【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101982 投稿日:2002年12月05日 08時34分06秒  パスワード
 お名前:TARAKO
今月買ったDVD〜12月
キーワード:DVD
コメントの種類 :生活  パスワード

ふぅ、今月で、2002年も終わりますが、
早いものですね。暖冬といえるぐらい暖かい日が続いているので、
朝、起きるのがつらくなくて、会社に遅刻せずにすむのが幸せです。

今月もいろいろなDVDが発売されるかと思います。
またまた、皆様からの情報をお待ちしています。

[1]TARAKOさんからのコメント(2002年12月05日 08時37分47秒 ) パスワード
  

そうそう、カキコするのを忘れていました。
12月に入って、妖怪2号が肺炎のため、入院していたので、
未だ、購入してみていないのですが、
「アイス・エイジ」を購入しました。
CG製作のアニメですが、いまから、見るのが楽しみです。

U2のDVDで、「魂の叫び」が発売されています。
これはVIDEOで持っているのですが、LDでも発売されていて、
まだ、手に入るみたいなので、DVDを購入するか、
LDを購入するか、今、悩んでいます。
どっちがよいのかなぁ・・・
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年12月05日 10時01分20秒 ) パスワード
  

>12月に入って、妖怪2号が肺炎のため、入院していたので、

TARAKO さん
大変じゃないですか!
無事に回復出来ると良いですね。

肺炎だったら呼吸が苦しいのでしょう?
かわいそうに!
本人は事情が分からないから辛かったでしょうね。

ママも大変だったのですねぇ。
疲れたでしょう。
[3]TARAKOさんからのコメント(2002年12月06日 08時46分22秒 ) パスワード
  

>ママも大変だったのですねぇ。
>疲れたでしょう。

子供が入院すると、親の方が大変だというのを実感しました。
お蔭様で早期の退院になり、看護婦さんもきれいでやさしかったし、
TARAKO自身が入院してゆっくりしたくなってしまいました(笑)

アイスエイジはまだ、見ていません。
ケーブルテレビのアニメを見るほうが必死だったりします(笑)

今年はインフルエンザが猛威を振るうそうなので、
皆様、お気をつけください。
[4]ころんさんからのコメント(2002年12月06日 10時21分30秒 ) パスワード
  

あらら。
TARAKOさん、おつかれさまでした。
ほんと代わってあげられるもんなら・・・って思ってしまいますよね。
子供の病気って。

子供自身による症状の説明って、ほんとわかりにくいんですよね。
何年前だったか、うちの怪獣2号が夜中に「おなかが痛い」と言い出して
涙目で「死ぬほど痛い」って言ったときには、どーしようかと思いましたが。
救急見てもらったら、ただの便秘でしたけどね。。。(笑)
未だに我が家では語り継がれてます。「んなにバクバク噛まずに食べてたら、また夜中に病院だぞ」って。

>今年はインフルエンザが猛威を振るうそうなので、

それは働くママちゃんとしては大問題ですね〜。
困った困った。。。。

昨日はDVD「MIB2」を見ました。
1もなかなかでしたけど、2もなかなかでした(笑)。
ただ英語がわからないんで、本来のダジャレの部分で、
きっと笑い損ねて損してるとこがあるんだろうな〜と
こういうの見ると、英語勉強したほうがいいのかな・・・としみじみ思いますです(笑)。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年12月08日 20時21分46秒 ) パスワード
  

「サタデーナイトフィーバー」と「カクテル」を買いました。前者は私の趣味、後者は細君の趣味です。

「サタデーナイトフィーバー」は 1977年の映画なのですね。当時のファッションと音楽がなんとも懐かしく感じます。「カクテル」の方は細君がトムクルーズの出ている DVDをせっせと買い集めていまして、その一環のようです。私はさほど興味が無いので「ハスラー」との区別が付きません(これこれ ^^;)。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年12月09日 02時31分09秒 ) パスワード
  

>「サタデーナイトフィーバー」は 1977年の映画なのですね。

音楽がいいですよね。


>「カクテル」の方は細君がトムクルーズの出ている DVDをせっせと買い集めていまして


そうか、奥さまは美少年好みでしたか。。。
安心しました。
[7]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月09日 12時33分42秒 ) パスワード
  

