【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101958 投稿日:2002年11月22日 16時35分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
迷走飛行を続ける航空業界 その14

コメントの種類 :生活  パスワード

XX航空のスッチーの私の元同僚。
とうとうレイオフになってしまい
それで地上勤務をパートでしながら呼び出し待ちで働くそうです。

彼女曰く「乞食とスッチーは3日やったら止められないのよね」だそうです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年11月22日 16時40分43秒 ) パスワード
  

彼女の仲間で1番の古手のスッチーは1956年採用がシニョリテイ40数番で
彼女曰く
「私達が生まれる前からスッチーやってるんだもの、上が詰まってるから、若手がドンドン
首になっちゃう、古いのから首にすればいいのにね」
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年11月22日 16時42分58秒 ) パスワード
  

やっぱりLAXは例のFBIの要注意対象空港だそうです。
それで政府のセキュリティが時給17ドルでウロチョロしてるそうです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年11月22日 17時19分53秒 ) パスワード
  

>「乞食とスッチーは3日やったら止められないのよね」

だって「食事配ったらあとは自由時間」だからヒマヒマ。
さすがXX航空。
客がスッチー・コールのボタンを押しても来ないもんね。
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年11月22日 21時25分20秒 ) パスワード
  

NATO欧州連合(英独伊西)が威信をかけて開発中の
 最新鋭多目的戦闘機Eurofighter
http://www.imagepark.de/efpublic/cgi-bin/download_jpg.pl?id=1240
がマドリッド60マイルのトレド州Belvis de la Jaraで墜落したそうです。
エンジン2発同時のトラブルとか 搭乗員は非常脱出したそうです。

同機は開発4国の他欧州6ケ国、韓国、豪州、シンガポール、サウジなどが
関心を寄せており事故は痛手か?
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年11月22日 21時38分43秒 ) パスワード
  

こちらが Eurofighter Typhoon http://www.eurofighter.com/
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年11月22日 23時24分41秒 ) パスワード
  

一見なかなかタクマシイ感じですが墜落ですか。


[7]bokuさんからのコメント(2002年11月23日 09時52分54秒 ) パスワード
  

飛行機墜落の話はいつ聞いても怖いですね、あたりまえですが。

突然、今度は遊びではなく一応仕事でタヒチ(たったの4泊だけ)へ行くことになりました。
Air Tahiti Nuiっていうのを今回は利用するんです。明子さんご存知ですか、この会社?
品物をタヒチから送ってもらうより、自分で取りに行った方が安くつくんです。変な話ですが。
仕事のパートナーの所に泊まらせてもらって宿泊費も削減です。それにしても飛行機そんなにガラガラなのかな???いつもはAir NZ利用するのですが、Air Tahiti Nuiの2.5倍位するんです。でも安くなかったらこの出張はないんですけどね。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年11月23日 10時03分54秒 ) パスワード
  

>Air Tahiti Nui

知ってますよ。
最近トム・ブラッドレー国際ターミナルに引っ越して来ましたから
2年ぐらい?一緒に働いています。
制服がなかなか素敵です。

>品物をタヒチから送ってもらうより、自分で取りに行った方が安くつくんです。

そうですね。
それに書類さえ整えてあれば到着時に処理出来て<迅速>で済みますね。
カーゴ扱いだと税関は毎日3時に閉まるし週末はお休みだし
これから大きな休暇が待ってるし
自分で持って来る方がいいですね。

モノによるけれどブローカーを待たせてさっさと済ませる人もいますね。
ところがブローカーの書類が不十分で結局はフォーマル・エントリー扱いになって
余計時間の掛かる事になる人もいますけど。


[9]服部 明子さんからのコメント(2002年11月23日 13時12分18秒 ) パスワード
  

スイスで難民受け入れの是非を問う国民投票が24日行なわれるそうです。


改正案の柱は
(1)「安全な国」を経てスイスへ来た亡命申請者の入国は認めない
(2)不正入国を図る亡命申請者を乗せてスイスに乗り入れた航空会社は処罰する
など。
投票総数の過半数で承認される。


