【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101916 投稿日:2002年11月01日 13時47分02秒  パスワード
 お名前:お世話係の代理人
おもしろい話(その2)

コメントの種類 :雑談  パスワード

雷は怖いね なるほど

お坊さんが来たよ そうらしい

[1]ころんさんからのコメント(2002年11月01日 15時33分48秒 ) パスワード
  

お。
その2まで来たんですね。
盛り上がってるんですね〜。

どうも私の留守中に、私という人の人格が
みなさんにより勝手に作り上げられているようですが。

・・・・・ま、ほぼ当たっているんでいいんですけど(なんじゃ?(笑))

いかん。なんか忙しくって面白いネタを考えるヒマがないんですが、
時々このスレッド見ては和ませていただいてますんで、
ぜひぜひこの後も笑かしてくださいましね〜。

>ダメ、そこビンカンなの・・・ ゴミの分別

これ、いいっすぅ〜。私的には直球ど真ん中です(笑)。

特にACCさん、期待してますよぉ〜>下ネタ大王どの
あ、影響をうけつつあるらしいTARAKOさんもがんばれ〜〜(笑)
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年11月01日 18時13分22秒 ) パスワード
  

友人が教えてくれたのですが

彼女の職場で新しい不倫発生。
不倫さん達の視線のからめ具合ですぐにピンと来たそうです。

でも不倫さん達本人は周りにバレてるとは全然気がついてないのがおかしいって
2人で大笑いしました。

ホントにそうなのよね。
みんな知ってるのに本人達だけはバレないように隠してるつもり。


その視線がバレバレなのよぉっ!
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年11月01日 21時39分23秒 ) パスワード
  

将に沈もうとするタイタニックの救命ボートで
女性と子供を優先せねばならない。
しがみつく男達にキャプテンは言った。

> 貴殿は本当の英国紳士です。

次にアメリカ男達へは

> 貴殿はアメリカンヒーローになるでしょう。

キャプテンは続けてドイツ男に

> これは規則なんです...。

最後にキャプテンは日本人男性に「何」と言ったでしょう?
実話?の話として聞いたような?(汗)やっぱジョークでしょーね。(笑)
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年11月01日 21時41分13秒 ) パスワード
  

日本人男性へのキャプテンの説得

 答「みんながそうしてるでしょ?」(汗)
[5]おそまつさんからのコメント(2002年11月01日 21時50分06秒 ) パスワード
  

息子「おか〜ちゃ〜ん、パンツ破けた〜」

母 「またか〜?」

おそまつ!
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年11月01日 22時06分40秒 ) パスワード
  

え〜い乗りついで「無花果を一時食う」
[7]いつも通りさんからのコメント(2002年11月01日 22時08分41秒 ) パスワード
  

連発!!「ビアガーデンでbeerが出ん ぞ!」
[8]ころんさんからのコメント(2002年11月01日 22時11分51秒 ) パスワード
  

2号 「早起きは3ボンの得」  ←注:マジぼけ
 私 「早起きは3トンの得」
1号 「早起きはサイトウの得」
2号 「誰や?それ!!↑」

・・・・・はい。こーいう親子ですんません。
(実話です。ほんの1時間前)
[9]いつも通りさんからのコメント(2002年11月01日 22時18分53秒 ) パスワード
  

> 不倫さん達の視線のからめ具合ですぐにピンと来たそうです。

その彼氏の名前 ジョージ ってんじゃあ?

あー、いかんいかん誘導されとる...。
[10]ハンスさんからのコメント(2002年11月01日 22時33分42秒 ) パスワード
  

なぞかけと参ります

え〜、高齢者とかけまして、午後3時の幼稚園とときます。
その心は






もうすぐお迎えがきます。
[11]タムリさんからのコメント(2002年11月02日 15時16分30秒 ) パスワード
  

ハンスさんの前のあれがえかった。

 <松の枝も影在りしの反対>

息子も夜勤でおらんし、かーちゃん今晩これでドウ?

 両足開いて、歯くいしばり(彦中の体育教師か)

 ビシバシ、ビシバシ。何考えとるの!

ハンドルネームかえたけーね
 どーして
 長野県知事や田村正和とまぎらわしーし
 漢字4文字じゃかたいけー。
 タモリとはいくつか共通するけーね。

 (金太シリーズもつずくよ)


[12]タムリさんからのコメント(2002年11月02日 15時27分31秒 ) パスワード
  

金太シリーズ

江之浦小、彦中の同期生に玉木君がおった。

おれは彼のことを愛着を込めて「玉木ン」と呼んでた。

が、喧嘩したときは、いつも3回以上連呼してやった。

あなたもやってみませんか
 「タマキン」「玉木ん」「玉金」もっと、もっと!
[13]いつも通りさんからのコメント(2002年11月02日 15時28分01秒 ) パスワード
  

 ↑ それって 「セクス、孕ます。面倒」 じゃあ?(笑)

あ〜、いかんいかん影響モロ受け(泣)
[14]いつも通りさんからのコメント(2002年11月02日 15時37分10秒 ) パスワード
  

> ↑ それって 「セクス、孕ます。面倒」 じゃあ?(笑)

ちーと間違いました。何のこっちゃと思われたでしょう?
 