>「サタデーナイトフィーバー」は 1977年の映画なのですね。当時のファッションと音楽がなんとも懐かしく感じます。

六本木でデートしましたね>ゲコさん>あ、まだその頃は知らなかったっけ(^^)
六本木は、今、大きく変わりました。何にも分かりません。
でも違うところで、違う音楽で、時々フィーバーしてます^^;

家のテレビは、1980年製の14インチ。壊れないのです。
DVDなんて夢の夢。
今の高校生は、ロンゲの茶髪で、ラッパズボン穿いてるの見ます。
当時のファッションに近いものを感じてます。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年12月09日 13時40分01秒 ) パスワード
  

1980年のテレビですか。
凄い長持ちですね。

22歳じゃないですか。
ちょっと感心してます。

我が家はモノ持ちの方ですがさすがに1980年のテレビは無いです。
[9]ゲコさんからのコメント(2002年12月10日 01時03分01秒 ) パスワード
  

みなさん、ご無沙汰しています。
やっと先月からADSLになってつなぎ放題なのになぜか忙しく、
パソの前に座る時間がありませんでした。
事務所じゃなかなかのんびりインターネット出来ないし。
(ってやる方がねぇ)

東京の大雪大変でしたね。
おっちゃん、andy@三鷹さん、大丈夫だった?

>六本木でデートしましたね>ゲコさん>あ、まだその頃は知らなかったっけ(^^)
そうか、アマンドの前で声かけてきたのはおっちゃんだったのか...。
いや、麻布警察側の地下鉄の階段で落っこちそうになったのを助けてくれたのが
おっちゃんだったのか。

おっと、ここはDVDのお話ですよね。
TARAKOさん、怪獣君大変でしたね。

今月買ったDVDはっと「スターウォーズエピソード2」が届いたので、昨日
ざっと観ました。また休みになったら1、2と続けてゆっくり観ます。

>「サタデーナイトフィーバー」は 1977年の映画なのですね。
このころ、徹夜でディスコ通いしていた子もいましたよ。奥手な私はディスコ
なんてとんでもない。(これ、ホント)

年末年始休暇にはまだ観てないDVD、ゆっくり観ようっと。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年12月10日 06時42分10秒 ) パスワード
  

おやおやゲコさん

せっかく繋ぎっ放しになったのに時間無しですか。
残念ですね。

DVDいいですね。
見たい所から見られるというのが最高!
私はもっぱらSW2の競技場での処刑シーンから繰り返し見てます。
[11]TARAKOさんからのコメント(2002年12月10日 10時02分23秒 ) パスワード
  

>「サタデーナイトフィーバー」は 1977年の映画なのですね。
TARAKOは小学生の時だったのですが、非常にあの、トラボルタの
指を高くあげた姿が思い出されます。
ディスコブームになったんですよね。たしか・・。
ジョン・トラボルタというと、この映画と「グリース」だったかな、
これが一番、印象が深くて、きちんと見たことがないので、一度、
ゆっくりみてみたいです。

SW2かぁ・・ええなぁ・・SW1も見ていないTARAKOです・・。
乗り遅れています。
「MIB2」も見たい!!うむむ。さて、何日分の晩御飯を減らすせば・・・

「アイス・エイジ」見ました。う〜ん、子供は喜んでいましたが、
やはり、モンスターズインクの方が・・・。
個人的には、『スコーピオン・キング』 が気になっています。
最近、ケーブルテレビでWWEというアメリカのプロレスを見ていて、
この『スコーピオン・キング』に出演しているザ・ロックというプロレスラーの
にわかファンになってしまいました。
弱いんですけどね・・・(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年12月10日 11時05分46秒 ) パスワード
  

