【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102025 投稿日:2003年01月01日 00時01分38秒  パスワード
 お名前:服部 明子
祝:2003年:羊さん、おめでとう!

コメントの種類 :生活  パスワード

総務省発表:

総務省統計局は、未年生まれの人は1001万人と推計されると発表。
これは全人口の7.9%にあたり、
男性は488万人、女性は513万人。
十二支別の人口では9番目で、申年とほぼ同数。

未年生まれの人口を出生年別に見ると、
今年36歳になる67年生まれが189万人で最も多く、
次いで今年還暦の43年生まれが180万人。
今年12歳になる91年生まれは122万人。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 00時08分27秒 ) パスワード
  

年男・年女の方
いらっしゃいます?
[2]ころんさんからのコメント(2003年01月01日 00時16分42秒 ) パスワード
  

あけましたね〜。おめでとうございます。

http://colon.c-studio.net/

>年男・年女の方

(控えめに)はぁ〜〜い・・・・(笑)

でも今年も26歳ですっ(きっぱり)。←懲りないヤツ
[3]Love Meさんからのコメント(2003年01月01日 00時22分02秒 ) パスワード
  

(ココでも) みなさん、おめでとうございますぅ〜。

>>でも今年も26歳ですっ(きっぱり)。←懲りないヤツ

(⌒▽⌒)アハハハハハ・・・・!
そ・・そんな ころんさん 好きです。。。 (*//////////////ー//////////////*)ボッ
[4]ゲコさんからのコメント(2003年01月01日 00時33分39秒 ) パスワード
  

みなさん、明けましておめでとうございます。
最近一寸ご無沙汰していますが、今年もヨロシクお願いします。
結局、紅白も見ず「千と千尋の神隠し」のDVDを見ながら年越しで
掃除をしておりました。大きく模様替えをしたものでなんかゴミみたいな
小物がまだまだ山積みです。

ころんさん、年女ですか。私は来年だわ。もちろん24歳。(キッパリ)
新年早々、こんな大嘘ついても良いのかしら? は、は、は。

[5]nyaoさんからのコメント(2003年01月01日 00時54分01秒 ) パスワード
  

明けましておめでとうございます。
さて我が仮寓は片付け途中で新年を迎えてしまいました。(汗)
昨年と同様朝になったら自転車でめかりPAまで行って、
性懲りもなく初日の出を拝む予定です。
カメラと三脚は積み終わったし年越しそばも食べたし、
ひとまず仮眠いたします。
ということでおやすみなさ〜い。
[6]寝る子さんからのコメント(2003年01月01日 01時00分21秒 ) パスワード
  

明けましておめでとうございます^^

大晦日まで色々な事を引き伸ばしてたからついさっきまでへたばってました(笑)
明日は同居人の実家で、実の母より甘やかしてもらってのんびりしてきまぁす。

本年もよろしく。
今年もみなさまによい年でありますように♪
[7]いつも通りさんからのコメント(2003年01月01日 01時30分56秒 ) パスワード
  

 明けましておめでとうございます。いやしい いつも通り です。

昨晩からおせち料理のつまみ喰いで一杯やってて出来上がってま〜す。(汗)
 ハイ

 寒ぶりとヒラソの刺身(唐戸市場で1本づつ買った奴)
 鶏皮の酢漬け醤油風味(良い鶏で超新鮮でないと日持ちしません)
 和牛の筋と煮こごり (貧乏料理でしたが年々いいとこ求めて2Kg)
 松前漬け      (するめの品質で味が決まります。毎年築地より)
 鮭といくらの醤油漬け(北海道産を使用)
 子持ち昆布と数の子 (こちらはカナダ産が最高)
 鰊の昆布捲き    (山形庄内産)
 ちくわと宇部嶺雪蒲鉾(焼ちくわは下関市村蒲鉾の白波)
 糸掛け二色捲き   (こちらは甘い卵黄の掛かった伊達巻き風蒲鉾)
 きんとんと黒豆   (最近は手抜きでパックもの)
 筑前煮       (これは地の根菜です)
 いちご煮      (うに、さざえ、紫蘇の潮汁:八戸の地方料理)
 青菜漬けの漬け物  (山形。これがなくっちゃ...。)

 おせち料理盛付けシュミレーション
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sstudio/6.html
> 左側のおせち料理をドラッグして、お重箱の中に盛付けてみて下さい!

