【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101973 投稿日:2002年11月29日 22時47分00秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島で12月の雑談 その1

コメントの種類 :生活  パスワード

皆さぁ〜ん、とうとう師走ですよぉ〜

2002年があと1ヵ月で終わってしまいます。
心を入れ替えて
2003年を気持ちよく迎えられるように帳尻を合わせましょう。

そしてジャンボ宝クジが当たりますように!

[1]いつも通りさんからのコメント(2002年11月30日 00時29分52秒 ) パスワード
  

> 帳尻を合わせましょう。
  ナン?ですか?帳尻て

てチャチャ入れといて「う〜〜〜む」となる いつも通り(笑)
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年11月30日 00時59分23秒 ) パスワード
  

いつもさんの場合は「右手の小指問題」とか・・・(^^;
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年11月30日 02時45分26秒 ) パスワード
  

ギョエ!何で知ってるの?
              ...............(冗談冗談:笑)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年12月01日 00時04分09秒 ) パスワード
  

世界のニュースを見ていたら

「性」の乱れに苦慮するブルネイ
「税」の乱れに苦慮するインドネシア

というのが並んでました。



ブルネイは世界有数のお金持ち国。
女性がヨーロッパ旅行なんぞに出かけて妊娠して、700を超す紺外出産があったとか。

インドネシアはメガワテイ大統領が官邸に住みたがらず
最近の改築でお金がかかって大変なんだそうです。
家賃は多分2万ドル(月に)だろうと言われ
また改装費が国民の税金(年570ドル)の35倍だったようです。


セイとゼイの問題
いろいろあるようですね。


[5]服部 明子さんからのコメント(2002年12月01日 00時31分32秒 ) パスワード
  

我が家は年末の大掃除をしなきゃいけないのですが
銀器磨きは2週間ほど前
感謝祭の週を1週間勘違いしてて
早々と済ませましたから

イギリス系家庭の主婦としては今年の年末の大掃除は済んだ
ということになっています。

帳尻は合っているのですが・・・
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年12月01日 16時47分13秒 ) パスワード
  

さっき「報道特集」で日本の小学校から色盲検査が来年から廃止されると言ってました。

今では大学入試の条件から色盲・色弱は差別されないのだそうです。

随分進歩したと驚いています。
私の周りでも色盲・色弱で受験を諦めたという男の子達がいましたから。

色盲・色弱は南の方にはそんなにいなくて
北に行くに従って多くなるのだそうです。

日本では男子の20人に1人
フランスでは10人に1人だと言ってました。
[7]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月03日 09時16分27秒 ) パスワード
  

ポールマカットニーのコンサート(東京ドーム)に
会社の数名が行ったそうです。
この数名は、私の飲み友達。

えらい、良かったそうです。
今までのライブで一番良かったかも。と言ってました。
この日の肴は「ライブ」でした。
明日までしてました(笑)

17日には、TOTOに行く予定だそうですが、
この時期だから、行けないかもと嘆いてました
中間管理職はつらいね(笑)
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年12月05日 10時18分05秒 ) パスワード
  

そろそろクリスマス・カードを書かなくてはならないのですが
クリスマスカードは去年のクリスマスの後でまとめ買いしてるので問題は無いのですけど
切手が・・・無い・・・
買いに行くのが面倒。
[9]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月06日 12時36分59秒 ) パスワード
  

時々、全車両全面(内面)広告のことあるのですが、
今日は、どの車両もどこ見てもぜ〜〜んぶ
hp ヒューレット・パッカードの広告でした。
ただ、それだけのことでした(^^)
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年12月06日 13時02分56秒 ) パスワード
  

アメリカでコンピューター関係のCMで凄いといったらデルです。 DELL 。
もうウンザリするぐらいのCM攻勢です。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年12月06日 13時11分37秒 ) パスワード
  

テレビでアレキサンダー大王は2回UFOに遭遇した
という番組をやってました。

2回目の時はアレキサンドリアの門をUFOから発せられたビームによって
破壊されたと言ってました。
[12]猫太郎さんからのコメント(2002年12月06日 13時56分41秒 ) パスワード
  

来年を気持ちよく過ごすために、ぼちぼち就職活動の猫太郎です。
クリスマスは仏教徒だから関係ないし(涙)←言い訳

帳尻会わせと言えば、入院後に突然変異のごとく増えてしまった腹肉どうにかしなければ(笑)
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年12月07日 20時03分49秒 ) パスワード
  

猫太郎さん

就職活動頑張って!
社会はこれから休日ムードになって行くので
なかなかうまく進まないでしょうけど
焦らないで下さい。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年12月08日 09時51分46秒 ) パスワード
  

旅行紹介テレビのチャンネルで「豪邸」のシリーズをやってます。

タイタニックの生き残りのモーリー・ブラウン(女性)のデンバーのお屋敷と幽霊とか

たった今終わった豪邸は英国のスコットランドのインバネス湖のほとりの
7000エーカー(7000エーカー x 1200坪=840万坪)の敷地に建つお城
少し前のオーナーはカーネギーさんで
今は別人で
マドンナとリッチー監督が借りてちょっと住んでた事もあるらしい
(イグビー?城)
家もお城もやっぱり英国に如くものはなし、って感じ。。。で溜め息でした。


イギリス式の持ってる物はみんな見せびらかす式インテリアというのをちょっとお勉強!
[16]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月09日 12時15分09秒 ) パスワード
  

雪〜〜〜〜〜でした。起きたら。
(ゆっ・きでしっ・た:猫^^;)
12月の雪は、あちこち記録だそうです。
今年の冬は、暖かかったのです。とっても。
おかしいな。と思ってたら、いきなり雪でした。

