【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101936 投稿日:2002年11月10日 00時29分24秒  パスワード
 お名前:いいだ
バルーンフェスタに行ってきました
キーワード:バルーンフェスタ 佐賀 気球
コメントの種類 :地域行事  パスワード

彦熱移転後初投稿です(たぶん)
だけどいきなり彦島には関係ない話題です(^^;

先週末に佐賀で行われたバルーンフェスタに行って、その画像をHPにアップしたので良かったら見てやってください。久しぶりの長編(20分)ですので。
今年のバルーンフェスタの期間は雨が多くて競技が中止になることが多くて、私が行ったときがたまたま午前中だけ晴れて撮影できました。その前後両日とも中止だったみたいです。そして天候が回復した最終日に例の事故が起こったようです。
残念ながら(?)事故の時はこちらに帰ってきていたのでニュースで知って驚いたものでしたが、通常どよのうなイベントなのかは映像を見てもらうと雰囲気がわかると思います。

http://iida.c-studio.net/

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年11月10日 00時32分49秒 ) パスワード
  

いいださん
お久し振りでございます。

イギリスの人だったかが気球が燃えてしまったニュースはアメリカでも何度も放送になりました。

ラッキーでしたよね、無事脱出出来て。
[2]いいださんからのコメント(2002年11月10日 21時44分10秒 ) パスワード
  

事故の映像は凄かったですね。
会場に行ったものとしては、観客席に落ちなくて良かったと思いました。
落ちたところと観客席ってあまり離れてないから、ちょっと風向きが変わってたら観客席に落ちてたかも・・・けが人が出なくて何よりでした。

さっき映像に使ったバルーンフェスタの関係者とアクロバット飛行とバイクトライアルのライダーにHPの紹介をしてみました。何か反応があるかも(?)

もしも公開がNGって言われたら削除することになるかもしれないので、お早めにご覧下さい(笑)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年11月10日 23時58分49秒 ) パスワード
  

あら、そうでしたか?

アメリカの報道では「水田に落ちた」と言ってましたから
観客席から遠いのだと思ってました。
矢張り現場にいらっしゃった方の情報の方が臨場感が確実ですね。
[4]いいださんからのコメント(2002年11月11日 00時05分45秒 ) パスワード
  

最初にバルーンが落ちてきたのは観客席の目の前のポイントの所で、そこでパイロットが脱出したんですね。その後無人のバルーンが上昇して風に流されて炎上して、それが落ちたのが畑か水田かだったということです。
ガスボンベとかも落ちたりして危険だったけど、けが人もなかったんですよね。さすが”佐賀”と思いました。(^^; 住宅街とかじゃ危険だ・・・
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年11月11日 01時34分13秒 ) パスワード
  

あらららら・・・

では観客の皆さんは怖かったでしょうね。

このニュースを見る前にラスベガスのホテルの窓からブリンツ
(ヒンデンブルグのような飛行船)
が飛び立つのが見えました。

ヒンデンブルグが燃えて墜落する映像は何度も見てますから恐怖感があります。

その上、その後で佐賀からのニュースを見ましたから、ホントに怖いと思いました。
でも無事に脱出出来て良かったです。
下にいた観客にも死傷者が出なくてラッキーでした。
水田にも人がいなくて良かったです。そろそろ取り入れですよねぇ・・・


もうバルーン見物には行きたくない、という人もいるでしょうね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.