で、全部味見しちゃったから(汗)今日のお昼はたぶん「鱈鍋」になりそう
一応年越し蕎麦は生粉打ち(茨城産石臼挽蕎麦粉百%)で食しました。
 
 
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 01時51分40秒 ) パスワード
  

食生活極貧層のわたくしとしましては夢にも見た事がない御馳走の数々ですねぇ
(羨)

>一応年越し蕎麦は生粉打ち(茨城産石臼挽蕎麦粉百%)で食しました。

凄いですねぇ
今時「石臼」挽き?
豪華ですねぇ


我が家は今夜も冷蔵庫の残り物かしら?
お蔭さまで体重を20歳から維持してます。
おいしいもの断ちをしてハヤ4年。

あ〜
今年も早々と大嘘ついちゃったぁ〜
[9]いつも通りさんからのコメント(2003年01月01日 02時10分18秒 ) パスワード
  

> 寒ぶりとヒラソの刺身
これもうダメですねえ。昼食べた(汗)時はコリコリしてたんですけど
もう少し生臭い(泣)  なので今日中に食さねば...(笑)

明日、明後日になると しめ鯖、アジとスズキの南蛮漬になって

その後は魚はダメだからロースハムとショルダーベーコン、焼豚になっちゃう
          (御歳暮のヤツ ↑ )

その後は いつも通り が文字通り 焼豚 に....(泣)
明子さんじゃないけど年寄臭く「魚、さかな、サカナー!」と叫んでおります。
          (魚屋の回し者音楽風 ↑ )
> タムリさん 釣って来て「宅急便」で送ってチョー(笑)
[10]いつも通りさんからのコメント(2003年01月01日 02時19分46秒 ) パスワード
  

> 食生活極貧層のわたくしとしましては
おお、イギリス風ですねー(笑)

バンクーバやシドニーのフィッシュマーケット併設の露天ベンチにて
買った魚で朝からビッグディナーを催して
周囲の英国系住民から白い目で見られました。...(汗)かまっちゃられるか!

しかし、古風ですよね。英国系て 日本の「武士道」に通ずるモノが...(汗)
「武士は喰わネど...」..なので英国へ行っても絶対ホテルはアメリカン(笑)
[11]さんからのコメント(2003年01月01日 02時49分25秒 ) パスワード
  

あけましておめでとうなのです。

今年もよろしくお願いします!!

などと言いながら、まだ年賀状印刷しています(自滅)。

今年は未年。かつて「羊の皮を被った狼」と言われたクルマがありました。
狼はともかく、『一本筋のとおった羊』くらいは目指したいと思います。
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 02時55分39秒 ) パスワード
  

英国系は凄いですよ
(ドイツ系も同じでしょうけど)

感謝祭とクリスマス
年に2回料理らしき料理をして
それをそれぞれ1週間食べ続けるんだもの。

さすがに同じ料理を感謝祭とクリスマスにやって
同じ物を食べ続けると飽きるわな。

で、11月になったら久し振りに料理する。
この繰り返し。


イギリス人は家=ハコモノに全精力を使い果たす。
但し持ってる物を全部並べてみせびらかす。
先祖がどこかから盗んで来た物も含めて。
そのかわり着てる物と食べる物は最低限。


ドイツ人は掃除に執念を燃やす感じ。
いかに目ざわりな物を処分するか。
ホントに掃除の楽な住み方してる。
あのお掃除大好きエネルギーで嫌いな民族を根絶やしにしたのかなと思う。


日本人はお料理精神論が好きかなと思いますね。


私は今日は豪華に焼き芋にバターを付けました。
これが御馳走。
いつもは芋だけ。

だから太るわけがない。
カワイソウ・・・・
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 02時58分35秒 ) パスワード
  

>まだ年賀状印刷しています(自滅)。

あぁ〜
ま、3ケ日、または松の内に届けば良いのですから・・・
[14]ACCさんからのコメント(2003年01月01日 13時18分25秒 ) パスワード
  

明けましておめでとうございます。

これから初詣に行こうと思っています。
今年は私の年(羊)なので、張り切っていきたいとおもいます。

今年もよろしくお願いします。
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 13時28分52秒 ) パスワード
  

気を付けて行ってらっしゃ〜い!

