【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101999 投稿日:2002年12月17日 10時37分33秒  パスワード
 お名前:服部 明子
もうすぐクリスマスですねぇ

コメントの種類 :生活  パスワード

もうすぐクリスマスですねぇ。
アメリカでは巷はすっかりクリスマス・モードで
テレビの番組もクリスマス系ばっかり。
当然ですが。


皆さんの今年のクリスマスの御予定は?

[1]NEOKIさんからのコメント(2002年12月17日 11時05分23秒 ) パスワード
  

25〜26日、出張で沖縄に行きます。1日おくれの那覇・国際通りがちょっと楽しみ。トンボ返りで実質半日の滞在です。

はじめは24日〜25日の出張を打診されたんですが「それでは家庭が崩壊する」と泣きついて(ウソ)、日程を調整してもらいました。あと、年賀状まだ書いてませーん。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年12月17日 11時21分40秒 ) パスワード
  

沖縄のクリスマスですか・・・
いいですね。

沖縄はハワイのクリスマスに似てるのかしら?
26日はクリスマス用品の半額セールがあるのかしら?
サンタさんは半袖・半ズボンの赤い制服かしら?

どんな様子だったのかレポート楽しみに待ってます!
[3]ころんさんからのコメント(2002年12月17日 13時48分31秒 ) パスワード
  

クリスマスの予定!

・・・・・・・・・・・仕事です(涙)。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年12月17日 13時51分29秒 ) パスワード
  

なんとまぁ
残酷な!

アメリカは休日出勤はお給料が(日給が)倍になります。
これもないのでしょ?
って、日本は休日じゃない・・・か。

クリスマスの1週間後のお正月はしっかり休んで下さい。
[5]ウエストさんからのコメント(2002年12月17日 21時40分44秒 ) パスワード
  

>クリスマスの予定!

>・・・・・・・・・・・仕事です(涙)。

ころんさん
火曜日ですから、わたしも仕事です。
でも正月にいい事ありますって、きっと。
と言っても、御節フランス料理作りで
大変でしょうねぇ。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年12月17日 22時24分23秒 ) パスワード
  

>御節フランス料理作りで大変でしょうねぇ。

トリフーとか高級食材たくさん使っての豪華おせちでしょうか?

我が家はお正月明けの残り物半額セールで栗きんとんを買うあたりです。
日本でダイエーの近くに住んでた時は
大晦日の閉店間際セールで半額で買い込んでたのが懐かしい。
[7]ころんさんからのコメント(2002年12月18日 09時22分16秒 ) パスワード
  

>火曜日ですから、わたしも仕事です。
でも正月にいい事ありますって、きっと。

なぐさめてくださって、ありがとう!>ウエストさん(おひさしぶり!)
ともども職務をまっとういたしましょう(涙)。

しかし、気分だけでも!と思って、
去年のクリスマスによく聴いていたクリスマス系コンピCDを
昨日から聴いてます。
が、逆にむなしい気も。。。(笑)

クリスマスっていうと、町のあちこちの飾り付けと
おこちゃまのプレゼントなんですが、
今年は去年に比べると、うちの近辺では民家の飾り付けが増えましたねぇ。
一色の電飾もあれば、赤や青や・・・ってにぎやかな電飾もあれば、
あと、全部がいっぺんに消えて、点いてってパターンもあれば、
半分くらいが点きっぱなしで残りが点滅ってのもあり、
見て楽しいですねぇ。主婦としては「電気代は通常の何割アップだろ?」って
心配もしますけど(笑)
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年12月18日 10時05分03秒 ) パスワード
  

>一色の電飾もあれば、赤や青や・・・ってにぎやかな電飾もあれば、

私は「白」が好き
夫は「赤や青や緑や金のカラフル」が好き

毎年喧嘩です。

点滅式は私も夫も好きじゃないので
ここで仲直りが出来ます。
[9]タムリさんからのコメント(2002年12月18日 12時28分14秒 ) パスワード
  

クリスマスは、子沢山のうちでは
親は、プレゼントの買い物で
「くるしみますだ」!うちはもう、買わん
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年12月18日 12時45分22秒 ) パスワード
  

我が家では義兄と夫の間では
お互い
自分の好きな物を買って来て包んで領収書を交換してます。

義母は着る物のプレゼントが好きなんですが
私は実用的な物が欲しいのよ・・・・
(お願いだから何にもいりません)


義父が亡くなってからプレゼント交換は止めになりました。


もうそんな年齢じゃないのよ。
[11]ころんさんからのコメント(2002年12月18日 15時58分27秒 ) パスワード
  

>親は、プレゼントの買い物で
「くるしみますだ」!

