【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101928 投稿日:2002年11月03日 22時42分00秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-11月
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :雑談  パスワード

ども〜。
これまで彦熱でおなじみのみなさん、「ちわ〜」です。
新しくお引っ越ししたココで初めてお目にかかるみなさま「はじめまして」です。

この「買ったCD」シリーズは、もうかれこれ・・・いつからだっけ?(笑)
憶えてないんですが、こんなCD買ったよ〜とか、コレが欲しいんだよね〜とか、こんなの出るらしいよ〜とか、そういう情報交換をしましょってスレッドです。あんま(というかさっぱり)彦島とは関係ないんですけどね〜(笑)。

というわけで。
寒くなりました。温風の出るエアコン、ファンヒーターの前から動けない日々を過ごしてますが、そんなときにもお気に入りのCDがBGMだったら、いつもよりもハッピーな時間が過ごせません?
お気に入りの音楽とお気に入りの本とお気に入りのおやつ(笑)。

さてさて今月はどんなCDを買いました?

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
シュガーマン・スリー&CO.「ピュア・ケイン・シュガー」
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2002年11月03日 23時35分18秒 ) パスワード

夏くらいに発売になった、ニコチンの映画音楽カバーアルバムを聞いたんです。
聞いたんですけどね〜。。。(笑)

いや、元々のニコチン自体をあんまり知らないんですが、
CDショップに行くと「選曲がめちゃ良くって・・・」って書いてあって
ちょっとそれに惹かれて。

でもね〜。
カバーって・・・なんかそのまんまって感じでした(笑)。
もっともっとワクワクするようなアレンジで
メロコアでもよかったのになぁ〜って気がしました。
[2]ころんさんからのコメント(2002年11月03日 23時47分54秒 ) パスワード

で、買ったのはシュガーマン・スリー&CO.「ピュア・ケイン・シュガー」というアルバム。
予備知識全く無しで、ただ試聴して「お!」って、
そのノリで買ったんですが。

いいっす。
私はけっしてジャズな人ではないんです。好きですが、どれも似たように聞こえるという。。。(涙)。
でもコレ、いいっすよ。ソウルでファンクなジャズ。

このシュガーマン・スリーは、98年にデビューした方達らしいんですが、
どんな音楽か・・・について、ライナーノートに納得な説明が書いてありました。彼らの音楽を聴いたどなたかのセリフ。

「ブルーノートやプレステッジをコンプリートでコレクションしている奴らに聴かせたら驚くぜ。“ワォ、まだ俺の持ってないやつがあったのか?”ってね。」

・・・まさにそんな感じです。これは当たりでしたよ〜。
[3]ころんさんからのコメント(2002年11月04日 02時02分57秒 ) パスワード

買おうか買うまいか悩んで、手にとって、
で、棚になおした(涙)のが、ママレイド・ラグとLOSALIOS。

ママレイド・ラグって、なんかなつかすぃ〜メロディ・ラインで、
透明感のあるボーカルがなんとも言えないって感じの曲です。
なんだろー?フォークっぽい昔のポップスって感じかなぁ。
長髪でロールネックなセーター着たお兄さんが喫茶店にいる・・・ってイメージ?(笑)

LOSALIOSについては10月の買ったCDスレッドでちょっと書きましたけど、
やっと試聴が出来ました。
もぉーはじけてます。ぶわぁーーーー!って感じ(なんじゃ?)。
全曲聴いたわけじゃないんですが、もうパワー全開炸裂しまくり!って感じでした。
[4]なべちゃんさんからのコメント(2002年11月04日 20時21分47秒 ) パスワード

皆様こんばんわ

未だ買っては、いないのですが、
私の、今月購入予定のCDは、
「アラベスク・ベストコレクション」と
「角川映画スペシャル」です。
「アラベスク」は、未だ一般に購入出来そうですが、
「角川映画」の方は、[Yahoo・オークション]が、
確実の様です。

所で、先々月の事ですが、閉店セールのCD店で、
筋肉少女帯、大槻ケンヂ(ソロ)、鈴木トオル(元、ルック)
Jill(元、パーソンズ)、アン・ルイス、
オスカー・ピーターソン 。のCDを購入しました。