年男でしたか。
良い事がたくさんやって来ますように!
(はぁと)
[16]ころんさんからのコメント(2003年01月01日 20時23分11秒 ) パスワード
  

ACCさんって年男なんですか?同級生?
ずっと年下だと思ってたんですが。。。ま、まさか
一回り下ってことはないですよね?ね?
・・・だとしたら、新年早々裏切られた気分だ・・・(笑)
[17]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月01日 21時41分43秒 ) パスワード
  

明けましておめでとう御座います。
本年も何卒宜しく御願い申し上げます。

 残念ながら、私は年男では有りませんが、
昨年の末頃から、少し運気も持ち直して来たので、
今年1年も、「何とか成ります様に。」と願って居ります。
[18]剣之介さんからのコメント(2003年01月01日 22時59分23秒 ) パスワード
  

明けましておめでとうございます。
最近ご無沙汰してますが今年もよろしくお願いいたします。
[19]ACCさんからのコメント(2003年01月01日 23時42分17秒 ) パスワード
  

ころんさん:
新年早々申し訳ございません。m(_ _)m
189万人で最も多い世代でございます。

メェ〜。
[20]BLさんからのコメント(2003年01月02日 17時14分07秒 ) パスワード
  

あけましておめでとうございます。

今年も1年楽しく過ごせますように。
こちらでも楽しませていただいてます。感謝。
今年もよろしくお願いします。

ウィルスがたくさん来るみたいなので、いつも通りさんのアイデアをお借りします。
アドレスに「_」を入れてみました。
いつも通りさん、ありがとうございます。
[21]いつも通りさんからのコメント(2003年01月02日 17時37分40秒 ) パスワード
  

> BLさん あけましておめでとうございます。
いい アイデア でしょ。
あれからぜんぜんこなくなってちょっと寂しいです。(汗)
どなたかに「 _ 」入りアドレスでメールが行ってないか心配です。(笑)


pressのアドレスはダメですね。ほとんど受信拒否状態です。
ほとんどがウイルスを利用したDMメールですが、あれって宣伝効果なんかある
んですかね?
[22]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月03日 00時38分25秒 ) パスワード
  

 たった今、一寸ほろ酔い気分でローソンへ買い物に行って来ました、
ビール・おつまみ、そして何となく“福の神根付け”の入ったお菓子(おみくじ付き)
を買いホテホテと歩いて家に帰り着き、お菓子の箱を「何が出るかな?何が出るかな?」
と言いつつ開けてビックリ、「何と!何と!何と!」
事もあろうに子供に夢を与える筈の“お菓子”の箱を開けて其の中には言っていたおみくじは、
新年早々「何と!何と!何と!何と!何と!何と!“ 凶 ”」

「むごい・むごい・むごーございますぅ〜〜〜〜〜〜ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・」
[23]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月03日 01時04分17秒 ) パスワード
  

 気を取り直して、アパ−トの玄関の所まで出て、
「おっと手が滑った。」その次の瞬間“凶”のおみくじは、
集合ポストの何処かへ吸い込まれて行きました。

「きっと其れは、北風のせいです。」

今年皆様にきっと幸せが来ますように。
[24]服部 明子さんからのコメント(2003年01月03日 01時31分38秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

新年早々・・・ほろ酔い気分が吹き飛んでしまいますよね。
でもどこかに消えたのは良い兆しかも。

>今年皆様にきっと幸せが来ますように。

はい。
ありがとうございます。
そうなりますように!
[25]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月03日 14時10分29秒 ) パスワード
  

 先程、車で出かけた序でに神社に立ち寄り、
おみくじを引き、又しても“凶”を引き当てました。
余り、流行っていなさそうな神社だったので、物凄く濃い“凶”です。
それにしても、凶を2回連続で引き当てるとは、
我ながら、恐ろしい凶運と感心します。
今から又、お参りをし直して来ます。
[26]いつも通りさんからのコメント(2003年01月03日 16時21分16秒 ) パスワード
  

> なべちゃんさん 重ね重ね不運でしたね。(笑)

---from 朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/  1/3---
 韓国式「今日の千支占い」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/01/02/20030102000056.html
でもどうぞ!

今日(1/3)以外の日からはMAIN HP http://japanese.chosun.com/  から
バナークリックでどうぞ
[27]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月03日 18時20分30秒 ) パスワード
  

 盛岡八幡宮で御祓いを受け。
今、戻って参りました。
(これでダメなら、どいつもこいつも道連れにしちゃる。)

[28]ウエストさんからのコメント(2003年01月03日 22時29分42秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年01月04日 09時56分57秒
[29]ウエストさんからのコメント(2003年01月03日 22時56分30秒 ) パスワード
  

明けましておめでとうございます。・・・1月3日なのに(大遅刻)

ちなみにうちの娘も1991年生まれの未年です。
あの年は色々とありましたねぇ。

ゴルバチョフ大統領来日。
雲仙普賢岳の大噴火・・・で仁田峠がもうないんですよね。?
毎年燃えていたらしいけど、窓際から見えた平尾台の山火事。
湾岸戦争
台風19号(他号も当り年で大暴れ)などなど

