【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101948 投稿日:2002年11月14日 09時47分43秒  パスワード
 お名前:服部 明子
トホホなお話

コメントの種類 :生活  パスワード

こんな事がただの飲み水で起きるなんて・・・

スーパーで購入するのは4リットル瓶に入ったお水。
ちゃんと瓶の喉元までお水の入った瓶と、肩までしか入ってない瓶があると
喉元まで100%入った瓶の方を購入します。

そして今朝膝の上で瓶の栓を開けようとしました。
開けたとたんに水が吹き出て私の靴下やジャージーのパンツが水浸しに。
トホホ

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年11月25日 05時08分24秒 ) パスワード
  

先日友人と電話でおしゃべりしてた時
会社の服装規定で髪が肩に届いたら結ぶかアップにするかドッチかにしなきゃいけない
という話になりました。
彼女も私も髪を結ぶとみっともないから嫌だという会話でした。


友:「私は顔がコケテルから」
私:???
友:「私は顔がコケテルから結ぶとよけいミットモナイのよね」
私:??????←ーーマスマス分からない私


その直前までブスだの何だのミットモナイだのという話をしてたのです。


顔がコケテル=顔が転んでる=ブスって事?
へぇ〜、今の人はブスだというのを顔がコケテルと表現するの?
ふぅ〜ん・・・最近は日本語の会話について行けないな・・・


そしたら彼女が「結ぶと余計骸骨顔に見えるのよね」と言ったので
顔がコケテルという意味は「頬がこけてる」と言ってるというのが分かりました。


「こける」という言葉の使い方って「頬がこける」という言い方しか知らなかったので
「顔がこけてる」というのは「顔全体の肉が落ちてる=骸骨顔」という意味なのかと・・・
分かりました・・・???


最近「天才柳沢教授の生活」を見てるせいか、かなり影響されてる?
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年12月01日 11時38分48秒 ) パスワード
  

今日夫にラスベガスにピアノを持って行きたいと言ったのです。
(怒る夫)
処分するのは向こうだって出来るわよ。
(近所の人が欲しいって言うかも知れないね)
案外買ってくれるかもよ。
(隣の子供が弾くかも知れないね)
げぇ〜、下手くそなの聴かされるかも知れないね。
(バッチャンバッチャン変な音出すかなぁ?)
私のより下手なの聴かされるのはたまらないわよね。
(世の中にアンタより下手なのがいると思ってるの?)


だって・・・(くやしぃ〜っ!)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年12月01日 11時40分50秒 ) パスワード
  

ラスベガスの家の平面図に何をどこに置くか絵で記入しています。

虎の敷き皮の絵を描き入れました。

どう見ても虎が4脚広げてるというより「鯵の開き」って感じ。(泣)
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年12月01日 12時57分43秒 ) パスワード
  

同じ縮尺で別に図面に書いてそれを切り取って
粘着力が弱いスプレー糊(ポストイットのように)で仮貼付するといーですよ。

あっちやったり、こっちやったり。
うちの会社でも事務所のレイアウトはそうします。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年12月01日 13時13分12秒 ) パスワード
  

なるほどね〜
仮貼付式のポストイットなら移動が簡単ですね。

ありがとうございます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.