話は変わりますが、今、来年のカレンダーを検討中です、
今のところ、「竹内力」か「後藤真希」で、考えております。

[5]寝る子さんからのコメント(2002年11月05日 07時32分52秒 ) パスワード

ころんさんちも今日は怪獣1号ちゃん、代休かな?
うちのも本来なら文化祭の代休なんですけど、ハードなクラブで、
また朝から練習だそうで。
ま、好きなことはどんどんやっちゃってください、って感じかな^^

さて、今頃ですけどポルノグラフティの「雲をも掴む民」を買いました。
娘がクラブで彼らの曲をよく演奏することと、
メル友さんがこの中の1曲をとても好きだからと推薦してくれたからです。

前から気になってたグループなので、
なるほど彼らの魅力、わかった気がしますねぇ。
車の中でがんがん聞いています♪

それとちょっとこういう季節、オルゴールの音色が聞きたくなりませんかぁ?
よくアロマショップなんか行くとオルゴールの曲が流れてたりしますよね。
今回買ったのは「ミッフィー・オルゴール・コレクション」
コンセプトとしては、お母さんが赤ちゃんのために、ということでしょうけれど、
曲名がですねぇ・・・
プレリュード、星に願いを、ムーン・リバー、ララルー、眠りの森の美女、
ブラームスの子守唄、月の光、フライ・ミー・ザ・ムーン、虹の彼方に、
シューベルトの子守唄、ウォーキング・イン・ジ・エアー、タイスの瞑想曲、
夢、セレネード、などなど、大人にも十分魅力的な選曲となっています。

今「月の光」をピアノで練習中の娘にもいいかも、ですね。
ぼぉ〜っと聞きながら本を読む時間が最高でっす♪
[6]ころんさんからのコメント(2002年11月05日 09時48分48秒 ) パスワード

なべちゃんさん、ちわ。

「アラベスク・ベストコレクション」、気になりますよね〜〜。
・・・って、世代的に近いんですね。きっと。
それとともに「ベイシティローラーズ」が気になってるんです>私

お子ちゃまの時、彼らのポスターを部屋に貼ってましてね。
親子げんかしたときにオヤジにビリッと破られてしまいまして。
・・・いやぁ〜なつかしいっす。(あ、このお話は前にも書いたっけか?)
[7]なべちゃんさんからのコメント(2002年11月07日 22時00分14秒 ) パスワード

ころん姐さん こんばんわ。

[アラベスク]のベストアルバム、購入致しました。
アルバムタイトルは、何のヒネリも無く、その名も、
・・・・・・・・[アラベスク]・・・・・・・・
ジャケットの写真も、取りあえずな感じで、いい塩梅です。
仙台のタワーレコードで、購入しました。
それにしても、予想通り、何の苦も無く購入出来ました。

>それとともに「ベイシティローラーズ」が気になってるんです>私

→ OH[ベイシティローラーズ]確かに、当時クラスの女の子は、
ほぼ全員[ベイシティローラーズ]の、ファンだった記憶が有ります。

一方その頃、男子はバカなので、赤い墨汁を口に含み「ぶ―――ッ」と、
噴出したりする等、訳も分からないくせに、
KISSやスターリン(?)の、マネをして、喜んでおりました。
その頃の私の部屋には、確か・・・・
[白バイ野郎・ジョン&パンチ]のポスターが貼られておりました。
[8]ACCさんからのコメント(2002年11月08日 22時46分15秒 ) パスワード

お久しぶりです。
今日やっとCDを買いました。(笑)最近買ってなかったもので・・・
(自作のCDばかり聞いております)

ちょっと古いですが、「ブルース・ブラザーズ・オリジナルサウンドトラック」
誰かさんが好きそうなタイトルです。有名映画のサントラなのですが、アルバム
としての完成度も高いです。知らなかったので最近出たのですかね。
レイ・チャールズやアネサ・フランクリンなど入っていて、必聴です。

ちなみに自作CDとは。
最近80'Sが流行ってますが、昨年から友人がかき集めた70-85年くらいの曲で、
CDを20枚くらい作ってくれたマイ・ベストものです。(商売ではなくあくまで
も趣味なので念の為)
[9]なべちゃんさんからのコメント(2002年11月27日 20時53分53秒 ) パスワード

皆様こんばんわ

きょうは、過日[Yahooオークション]にて、
購入致しましたCD[角川映画スペシャル]の中から、
[汚れた英雄]の主題歌を、
車の運転中に、繰り返し聞いておりました。

因みに、小生、白髪は多いですが、薄くは有りません。
                    (念の為)
[10]ころんさんからのコメント(2002年12月02日 01時04分24秒 ) パスワード

>[白バイ野郎・ジョン&パンチ]のポスター

これも私、持ってましたよ(笑)。なんかの雑誌についてたんだったっけ?
・・・あれ?もしかしたら同じ雑誌を買ってたのかな?

