【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101998 投稿日:2002年12月15日 07時46分01秒  パスワード
 お名前:三浦義幸
ソルチクの夏 クランクアップ

コメントの種類 :生活  パスワード

本日、矢玉漁港の板桟橋・夕日を取り、クランクアップ。
昨日は、長府の乃木神社で、初詣撮影。
栄養ドリンク剤を差入れ。
女性は、着物で、髪も結い、男性もはかま・和装姿で参拝。
多くのエキストラの参加に市民の関心度高し。
おとといは、いるかが、高校先生役にて、演義の為に長府高校を訪問。
これは、新聞紙上に掲載にて、報告はカット。
夜は、監督・スタッフ一同【九名】と、深夜まで飲む。
映画談義。 恋愛談義。 もちろん憧れの長府高校のマドンナ論から、
豊浦高校の来年から、男女共学論。 電車通学まで。

日曜日は、またクランクアップの打ち上げ。
今日も飲むぞー。
ふく楽舎にて、歓迎の酒席。
佐々部監督のピュアーな一面を、観察してきます。
滝本助監督が、茶山の路地裏、路地は最高に良い状態だそうです。
昭和30年代の、映画に最適だそうです。 監督の生まれた原体験だそうです。
 

[1]三浦義幸さんからのコメント(2002年12月16日 02時03分17秒 ) パスワード
  

ふく楽舎にて、ソルチクの夏クランクアップの打ち上げ祝賀会。
ヒロイン遠藤郁子役(水谷妃里さん)と、ツーショットで写真手に入りそう。
やはり、佐々部監督が言うように、目が生きている。
役者の選択肢は、心眼でしょう。
下関市平川助役より、50,000以上のチケット販売を可能宣言。
続いて、植田産業経済部長の25,000枚のチケット販売網確立。
カモンFMの富永氏の五本締めにてお開き。以上
18日(水)山の田婦人会館にて、佐々部監督の講演会予定。
聞きそびれていなければの話。 カモンFMまたは、下関市(観光課)に問い合わせをして下さい。日時・会場を再確認の必要あり。 酔ってるー・・。
[2]あさかぜさんからのコメント(2002年12月16日 23時23分18秒 ) パスワード
  

佐々部監督の講演会は市のHPに掲載されているよ!

http://mirai.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02000&Cc=7D24B5FE33&DM=&Tp=upqjdt&IM=
[3]三浦義幸さんからのコメント(2002年12月17日 02時06分30秒 ) パスワード
  

あさかぜさんありがとうございます。
「男女労働セミナー」 無料講演会
 「映画が人を作る」 12月18日(水) PM18:30からPM20:00
映画監督 チルソクの夏 佐々部 清 先生
講演場所 下関市勤労婦人センター
主催者  下関市産業経済部商工振興課

再確認して、皆様に、お伝え致します。 
どうぞ、聞きにいってください。
お願い致します。

シャイだから、どんな話かな?・・・
[4]あさかぜさんからのコメント(2002年12月18日 00時27分53秒 ) パスワード
  

「チルソクの夏」来年6月に下関で先行上映されると言っていましたが、残念ながら市内には現在1施設2館のみ(;_;)
やっぱり、市民会館での上映となるのかな??? 文化会館はちょっと椅子が…。

23日、市民会館で上映される「なごり雪」(夜の部)を見に行く。
でも、本当は映画は映画館で見たい!
(今回はトークやコンサートがあるから仕方がないか)
http://www.navitown.com/daimaru/topics/nagoriyuki.html
[5]三浦義幸さんからのコメント(2002年12月18日 14時05分20秒 ) パスワード
  

本当ですね。 山口新聞の佐々木編集長の論説に、作る協力をする官の力を、
上映する場所への力にとの趣旨を力説されていました。 ・・・と思いますが、
現在の1施設2館では、ロングランには、耐えれない。
文化会館は、相当の老朽化があり、今回の鈴尾市会議員が、相当迫っても文化会館は
そのまま、老朽化を認知の上の使用ですので、問題は起こらないそうです。
来年夏には、山口県立下関南高校出身の藤田さんが、民芸のヒロイン抜擢で、アンネの日記を、上演予定と聞いています。 仲代達也も来るそうです。
何とか、不備を承知で、劇場を準備されるスタッフの方々のお苦労が感じられます。

早く、映画館も水族館横に、出きると聞いているのですが、その後の経過は、
判りません。 私は、映画は、小倉ちゃちゃタウンへ行きます。
映画だけでも、5時間駐車が、タダデス。

23日 なごり雪 行かれるのですか。 いいナー。
   今回は法事で行けない。 残念。 伊勢正三の生が聞きたい。
  下関大丸さんが、頑張ってくれてますね。文化面の側面援助は大変ありがたい。
  チルソクには、いるかは、来るのかな??。
  同じテーマ曲、味わってください。

文字化け、誤字あれば、申し訳ありません。  かなり、今までにありました。
すごく反省致しています。 なにせ、打ち込むのに、時間はかかるし、眠たいし、
時間は無いし、皆さんごめんなさい。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.