【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101957 投稿日:2002年11月22日 00時35分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島で11月の雑談 その3

コメントの種類 :生活  パスワード

高円宮さまがスカッシュをなさってる時に倒れてお亡くなりになったそうです。
47歳。

御冥福をお祈り致します。

[1]いつも通りさんからのコメント(2002年11月22日 02時20分23秒 ) パスワード
  

夕方、ネットで倒れられたと伺い、
今日は新幹線の車中で御逝去されたと知りました。

心室細動ですか怖いですね。心拍数が数百回になります。
8分で救急車が到着してますが3分後から脳死が始まります。
この場合、その場で心臓マッサージと同時に人工呼吸を行う必要があります。

その上で救急車を呼ぶ。貴人なので誰も触れなったのでしょうか?
チェイニー副大統領もこの治療してましたね。

治療としては、不整脈の抗薬、悪い部分を焼く、
コンピュータ感知付のペースメーカーで電気ショックを与える装置を埋め込む
などですね。

お若いので大変残念です。御冥福をお祈り致します。

[2]服部 明子さんからのコメント(2002年11月23日 11時31分52秒 ) パスワード
  

ここの所アメリカではホリディ・シーズンになっていてモノの動きが活発になっています。
先日夫がカリフォルニア州外に注文したセキュリティ・カメラが

18日出荷され
19日カリフォルニアの東の端の町に付き
というところまでは追跡出来たのですが

そこから待てど暮らせど配達が来ない。
ネット追跡では20日には我が家に来てる筈。

シビレを切らして配達会社に電話したら「もう出てるからもうすぐ着くだろう」と言うし
営業時間は夜8時迄というので待ってみたけど来ない・・・


ところが夜中の午後11時15分頃トラックの音がして配達が来たのです。
夫の話ではトラックの中にはまだこれから配達に行くという商品が山積みだったそうです。


夜中の配達なんて(航空会社のロスト・バゲッジじゃあるまいし)ちょっと迷惑。
だけど商品が動いているというのは経済上良い知らせ・・・
[3]剣Z介さんからのコメント(2002年11月24日 00時14分45秒 ) パスワード
  

あの〜みなさんサッカーは?
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年11月24日 01時05分34秒 ) パスワード
  

おや剣之介どの

アルゼンチンに惜敗の事ですか?
よくアルゼンチンのゴールに迫った件?
ホント日本はよく頑張りました、でも、相手がアルゼンチンじゃ
というお話は日本から聞いています。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 04時29分23秒 ) パスワード
  

今日は11月25日。日本との時差マイナス17時間だからね。


ブッシュ大統領の双子の娘が今日21歳の誕生日を迎えました。
それでアメリカのメディアからは「晴れてお酒解禁だよ」と祝福?を受けてます。


ブッシュ大統領の弟はフロリダの知事で
こっちも娘に問題あり。
それで26歳の息子で弁護士やってるジョージ・ブッシュが弁護をしてるそうですが
このジョージに恋多きブリットニー・スピアーズがちょっかい出しているそうです。

でも26歳のジョージにはそんな暇が無いそうでひたすら無視だそうです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年11月27日 02時02分43秒 ) パスワード
  

アメリカの破産総数が歴代最悪の155万件だそうで
(殆ど個人破産なんですけど)

今年はNY方面で
クレジットの個人情報を扱ってる人が悪用して
約3万人、総額300万ドルの被害が<今の所>分かってるそうです。

中にはバイオリンを教えているある女性の場合
彼女の名前と住基番号を11人に悪用されて総額10万ドルの被害に遭ったそうです。


我が家もNYの銀行のカードを持ってるので、気をつけなくっては。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年11月28日 08時15分16秒 ) パスワード
  

今日は夫の持ってる軍事株の会社から電話がかかって来て
ノースロップとTRWが合併する事について御意見が聞きたい、と。

勿論大賛成!