正解→「セクス、やる。孕ます。面倒」 ....(汗)
[15]私がこんな事を?!さんからのコメント(2002年11月03日 09時56分51秒 ) パスワード
  

世界3大下ネタ地名


オランダ:スケベニンゲン(Scheveningen) 正しい発音はスヘフェニンフェン
バヌアツ:エロマンガ島
バリ島のキンタマーニ島
[16]ACCさんからのコメント(2002年11月03日 22時42分59秒 ) パスワード
  

>ACCさん、期待してますよぉ〜>下ネタ大王どの

おっ!では気体に固体えて。
松田聖子のイニシャルは、恥ずかしくて僕には出来ない!?
[17]ころんさんからのコメント(2002年11月03日 23時51分59秒 ) パスワード
  

ん〜〜〜、深いっす。
このぜつみょーな漢字変換がなんとも言えませんです(笑)。
[18]マイルストーンさんからのコメント(2002年11月04日 00時54分47秒 ) パスワード
  

>このぜつみょーな漢字変換がなんとも言えませんです(笑)。

この舌妙な感じ扁管がなんとも癒えませんです(なんのこっちゃ^^;)
[19]タムリさんからのコメント(2002年11月04日 10時13分11秒 ) パスワード
  

強烈なやつを1発

「ハメ殺し」(うわつ、たのもしい!)

で、その時「いく、いくとか、アイム、カミング」ちゅうん?

 うんにゃ、

建築やさんの用語で嵌めたまんまで開閉できない窓など(明り取り)
ついでに「犬走り」(イヌバシリ)

 家の周りにコンクリ打ったとこ(軒下の)
 人も、猫も走るんじゃけど、お犬様優先らしい。
[20]ハムテルさんからのコメント(2002年11月04日 11時53分14秒 ) パスワード
  

建築用語で思い出した。

高校生の頃、バイトで建築現場に行ったとき
親方が「おーい、バカを持って来い」と大声で
叫んでいた。

すると、誰かが大きな木製の槌を持って走って行った。


[21]ACCさんからのコメント(2002年11月04日 12時00分14秒 ) パスワード
  

↑ ネコも出そうですね(笑)
[22]いつも通りさんからのコメント(2002年11月04日 13時50分07秒 ) パスワード
  

チン クグリてのもあるようで....。(汗)

http://www.asahi-net.or.jp/~KV3H-TDKR/yougo/yougo002.htm
 ↑ いぬくぐり 参照
[23]いつも通りさんからのコメント(2002年11月04日 14時04分10秒 ) パスワード
  

これが狆潜りだそうで....。
----from 岩手けせん匠の里 http://www.epix.co.jp/kesendaiku/  ----http://www.epix.co.jp/kesendaiku/takuminosato/imamonokoru/sanriku-hen/4-0615.html
[24]ハンスさんからのコメント(2002年11月04日 18時05分19秒 ) パスワード
  

♪おお〜きなのっぽの古時計〜
オジ〜・オズボーンのとけい〜♪


        ・・・またやっちゃいました。
[25]タムリさんからのコメント(2002年11月05日 10時48分43秒 ) パスワード
  

テレビで毎度おなじみ、昇天 大喜利の時間です。
 ラーメンの林家木久蔵がいつもの

「いやん、ばかん、そこはダメなの」から

「いやん、馬関、そこは後田(うしろだ)」

なれない当初、あなた、そんなことありませんでした?
イヤイヤ、今でも、時々、まちがえるって!

市外の方に解説おば
 ばかんー下関の旧呼称、その前は赤間ヶ関(あかまがせき)
うしろだー市内の町名、県立西高の付近

 開高健の「オーパ」の後の「もっと遠く、か、広く」の中に
南米の釣行に同行した若者が夜の町に繰り出し値段を聞いたら
前門より「後門」の方が高かったそうな。

 イエローか座布団か?
[26]おっちゃんさんからのコメント(2002年11月05日 12時09分10秒 ) パスワード
  

レディーお二人のつぼにハマッタみたいで光栄でございます

調子にのって若かりし頃の・・・

♪赤い靴 履いてた 女の子
異人さんに いれられて いちゃった♪

失礼致しましたm(__)m
私のイメージを回復せねば(>_<)
[27]TARAKOさんからのコメント(2002年11月05日 14時27分53秒 ) パスワード
  

>でも不倫さん達本人は周りにバレてるとは全然気がついてないのがおかしいって
>2人で大笑いしました。
>ホントにそうなのよね。
>みんな知ってるのに本人達だけはバレないように隠してるつもり。

ほんと、ばれていないと信じているみたいです。
でも、おそろいのスニーカーをはいているとばればれでしょう・・。

そんな二人に、社内の不倫ってどう思う?という質問をしたら、
男「お互いの意思の問題だけど、会社ではばれないようにしなくちゃねぇ」
女「会社では隠し通す自信があるけどなぁ・・(笑)」

あんたら、ばればれやぁとみんなで暖かく行く末を見守っています(笑)
[28]TARAKOさんからのコメント(2002年11月05日 14時48分31秒 ) パスワード
  

そういえば、昔、もらった楽しいメールでこんなのがありました。
でも、このシリーズって結構、出回っているんですよね。たしか・・。

件名:ソフトの不具合について
送信者:みちのく太郎

ソフトのことでちょっとおたずねします。
昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、
思いがけないことが次々と起こり、困っています。

アップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムがいくつもでき、
容量をすごくとるので、お金をつぎこんで環境を変えざるを得なくなりました。

さらにワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、
全プログラムの監視をしています。
たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、
動きが悪くなっています。
キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。
選択するだけでクラッシュしてしまいます。

そこで、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、
このワイフ1.0のアンインストールがうまくできません。
強引にアンインストールしようとすると、システム全体を
巻き込んでしまいそうです。
いい方法を教えてください。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

件名:Re: ソフトの不具合について
送信者:サポートセンター

お世話になります。

ワイフ1.0の件ですが、同様のご質問をよくいただきます。
たいていの場合、原因は大きな誤解にあります。

ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードするとき、
単なるユーティリティソフトと考えて何となくアップグレードする方が
多くいらっしゃいます。
しかし、ワイフ1.0はユーティリティソフトではなく、OSです。
ガールフレンド7.0とは根本的に異なると考えてよいでしょう。

