【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101929 投稿日:2002年11月04日 16時27分57秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
「こまち4」できました

コメントの種類 :その他  パスワード

 みなさん、こんにちは。
 これまで「Click Times」読み書き支援ソフトとして公開していた「こまち」ですが、彦熱・平家熱の独立に伴いまして、専用ソフトとして「こまち4」を新たに公開しました。

http://www.hikoshima.com/bbs/komachi/
上の URLでダウンロードできます。
インストールの方法や使い方も上の URLに書いてあります。

「こまち4」の機能
・各スレッドについて何番までのコメントが既読になっているかを管理します。
・新たにコメントやスレッドが投稿されると自動的にお知らせしますので、自分で新機器コメントを探す手間がなくなります(機能オフも可能)。
・他の人のコメントを参照しながら自分の投稿文を作成できます。このとき、他の人のコメントをクリップボード経由でコピーペーストする際、その引用文に対して引用符号「>>」を行頭に付加することができます。
・開いているスレッドの URLを標準形式でクリップボードに送ります。
・IPアドレスを指定したチャット機能
・「ライブカム」「午後おや」「くりらじ」一発表示ボタン

[1]Love Meさんからのコメント(2002年11月04日 18時12分36秒 ) パスワード
  

わぁ〜〜〜ぃ。。。 新しいバージョンだぁ〜〜〜。
 ♪~♪ o(^o^o) o(^o^)o (o^o^)o ♪~♪

ひこかんさん、次のバージョンの製作 ありがとうございます。 m(_"_)m ペコペコ 

こまちに慣れちゃうと 通常のブラウザで見るの見にくくて 不便だったけど
これで いつも通り覗けます。。。

嬉しいな。。。 ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年11月04日 18時22分51秒 ) パスワード
  

> これで いつも通り覗けます。。。
いつも通り もダウンロードしました。
まだ慣れてないので(汗)

しかし、プログラムファイルに展開してちーと苦労しました。
同じファイルだからダメーとか。したら解凍したので更に展開したあと
また展開すんですね。何度も削除してやり直しました。
おかげで「古いバージョンを今回ので更新しろって」(汗)

ところでHPのクリックしろ のリンクがリンクされてませんでした。
(うちのWin98は)
[3]Love Meさんからのコメント(2002年11月04日 18時37分44秒 ) パスワード
  

ほ〜。 いつも通りさんも したんですか。r(^^;

うちは そんなに苦労して 展開・・・はなかったんですけど。r(^^;
ただ、前の「こまち3.1」を アンイストールして セットアップだけです。
それぞれのパソ君によって 違うんですね。


>>ところでHPのクリックしろ のリンクがリンクされてませんでした。

うんうん。 うちもです。
ま〜、コピペで落としましたけど ひこかんさんの手抜き?(おぃおぃ ^^;

それより この「こまち4」で リスト出すと・・・
今日の新着の文字サイズが大きくて ビックリしたよ〜。(@O@)
昔は あんなに大きくなかったのに。。。(涙)
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年11月04日 18時48分41秒 ) パスワード
  

> うちは そんなに苦労して 展開・・・はなかったんですけど。r(^^;

な、なんせWin98は初心者も同じなもんで(汗)
まったく基礎とかなしにメチャクチャいじってるだけなんです。
「まあ、Macと同じよーなもんだろう?」て

うちではWin機はFAXのサーバと化していて....。(大汗)
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年11月04日 18時52分43秒 ) パスワード
  

と、ところで、一旦ダウンロードしたファイルて移動できないの?
Macだとつかんでポチョんと落とせば移動出来る...。(汗)
何せ結局わからんでから捨てて2度もダウンロードしちゃいました。(←アホ)
[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年11月04日 18時58分42秒 ) パスワード
  

 あ、すいません。
 手抜きでリンク切れとかあるかもです。検索も近日中に準備します。検索機能はサーバー側でやりますので、いまの「こまち」のまま、ある日突然検索機能が使えるようになると思います (^^;)。

 展開、たいへんでした?

アップロードされている圧縮ファイル(komachi4.exe)を展開してセットアッププログラム(setup.exe)を取り出す。

セットアッププログラムが自動で実行される

「こまち」本体が展開されて所定のフォルダにセットアップされる

 ということで、1度目はセットアップの準備をするため、2回目は実際のインストールのために2回展開します。でも、最初の komachi4.exe を実行するだけで後は勝手に進行することを期待して作っているんですけどねぇ・・・。

 なかなか、全員のPC環境にあわせて・・・というのは難しいのでご容赦ください。
[7]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年11月04日 19時00分21秒 ) パスワード
  


>>と、ところで、一旦ダウンロードしたファイルて移動できないの?

 ポチョんとつかんで移動させてください (^^;)。

 ダウンロード回数に貢献いただきありがとうございます(これこれ ^^;)
[8]マイルストーンさんからのコメント(2002年11月04日 19時07分17秒 ) パスワード
  

XPでも使えます。
・・・って、書き込みできるかな?(~_~;)
[9]マイルストーンさんからのコメント(2002年11月04日 19時21分41秒 ) パスワード
  

URL書き間違えました(~_~;)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.