【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102015 投稿日:2002年12月22日 12時06分37秒  パスワード
 お名前:服部 明子
クリスマス直前にイケアに行きました

コメントの種類 :生活  パスワード

クリスマス直前の土曜日。
更に大雨。

こんな時に高速に乗ってショッピングというのは危険ですが
敢えて行きました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時08分56秒 ) パスワード
  

クリスマス直前の町は車の量がハンパじゃなかったです。

我が家の場合は山の中から出て
サンタモニカの町に出なくてはならないのですが
交通量が多くて大きな通り(サンビセンテ大通り)に出られないのですよ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時13分26秒 ) パスワード
  

それから高速に乗るのですが

遠目に見た高速の状況は西行き(もう少し先が太平洋)が結構走ってました。
(これなら大丈夫?)
そう思って高速に行く道に入りましたがオン・ランプは渋滞。

我が家は2人なのでカー・プール・レーンが使えるという事で
ランプになった途端にゴボウ抜き。

ところが合流地点では再び渋滞。


高速の東行きは駐車場並に車が止まってしまいました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時17分13秒 ) パスワード
  

なんとかイケアに着きましたが駐車場も止める所があってホッとしました。


でもイケアって3階から見て回る式で
エレベーターなら濡れないけど
エスカレーターは吹き抜けになってるから
風と雨で・・・・

それを私の夫はエレベーターが降りて来るのが待てない人なのでエスカレーター使用。


寒いのにぃ〜
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時20分38秒 ) パスワード
  

巻き尺はちゃんと持参しましたが
無料のテープ・メジャーはちゃんと(2枚)貰って来ました。
IKEAのブランド付き。


家に帰ってさっき見たら下の方が2枚とも破れてるの。
ガッカリ
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時23分00秒 ) パスワード
  

商品のロット・ナンバーを記入する鉛筆(これも IKEA の名前入り)も貰って来ました。

結構書き易い鉛筆です。
ただし長さが普通の鉛筆の半分以下。


胸ポケットに丁度隠れるサイズなのでたくさん貰っておきました。
(^^)
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時26分48秒 ) パスワード
  

今日は夫が自分の書斎に置く家具(棚)を見たかったのです。
モジュラー式とかいって高さや幅が好みに調節出来るから夫はイケアが好きなのです。


問題は家が小さいから買っても置き場が無いのですけどねぇ〜
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時37分05秒 ) パスワード
  

我が新居の唯一の客間(多分6畳より少し大きいだけ)に2段ベッドを置きたい夫。
ベッドサイズ = 48 x 78(インチ)= 122センチ x 198センチ


こんなん置いたら部屋の半分近くがベッドになってしまうのにぃ〜


一応テレビ用キャビネットを置くつもりでいたのに。
我が家に来るお客さまはベッドとキャビネットで身動き取れなくなるんじゃない?
ロッキング・チェアーを置くスペースが無いじゃないのよぉ〜
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時43分16秒 ) パスワード
  

リビングのソファ(L字型)は2000ドルを超えてました。
(イケアの物で2000ドルを超える金額は払いたくない・・・)

700ドルぐらいなら、まあまあかなぁ?という品でした。
絶対ソファはアメリカ製の方がお得と思います。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時49分37秒 ) パスワード
  

最近ドけちで物を買うという事が無くなってる夫なのに
ノートブックを載せる台になるのを見つけて買うというので
すかさず私は大判スカーフを買いました。


夫のお支払い7ドル
私のお買い物13ドル。
合計20ドルがちょっと超えて
最初はクレジットカードを使うつもりだったけど(10ドル以上でないと使えない)
結局現金で払いました。


この大判スカーフはなんで買ったかと言うと

冬の朝なんぞ外へ行くのに寒いので
クローゼットの中にもっといいスカーフがあるのですが
クローゼットを開けるのが面倒という理由で衝動買い。

でも色合いがスエーデン・カラーの綺麗なブルーなので家の中ではいいかな?と。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 12時57分25秒 ) パスワード
  

今日は糸が売られてるのを見掛けましたが

まぁ、カラフルな事!

アメリカが色気違いと思ってた私には
イケアのカラフルさには絶句状態。

色彩感覚はドイツ的なのかな?と。
ドイツよりはツヤが鮮やかかな?
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 13時00分42秒 ) パスワード
  

イケアは小物が安いから好き!

壁掛け時計でも1ドルちょっととかね。
今日は巨大な壁掛け時計を見ました。
これなら近眼の私でも遠くから読めます。

どっちかいうと新居の外にデカデカと御近所の皆さんが見えるように掛けたい。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 13時08分33秒 ) パスワード
  

残念ながらラスベガスにはイケアが無いのですよ。

カリフォルニアにはいくつかお店があるのに。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.