そういえば当時はよく「スクリーン」なんていう映画の雑誌も買ってたっけ。
アニメブームだったこともあって「アニメージュ」なんてのも買ったなぁ。
この頃は雑誌のオマケにポスターっての、よくありましたよね。

で、のちにパンク好きになって「DOLL」なんか買ってました(笑)。
いや〜〜、懐かしいっす。
[11]ころんさんからのコメント(2002年12月02日 01時11分30秒 ) パスワード

>ACCさん

さっきなんかのテレビでやってたんですが、
ディスコが再ブームなんですって。
CDを買う年齢層が30歳代中心になってきてて、だからか
80'Sブームが起こって、だからディスコ。。。
親子でディスコパーティーなんてのがあったりするんですってね。
見てて、とっても楽しげでした。子供が
「今日のお父さんもお母さんもいつもとちょっと違う!
 いつもよりかっこいい!」なんて言ってましたよ。
・・・ACCさんもどう?

で、80'SのCDって30種類くらい発売されてるとかなんとか
言ってたようです。
んなに多いと、だぶってる曲もいっぱいあるだろうから、
どれを買えばいいか、よけい悩んじゃいますよねぇ。。。(笑)
[12]ころんさんからのコメント(2002年12月02日 01時16分08秒 ) パスワード

[汚れた英雄]の主題歌・・・・っていうと、
♪おとこは・・・だれぇ〜〜もみな・・・♪
・・・ってやつでしたっけ?(ちがうかも)

昔の映画の曲とか、ドラマの曲とかって、
かっこいい曲が多かったですよね。
「探偵物語」の曲とか「プロハンター」の主題歌とか
好きだったなぁ〜。
今聞いてもかっこいいと思うんだけど。。。

最近のドラマや映画の曲って、出演している歌手兼俳優さんの歌だったり、
最近売れてるだれだれさんの曲だったり・・・で、
あんまり心に残らないんですよね。。。(涙)
[13]ACCさんからのコメント(2002年12月02日 19時22分54秒 ) パスワード

こんにちは〜

よく嫁さんと「BEAT IT」を踊る?のですが、どう見ても船を漕いでいるように
しか見えません。え?私だけだって?

「汚れたひでお」は♪ラリハー、ラリハー♪って感じの横文字でなかったっけ?
確か女性ボーカルだったような。

因みに、小生、白髪は無いですが、とても薄いです。
               (今後の為)
[14]ころんさんからのコメント(2002年12月02日 21時45分36秒 ) パスワード

ACCさん、あなた、面白すぎ!(爆)

♪ラリハー、ラリハー♪って、なに??(笑)
誰か通訳してください。

>因みに、小生、白髪は無いですが、とても薄いです。

・・・お気の毒です。貯金しておきましょうね。
              (今後の為)
[15]ACCさんからのコメント(2002年12月03日 21時53分16秒 ) パスワード

えっと調べました。
ローズマリー・バトラーという女性シンガーで、
「ライディングハ〜〜〜イ」とうたっています。(すんません)

この映画のレーサの代役だった平忠彦さんが好きで、平のレプリカモデルの
ヘルメットをかぶって400cc転がしてました。(高校のとき)
この曲歌いながらコーナー曲がると、膝擦れるのですよ。(笑)

それでムレて、薄くなったのでしょう。無くなったら下の毛でも植えます。
[16]なべちゃんさんからのコメント(2002年12月03日 23時03分47秒 ) パスワード

その頃(?)私は、[ケニー・ロバーッ]のレプリカ・ヘルメットを被り、
[資生堂]のステッカーを貼った、妙な[ホンダ]の[VF400F]で、
その辺を走り回っておりました。
更に、その頃、パーマを掛けていた事も有り、薄くなりました。
その時は、朝な夕なに、鏡に映った自分の頭を見つめ、
「どうなっちゃうんだオレ。」と悩んでおりました。
[17]ころんさんからのコメント(2002年12月06日 10時53分04秒 ) パスワード

このスレッドはもはやCDのスレッドではなく、
某フリーダイヤルの悩み相談室になっているような。。。?(笑)

でも、ほんとにヘルメットって関係あるんですか?(これこれ)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.