【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101981 投稿日:2002年12月04日 01時27分33秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「ダットサン」将来復活?!

コメントの種類 :生活  パスワード

こんなお話:
 「(ダットサンの名称は)大事な財産だ。将来使うだろう」。
日産自動車のカルロス・ゴーン社長は「ダットサン」を、
表舞台に再登場させる考えを表明。

嬉しいですね。
ニッサンも発音し易いですけどダットサン(ダッツンに訛るけど)の方が
勢いがあってアメリカ人には好まれると思います。


発音しにくいのは「いすず」。
「イ・ズズー」って訛っちゃうのよね。アメリカ人には。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年12月07日 09時49分07秒 ) パスワード
  

夫に「ダットサン」ブランドが戻って来るかも知れないんだって、と言ったところ
「ダットサン」というのは60年代・70年代の安かろう悪かろう時代の名だから
良くないと言ってます。

「トヨタ」も安い車の代名詞だった、今はそんなでもなくなったけど、って。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.