50]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 00時24分21秒 ) パスワード
  

だってCクラスなんて今年のショーに出てたのでも3万ドルですから
ドイツ人のお給料では赤字でしょう。

30年ぐらい前?
VWをメキシコで生産してましたが
安いけど買う人いないって感じでした。

我が家はVWは視野には絶対入らないです。
オートマじゃないからワタシには絶対乗れないし。


>三菱は2004年にも「パジェロ」の製造を始める計画。

あらら・・・
[51]いつも通りさんからのコメント(2003年01月10日 10時01分10秒 ) パスワード
  

篠塚の容態は悪いようですね。人口呼吸器つけてるそうです。

足立区の「ふくねこ」タクシーもおベンツ様だそうです。Cクラス

---from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/  1/10 00:07---
 ベンツ導入、エスコート… タクシー生き残りに必死
http://www.asahi.com/national/update/0110/001.html
[52]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 10時16分51秒 ) パスワード
  

>昨年10月にタクシー事業に新規参入した東京都足立区の「ふくねこタクシー」
>の売り物は、高級車。所有する10台のうち5台が、「C180」クラスのベンツだ。


ぐぐぐぐぐ・・・・
ノーコメントにさせて頂きます。



篠塚
クラッシュしたのはニュースで見ましたが。
元気になってくれますように!
[53]nyaoさんからのコメント(2003年01月10日 22時09分18秒 ) パスワード
  

今年のパリダカは増岡選手や篠塚選手ばかりが注目を集めているようですが、
もっと恐るべき実績と信頼性を持って戦う日本人チームもあります。
カミオン(トラック)部門で毎年上位入賞しているチームスガワラ、
このチームを抜きに日本人のパリダカ参戦史は語れません。
9日現在でトラック部門総合6位を突っ走っております。
ではどんなところが凄いのかというと…。

<凄いこと1:12年連続完走&たいてい上位入賞>
日野自動車とのタイアップで参戦を始めた91年大会から、
このチームは全て完走を果たしています。
しかもたいてい上位入賞を果たしている正真正銘パリダカの「顔」。
パリダカで日本食が運ばれるようになったのは彼らの永年の奮闘のお蔭。

<凄いこと2:厳しい環境基準を楽々クリア!>
彼らの競技用トラックは8リッターのツインターボ付きディーゼルですが、
単なるハイパワーなトラックではありません。
なんとそこいらのトラックよりも排気ガスが綺麗なのです。
昨年からディーゼル煤煙除去装置を付けて競技に参加していますが、
それでちゃんと表彰台確保しているんですから凄い。

<凄いこと3:砂漠でも風流を忘れず鯉のぼり!>
他のチームとの決定的な違いは風流であること。
砂漠の炎天下で鯉のぼりをはためかせながら突っ走るのです!
鯉のぼりの大きさは日が経つに連れて大きくなり、
最終日には巨大な鯉のぼりが表彰台を飾ります。
堅苦しいはずのFIA検査員も「伝統のトレードマーク」ということで、
この鯉のぼり掲揚を黙認どころか容認しちゃってます。
その証拠がトラック部門のトップ番号「400」。

<凄いこと4:フランスの村では名誉村民扱い>
10年以上も年の瀬のフランスで準備を行っているためか、
壮行会では村を挙げての応援を受けたり、
地元新聞の1面トップを飾ったりTV局の取材を受けたりと、
フランス某村では名誉村民扱いを受けている模様。
この辺は「日本のミスタール・マン」寺田陽次朗選手が、
ル・マンのとある家族の応援を受けているのと似ております。
[54]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 23時30分02秒 ) パスワード
  

面白いお話をありがとうございました。
<凄いこと4:フランスの村では名誉村民扱い>
これが1番意外でした。

村挙げて応援してくれてるのですね。
嬉しいですね。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.