あらら
「サタデーナイト・フィーバー」と「グリース」が混乱してました。


そういえば日本人男性がダンスコンテストで優勝したのは覚えてます。
[13]ころんさんからのコメント(2002年12月10日 11時32分51秒 ) パスワード
  

>SW2かぁ・・ええなぁ・・SW1も見ていないTARAKOです・・。
乗り遅れています。
「MIB2」も見たい!!うむむ。さて、何日分の晩御飯を減らすせば・・・

つい先日SW2を見ました。
以前どっかのスレッドで
「ヨーダがかっこいい!」と聞いていたんで、
すごく期待してたんですが、確かにカッコイイ!!
・・・ただ部分的に謎・・というか疑問が・・・。
「あんた、宙にに浮けるんだったら、なんで杖が必要なの?」
「んなに機敏に動けるなら、どうして普段ヨボヨボ歩いてるの?」
・・・と聞いてみたい・・・(笑)
いやぁジェダイってヤツは謎が多いですね。。。(笑)

ウィンドウさんの戦うシーンも楽しかったです。
DVDのおまけの方でウィンドウさん
「今回やっとライトセーバーを持つ事が出来て、ほっとした」
みたいな事言ってましたよね。
やっぱジェダイとして、ライトセーバーを扱ったシーンがない
・・・というのは、淋しく、のけもの感があったんでしょうか?(笑)

[14]服部 明子さんからのコメント(2002年12月10日 11時40分44秒 ) パスワード
  

>・・・ただ部分的に謎・・というか疑問が・・・。
>「あんた、宙にに浮けるんだったら、なんで杖が必要なの?」
>「んなに機敏に動けるなら、どうして普段ヨボヨボ歩いてるの?」
>・・・と聞いてみたい・・・(笑)


出たぁ〜
ころん節!
笑い転げてしまいましたよ。


ところでウィンドウさんって、どなた?


夫が発見した裏話は
パドメー(アミダラ)はライトセーバーは使うのを許されず
「私はヘア・ドライヤーでつまらなかった」と言ってたそうです。
[15]ころんさんからのコメント(2002年12月10日 11時56分08秒 ) パスワード
  

いや、揚げ足取りして楽しんでるわけではないんですが、
ふと思ったもんで・・・(笑)

ウィンドウさんは、サミュエル・L・ジャクソンです。
スターウォーズの中で、特殊メイクしてなくても、
妙に周りになじんでいる人です(笑)。

>パドメー(アミダラ)はライトセーバーは使うのを許されず
「私はヘア・ドライヤーでつまらなかった」と言ってたそうです。

きっとドライヤーも持ってないと・・・だってヘアメイクさんが・・・(笑)。

聞いた話によると、例えばあのアナキン役の彼がどれだけ運動神経がよくって、
作品に意欲的でも、スタントマンさんを使わないと、
スタントさんの組合から怒られるってことがあるとかないとか・・・。

ってことは、パドメがドライヤーを持つと、ヘアメイクさんの組合に
怒られるんじゃないかと・・・(笑)
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年12月10日 12時08分52秒 ) パスワード
  

>スタントさんの組合から怒られるってことがあるとかないとか・・・。

これ凄いんですよ。
例えば電気のコンセントを入れるにも組合の人にやらせなきゃいけない。

例えば何かの映画にちょっとだけ出ただけでも組合に入ってれば毎年ちょっとしたお金が貰えます。


組合はいいですよ。しっかり守ってくれます。
でも
アメリカの組合の在り方って行き過ぎ!


結局アメリカの映画作りは人件費にお金がかかり過ぎで
その内アメリカの映画界も凋落すると思います。
カナダに撮りに行くようになると思いますね。
[17]ころんさんからのコメント(2002年12月10日 12時27分40秒 ) パスワード
  

以前テレビで見たことがあったんですが、
アメリカでは年輩の俳優さんとかを保障する組合みたいなのがあるんですか?
あれは良さそうですよね〜。

どっかの国でも、年輩の芸術家さんたち専用の
ホームのようなのがあって、
そこではそれぞれの得意分野の演奏会をしたり・・・ってのやってました。
入居資格の基準・・っていうのもあるようでしたけど。

そうやって、ひとつの時代を築いた人たちを大切にする仕組みっていうのは
あっていいと思いますね。
プロスポーツ選手だった人とか。。。

日本にもそういうの、あるのかなぁ。。。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.