>ころんさん、年女ですか。私は来年だわ。もちろん24歳。(キッパリ)
>新年早々、こんな大嘘ついても良いのかしら? は、は、は。

ゲコさん、わたしは酉年の早生れだから近いかも(はあと)
ころんさんはフランス生まれですから、たぶん24歳(はあと)

ちょっと、酔ってきた・・・(どてん)
[30]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月04日 02時24分54秒 ) パスワード
  

盛岡は今、雪が降り続いております。
この分だと、今日の朝には50センチぐらいは積もっていそうです。
いや〜それにしても、“米焼酎”は飲みやすい(はあと)。
[31]ころんさんからのコメント(2003年01月04日 09時06分47秒 ) パスワード
  

今日から仕事始めのころんです。
・・・・あ〜やだやだ(涙)。

会社についたら、なぜかくしゃみが止まらなくて。
そしたら上司に言われました。
「拒否反応?アレルギー?
 体が会社をいやがってるんじゃないの?
 会いたくない人の顔を見たからじゃないの?」

い〜え、とんでもございません!と一応言っておきました。
一応・・・・。
・・・体って素直よね(笑)。

あ〜、もう帰りたい(おいおい)
[32]ころんさんからのコメント(2003年01月04日 09時10分17秒 ) パスワード
  

あ、そうそう。
今年何歳だ?ってお話ですが。

フランスは時差・・・いや、年差があるからねぇ・・・(はて?)

確かに羊年生まれではありますが、でも今年も“あくまでも”26歳ですので。
お間違えないように。。。(はぁと)

・・・ACCさんなんか、きらい・・・・(笑)

今年もこんな私でいいんでしょうか??(笑)

[33]服部 明子さんからのコメント(2003年01月04日 13時04分37秒 ) パスワード
  

>今年もこんな私でいいんでしょうか??(笑)
モチロンでぇ〜すっ!


>確かに羊年生まれではありますが、でも今年も“あくまでも”26歳ですので。
希望自称年齢24歳の私は「え、わたしって羊年だったの?」と慌てて自称「羊申告」です。
ちょっと出遅れたかなぁ〜
です。

へへへ


[34]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月04日 16時23分55秒 ) パスワード
  

正月休みも今日・明日を残すのみ。
昨日は、おみくじの一件でジタバタしたものの、
それ以外は何事も無く(せず)。
毎度の事ながら[消化試合]の様な、
休みの毎日を送りました。

それにしても、昨日のお参りの帰りに、
境内の屋台で買った「たいやき・美味し!」
[35]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月05日 13時17分37秒 ) パスワード
  

おはよ〜ございま〜す。(本当にさっき起きた)
盛岡は今日も雪です。(あぁ〜あ、明日から仕事か〜)
かまくら状態の車と、其の周りの雪を片付けるのが面倒なので、
取り敢えず、何とか車の中に入り、エンジンを掛けて来ました。(リモコンなんて無い)
車に積もった雪が溶けるには、結構、時間が掛かりそうです。(中途半端にヒマ)
それにしても、今年の正月番組は面白くなかった・・・(地味な上に笑えなかった)

どうか1日も早く、世の中が無駄に景気良く成りますように。
[36]服部 明子さんからのコメント(2003年01月05日 13時33分33秒 ) パスワード
  

>かまくら状態の車と、其の周りの雪を片付けるのが面倒なので、

凄いですねぇ・・・
こんなの毎日だったら嫌になりますね。
外は寒いし。

明日から頑張って下さい。
[37]いつも通りさんからのコメント(2003年01月05日 17時16分27秒 ) パスワード
  

盛岡やはり寒そうですね。昔いたから良くわかります。
ちょっと市内を外れると決まって夜間に雪が積もって車を出すのはまず道路まで除雪で
1時間早起きが必要なんだよね。融雪溝というのに雪を運んで放り込む
なので本通りから1mの屋根付き駐車場のあるアパート真剣に探して住んでました。
1m未満だと除雪車にはねられるからね。雪が降ったあとがまた大変
盛岡の駅前あたりでも道路がビカビカに光るほど凍って歩きにくいこと
福島や仙台に行くのが「ハワイに行くようで。。。」(笑)暖かい。
今日は雪が影響した事件事故が多いですね。

養護施設の14歳の子がしかられて実家を出て凍死したとか
前にもあった雪合戦でビルから転落した小学生とか
子供たちが巻き込まれるのは非常につらいです。
岐阜のスキー場の雪崩の男性は亡くなったとか
でも大きな雪崩にあった長野県の林道の件は全員無事救助されたとかでホッとしました。

雪国は(つらいよ じゃなくて)将に雪や凍結と戦うって感じですね。
山口でも昔の山間部は腰まで積もってましたけどね。
[38]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月05日 18時09分45秒 ) パスワード
  