ですから、いったんワイフ1.0をインストールしてしまうと、
アンインストールしたりガールフレンド7.0に戻すというようなことは、
ほとんど不可能です。

ここで無理に、ワイフ2.0やガールフレンド8.0をインストールするようなことが
あれば、問題がいっそう大きくなり、回復不可能になります。
このあたりのことは、ヘルプファイルの「養育費」「財産分与」に詳しく
書かれていますのでご一読ください。

ですから、ワイフ1.0はそのままさわらずに、周りの環境をワイフ1.0に
合わせていくべきです。
何度もクラッシュしたり、他のプログラムへの影響が大きいときは、

C:\gomen_ne

と入力してみてください。これでたいていの場合、回復するはずです。

新しいソフトを買うときは、ワイフ1.0との相性を考える必要があります。
現在わかっている中では、ケーキ4.0や花束5.2などは、
非常に相性がいいようです。

ご健闘をお祈りします。またなにかありましたら、お知らせください。
[29]ハムテルさんからのコメント(2002年11月05日 18時58分36秒 ) パスワード
  

>ワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、
全プログラムの監視をしています。
たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、
動きが悪くなっています。
キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。
選択するだけでクラッシュしてしまいます。

いやー、説明文を読んでいるだけなのに、久々に笑えました。
おっかしーい、はははははははっっっ。
[30]タムリさんからのコメント(2002年11月06日 11時23分29秒 ) パスワード
  

>[28] TARAKOさんへ
うん、うん確かにそのとうりじゃ(わっはっは)
 うちのも、「嫁さん1,0」を無料ダウンロードじゃ思うて
毎晩シコシコ使いよったら、「花子と太郎」のソフトができて
 これが外人の「ワード」さんと喧嘩ばっかりするし
そのうち「かーちゃん3,1」に変身しちょる。
 いやいや今のは、「おばたりあん6,2」じゃ

「ポケットマネー」のソフトなんか「家計簿00」にとって代わられ
その中の項目にも残っとらん。
[31]タムリさんからのコメント(2002年11月12日 09時30分51秒 ) パスワード
  

すずめのてっぽう(スズメの鉄砲)
 スズメは銃刀法違反じゃ

からすのえんどう(カラスのエンドウ「豆」)
 大山海岸などに生えとった豆(浜えんどう)

おおいぬのふぐり (大犬の陰嚢)
 「ふぐリ」などと品のある女性は人前ではいえません

3つとも野草(雑草)の名前
 「名も無き雑草」などありません。あったら新発見あなたの好きな名前を!
[32]タムリさんからのコメント(2002年11月12日 10時47分50秒 ) パスワード
  

[31]
まっまっまちがえた!
からすのえんどうと 浜エンドウは違う

からすえんどうのほうはぴーぴーまめ(まめぶえ)
ほら、中の豆出してさやの袋をカットして唇にはさんで吹き鳴らしたやつで
 大山海岸のは、はまえんどうでからすに比べりゃ花も豆も大きい。

「これまた、失礼いたしました。」
[33]服部 明子さんからのコメント(2002年11月12日 11時13分17秒 ) パスワード
  

>中の豆出してさやの袋をカットして唇にはさんで吹き鳴らしたやつ

これはなつかしい。
今でもこの草、生えてるでしょうか?
[34]ハンスさんからのコメント(2002年11月13日 21時16分00秒 ) パスワード
  

ハンスです。

ぴーぴー豆
今でも春になったら田んぼのあぜ道なんかで実をつけてますよ。>明子様
子供の頃、うまく吹き鳴らす年上のともだちを見て真似してみたけど
上手く吹けなかったことを思い出します。
最近はあまり吹き鳴らしてる子供達を見かけませんね。

と、今回はしみじみと
[35]服部 明子さんからのコメント(2002年11月14日 00時51分59秒 ) パスワード
  

>最近はあまり吹き鳴らしてる子供達を見かけませんね。

今の時代は子供には興味を持たれないのでしょうね。
残念です。
だって道端に生えてる物をそのまま口に入れるなんて「汚ない」感覚でしょうね。

しみじみ・・・
[36]TARAKOさんからのコメント(2002年11月14日 08時45分15秒 ) パスワード
  

>ぴーぴー豆
ふふふふ。TARAKOはちゃんと、今年の夏も、ぴーぴーと
吹いていました(笑)
妖怪から、「かぁちゃん、すごい。魔法やね!」と
言って誉めてもらいました。
こんどから、HNをTARAKOポッターにしようかしら・・(笑)

>だって道端に生えてる物をそのまま口に入れるなんて「汚ない」感覚でしょうね。
そういわれてみれば、そうですね。
でも、落ちた飴や、食べ物を口に入れることはしないのですが、
なぜか、落ちたコンタクトレンズは、迷わず、口にポイって
入れてしまうのが不思議ですね(笑)

・・落ちた火をつける前のたばこもそのまま、口にくわえてしゅぽっと・・・
[37]服部 明子さんからのコメント(2002年11月14日 09時13分55秒 ) パスワード
  

そうですね、子供の時にうまく吹けたりする人に見とれたりしましたっけ。

TARAKO さんは当分怪獣君達の尊敬をキープできますね。
「うちのお母ちゃん、凄いんだぁ〜」って。
[38]タムリさんからのコメント(2002年11月15日 14時27分51秒 ) パスワード
  

 「かーちゃんこわい!」のはなし

 いま、中国では全国人民代表者会議が開催され大幅な若返り人事が
発表されましたが、これは人民解放軍のはなし

 部隊の訓示の中で隊長いわく
「世界最強を誇る我が人民解放軍は、どうたら、こうたらで    。」
「諸君の中で、「かーちゃん恐い」と思うものは右へ移動を、
そうでないものはその場に」

