【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101947 投稿日:2002年11月13日 21時23分20秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
感じの良かった話

コメントの種類 :生活  パスワード

 という話題です。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年11月13日 21時31分35秒 ) パスワード
  

 ちょっと用事があって市役所に電話しました。
 それも、夜の9時を過ぎてから・・・。

 担当者不在でまた明日・・・ってことだろうなぁ、と思っていました。で、代表番号にかけてみると3コールしないうちに男性職員が電話に出られて、丁寧に対応してもらって該当部署に電話をつないでもらいました。

 で、該当部署では、用事のあった部署の方は全員帰宅された後だったのですが、総務の方が電話を取ってくださって、結論的にはまた明日、ということになったのですが非常に感じの良い対応をしていただきました。

 市内の大手スーパーの接客で数日前に大変不快な思いをしたのですが、いまどきの接客って、お店よりもお役所のほうが丁寧なんですねぇ・・・。おどろきました。

#本当は夜も9時を過ぎて市役所なんかに電話したら、ぶっきらぼうな警備のおじさんが電話に出て「明日にしてくださいね!」ってつっけんどんに言われたらどうしよう・・・って想像してたんですけどね(これこれ ^^;)。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年11月14日 00時55分11秒 ) パスワード
  

そう言えば結婚届けは夜中でも受け付けてくれるとか聞いたことがあります。
役所は9時から5時迄というだけでもないのですねぇ。


[3]マイルストーンさんからのコメント(2002年11月15日 09時33分06秒 ) パスワード
  

彦島大橋を渡ったところにある食堂(風車近く)は
おばさん二人でやってるようですが、感じ良かったですよ。
天婦羅うどんも美味かったです。

昨日、洗濯槽に入れてるクズ取りの中に丸まった
千円札を見つけました。
自分の金ですが得した気分です。よかった。ははは
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年11月16日 00時19分20秒 ) パスワード
  

 そうそう、ナイスビューパーク(彦島大橋を渡ったところにある駐車場)のうどんはけっこうおいしいですよね。景色もいいし。夜中などにふとコーヒーを飲みたくなって出かけることもあります。もちろん、

 夜中は自販機コーヒーですが、六連泊地の船の明かりがきれいです。
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年11月30日 11時06分05秒 ) パスワード
  

クアラの夜はコレで決まりですね。

---from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/  11/28 09:10---
 夜空を見ながら気分爽快 露店マッサージ マレーシアhttp://www.asahi.com/international/update/1128/002.html

で、確か「ブキビンタン通り」の「ブキ」て既に「通り」て意味じゃあ?
高速走行で市内を駆け回る車に突っ込まれなきゃいいですが...(汗)
標識に「AWAS!」てのもありましたね。コレ注意じゃなかったっけ?

星を見ながらマッサージしてもらったらさぞかし気持ちいーでしょね。(羨)
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年11月30日 11時09分43秒 ) パスワード
  

 ↑「気持ちいー」じゃなくて「感じ良い」お話でしたね。(汗)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.