【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101978 投稿日:2002年12月02日 23時27分25秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の好きな占い:風水の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.hikoshima.com/bbs/hikoshima_slink/101925_15.html

こちらで「風水」の話題をちょっと書きました。
その顛末。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年12月02日 23時32分54秒 ) パスワード
  

今年になってテレビで見た「風水:女性の開運」の1つ
=壷に山盛りの5円玉を入れて玄関の下駄箱に入れておく=
というのが役立ったのです。


先月ラスベガスに行った時
手元に現金が無くて夫に銀行に行ってくれと言ったのに
(使う事は知ってても使ったら無くなるという頭の無い夫には面倒な話なので)
頼んでも無駄だから私は家の中を捜し回りました。


そしたら現金で500ドル以上集まったのですよ。
もうビックリしてしまいました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年12月02日 23時54分15秒 ) パスワード
  

我が家の義兄は一緒に住めるタイプの人間じゃなくて
ラスベガスでは床面積200坪の家に一緒に引っ越すつもりだったけど無理だし
隣に住むのも恐ろしいし
時々私は切れそうになるんですよ。

義兄が洗濯すればメイドルームを水浸しにするし
台所で料理をすれば翌朝ガスがボーボー燃えたままだし

私達が外から帰って来ると玄関の戸を開けた途端に何とも表現し難い異様な臭い。
煙草とアルコールとバターのミックスした臭いがムワ〜ン!

私達の住む2階から義兄の住む下に降りて階段のドアを開けると
とても息が出来ない煙草の臭い。
近くの窓に辿り着く迄はドアから息を止めて行きます。
義兄が肺癌で死ぬ前に私の方が肺癌で死にそう!
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年12月02日 23時59分25秒 ) パスワード
  

という訳で
アル中+ニコチン中+バター中の夫に困ってる私に友人が

「南西に茶色の熊のぬいぐるみを置くと家の中のゴタゴタが解消する」
と教えてくれました。


それでスーパーで丁度可愛い熊さんを見つけたので購入。


現在朝食室の椅子に座らせていますが
私の心がなごむのですよ。

この熊さん自体が可愛いし
私の心も落ち着くのです。
義兄に時々切れそうになるのが無くなったような気分です。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 00時03分19秒 ) パスワード
  

という訳で私の夫も「風水」の力に驚いています。


そして気がついたのはラスベガスの家のモデルハウスにも「風水」の本が置かれていたこと。

風水なんて、と思ってましたけど
我が家ではナカナカの威力を発揮してます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 00時06分31秒 ) パスワード
  

でも風水って
調べれば調べるほどゴチャゴチャになって行って
さすが中国!
(^^;
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 00時14分15秒 ) パスワード
  

ラスベガスの新居は(上記の床面積200坪じゃない、その半分の家の方ね)

風水上まあまあ良いのですが
北東の鬼門にキッチンがあるのです。
(困)

ま、我が家はキッチンは殆ど使う事が無いのでいい?のですけど
こういう鬼門に台所がある場合
どう処理したら良いのかしら?

観葉植物とか小物
何を置けばいいのかしら?
[7]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月03日 08時56分34秒 ) パスワード
  

風水とは、なんぞや。も、殆ど知らない私ですが、
サマージャンボ宝くじを風水しました。
けど、いつものとおりでした(笑)

年末ジャンボも買ったんで、もう一回してみますね。
もし、もし当たっても、内緒で〜〜す。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 08時57分33秒 ) パスワード
  

<6>ですが

私の職場の本業は医者やってた中国人の元同僚が言うには
「そんなの迷信!迷信!
西に黄色のカーテンかけて、それで金持ちになれるんだったら
中国人は世界で1番の金持ちで
貧乏人なんてこの世にいないって事になるぜ」
と言ってました。

首からぶら下げてる赤い糸だって
下げてる人は1人として幸せそうな顔してないし。




これ、面白いですよ。
「 くたばれ!家相・風水 」 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4149/
>全米科学財団が発表した「先進14ケ国の国民の科学知識テスト」では,
>米国とデンマークが1位(平均55点)で,
>日本は13位(平均36点)と報告されています。
>科学知識の低さとオカルト人気には相関関係があるのでしょうか。


ふふふ
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 11時35分37秒 ) パスワード
  

>年末ジャンボも買ったんで、もう一回してみますね。

504人に億円あたるんでしたっけ?
当たりますように!


でもみんな風水で買ってるなら
当たる確率がやっぱり小さくなってしまいますね。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年12月05日 10時04分33秒 ) パスワード
  

我が家の熊ちゃんは夫が「バルスキー」なんて名前をつけたのですが
熊ちゃんは不満そうだったので
ありふれた「ファズ・ボール」(毛むくじゃらちゃん)にしました。


今は朝食用のテーブルに座っていますが
毛むくじゃらちゃんの前にはマットを敷いて
その上にカフェオレカップとスプーンとフォークを並べています。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.