 そしたら1人を残して、全員が右え移動しました。
隊長喜んで残った1人の兵士のところに行き「1人だけでもいたか」

 その残った兵士いわく
「みんなの後を付いて行くようでは、出世できないと
つねずね女房にいいきかされてますんで」

「ボボ高」もっもとい「ツビだか」まったまた間違えた
「開高健」の本より、 
[39]服部 明子さんからのコメント(2002年11月15日 14時35分11秒 ) パスワード
  

>「みんなの後を付いて行くようでは、出世できないと
>つねずね女房にいいきかされてますんで」


○○○人と○○○○人のママも恐いってアメリカでは語られています。
怖くて明確に書けません。

日本人のオカミさんはどうなんでしょうね?
(笑)
[40]タムリさんからのコメント(2002年11月18日 11時48分30秒 ) パスワード
  

 今年の紅葉は近年にない美しさですね!
耶馬溪や英彦山混んでるでしょう

 あなたも歌って!(下ネタじゃないけ)
♪あきのゆうひーに てるうやまもみいじ♪

これ、漢字で書くと
 秋の夕日に、照る山紅葉 (おれだけかもしれんが)

漢字の歌詞見るまで
 照山という名の山の紅葉のことだと思ってた。
(秋の夕日=夕焼け、に照り映える山の紅葉)

何気なく、歌ってただけって!

[41]服部 明子さんからのコメント(2002年11月18日 13時33分39秒 ) パスワード
  

あっはっはっはっ
[42]タムリさんからのコメント(2002年11月19日 16時57分44秒 ) パスワード
  

明子さんの
>あっはっはっはっ と ふふふ について

考えるのこころだ!(ラジオの小沢ショウイチ調)

 通りのラブホテルの看板に「777」(スリーセブン)があります。
うちの隣の奥さん道教えるとき、「あそこの(ふふふ)の看板を右に、」
などと言います。「フフフ」だもんね。
(ホテルでそんなことしちょるん)

で、明子さんの「ふふふ」は、下ネタ系統のお笑いか?
[43]服部 明子さんからのコメント(2002年11月19日 21時13分08秒 ) パスワード
  

あっはっはっはっ



>明子さんの
>あっはっはっはっ と ふふふ について
>で、明子さんの「ふふふ」は、下ネタ系統のお笑いか?


でしょうね。
ふふふ
[44]タムリさんからのコメント(2002年11月24日 07時48分46秒 ) パスワード
  

22日にテレビをつけたら、サッカーの試合

 ジェビロ磐田と東京ヴぇルでi

今日は全選手がキャプテンマークーしちょる?

高窓の宮、まっま違えた高円宮への喪章だった。

試合は延長でジェビロが勝ち前期、後期完全制覇

 磐田は天竜川をはさんだ隣です。
[45]服部 明子さんからのコメント(2002年11月24日 08時59分44秒 ) パスワード
  

ああそうですね。
天竜川を挟んで東が磐田、西が浜松ですね。
[46]服部 明子さんからのコメント(2002年11月24日 10時08分01秒 ) パスワード
  

「バスト3国 NATO 入り」
「ミスコン世界大会」


速読の癖がついてるので2行一緒に読んで
「バルト3国 NATO入り」というのを「バスト3国」なんて読んでしまいました。
女性のおっぱいが、なんでナトーに?と疑問に思い
やっと下の行にミスコンの文字があるのでバルトをバストと読み違えたのが分かりました。
[47]タムリさんからのコメント(2002年11月26日 09時25分25秒 ) パスワード
  

「たまご たまたま」
「やまいも やたら」
(山芋は筋山などで、子供のころ掘りました。)
 アメリカでバイアグラが発売される前のことです。
 
 アメリカ旅行に行った姉が、これを買い占めて、1儲うけしようと
たくらんだが、カタカナの名前が思い出せず現地の姉に
身振り、手振りで店の人に通訳を頼んだ。
 
それを見ていた兄は「女がそんなもんこうてどうするんじゃ?」

 日本国内では医師の処方箋が必要です。
[48]服部 明子さんからのコメント(2002年11月26日 10時14分10秒 ) パスワード
  

いえ、アメリカでも医師の処方箋が要るんですよ。
ただしハワイなどは簡単に医者が処方箋を出してくれるそうです。


山芋なら処方箋も要らないしお金を払う必要もなくて
いいですね〜
(*^.^*)
[49]タムリさんからのコメント(2002年11月27日 18時34分54秒 ) パスワード
  

 1字違いで大違い?

 オっかさん(おっ母さん)と
 ラっかさん(落下傘)
でも、どちらも、
 切れると恐い!オラオラ
[50]タムリさんからのコメント(2002年12月02日 14時36分27秒 ) パスワード
  

おもしろいかどうか?

 浜松市の斎場のトップが産廃業者から160万円の
収賄で逮捕されました。
 なんで(1人占めにするからチクられる)
産廃業者が遺骨や灰の回収業の指名を受けるため
(大人の遺骨は骨壷に入りきりません)
会社などの焼却炉の焼却灰は、お金を払って持っていってもらいます。
 が、7,8年前、
金属の回収業者の話では、火葬場の灰はドラム缶1杯で1万円逆に払ってた。
 カルシウム以外に金銀、プラチナなども回収するそうです。
なになに、骨粗しょう症の予防にカルシウム飲んでる?
 
