【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102006 投稿日:2002年12月19日 13時39分37秒  パスワード
 お名前:ころん
今年言い残したこと、やり残したこと
キーワード:ご報告 ご連絡 反省 自慢
コメントの種類 :生活  パスワード

残すところ、今年ももうあと10日あまりですね。
毎年年末になると言いますが、
ほんと「1年が経つのが早すぎる!」
じきに冬休みも始まります。クリスマスもやってきます。
大掃除もしなきゃ!です。
これからもっともっと忙しくなっていくんでしょうが、
その前に。
今年言い残したこと、やり残したことはありません?
今年を振り返ってみませんか?忙しくなる前に。
うれしくって、でも人に話すと笑われそうだから・・・って出来事、
実は結婚しました!子供が生まれました!なんてご報告、
思い出しても胃が痛くなるような、こんな大失敗をしてしまいましたとか、
今年はこんなことが出来るようになりましたとか、
きっときっといろいろあると思うんですが、どうでしょう?

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年12月19日 14時10分31秒 ) パスワード
  

私は7月から始めた引っ越し荷物の荷造りがまだ終わっていません。
半年経ってもまだ終わらない。
溜まりに溜まったがらくたに埋もれそうです。
[2]ころんさんからのコメント(2002年12月19日 14時49分05秒 ) パスワード
  

がらくたはは捨てましょう。
・・・と人には言えるのに、自分のこととなるとねぇ・・・(笑)
着ない服を整理して捨てよう!・・・と
夏から思っているのに、いまだにはたせません(涙)。
特に子供の服。
ちっちゃくなった着れない服をさっさと捨てればいいのに、
「コレでアレが作れるかも!」なんて思っちゃう(笑)。
↑んなわけないのに。だって私は裁縫が苦手な人・・・(涙)
なのに、年々デカくなるおこちゃまの服を買い足し続けると
そりゃぁかたづきはしませんって(笑)。

どうやったらかたづけ上手になれるんでしょうね。
うちの怪獣くんたち、こういうところばっかり親に似てしまって、
誰一人かたづけ上が居ない我が家。。。おそろしい。。。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年12月20日 09時18分43秒 ) パスワード
  

ここに書いたのをキッカケに大事な本の荷造りを始めました。
(平熱に書き込みが出来なくなるぅ・・・・)


辞書と地図だけは最後まで手元に置いておかないことには彦熱にも書き込みが出来なくなるから。
[4]ころんさんからのコメント(2002年12月20日 09時47分57秒 ) パスワード
  

なるほど。
まぁしかし、地図はネットでも調べられるでしょうから
荷造りしても大丈夫かもですよ。

私の今の心残りは
「再度しりとりやりますよ」って言いつつ、
まだ果たせないこと・・・かな。
なんか忙しくて、スレッドにはりついている時間が無さそうで。。。
でもまだ今年が終わったわけではないから、
残りの10日間の間に出来ればいいな・・・と
まだ密かに企んでいたりするのですけど。。。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年12月20日 10時07分55秒 ) パスワード
  

「年忘れ・しりとり大会」ですか。

いつが良いでしょう?
皆さん、いつが暇なんでしょうね?
[6]タムリさんからのコメント(2002年12月20日 12時04分13秒 ) パスワード
  

>着ない服を整理して捨てよう!・・・と

資源の有効活用を!我が家では
1、兄弟親戚で欲しい人に譲る。(衣類、家具、本、おもちゃ)
 幼児用の椅子(テーブルの高さの)を長女が生まれた時に買い、回りまわって
今は長女の子供が(私の孫)使ってます。(近くにいないと運賃が高いけど)
2、廃品回収に出す。(PTA等が古新聞、ボロ布、アルミ缶など)
ほかに施設(中部学園ってまだある?)や海外の難民に送る、古着屋に売る。

 まぁ1年の経つのは早いもんで、歳とともに短く感じる。

何でか?
 その人の今までの人生の長さを100%とすると1年間は何%かで納得させられる

つまり、その、なんだ、早い話が(ちっとも早くないって)
 20歳の人の1年間は20分の1で5%
 40歳の人は40分の1で2,5% 50歳の人は50分の1で2%

なぁるほどと、思わせられる。(タモリの番組かどっかで仕入れた話)

 なぁーに、明子さんの歳の%がないって、タムリは明子さんの歳知りません。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年12月20日 13時05分06秒 ) パスワード
  

>なぁーに、明子さんの歳の%がないって、タムリは明子さんの歳知りません。

知らない方が良いですよ〜。
知ったら(ギャッ!そんなに若かったの?)と腰を抜かしてしまうでしょうから。
ふふふ

[8]ころんさんからのコメント(2002年12月20日 13時30分40秒 ) パスワード
  

そうですねぇ。。。有効活用かぁ。。。
まず、着れそうな(いたみの激しくないモノ)服だったら
確かに誰かにあげるとか、海外の難民の方にとか、
そういうのがいいかもですね。
そういえば、その辺の話、以前オランダシシガシラさんかどなたかが
されてませんでしたっけ?気のせいだったかなぁ。。。
ちょっと考えてみよう。
手続きとか面倒くさそうとか、お金かかるのかしらとか
いろいろ思ったりするんだけれど、
まずやってみないことにはわかりませんよね。うん。
着れる服、着れない服(上げても大丈夫な服、あげちゃマズイんじゃないのって服)
この選別をせねばいけませんね〜。
うちはわりとお下がりをいただいていた家庭なんで、
子供のモノに関しては、あげられそうなモノは少ないかもしれませんけど。。。
[9]ころんさんからのコメント(2002年12月20日 13時34分03秒 ) パスワード
  

あ、言い残したことが一つ。
というか、連絡なんですが。

普段私はこちらの伝言板に書くとき、
colon@c-radio.net
というメアドを使っています。
で、仕事の時は
yumi@ssk.tip.ne.jpとか
yumi%40tip.ne.jp
というのを使ったりしてました。

どれもちゃんとしたメアドなんですが、
やがてyumi@ssk.tip.ne.jpは使えなくなります。
なので、万が一にもアドレス帳に登録をしてくださっている方が
いらっしゃれば、変更をお願いしますね。

・・・・・・めっちゃ個人的な話でした(ぺこり)。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年12月20日 18時23分53秒 ) パスワード
  

はぁ〜い、了承!
[11]ウエストさんからのコメント(2002年12月20日 23時27分33秒 ) パスワード
  

今夜のところは、約7名さまに向けて書きました。↓

http://asamade.kakiko.com/local/022/0220/index.html

今夜は・・・疲れたので許して下さいまし。
[12]ウエストさんからのコメント(2002年12月20日 23時32分21秒 ) パスワード
  

>今夜は・・・疲れたので許して下さいまし。

今夜は疲れたので、残った常連の皆様方、許して下さいまし。
の、書き間違いでした。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時14分39秒 ) パスワード
  

ウエストさん

早速お返事をして来ました。
来年も楽しいウエストさんでいらっしゃって下さい。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時30分10秒 ) パスワード
  

ウエストさん

これは良いアイデアですよね。

今年のウイルス注意報で
グリーティングカードが届いてるから「ここをクリックして」というのをクリックすると
ウイルスに感染するのがあるという警報が出てます。

今時なにに何が仕込んであるか分からない御時勢なので
掲示板での御挨拶が良いですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.