(2)はアメリカでも1人あたり合計3550ドルの罰金になります。

どこの国でも経済難民の流入には困っているようです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年11月25日 10時55分43秒 ) パスワード
  

上記は僅差で新案反対だったそうで再度選挙が行なわれるそうです。

この新案が通過するような事があったら
亡命希望の外国人6万7000人の95%が
安全な国(ドイツ・フランス・オーストリア)経由でスイスに来ているので
強制退去の運命になるのだそうです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年11月25日 10時59分32秒 ) パスワード
  

これまで税関は財務省の管轄下にあったのに
国土安全保障省が出来ることになって
この下に税関が組み入れられるのだそうです。

これまで税関とは関税を徴収するのが表の仕事だったのが
これからは国土を守る為にテロを阻止する仕事が重視され
今までよりずっと税関検査が甘くなるのだそうです。

例えばコンテナの内容物検査が。
貿易業者には朗報?だそうです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 02時35分56秒 ) パスワード
  

ホリディ・シーズンを迎えロサンゼルス国際空港は厳戒体制下にあり
警備当局はフィルムの持ち込みをしない方向でお願いしています。

新しいX線の機械はフィルムに影響を及ぼすそうです。

更にプレゼントの機内持ち込みもお断わりの方向です。
チェックイン・バゲッジの時も包まないように、と。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 02時39分50秒 ) パスワード
  

昨年テロで倒産の危機にあったNZ航空。
国営になってましたが
この度カンタス航空から22.5%の出資を得ることになったそうです。

NZ航空にはカンタスとシンガポール航空の綱引きがありましたけど
カンタスが勝ったようです。

これでNZ航空の出資者は3分の2がNZ政府です。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 05時16分58秒 ) パスワード
  

<12>

カメラのフィルムはチェックイン・バゲッジには入れないように、ですって。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 11時54分11秒 ) パスワード
  

今日ブッシュ大統領は50年振りの省庁創設にサインして
国土安全保障省が出来ることになり
(ホームランド・セキュリティ・ビル=国土安全保障法案でいいのかしら?)


つまりパイロットは銃の携行が許された!ということなんですって。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 11時58分21秒 ) パスワード
  

HOMELAND SECURITY BILL は「国土安全保障省設置法案」
と日本語では言うのだそうです。

リッジ国土安全保障局長官を初代長官に任命したのだそうです。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 14時14分44秒 ) パスワード
  

フランスの空港では航空管制官がストだそうです。
27日早朝まで続くそうです。

それでエールフランスは欠航が出るとか。

航空管制官のストは空港が民営化される事に対しての抗議だそうです。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 14時52分12秒 ) パスワード
  

フランスの32時間ストで
英国航空は64便、ルフトハンザは70フライトがキャンセルになるそうです。

日本航空と全日空は影響を受けないそうですが

これは迷惑。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年11月27日 11時47分40秒 ) パスワード
  

木曜日は感謝祭。
アメリカ最大の祝日の1つ。
クリスマスがキリスト教専用の祝日なので
(正確にはキリスト教徒と日本人専用と書く方が正しいかも)
みんな家族と過ごす為に移動します。

日本のお盆とお正月みたいなものです。


それで空港は去年の6割増しで混んでるそうです。
Eチケットはアメリカの6つの空港でゲートにそのまま行けず
デトロイトとNYとロスとロングビーチなど6つの空港では搭乗券に引き換えてからで
なくてはセキュリティを通過出来ないそうです。

国内線は出発の2時間前迄に
国際線は出発の3時間前迄に空港に来ている事。

デルタ航空は空港ターミナルの外で荷物をチェックイン出来る。

こんな調子でいろいろ制限等出ているので事前にチェックをしてから出掛けて下さい
との事です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.