 うちのかみさん、先日歯が欠けて被せてあった金がグラグラで
歯医者で取ってもらい小さいポリ袋に入れて持って帰り
今、金いくらする?  だと
 
エーと、犬、猫も焼いてくれます。キロ何ぼで、重いほど高い。
[51]服部 明子さんからのコメント(2002年12月02日 16時07分29秒 ) パスワード
  

アメリカのカルシウムって普通「蛎の殻」を使ってますけど
日本の場合は????
恐ろしい〜
かも?
[52]いつも通りさんからのコメント(2002年12月02日 16時25分47秒 ) パスワード
  

やっぱこれでしょう。直リンわからないのでこれで勘弁
ttp://www.cnn.co.jp/fringe/K2002120101042.html
[53]タムリさんからのコメント(2002年12月03日 13時05分37秒 ) パスワード
  

>いつも道理さんいつも色々調べていただきありが倒産!
>ttp://www.cnn.co.jp/fringe/K2002120101042.html

msnのサーチでは見つかりませんでした。

 で今回は地名のはなし
釣りの話で船酔いでゲロゲエロのことが書かれてましたが、
 岐阜県にある「下呂温泉」のお土産のお菓子に

 「げろのかほり」というのがあります。いいかおり?

 愛知県と静岡県の県境の愛知側にお寺があり
その名を「満光寺」(まんこうじ)といいます。

 皆さんは品良く「お」をつけて、声だして読んでください。
[54]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 13時12分22秒 ) パスワード
  

これでしょうか?
不都合がありましたら削除を。



「タリバーンに連れていく」とバス運転手、
あわや御用
2002.12.02
Web posted at: 04:57 JST

- AP

ニュージャージー州マルボロ(AP) 渋滞を避けて迂回(うか
い)を繰り返した長距離バスの乗客が11月30日夜、運転手に対
して文句を言ったところ、運転手がふざけて「タリバンに連れてい
ってる」と言い返した。慌てた乗客数名が携帯電話で警察に連絡し
たため、バスは数分後に18台のパトカーに包囲される騒ぎになっ
た。

騒ぎを起こしたのは、フィラデルフィア発ニューヨーク行きのグ
レイハウンド・バス(乗客30人)。乗客のサリー・バイスブロッ
トさん(30)によると、バスはフィラデルフィアを出てすぐに渋
滞にはまったため、運転手がすいている道を探して迂回をはじめ
た。

バスがうろうろと走る中、苛立った乗客数人が怒って「こんな所
で何やってるんだ? 行き先をちゃんと分かってるのか?」と運転
手をからかった。すると、これにムッとした運転手が「タリバーン
に連れてってるんだよ」と言い返した。

サリーさんによれば、この発言は冗談だったようだが、何人かの
乗客が動揺し、携帯電話で911番(日本の110と119に相
当)に連絡したという。

その数分後、18台のパトカーがこのバスを包囲。乗客のひとり
でニューヨークのダーラ・サークマンさんによると、警官たちはは
バスに銃を向け、乗客に両手を上げてバスから降りるよう命令した
という。

運転手が取り調べを受けている間、警官はバスを捜索したが問題
はなかった。そのため、乗客は同じバスに乗り込み、違う運転手と
共にニューヨークへと向かった。
[55]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 13時16分19秒 ) パスワード
  

私の友人は「聖愛幼稚園」とかいうのを出てるのですが
「せいあい」
というのが最近渡辺淳一の小説で描かれる「セイアイ」と音が同じなので
「聖愛を出てるとは言えなくなった」
と言ってました。

幼稚園から「セイアイ」を知ってるなんて
世の淑女達は絶句ですものね。


[56]いつも通りさんからのコメント(2002年12月03日 19時13分46秒 ) パスワード
  

道理に格上げになった「いつも道理」です。(笑)

今日のお題はこちら↓犯人も被害者もわからないままと言うのが笑えます。
ttp://www.zakzak.co.jp/top/top1203_3_23.html
(↑このままクリックしてもリンクしませんよ。
  興味のある方は え?血 が足りないはずです。え!血?(笑)
  コピー&ペーストした上で足りないエッチを?
    個人的閲覧の範囲にて追加エッチ?ノゾキ見て下さい。)

おぅおぅ、犯人かどーかわからんのに処分された人どーなるん?
[57]服部 明子さんからのコメント(2002年12月03日 23時07分45秒 ) パスワード
  

やっぱり「問題」にする人がいる以上学校側も「処分」しなきゃいけない
って事でしょうね。

これ以上書くと問題発言なので押さえときます。
[58]タムリさんからのコメント(2002年12月04日 14時02分55秒 ) パスワード
  

>[56] いつも通りさんのいたずらに
引っかかったタムリです。頭にHをつける。

インタネット始めたの今年の4月からじゃけぇ
アドレスにttp://もマジと思うタンよ!

で、魚の図鑑ありがとさん。最初に出てくる
「アイナメ」は69(シックスナイン)が好きなんじゃろか?

 テトラポットの間からぼちぼち釣れよるんよ。

あっ、ここ「釣りのスレ」じゃなかったね。メンゴ、メンゴ
[59]秘密のX○さんからのコメント(2002年12月04日 22時01分19秒 ) パスワード
  

私がお勤めしてた時のお話:

我が社のXというド〜ショーもないエージェントが時間になっても出勤して来ないのでうs。
マネージャーが家に電話を入れたら奥さんが「今日は早番とかでもう家にはいない」と言うのです。

我が社のもう1人のド〜ショーもない○というオッさんが
「Xは69番ゲートで忙しいんだろう」
と言ったので皆で爆笑。


淑女のワタクシが1番大声でゲラゲラ笑ったのは企業秘密なので匿名にさせて頂きます。
[60]タムリさんからのコメント(2002年12月07日 14時28分14秒 ) パスワード
  

>淑女のワタクシが1番大声でゲラゲラ笑ったのは
企業秘密なので匿名にさせて頂きます
 
 淑女はゲラゲラ笑いません。「ふふふ」です。

>「アイナメ」は69(シックスナイン)が好きなんじゃろか?
某研究家よりこの件につきましてメールを頂いたので紹介します。

 魚の「アイナメ」をナマで(お刺身等)食べた人間が69を
したくなるそうです。食べた方の人が口を使いたくなるので
男女とも食べないと69にはなりません。

 以上ご報告まで。

 
[61]いつも通りさんからのコメント(2002年12月07日 15時38分12秒 ) パスワード
  

どこの記事だっけかな?鯖とか鮭とか油っこい魚喰う人は喘息にならない
とイギリスの研究者の発表があったそうです。(←時事かな?)