昼過ぎから随分長く、かまくら状態と化した車の雪を溶かすべく、
車のエンジン掛けっ放しandエアコン最大で放置(プレイ)の甲斐も無く、
今日は条件が悪すぎたのか、状態に殆ど変化無し・・・無念。
[39]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月05日 22時04分08秒 ) パスワード
  

 それにしても、悔いの残る正月だった〜(自分が悪い)
この分を今月か来月に「下関で埋め合わせしようかな〜。」
と、思ったりしています。(2003年・現実逃避の旅)
[40]服部 明子さんからのコメント(2003年01月06日 02時40分15秒 ) パスワード
  

仙台は雪は積もらないけど冷え込みが凄いとか
父が言ってましたね。

寝てる間に布団の襟元が凍ってるとか
(一体どんな安アパートに住んでたの?です)
水道は細々と垂らして寝ないことには水道管が破裂するとか

以来寒い所はパスです。
めんどうだもの。


なべちゃんさん
現実逃避なさって下さい。
常夏の下関まで南下して来て下さい。
(^^)
[41]タムリさんからのコメント(2003年01月06日 13時09分59秒 ) パスワード
  

1/6 大変遅れました。遅ればせながらも

あけましておめでとうございます。本年もよろしく

ということで、元旦は神社の元旦祭、2日は娘が孫連れてくる。
3日いつもさんほどではない料理で正月気分、4日仕事
5日消防の出初式で、自治会の10年間無火災表彰受賞
6日仕事でお客さん2件ほど回って昼のパソコン相手でした。
[42]おっちゃんさんからのコメント(2003年01月07日 11時11分01秒 ) パスワード
  

>でも今年も26歳ですっ(きっぱり)。←懲りないヤツ

(^^)

「羊」って文字は、
「美」「善」「義」などに使われていて、よいことの象徴なんだそうです。

ね、ホントでしょ。ころんさん(^^ゞ
[43]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 12時33分13秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

こっちは何かの宣伝で
今年は羊年
洋々たる羊年
鮮やかなる羊年
美しき羊年
とか何とか宣伝やってます。

でも何のCMなのか分からないですが。
[44]ころんさんからのコメント(2003年01月07日 15時30分44秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、どうも。

>「美」「善」「義」などに使われていて、よいことの象徴なんだそうです。

はい。
「美」は私の本名でも使われている漢字ですが
私が生まれて名前を決めるとき、
左右対称の漢字がいいらしい・・と誰かが調べてきて言ったそうで、
で「美」が使われたそうです。

名前負けしてますが(笑)。
[45]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月07日 22時21分12秒 ) パスワード
  

そう言えば休み中に、
占いサイトの姓名判断で、私の名前を鑑定に掛けた所。
総運が“ 大凶 ”と出ました。

「マジっすか?そうまで言われると、もう、グウの音も出ません。」って感じです。

「でも、まー、いいんですけどね、別に・・・」
[46]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 22時42分18秒 ) パスワード
  

>「でも、まー、いいんですけどね、別に・・・」

仕方無いですよね。
占いで大凶だっていうんで、というのは名前の変更には許可ならないでしょうから。
ま、この際、大凶を以て大吉と為す、という方向にしていかないと。


それに立派な名前だからといって良い人生になるとは限りませんし。
[47]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月07日 23時04分13秒 ) パスワード
  

>服部様
思いやりの有る御意見、有難う御座います。

>ま、この際、大凶を以て大吉と為す、という方向にしていかないと。

→確かに、そうです。

>それに立派な名前だからといって良い人生になるとは限りませんし。

→私の名前の由来は、当時、父が好きだった女性の名前の、
[○子]を[○一]に、ただ替えただけなんだそうです。
[48]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年01月07日 23時55分37秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

[47] なべちゃんさん お久しぶりです
> →私の名前の由来は、当時、父が好きだった女性の名前の、
> [○子]を[○一]に、ただ替えただけなんだそうです。

いつからこのスレは『おもしろい話』のスレに変わったのでしょう??
お腹抱えて笑っちゃいました。胃がシクシクです。

おみくじの話題なってるので参加させてくださいね。
仕事始めの日に我が社でも『安全祈願』に行きました。
帰りに何人かでおみくじを引いたのですが,「凶」でした。
大吉・吉・小吉は何人かいましたが凶は私1人でした。
発想の転換で,『確立の少ないのを引いたのだから善しとしよう』と
自分に言い聞かせました。
[49]服部 明子さんからのコメント(2003年01月08日 00時26分20秒 ) パスワード
  