まったくまったくその通りでありまする(涙)。
子供が大きくなるにしたがって、年々金額もふとくなる・・・(泣)。
冬のボーナスって、クリスマスプレゼントとお年玉を上げるために
もらってるような気がしてきます。。。

さっき、我が家の怪獣1号2号くんに、
「クリスマスプレゼントの希望ってあるの?」と
おそるおそる聞いてみました。
返事はまだもらってません。
キョーフです。。。(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年12月19日 03時51分39秒 ) パスワード
  

>返事はまだもらってません。
>キョーフです。。。(笑)


聞かないのが良いかもです>ころんさん


私は親からクリスマス・プレゼントを貰った想い出が無いのですが
そうか
1週間後にお正月だったからか
と分かりました。
随分時間がかかってわかりました。
子供心って大切にしようと思うと親は出費で大変ですね。
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年12月22日 22時19分27秒 ) パスワード
  

今日は昼下がりの空腹を満たしにカモンワーフに行ってきました。



 カモンワーフは開放系なのでお客さん少ないだろうな・・・と思いきや、かなりにぎわってました。おっきなクリスマスツリーも立ってます。で、何を食べようかとぶらぶらしたのですが・・・やはり、とりあえずはビール



 その横にあるのはふぐのから揚げ2匹200円也。かなりおいしいです。



 普通ですと、昼下がりには営業しているお店は数軒の唐戸市場も年末だからでしょうか、結構にぎわってます。軽食はカモンワーフだけでなく、市場の方でも食事を提供しているお店がありますので、ぜんざいとかどんぶり物は市場の中でも食べることができます。こちらの方が非日常的なのでお勧め。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 23時29分20秒 ) パスワード
  

いいですねぇ
とりあえずビールにふぐのカラアゲですか。

私だったら「とりあえずドンブリ物」ですね。
これだからお腹が大きくなるのよね。
う〜む・・・
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 06時58分44秒 ) パスワード
  

今日は日曜日。
もうすぐクリスマスですねぇ。

ある家庭でクリスマス・ツリーの下に並べていたクリスマス・プレゼントがごっそり盗まれ、更にペットのワンちゃんまでついでに盗まれたそうです。

アメリカっていろいろありますねえ。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月24日 18時25分16秒 ) パスワード
  


何か笑えます。
ワンちゃんが心配ですね。

>その横にあるのはふぐのから揚げ2匹200円也。かなりおいしいです。

さすが下関!!って感じですね。
いいな〜。

昨日、デパ地下へ18時頃行きました。
恐ろしい光景でした。
逃げて来ました(笑)
たぶん、繰り上げイブが多かったのですかね。

皆様には、メリークリスマス!!
明日の朝、サンタさんが来てるといいですね。

サンタさんが来た人は、ちゃんと申告してくださいね(^^)
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年12月24日 23時09分18秒 ) パスワード
  

>昨日、デパ地下へ18時頃行きました。
>恐ろしい光景でした。
>逃げて来ました(笑)

でしょ〜ね〜

私も食料品を仕入れに行かなきゃいけない事態になってますが
混雑ぶりを考えると恐ろしいものがあり
とても出掛けたくないです。


火曜日がクリスマスだと勘違いしてたので←←←←←最近、これ、よくやるんですよ〜
1日分食べるものが足りなくなってしまったのです。
(^^;
[18]なべちゃんさんからのコメント(2002年12月25日 01時10分08秒 ) パスワード
  

 一人寂しく、5号サイズのクリスマスケーキを一気食いしました。
具合悪いです、それ以前に頭悪いです。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年12月25日 01時15分17秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

