【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101962 投稿日:2002年11月27日 00時21分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今年の紅白出場者:何人知ってる?

コメントの種類 :生活  パスワード

今年は放送時間短縮の噂がありましたが、出場者数、昨年並とのことで良かった。
中森明菜さんが14年ぶりで出場との事で夫が喜んでます。

この中で知ってる人、知らない人
挙げて見ます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年11月27日 00時33分43秒 ) パスワード
  

○=知ってる人
X=全く知らない人
x=あんまり知らない人

【紅組】
○安室奈美恵(8)、
○石川さゆり(25)、
XELT(6)、
○華原朋美(4)、
○川中美幸(15)、
○香西かおり(11)、
○小林幸子(24)、
x小柳ゆき(3)、
x島谷ひとみ(初)、
X鈴木慶江(初)、
XZONE(2)、
X田川寿美( 4)、
○天童よしみ(7)、
X中島美嘉( 初)、
○中島みゆき(初)、
X中村美律子(10)、←10回も出てる?
○中森明菜(7)、
○長山洋子(9)、
X夏川りみ(初)、
x浜崎あゆみ(4)、
xhitomi(2)、
○藤あや子(11)、
X藤本美貴(初)、
XBoA( 初)、
X松浦亜弥(2)、
xモーニング娘(5)、
○和田アキ子(26)


【白組】
○五木ひろし(32)、
XW−inds.(初)・
XGackt(2)、
○北島三郎(39)、
XKICK THE CAN CREW(初)、
Xキンモクセイ( 初)、
xCHEMISTRY(2)、
Xゴス ペラーズ(2)、
○さだまさし(14)、
Xアルフレッド・カセーロ&THE BOOM(初)、
Xジョン健ヌッツォ(初)、
○SMAP(11)、
○谷村新司(15)、
XDA PUMP(5)、
XTOKIO(9)、
○鳥羽一郎(15)、
○氷川きよし(3)、
XBEGIN(初)、
○平井堅( 2)、←2回目?「大きな古時計」しか知らない
○細川たかし(28)、
○堀内孝雄(14)、
xポルノグラフィティ(2)、
○前川清(12)、
○美川憲一(19)、
○森進一(35)、
○山本譲二(11)、
XRAG FAIR(初)
[2]NEOKIさんからのコメント(2002年11月27日 08時30分26秒 ) パスワード
  

中島みゆきが初出場というのは、なんとなくわかる気がします。あの人もむかしはね〜、深夜放送で猥歌うたってたのにね〜。でも今回は「プロジェクトX」がらみで、NHKサイドから出場にむけて強い要請があったんでしょう。そして審査員席には当然、ノーベル賞の田中耕一さんがすわってるんです(と思う)。

とすると流れが読める。「地上のペガーサスー、そこいらのヴィーナスー」(うろおぼえ)という例の歌の前後、田中さんのコメントが求められます。司会者が「小さな町工場の人たちの熱意と創意工夫が、日本の経済を支えてきたんですよね」とか、ふったりして。

いずれにせよ、田中さんのお姿が見られるだけでも、今年の紅白は「買い」です。

ところで姉さん、モー娘、ご存知じゃない?(かくいうわたしも、芸能界にはかなりうといほうだと自負してるが)
[3]TARAKOさんからのコメント(2002年11月27日 09時00分26秒 ) パスワード
  

NEOKIさんの想像に、1票!!
うむむ。するどいなぁと思ってしまいました。
中島みゆきさんは、黒部ダムからの中継になるそうですよ。
NHKも、そこまでしなくても・・
でも、あの番組を見て、うちの母は毎週涙しています。
結構、私も好きだったりして・・・(笑)

でも、紅白見るかなぁ・・最近、大晦日って、結構、レンタルして
映画見ている方が多かったりするし・・。
私、12人知りませんでした。特に、男性の初登場の人。
キンモクセイ???って感じです。
[4]ころんさんからのコメント(2002年11月27日 10時58分52秒 ) パスワード
  