>大吉・吉・小吉は何人かいましたが凶は私1人でした。

この割合で宝クジが当たるといいですのにねえ
(溜め息)
[50]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月09日 22時54分20秒 ) パスワード
  

 皆様御疲れ様です。
今日、私は、取引会社の部長さんの「還暦を祝う会」に列席致して参りました。
会が始まる前に、くじ引きで席順を決めたのですが、
何と番号が「1」。
いつも、ボーッとしている私には、不似合いな席を頂き、緊張致し、気も使いましたが、
なんとか、終わって帰ってまいりました。

考え様によっては、当たりかな〜とも思いましたが、
同じ当るのなら現金にして欲しい、今日この頃です。
[51]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 00時16分55秒 ) パスワード
  

>緊張致し、気も使いました

「1番」だなんて「大吉」なんですが
取引先のエライ人の隣では
やっぱり「凶」ですね・・・

お疲れさまでございました。
[52]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月10日 23時02分01秒 ) パスワード
  

先程、スーパーに行った時に、羊の肉を売っていましたが、
羊の肉は、どう調理すれば、美味しく頂けるのでしょうか?
すき焼きは、無理かなあ・・・
[53]いつも通りさんからのコメント(2003年01月10日 23時30分41秒 ) パスワード
  

やっぱり、ジンギスカンなんかが...。
ただ、同じ羊でもサフォーク種の小羊がええかと...確か...。
          (↑食べもんになると超速攻の いつも通り:汗)
臭いの あるなし があるかと...。
[54]服部 明子さんからのコメント(2003年01月10日 23時33分56秒 ) パスワード
  

やっぱり「あぶる」のが良いのでは?
またはオーブンで焼く?


最近私の友人が「鹿」を食べたと言ってました。
臭かった、と。


私は羊は便秘になる感じで好きじゃないです。
[55]いつも通りさんからのコメント(2003年01月10日 23時35分54秒 ) パスワード
  

---from KUDO SHEEP FARM----
http://www8.ocn.ne.jp/~kudofarm/

.....ここの奥さん岩手県宮古市出身
[56]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月13日 22時48分49秒 ) パスワード
  

>いつも通り様
>服部様
どうも有り難う御座いました。
頑張って、煮たり・焼いたり・あぶったり、してみます。

そう言えば以前、同じ支店に北海道出身の人と、大阪出身の人が居た時に、聞いたのですが。
北海道ではジンギスカンの鍋、大阪では、たこ焼き機が、それぞれ各家庭に、必ず有るそうです。
それで、大阪では本当に、たこ焼きをおかずに、ご飯を食べるんだそうです。

余談ですが、昨日会社の要事で東京は深川に行って参りました。
その序でに深川不動尊に立ち寄り、又しても、おみくじを引き今回は「吉」でした。
あと、某所に有る[年老いた母を背負う笹川会長の像]も初めて見ました。
[57]上杉タツゾウさんからのコメント(2003年01月14日 23時08分32秒 ) パスワード
  

謹賀新年!(^^;;
いやぁ〜みなさん相変わらずお元気そうでなによりです!

上杉タツゾウは、半年間のブランクを経て帰ってまいりました(笑)
(ちょいとパソコンの接続環境がトラブッてたもので^^;)

ここに辿り着くのに苦労しましたよ(汗)

で・・・、話題は「年男&年女」でしたっけ?
何を隠そう私も羊年なんですねぇ!
(でも26歳ではない)ε=ε=┏( ^_^)┛

まっ、そんなこんなで 復帰第一声にはもってこいの
話題があったので、スンナリ帰って来る事ができました(笑)

お初の方も、オヒサの方も、みなさん本年もどうぞヨロシク〜!
[58]ころんさんからのコメント(2003年01月15日 09時46分57秒 ) パスワード
  

遅いぞ、コラ!(笑)

 (念のため説明させていただくと、こやつは幼なじみです)

そっか〜。私が年女ならば、あなたは年男。
同級生としては当然か。でも今気が付いた。。。(笑)

また今年も1年よろしくお願いしますね。
たまにはこっちにも戻ってこい!(笑)
[59]TARAKOさんからのコメント(2003年01月15日 11時01分39秒 ) パスワード
  

・・・・・こそこそ・・・っと、あけましておめでとうございます。
えっ!?もう、2003年になって、15日も経ったのですが・・
知らなかった・・・。
会社からのネット接続に規制がかかってしまい、なかなか、見ることが
できなくなってしまいましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

