【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101951 投稿日:2002年11月16日 17時11分31秒  パスワード
 お名前:服部 明子
イギリスの話題:ダイアナ元王妃の噂

コメントの種類 :生活  パスワード

イギリスの話題と言ってもアメリカの週刊誌に出てた噂ですが。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年11月16日 17時13分36秒 ) パスワード
  

ダイアナ元王妃の執事がダイアナさんのドレスなんかを盗んで売ったという
罪で起訴されましたが結局はエリザベス女王の一声で無罪放免になったそうで
この執事さんが暴露話をあちこちでしゃべってるようです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年11月16日 17時15分26秒 ) パスワード
  

ダイアナさんがチャールズ皇太子と結婚する事になって
皇太子と付き合ってふられたお姉さんが
結婚式の当日
「今日の主役は私の筈だったのに」
と言ってくやしがったとか。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年11月16日 17時17分18秒 ) パスワード
  

今日マーケットのレジで並んでる時、見掛けた週刊誌の表紙には

「ダイアナが死んですぐ姉達がダイアナのドレスからバッグから全て盗んで行った。
なんと!カーテンまで」

というロゴが踊ってました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年11月16日 17時23分34秒 ) パスワード
  

イギリス系はそうなのかしら?


実は私が10年ぐらい前聞いたお話。

さる大金持ちのおばあちゃまが亡くなった時、
娘の婿が「死んだ」という医者の宣告が終わると同時に
おばあちゃまのベッドの脇のナイトテーブルのランプ2つ

さっと盗んで行ったそうです。
みんな自分も欲しかったから
早速遺言状執行者に言いつけてその婿さんに戻させた
とか。


日本でもそうなのかしら?
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年11月16日 17時28分14秒 ) パスワード
  

我が家で私がビックリしたのは

義父が亡くなったという知らせのすぐ後で義母が義父の所有物をどんどん捨て始めたこと。

日本では病院に駆け付けるとか葬式の準備でバタバタするのは知ってたけど
イギリス系はそういう行動をするのかとビックリしました。

今じゃ(そんなものか)と驚く前に素直に?受け入れてるけど。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年11月18日 02時27分02秒 ) パスワード
  

エリザベス女王の秘密は

バスタブにゴムで出来たアヒルの玩具があって(アメリカでは普通の子供用お風呂の玩具)

女王のは王冠を戴いたアヒルさんなんですって。
[7]NEOKIさんからのコメント(2002年11月18日 08時26分01秒 ) パスワード
  

>女王のは王冠を戴いたアヒルさんなんですって。

「どうせ風呂場のアヒルに生まれるなら、○○様御用達のアヒルになりたかった」(アヒルの気持)


>日本でもそうなのかしら?

小津監督の「東京物語」。母が亡くなった後の会食の席で、とつぜん「あの着物、形見に頂戴ね」と形見分けを仕切る長女(杉村春子)の姿。似てない?




 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.