道路が、ビショビショ、ベタベタです。
雪に弱い首都圏、今晩や明日の朝は、要注意です。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年12月09日 16時01分46秒 ) パスワード
  

だったそうですね。
新幹線も遅れ気味だそうで
転んで骨折した人も出たそうで
大変でしたね。

明日は道路が凍ってるかも知れませんね。
お気をつけて!
[18]ころんさんからのコメント(2002年12月10日 12時32分58秒 ) パスワード
  

今朝は下関でも雪が降りました。パラパラって程度だったようですが。
今は取りあえずあがってます。

しかし、寒い!
体の芯から寒い!
雪が降るような天気の時って、ほんと寒さの次元が違いますよね。

おかげで一気に風邪モードで、
ただいま薬が効くのを待ってる状態。

今朝、子供を送り出すときに思ったんですが、
やっぱり制服って不便ですよね。
昔ほど厳しくはないですけど、制服を着るために、その下に着る服が
ある程度限定されません?
薄手のセーターだったりしか着れないと思うんです。
内側がフワフワのトレーナーとか着れるといいと思うんですが、
トレーナーって、制服の下に着ると脇のとこや腕のとこがゴワゴワになって
本人も窮屈でイヤみたいなんですよね。
なんか気の毒。。。
ま、コートとか着ていけるから、それでいいといえばいいんでしょうけど。。。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年12月10日 12時49分21秒 ) パスワード
  

寒そうですねえ・・・

私はもっぱらビタミンCの補給で風邪退治です。
先週喉が痛くなって日本のクララを3本飲みビタミンCを 3000r 飲んで
すぐに大丈夫になりました。


コンタックという薬。
これが効くという事で一頃2冬ぐらいお世話になりましたが
指定量をかっきり飲んでたら舌が割れてきて?
以来やめです。
でも夜寝る時の鼻詰まりには助かります。
[20]ころんさんからのコメント(2002年12月10日 13時04分04秒 ) パスワード
  

ビタミンCねぇ。。。

ここに
「かりんエキス&はちみつ配合
 VC-1000 C&レモン」
ってのがあります。
一袋1杯分に1000mgのビタミンCが入ってるらしい。。。
これでも飲んでみるかなぁ。
1000mgのビタミンCって、レモン何個分くらいなんだろ。

なんか体中が筋肉痛っぽい感じ。
でも薬のおかげで鼻水野郎からはそろそろ脱出出来そう(笑)。
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年12月10日 13時17分29秒 ) パスワード
  

ビタミンCは 5000mg も飲んだらお腹が緩くなりますから気をつけて下さい。
でも私の周りは風邪気味だと5000ぐらい飲みます。
普通はそれで退治出来るのですが
それでも治らなきゃ風邪対策になります。


私の場合は
頭痛
鼻水


あたりです。

筋肉痛とか胃腸とかにはめったに来ないです。
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年12月10日 13時20分17秒 ) パスワード
  

>なんか体中が筋肉痛っぽい感じ。

だんだんひどくなって来たのでは?
お大事に。

今夜は早く寝てしまって下さい。
ったってねぇ、そういう訳にはいかないのよね、主婦は。
辛いですねぇ・・・・
[23]ころんさんからのコメント(2002年12月10日 13時32分36秒 ) パスワード
  

5000mgってことは、5杯かぁ。
150mlを5杯飲む・・・ってことは、750ml。
日頃水分の摂取量がわりと少なめの私としては、
ビタミンCに限らず、その量でお腹壊したりして(笑)。
でも試してみたい気もするなぁ。5杯飲んだら良くなるのかどうか。。。(笑)

私の場合はまずくしゃみ・鼻水・鼻づまりから始まるみたいです。
>風邪の症状
だから和久井映見に言わせると、「黄色のベ○ザブロック」タイプです(笑)。
熱はあんまり出ないタイプだと思います。
というか、よほどのことがないと体温なんて測らないから
気が付かないだけだったりして(笑)
[24]ころんさんからのコメント(2002年12月10日 13時35分38秒 ) パスワード
  

>今夜は早く寝てしまって下さい。
ったってねぇ、そういう訳にはいかないのよね、主婦は。

普段はダラダラと過ごしてしまって、
やらなきゃいけない主婦業もつい「いつでも出来るし!」と
後回し(笑)。

なのに、こういう体調がよろしくない時に限って、
なぜか「あれをやっとかないと!」なんて思っちゃって、
あれこれやり始めたりするんですよね〜(笑)。

まったく効率の悪いヤツ!と自分でも思うんですが。
きっと冷静な判断が出来なくなってるんでしょうね。知らず知らずのうちに。
[25]いつも通りさんからのコメント(2002年12月11日 12時17分52秒 ) パスワード
  

火事は梨泰院(イーテゥォン)のクラウンホテル ですか
">http://www.konest.com/area/itea/photo_01/stay/no526/photo.htm?

メインストリートからちょっと外れていて
http://www.konest.com/area/itea/map/no526.htm
お茶だけ飲みに行ったことがありますねえ。
この付近だとハイアットが安く泊れるのでハミルトンとかも泊まったこと
ないですねえ。
[26]いつも通りさんからのコメント(2002年12月11日 12時25分53秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年12月11日 12時27分12秒
[27]いつも通りさんからのコメント(2002年12月11日 12時28分03秒 ) パスワード
  

↑ありゃ、なんかまずいことに...。(汗)
こちら
">http://www.konest.com/area/itea/photo_01/stay/no526/b01.htm?
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年12月11日 12時30分19秒 ) パスワード
  

火事なんですか?
怪我人とか出ないと良いですね。
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年12月11日 12時34分35秒 ) パスワード
  

見て来ました。
かなりの日本人も巻き込まれているようですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.