TARAKOの同級生のほとんどが今年は年女。でも、TARAKOは、違う(謎)
今年もいろいろな話題を楽しみにしていますので、
よろしくお願いします。

今年に入って、先週末からA型インフルエンザに苦しんでいました。
やっとの復活です。40度出ますよ、熱が・・・・くすん。
妖怪たちも現在、発動中です。
咳がこほこほと出だしたら、要注意。咳のはじまりから24時間後に
発動されます。どんっ!!って熱が爆発するかのように、39度ぐらいに
軽くあがります。んで、全身の関節が痛くなり、うわっ!?これが
リューマチか??と思ってしまいます。
皆様、下関でもインフルが猛威をふるっておるようなので、
ご注意ください。特に、受験シーズンですので、受験生の皆様、特に
気をつけてください。

で・・・接続が困難なので、DVDスレが建てられません。
見るのは、こそこそっと行いますので情報くださいねぇ!!!
[60]いつも通りさんからのコメント(2003年01月15日 13時12分15秒 ) パスワード
  

> TARAKOさん たいへんでしたね。
> で・・・接続が困難なので、DVDスレが建てられません。
今月分は創さんがかわりに?(笑)建ててくれてますよ...。
http://hikoshima.com/bbs/hikoshima/102054.html
[61]いつも通りさんからのコメント(2003年01月15日 13時23分43秒 ) パスワード
  

> 会社からのネット接続に規制がかかってしまい

ここをお使いになれば...。
http://www.excite.co.jp/world/url/body/?disp_type=3&wb_url=http%3A%2F%2Fhikoshima.com%2Fbbs%2Fhikoshima%2Findex.html&wb_lp=JAEN&wb_dis=3&wb_co=excitejapan

 ↑ 切れたらつないでね。
[62]ころんさんからのコメント(2003年01月15日 14時12分21秒 ) パスワード
  

TARAKOさんも、あけおめです。
年女?マジ?・・・まさか一回り下とか言うんじゃぁ・・・・(うるうる)。
あー、TARAKOさんにまで見放されちゃぁ、私はどうやってこの1年を過ごせばよいの?(大げさ)

そっかそっか。
誰でも仕事中にインターネットができる・・・ってわけではないのよね。
・・・と、今更ながらに気が付いた。
規制がかけられて・・とか、そんな立場になったことがないからなぁ・・・と書いているこの時も、事務所の中は、みなさんのキーボードの音がカチカチ・・・と響いてます。
きっとみんな仕事してるのね〜と思いきや・・・いやいや、斜め後ろの方は釣りのホームページを閲覧中・・・・(笑)
[63]さんからのコメント(2003年01月15日 20時53分16秒 ) パスワード
  

>今月分は創さんがかわりに?(笑)建ててくれてますよ...。
>http://hikoshima.com/bbs/hikoshima/102054.html

ういっす。不肖創さんが建てさせていただきました。>TARAKOさん

だって、オジーがまだカエル飛びしてるんだもの〜>謎
[64]上杉タツゾウさんからのコメント(2003年01月15日 23時43分54秒 ) パスワード
  

いやはや^^;今夜もノコノコ出てきました!

ころんさん:
>(念のため説明させていただくと、こやつは幼なじみです)

↑こやつ?・・・久々に出てきたのに手荒い歓迎ありがとさん!
しかし、幼なじみ&同級生なのに・・・俺は26じゃないし?

まぁ〜世の中の七不思議の一つにでも加えておきましょうかね(笑)
(彦熱の七不思議か?)

でも、ずぅ〜っと読んでると意外と同い年っているんですねぇ!
189分の1@タツゾウを今年もヨロシク〜(自爆?)

あはははは^^;さいなら〜ε=ε=┏( ^_^)┛


[65]服部 明子さんからのコメント(2003年01月16日 11時29分32秒 ) パスワード
  

上杉タツゾウさん
TARAKO さん

お久しぶりでございます。
また楽しい話題をよろしくお願いいたします。

私は今日はラスベガスから戻って5時間半
片付けたり洗濯したりメールのレスを書いたりして
やっと「彦熱」が読める暇が出来ました。
[66]いつも通りさんからのコメント(2003年01月16日 19時27分58秒 ) パスワード
  

> きっとみんな仕事してるのね〜と思いきや・・・いやいや、
本日とっても良いことがありました。席変えです。
今度は背中が「壁」!  「壁」! 10列ある最も端っこ
今まで通路側だったので大出世(嘘)です。
社員の皆様からは全く私の画面は見えません。(嬉嬉)キャー
[67]服部 明子さんからのコメント(2003年01月16日 23時27分04秒 ) パスワード
  

>本日とっても良いことがありました。席変えです。
>今度は背中が「壁」!

これなら覗かれる心配がなく堂々ですね。
って、何が?
ふふふ
[68]ころんさんからのコメント(2003年01月17日 01時53分23秒 ) パスワード
  

>>今度は背中が「壁」!