サカナ、サカナの歌に続いてまた売れるでしょーね。魚??
それで いつも通り も喘息じゃなかったりして....(汗)
[62]服部 明子さんからのコメント(2002年12月07日 20時01分52秒 ) パスワード
  

>油っこい魚喰う人は喘息にならない
>サカナ、サカナの歌に続いてまた売れるでしょーね。魚??

ところが最近は「ダイオキシン」が脂身の魚には多いってニュースもあったような?


だんだん「お魚」のスレッドに?
[63]タムリさんからのコメント(2002年12月08日 07時55分13秒 ) パスワード
  

(シックスナイン)の次は(座位)のはなし

女の子「あたし、ぜんざい(甘党の)が、すきなの」

あなたには「私、前座位が、すきなの」
 
 と、聞こえませんか?

ホレ、車の中などで 遠い昔のこと?
[64]タムリさんからのコメント(2002年12月09日 10時51分32秒 ) パスワード
  

下ネタから上ネタに引き上げんとスレしにくいって

 「立てば芍薬(しゃくやく)、座れば牡丹(ぼたん)
 歩くすがたは、百合の花」
   (なぜか、大柄の花が多いね) 

美しい女性を花にたとえた、文句ですが

 「立てばビヤだる、座ればパンダ
 歩くすがたは、ドラム缶」

いえいえ、あなたのことでは、ありません。

 アメリカ(オハイオ=独系の人が多い)の、
既婚女性の印象です。水入りの風船みたいタバンタバン。
画鋲でついてみたくなる。
[65]タムリさんからのコメント(2002年12月10日 16時39分25秒 ) パスワード
  

 彦中の国語の時間の話から

 雑談で、漢字がお経とともに日本に伝わり100%
中国と同じ意味ではない、と思われるものがある。

その1例が「泊まる」と「晒す」で、入れ替わってる?
会意文字(かいい)で
水で白くするのが「さらす」で日が西で「とまる」

私のいた会社が、台湾に合弁会社を作り、研修生が私の職場に
来たのでこのことを議論した。(英単語と漢字で)蒋介石と、ともに
大陸から来た本省人でお互い共通語がなかった。

 で、結果はやっぱ、日本と同じだって(入れ替わってない)

 2人だけの結論なので中国にいる方確認して下さると
すっきりできますがーーーー。
[66]タムリさんからのコメント(2002年12月11日 12時27分18秒 ) パスワード
  

スレしないとドンドン下に沈んでいくよ!

 「目くそ、鼻くそをわらう」

じゃあ、「目くそ」に聞きたい、「耳くそ」はどうするんじゃ?
なに、見えんて、鏡があろうが穴はどっちが上じゃ?

田の首の林兼造船の東に林兼産業があった当時、新聞配達の帰りに
寄ってOさんの将棋の相手で負けが判ると、王手連発で

タムリ「ええぃ、もうヤケクソ=(焼け糞)じゃ」

Oさん「トイレが火事か?」

またまた、下ネタに落ちたぁーね。
でも、毎日出すことが大事です。  なにを?

年末じゃけ第九の作曲者「スレトーベン」(禁独訳)
[67]タムリさんからのコメント(2002年12月13日 10時21分38秒 ) パスワード
  

    飲酒運転で90万円
 今月のことなんじゃけど、うちのかみさんが小耳に(大きさは普通)
はさんできた。また誰かのデマを仕入れてきたか?

 夕べ地元の駐在さんが新聞社の社会功労賞を受賞した祝賀会に自治会長
として、参加。記念品や花束の贈呈、記念写真をとって宴会。

 駐在さんの表彰は124回目で階級は警部補。雨の日も、風の日も
交差点で学童の横断助けちょるし、犯人逮捕や、防犯に勤めちょる。
放置自転車の連絡をしたら翌日には引き取り、盗難自転車とわかり、
元の持ち主から御礼の電話が来た。仕事だけどよくやってくれる人です。

 その席に遠藤修駐在さんの上司にあたる生活安全課長に90万円の件を
聞いてみたら、デマではなくて事実。

 運転者30万、同乗者3人で各20万ずつ計90万円
市内の飲み屋のホステス連で、深夜の検問

 忘年会のあと、女の子のいる飲み屋に行ったらこれまでの
不況の分と、(尻の毛まで抜かれるよ)かもねぎじゃけー

 何で、じじい会長いやいや自治会長?は、この次に


[68]服部 明子さんからのコメント(2002年12月14日 02時16分17秒 ) パスワード
  

>うちのかみさんが小耳に(大きさは普通)はさんできた

この表現も面白いですね。
「小耳」
「はさむ」

どうやって「挟む」んでしょうね?
[69]タムリさんからのコメント(2002年12月16日 12時58分56秒 ) パスワード
  

>>>何で、じじい会長いやいや自治会長?は、この次に

 私の住む団地は、13年前開発業者が造成した新しい団地で
自治会も新規に作り、公民館も開発業者に建ててもらった。
 ご隠居さんが少なく隣人関係もギクシャクで、自治会の役員など
なり手が無いため、くじ引きであたった人は断れない決まりになった。
 13年目にして「大当たり」80世帯じゃけ、あと80年は当たらん。

 「買わなきゃ当たらぬ、年末ジャンボ、買っても当たらぬ万以上」
発表までの夢を買うなら、1まい(300円)にしとき
当選者への還元率45%くらいじゃけ、高いテラ銭じゃ


[70]タムリさんからのコメント(2002年12月17日 12時58分21秒 ) パスワード
  

この前のスレで69やから「ぜんざい」で
今回は「親子丼」

以下は海外単身赴任者は読まないこと。(こうかくと読むんじゃ)