クリスマスに相手いないですか。
私の友人はサービス残業だそうで・・・残酷ですよね。

でも会社がそれだけ忙しいのだから。。。いいのかしら?。。。
[20]いつも通りさんからのコメント(2002年12月25日 01時28分34秒 ) パスワード
  

まあ、人使いの荒いボスのお陰で残業(怒)
今、帰って来ました。で、ボスはてとイブのおデート(更怒)

本当は自分の仕事なのに!「これやっといてね」だって。あんたの仕事でしょ
いつも通り「ゲゲ、これ大変ス、徹夜ですぜ、ボス。イブだっちゅうに!」

で、仕事はてとイントラネットからセキュリティの関係上落とせない
データをひとつひとつ画面参照で手打ちしてExcelのファイルを作成するもの
なんせ、3500ものデータが(泣)6データ打つのに1分かかる。10時間(泣)

ボス「まあまあ、これやるからさあ、明日でも行ったら?」
と5万円の お食事券 を...(それ、接待用の奴でしょ?) で帰っちゃった。
社員も三々五々帰って誰もいなくなった。そりゃそうですよクリスマスだもん

仕事に取りかかると何〜〜んのことはない。
役員のボスのPCはセキュリティレベルが最高位で ものの15分で完了(笑)
ボスのPC、パスワード0000だもんね。何〜〜にがセキュリティじゃ!
そんなもん、強化したってクソの役に立つもんかって....。

で、すぐ帰るとカードの出入り情報でバレるから時間潰しに
ボスの高速ネットで三昧してました。あ〜〜あ
でも5万ただ儲け(時給20万:笑)

[21]服部 明子さんからのコメント(2002年12月25日 01時46分35秒 ) パスワード
  

いつもさんも残業ですか・・・
世間はクリスマス・イブの大事な機会ってのにね。


でもお食事券5万円って
何を食べるの?
ふふふ
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年12月25日 02時10分34秒 ) パスワード
  

アメリカは明日がクリスマス。
今日はラースト・ミニュッツ・ショッパーでどこも凄い人らしい。(駆け込み客)
もう半額セールになってるし。
中には75%引きなんてお店もあるらしい。


行きたいけど私は26日に残り物をゆっくり買います。
[23]三浦義幸さんからのコメント(2002年12月25日 02時47分05秒 ) パスワード
  

23日母の1周忌。 お供え物の御菓子がいっぱい。 ショートケーキがいっぱい。
24日。仕事。 イブ 娘が買ってきた、ケーキをほおばる。
でも、血糖値が気になって。あまり食べられない。2ケまで。
年の性か、あまり、甘いものも果然食欲が落ちてきます。
愛犬も、10月に腎不全にて死にまして、ショックです。
私が、甘いもの、人間の食べるもののやり過ぎと、非難されています。
乾燥した、ドッグフーズ等と思っていますが、犬のドクターからも怒られました。
非常に寂しいクリスマスです。 昨年は、いっぱい食べたのに。 鳥のから揚げも。
雑種の柴犬を座敷犬にしてしまった責任もあり。 今度買うときは、すごく、考えて飼わねばなりません。 反省の私です。
25日仕事。 水曜は休みですけど、出なければ。デスクワークが残っていて。
早く済ませて、ハリーポターでも映画に行きたいのだが。
早い時間に行かないと、字幕スーパーの画面でなく、吹き替えになる。
あせります。 多分。 小倉行き。 ちゃちゃタウン。
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年12月25日 06時13分58秒 ) パスワード
  

最近の日本は「チワワ」が人気じゃないですか。
成犬でも2キロとか。

この犬ってすぐに座敷豚になるタイプなので三浦家の家風には合わないかも。
[25]いつも通りさんからのコメント(2002年12月25日 19時53分12秒 ) パスワード
  

話題のこいつを見ましたよ。
 バーミーカム
http://www.whitehouse.gov/holiday/media/20021212barney-xmas.v.ram
こちらも面白かったです。
 Unveils Holiday Decorations
http://www.whitehouse.gov/media/hgtv-xmas.v.ram

-from The White House
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.