理想的な環境ですよね(笑)。

私も前回の席替えの時、そうなる予定だったんですが、
ねたんだ誰かに当日になって覆されました。
・・・・・ふんっ(ぷんぷん)。

でも今の席もワリと気に入ってます。
他の方々のモニターのおかげで、うちのエラい人からは
ちょうど死角になってるようで。
・・・おかげで気を抜くと、お昼ごはん後には睡魔が・・・(笑)

そもそも私の仕事なんかは、うちの社内でも少数派なんで、
他の方々には(特に上司には)何をやっているかが
いまいちわかりにくいらしく、
だからケチのつけどころもわかりにくいらしいです(苦笑)。
[69]おっちゃんさんからのコメント(2003年01月22日 12時44分07秒 ) パスワード
  

タツゾウさん、お久ぶりです。
お元気でしたか。
私は、上杉タツゾウさんところんさんの本当の正体は、
タッチの上杉達也と浅倉南とにらんでおります(^^)
(ここまでのBGM:H2O/想い出がいっぱい)

TARAKOさん、どーも
私は、これ以上先がないという、超端っこにいます。
後ろが壁で左は窓という最高の環境です。次の席替えまでね。

みんな同級生か。

そ〜いや転校生のまたまたリメイク。教育テレビのやつ。
飯田美心ちゃん、うまかったですね。

[70]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月22日 20時48分42秒 ) パスワード
  

会社が買収されてしまったので、今は席どころの騒ぎじゃーござんせん。
[71]ころんさんからのコメント(2003年01月22日 22時01分24秒 ) パスワード
  

「たっちゃぁ〜〜んっ」
「みなみぃ〜〜〜!」
・・・・・・・・・・・ですか?(笑)

幸いなことに、そういう関係ではございません(笑)。

>会社が買収されてしまったので、今は席どころの騒ぎじゃーござんせん。

おやおや。
会社ごとお引っ越し?(おいおい)

しかしそれは大変ですねぇ。。。。

でもきっといい会社なんでしょうね。なべちゃんさんとこの会社は。
このご時世で買収してもらえるんだもの。ほっとかれるわけではないってことは、きっとその価値がある会社ってことなんですよね?

元気出してがんばってくださいね。
[72]いつも通りさんからのコメント(2003年01月22日 22時13分35秒 ) パスワード
  

> なべちゃんさん 大変ですね。こちらで気分晴らしでも...。

JR東日本 http://www.jreast.co.jp/
 3/1(土) 2(日) 8(土) 9(日) 15(土) 16(日)出発で
「JR東日本パス」
PDF56KB http://www.jreast.co.jp/press/2002_2/20030104.pdf
を売りますよ!
      1日用   2日用
 おとな 8000円 12000円
 中学生 3000円  4000円
 こども 1500円  2000円
でJR東日本管内の新幹線含む特急 急行 快速の自由席乗り降り自由で
1日用は2回、2日用は4回まで普通車指定席の座席指定が取れます。
パス利用でJR東日本の駅レンタカー半額(カーナビ付)
KIOSK等で飲物無料券や飲物付き駅弁割引券などもついてます。

JR東日本の管内路線図はこちら http://www.jreast.co.jp/map/index.html

おっちゃんさんも使えませねえ。
[73]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月22日 22時32分50秒 ) パスワード
  

>ころん様
>いつも通り様
お気遣い有難う御座います。

私事ですが2月2日は東京で面接でごぜーます。
死んだ積りで頑張ります(昨日、支店長から、バイ○グラを4錠買いました。)
[74]ころんさんからのコメント(2003年01月22日 22時39分39秒 ) パスワード
  

め、面接ですか。

イヤですね〜。
この歳になってまで面接なんて、受けたくないなぁ、私は。

がんばれ〜〜〜。


転職経験の多い私はなぜか
面接でイヤな思いをした会社ほど結果はOKだったりしましたが。
もう忘れちゃったけど、ムカって来ること言われて、
多少の、微々たる反撃をして(笑)。
そういうところに限ってなぜかOKなんですよね。
なんででしょーね。
素の生意気加減がよかったのかしら?(笑)
[75]服部 明子さんからのコメント(2003年01月22日 23時56分04秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

合併ですか。
そしてその面接?
嫌ですね。

でも頑張って臨んで下さい。
世界的な流れですから。


ころんさん
>転職経験の多い私
私も凄い転職経験組です。
でも「ぶりっこ」で断わられたという経験は無いです。
だけど採用された途端に本性出して驚かせて来たと思ってます。
すみません。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.