 けちな会社で年1回日本に帰国できる正月

東南アジアから帰国した息子が嫁さんに
「妊娠しちょる?予定日2月」
「おれの物が長いちゅうても、日本までは届かん」
「計算も合わん」
息子の親父が息子に言った
「すまん。お前の弟か、妹がうまれる。」

 この嫁さんは「親子丼」です。婿さんの場合もアリです。
[71]いつも通りさんからのコメント(2002年12月17日 14時19分36秒 ) パスワード
  

本日、一番のおもしろい話NEWS

---from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/  12/17 10:55---
「雪国はつらいよ条例」は「はつらつ条例」の誤りでした
http://www.asahi.com/national/update/1217/012.html

教科書も結構粋なジョークやるんですね。
おまけに中里町と誤記された
 新潟県 中里村 http://www.vill.nakasato.niigata.jp/

ここの掲示板でも指摘されて村も慌てたてのが本音みたいですね。
岡山在住の詩樹さんが11月17日に指摘したのに翌日中里村役場総務課が応えた
http://8314.teacup.com/nakasato/bbs

> この時期、忘年会などで何かと飲む機会が多くなります。
> 体調管理や交通手段など、守るべきことはきっちり守っていきましょう。
http://www.vill.nakasato.niigata.jp/kouhou/sonmin.htm
と「みーんな忘年会へは車で行くんでしょーがホントはいけないんですよ。」
的なとこが最高ですねぇ
[72]服部 明子さんからのコメント(2002年12月17日 14時27分17秒 ) パスワード
  

http://8314.teacup.com/nakasato/bbs

teacup 使用というのが面白かったです。
[73]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月18日 08時32分18秒 ) パスワード
  

こんなのが、舞い込みました
http://homepage1.nifty.com/pastelblue/cracknell/c-mail/koufuku2.html
[74]服部 明子さんからのコメント(2002年12月18日 09時58分52秒 ) パスワード
  

>先日、父はメガネを作りに行った際、
>「無色ですか?」
>と店員にレンズの色を聞かれると、何を勘違いしたのか、
>「いえ、銀行員です」
>と、自分の職業を答えていた。

青色申告とか白色申告とかいうのの事かしら?
[75]タムリさんからのコメント(2002年12月18日 12時04分35秒 ) パスワード
  

>「雪国はつらいよ条例」は「はつらつ条例」の誤りでした

 この件については,TVのNHK19時のnewsでも、
今朝の朝刊でも見ました。6月に長野県の教師が指摘してるんだって
役人さん寅さんファンか速読かメクラ判か。中三の社会の教科書

>[73] おっちゃんさんからの
   カタカナ英語のいい間違い
 おもしろいねぇ
うちでもあるんよ。花の「シンピジューム」をシンポジューム
    アメリカ元大統領「クリントン」をクリキントン
    音楽雑誌の「オリコン」をロリコンって、誰がって
   恐い人
[76]服部 明子さんからのコメント(2002年12月19日 05時03分20秒 ) パスワード
  

http://homepage1.nifty.com/pastelblue/cracknell/c-mail/koufuku2.html


おっちゃんさん
これ、面白くて、私の友人達から次々転送になってますよ。
[77]ころんさんからのコメント(2002年12月19日 09時27分58秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年12月19日 09時29分41秒
[78]ころんさんからのコメント(2002年12月19日 09時30分50秒 ) パスワード
  

http://homepage1.nifty.com/pastelblue/cracknell/c-mail/koufuku2.html

↑おもしろいっす。
3つくらいガマンして読みましたが、
これ以上耐える自信がないので、休憩時間にでも読ませていただきます。
[79]服部 明子さんからのコメント(2002年12月19日 10時20分56秒 ) パスワード
  

ホント、仕事中では大笑いする訳にもいかず
やはり休憩中に声を出して笑ってください。
[80]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月20日 08時21分44秒 ) パスワード
  

>これ、面白くて、私の友人達から次々転送になってますよ。
>↑おもしろいっす。

どうもです(^^)
みなさん幸福になるといいっすね。

私しゃ、携帯に届きましてあの小さな画面。
画面をスクロールするのに指が疲れました
途中、果てしなく続くのかと不安になりました(笑)
[81]服部 明子さんからのコメント(2002年12月20日 09時15分06秒 ) パスワード
  

携帯じゃ無理ですよね。
ふふふ
[82]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 10時53分15秒 ) パスワード
  

今日見てた番組から:


飼い主の女性が自分のペットの犬に母親気取りで自分の事を「ママ」というのに対して
ペットの犬がこう言うのです。

「冗談じゃないぜ。オイラのママはおっぱいが6つある」
[83]タムリさんからのコメント(2002年12月21日 11時31分20秒 ) パスワード
  

こんなんもありましたよ!

車の中の父に

「お父さん、後ろのトランクあけて」

すると、

父は運転席のシートを倒して、ひっくり返りました。
[84]いつも通りさんからのコメント(2002年12月22日 18時58分06秒 ) パスワード
  

つらいよ条例でこのとこ有名になった村。それなら

---from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/  12/22 18:31----
 「つらいよ常例」 新潟・中里村が「誤記」逆手
http://www.asahi.com/national/update/1222/017.html


「雪国はつらいよ」「農山村はつらいよ」「都会はつらいよ」「その他」の4部門
24日にHPにアップするそうだからますます宣伝になりますね。是非見てみたい。
優秀賞にはそのあまった雪をプレゼントするそうだから、ますます面白い(笑)
[85]いつも通りさんからのコメント(2002年12月22日 19時18分09秒 ) パスワード
  

全国からのアクセスがすごいらしくて大変だそです。

-----なかさと通信 12/22 11:05:32------
 つらいよ常例(条例)3点セット」募集要項
http://www.nakasato-21.com/cgi-bin/tusin/upb.cgi