ますます夫の持ってる軍事株の値上がりが見込める訳ですから。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年11月28日 08時22分24秒 ) パスワード
  

義兄が来年度のカレンダーが欲しいと言うのです。
それも特殊なカレンダー。
要するに医者の予約が書き込めるタイプって事で
こういうのはなかなか良いのを売ってないのです。

日本の画家やってる従姉からカレンダーを送って来たし
アメリカ陸軍のなんとかという所から寄付との引き換えのカレンダーを送って来たし
(なんで私が Mr Akiko Smith か良く分からないのですけど)
それから傷夷軍人(い=病垂れ付きね)協会からのカレンダー(今年はロックウエルの絵)

この3つ手元にあるから義兄に陸軍のを上げたら喜んで
早速寄付を送ると言ってましたね。


「でも私の名前の敬称は MR じゃなくて ジェネラルにするように1筆書いておいて」
と言ってやった。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年11月28日 08時48分56秒 ) パスワード
  

<7>についてロイターにこんな記事がありました:

ノースロップ
国防総省が司法省にTRW買収の承認を勧告したとの見方

[ロサンゼルス 27日 ロイター] 
米防衛機器大手のノースロップ・グラマンは、
66億ドル規模の防衛機器・自動車部品のTRW買収計画について、
国防総省が司法省に対し、承認するよう勧告したと確信していると、表明した。
この勧告には、ノースロップが衛星関連産業における競争を維持することに同意する、
との条件が付帯している。

ただ、買収後に何らかの事業を売却することは求められない見通しだという。
 

ノースロップは司法省に対し、12月11日に買収をまとめたい意向を伝えたが、
この日は、同社とTRWの株主に買収の是非を問う投票が予定されている。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年11月28日 08時51分01秒 ) パスワード
  

反対する株主なんかいる訳が無いじゃないね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年11月28日 11時09分09秒 ) パスワード
  

<7>について郵便でも知らせて来ました。

http://www.proxyvote.com
または電話でも出来る、と。

但し12桁の株主番号を持ってないと参加出来ませんが。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年11月28日 11時27分01秒 ) パスワード
  

ノースロップ・グラマン社の最近のお話:


<9月11日の記事から>

 この10年でコンピューターやソフトウェアに3700億ドルもかけてきた
にもかかわらず、政府機関のITインフラは、ブッシュ大統領が国土安全保障の
ための優先事項として掲げた、広範囲での情報共有や徹底したデータ分析を実
現するためにはお粗末過ぎる。設計がまずい上、独自仕様で互いに通信するこ
ともできないコンピューター・システムに、連邦政府は何十億ドルも無駄にし
てきた。

(略)

 政府の複雑な契約要件のせいで、最先端技術を保有する多数の小規模のハイ
テク企業は、製品を連邦政府に売ることができない。長年にわたって染みつい
た縄張りと予算を守ろうとする各政府機関の風土は、政府機関全体の連携を促
すIT戦略の欠落と相まって、ワシントン中に他と接続されていないITの離れ小
島を数多く作り出し、国がテロと戦う能力をそいでいる。

 「情報は国土安全保障のあらゆる側面に貢献し、国土安全保障に取り組むた
めの重要な基盤だ」とブッシュ政権が今年の夏に発表した国土安全保障戦略に
ある。「どの政府機関も情報と情報技術を頼りに、国土安全保障の使命を遂行
する」

 政府内外の多くのアナリストは、連邦政府機関がもっと情報を共有し、より
良い機器を利用していたなら、9月11日のテロを未然に防げただろうと確信
している。例えばFBIの老朽化したコンピューター・システムでは、電子報告書
の検索に1語のキーワードしか使えない。「flight school(飛行訓練学校)」
のような複数の語からなるキーワードが使えれば、捜査当局は、アルカイダの
テロリストと目されている人物が飛行機の操縦訓練をしていることを突き止め
られたかもしれない。

<略>


 そのため連邦政府のIT契約の大半は、オラクルなど一握りの大手か、国防向
けのITを専門とするノースロップ・グラマンやロッキード・マーチンなど、強
い政治的なコネがあり、連邦政府との取引だけを行う独立した部門のある企業
が獲得する。


<略>
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年11月28日 11時32分22秒 ) パスワード
  

ノースロップ・グラマンの最近のお話:

<10月7日あたり>


個人消費は米経済の7割近くを支える大黒柱だけに、その急速な冷え込みは米企業を直撃している。調査会社ファーストコールによると、米主要500社の業績はすでに4〜6月期に前年同期比で平均17%の減益になっていた。そこにテロなどの影響が加わり、7〜9月期は21%減、10〜12月期が10%減と、
「34年ぶりの落ち込みになりそうだ」という。


例外は軍需産業だ。テロ事件直後に米政府は軍に100億〜150億ドルの緊急拠出を決め、近く国防総省には330億ドルの追加支出が認められる見通しだ。空爆にも使った爆撃機やミサイル、偵察システムなどの増産発注がボーイングやノースロップ・グラマンなどのメーカーに舞い込むとみられている。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年11月28日 11時33分53秒 ) パスワード
  