ち〜〜〜す!
そろそろ復活のころんです。ども〜〜。

最近の紅白って、なんか脱力しちゃいますね。
昔は見る方も「紅白に出る歌手なんだ〜〜。へ〜〜〜!」ってのがあったし、
出る方も「選ばれて光栄です」みたいなのがギンギンにあったし。
でも今はどちらかというと視聴率狙いでN○Kさんの方が頭下げて
「すみません。ぜひ出ていただけません?」みたいなことを、アイドルさんなんかに言ってるような想像をしてしまいます(笑)。
逆にわけのわかんない(私だけかも)演歌な人の場合は、お金積んで
「出してください。出たいんです。」なんて言っていそうで(いや、想像ですよ)、ピンと来ません。

年末にわざわざ紅組(女性)、白組(男性)に別れて競う・・・っていうのも、冷静に考えるとなんだかなぁ〜って気が(笑)。
そろそろもうちょっと違うカタチを考えてみるってのはどうでしょうか?って気がします。

ところで。
なんで紅白って「紅」なんでしょうね?「赤」じゃなく。。。(笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年11月27日 11時38分33秒 ) パスワード
  

>なんで紅白って「紅」なんでしょうね?「赤」じゃなく。。。(笑)

調べて来ました。

「紅」=鮮やかな赤の意味ですが
「紅」には「女」という意味があるんですよ。

で、納得しましたが、じゃ「白」には「男」という意味があるのか?と調べましたが
出てませんでした。

なんで「紅白」って言うんでしょうね?私も疑問に思い始めてしまいました・・・
[6]ころんさんからのコメント(2002年11月27日 15時59分29秒 ) パスワード
  

イメージとしては青だったり、黒だったりですが、
白に限らず、男の人を表す色ってありましたっけ?
・・・思い当たらない・・・男の人ってカワイソウ(おいおい)。

紅白出場の中で、知らない人は4組でした。
まずまずの合格点でしょうか?(笑)
[7]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年11月27日 19時50分09秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは
ころんさん,お久しぶりです

漢字が1文字以上入ってる名前の人は知ってるような・・・。
全部ひらがなの名前の人もしってますね。
ただし,初出場の方たち(中島みゆきさん,藤本美貴さんは除く)は
まったく知りません。

これって,私達の年代の平均値だと思いますが・・・。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年11月27日 21時35分50秒 ) パスワード
  

藤本美貴も知らないのですが
ひょっとすると加藤なんとかって歌手と藤本なんとかって学生運動の子供?

芸能界は80年代初期は結構知ってるのですけど
80年代後半からは全く知らないです> neoki さん+皆さん
[9]ハムテルさんからのコメント(2002年11月28日 00時05分01秒 ) パスワード
  

夏川りみは、昨年から聴きはじめています。
沖縄の友達からCDが送ってきたのがきっかけでした。

「涙(なだ)そうそう」は「涙ポロポロ」という沖縄の方言です。
今年の紅白はこれを歌うらしいので、楽しみです。

ここで、彼女のライブが見られます。
http://www.jvcmusic.co.jp/natsukawa/index.html
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年11月30日 23時27分38秒 ) パスワード
  

ゴスペラーズ

「天才柳沢教授の生活」の主題歌を歌ってますね。
失礼しました。
ぺこり
[11]あさかぜさんからのコメント(2002年12月01日 00時04分46秒 ) パスワード
  

「涙そうそう」は作詞:森山良子、作曲:BEGIN

森山良子「さとうきび畑」のCDに入っている歌。夏川りみさんとはちょっと違うよ。

「さとうきび畑」の長ーーーい歌。沖縄の歴史、平和への思いを感じ名曲。
[12]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月03日 09時04分01秒 ) パスワード
  

しみじみ、自分が情けないです。知らない人ばっか。
ど〜〜して、こうなっちゃったのでしょう。
知らない人いないのが自慢だったのに。。。
超ウルトラドン!も、殆ど分かったのに。。。
亜麻色の・・・を歌えば、「ちょっと違う」と言われちゃうし。
元歌バージョンで歌ってる方々、ご注意を(笑)
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 09時12分53秒 ) パスワード
  

>元歌バージョンで歌ってる方々、ご注意を(笑)


これで年代がバレバレだったりして・・・


藤本美貴をテレビで見ました。
可愛かった。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.