と、まあ、こういう動きが出ています。
[16]Love Meさんからのコメント(2002年11月29日 20時09分32秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは〜。

今日のLoveは めっちゃ不機嫌モードである。。。(涙)

夕方、近所の美容院に 髪をカットに行ったんだけど・・・。
そろえようと伸ばしてて 切って欲しくない所まで バッサリ切られちゃった。
せっかく伸ばしてた所 10センチもバッサリとよぉ〜〜〜!
また、伸びるのに数ヶ月かかるじゃん。 あたいの10センチ 返せぇ〜〜〜っ!(号泣)
フェ〜〜〜ン!フェ〜〜〜ン!フェ〜〜〜ン! 。°°(>_<)°°。

店長さんに 希望伝わらなかった & 切られたものは仕方ないとしても
しまいには 「 感性があわない。」だって。
私としては あんたに言われたくないぞ!って思うLoveであった。。。
だって こっちがお金払ってるお客でしょう?
お金貰って仕事するだから 自分の思い込みしてほしくないよ。
(お任せカットでもあるまいし。)
ココは伸ばしてるから・・・ とか ちゃんと希望言ってたのに。。。

イメージどうりにならない・・・って事は よくあるけど
伸ばしてた所 10センチもバッサリとなんて・・・!?
ひ・・酷いよん。。。 o(T◇T)oオオオン

みなさんも そんな経験ありますよね〜?
こんな所 ばっかりなのかなぁ〜?(涙)
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年11月29日 22時43分20秒 ) パスワード
  

私が昔行った所は1000円でやってくれたのかしら。
だから仕方無いけど
そこは口も悪くて

希望の髪型の写真を指定した時
「顔は同じにはなりません」
って言われた。


私の1000円返してぇ〜!
です。
[18]Love Meさんからのコメント(2002年11月29日 23時13分05秒 ) パスワード
  

服部さん、こんばんは〜。

>>私の1000円返してぇ〜!
>>です。

(⌒∇⌒)あははは・・・
1000円ですか。。。(^^;;;
昔 小学生の頃の学割カットを思いだしてしまった。。。

それなら 伸ばしてた所 10センチもバッサリしやがったくせに

私の4500円返してぇ〜!
です。

# やっぱり 鏡 見るたんびに 泣いちゃいそうなLove。。。(号泣)
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年11月29日 23時35分07秒 ) パスワード
  

ちょっとちょっと!
4500円?!
私の 4.5 倍悔しいじゃないですか!

そりゃ頭来ますよね。


# やっぱり 鏡 見るたんびに 泣いちゃいそうなLove。。。(号泣)
髪の毛って毎朝出勤前に1番仕上がりが気になるんですよね。
うまくまとまらないと1日憂鬱な気分ですし。
それが切られて無いのじゃどうしようもないですものね。


私も前髪は人には触らせないんです。
短くされるとカッパみたいになるから。
それで前以て自分で切って行くんです。

でも「切り方が我流だ」とか叱られたりするんですけど。
[20]Love Meさんからのコメント(2002年11月30日 00時11分02秒 ) パスワード
  


>>私も前髪は人には触らせないんです。
>>短くされるとカッパみたいになるから。
>>それで前以て自分で切って行くんです。

うんうん!(^-^) わかります。。。
任せると 切られすぎちゃいますものね。
髪をかき上げる癖があったらとくに 切られ過ぎちゃうと
よけいに まとまらなくなっちゃいますものね。

私も自分で ハサミ&すきバサミでしますが 自分で失敗した時は諦めつくけど
切られ過ぎてしまった時には 目もあてれませんものね。(涙)
[21]いつも通りさんからのコメント(2002年11月30日 00時25分04秒 ) パスワード
  

> 私が昔行った所は1000円でやってくれた

ちょっとちょおっと!それってTrainieの練習台じゃあ?(笑)
口開けた見るからに...の理容師さんに坊ちゃん刈りにされたあんちゃんが
雄叫びをあげてました。そこへは二度と行かんことにしました。(汗)
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年11月30日 00時57分24秒 ) パスワード
  

いや、いつもさん

ワタクシのバヤイは・・・
1000円も4500円も変わり映えしないんですよぉ〜
(号泣の上自暴自棄!)

目が後ろに無いので残念ですが
夫に切らせて後は自分で処理する方が
>自分で失敗した時は諦めつく
です。


目が後ろにもあったなら絶対自分で切ります。
人には触らせない。
<キッパリ>
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.