多くの皆様から中里村へのご支援大変ありがとうございます。
弊社では、皆さんのご支援に応えるべく、「つらいよ常例3点セット」を募集し、
都会と農村、そして雪国の生活を振り返ってみることとしました。
多数の皆さん方からのご応募をお待ちしています。

【応募部門】 募集常例(条例)は、次の3部門とします。
       単独部門応募及び複数部門応募を可とします。
        @「雪国はつらいよ常例(条例)」部門
        A「農山村はつらいよ常例(条例)」部門
        B「都会はつらいよ常例(条例)」部門
        Cその他部門も受付けます。
※ 常例 → 条例ではなく、つねのならわしとさせていただきました。
【応募細目】  @常例(条例)名の趣旨に沿った、
         ○○○はつらいよシリーズの○○さんに負けないような、
         辛さや厳しさの中にも明るさとロマンのある内容を、
         7条以内の条文形式でまとめてください。
        A条文の中に項等の設定を行うことは可とします。
【応募方法】 住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、
       下記までテキスト形式メールにてご応募ください。
【応募先】   mail: turaiyo-jourei@nakasato-21.com
【応募開始】 平成14年クリスマスイブ
【応募締切】 平成15年ブナが芽吹く頃(例年4月上旬頃です)
【発  表】 平成15年山菜の出る頃(例年5月上旬頃です) 弊社ホームページにて
【主催・審査】主催:株式会社なかさと(中里村の設立した第三セクターです。)
       審査:まちづくり団体に依頼予定
【  賞 】 ・最優秀賞 取れたて山菜ジャンボ詰め合わせセット   1名様
       ・優秀賞  平成15年クリスマス 初雪プレゼント   2名様
       ・入選   魚沼コシヒカリ稲穂セット    各部門  3名様
【注意事項】 ・応募作品は未発表のものに限ります。
       ・応募作品は返却いたしません。
       ・特定個人及び団体を中傷したものでないこと。
・採用作品の版権は主催者に帰属します。
【お問合せ】 弊社ホームページ掲示板「チュンチュンなかさと」に、質問をご投稿ください。
[86]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 23時35分58秒 ) パスワード
  

中里村
逆手にとって頑張ってますね。
ふふふ

これで全国的に名が売れて村おこしになれば良いですよね。


・最優秀賞 取れたて山菜ジャンボ詰め合わせセット   1名様
・優秀賞  平成15年クリスマス 初雪プレゼント   2名様
・入選   魚沼コシヒカリ稲穂セット    各部門  3名様

この内わたしの場合は何がいいかと言いますと
山菜は料理しなきゃいけないので遠慮しときます。
雪はどうでもいいです。冷蔵庫にしっかり霜がついてるので。
稲穂セットがいいかな?インテリアに使えそうだし。

やっぱり稲穂セットがいい。
[87]タムリさんからのコメント(2002年12月24日 11時30分47秒 ) パスワード
  

息子がホンダのアコードワゴン(12月新発売)を買いました。

3年分の税金も含めて、300万円以上です。
5年のローンで自分で払うんじゃけ保証人の判子だけ押した。

オプションに、音声認識でエアコンが作動するそうな
「寒いな」というとエアコンが入るし家の中から暖機運転の指令もできる。

 わし息子にゆうたんよ
「100万円欲しいな」ちゅうのも作動するようにしてくれって

 アメリカの探偵映画にそんな車があったね
[88]服部 明子さんからのコメント(2002年12月24日 11時43分06秒 ) パスワード
  

300万ですか・・・
5年ローン・・・・・

大変・・・・・・・・
[89]いつも通りさんからのコメント(2002年12月24日 19時29分29秒 ) パスワード
  

大変重くなってきましたが

---from 啓蒙かまぼこ新聞 http://www.kanetetsu.com/kamaboko/  ---
 鯨飲馬食の記/かまぼこニュース
http://www.kanetetsu.com/kamaboko/news/

いつも通りも喰い意地が張ってるのですがこの内容には驚きを通り越してます。
[90]いつも通りさんからのコメント(2002年12月24日 19時38分31秒 ) パスワード
  

あと上記新聞?のコレで小一時間遊んでました。バカみたい....(汗)
http://www.kanetetsu.com/kamaboko/st2/index2.html
(バグかな開いた後にうすピンクのページは削除のこと)
[91]ACCさんからのコメント(2002年12月24日 21時22分42秒 ) パスワード
  

最近、新党ブームですかね。(おおっ!痴的な話題か?)

ち○ぽ先だけ(新党さきがけ)

ぺろんぺろん。
[92]服部 明子さんからのコメント(2002年12月24日 22時46分44秒 ) パスワード
  

見てきましたよ、かねてっちゃん。

お相撲さんはお寿司200個?
お酒6升?

私も大喰いですが最近はダイエットが面倒なので馬食は止めました。
一応20歳の時の体形の誤差範囲なので衣服費がかからなくて助かります。
でもパジャマ道楽は止められないけど。(といっても1着上下で20ドルあたりだもんね〜雑巾にもなるし)



よく分からないですけど
「保守新党」って新しい政党の名前なのですか?
最近ついていけません。
みんな同じような名前で、どこがどう違うのか、サッパリ。



どなたが200ゲットでしょうね?
[93]タムリさんからのコメント(2002年12月25日 14時55分59秒 ) パスワード
  

>ち○ぽ先だけ(新党さきがけ)

>ぺろんぺろん。

やあやあ、ACCさん久しぶり
アイナメやらゼンザイで1人で下ネタやっとたで
さびしかったでぇ
[94]ACCさんからのコメント(2002年12月25日 21時38分17秒 ) パスワード
  

服部さん:
そのようですね。ひねりが欲しいところです。
国民は関心ないので、何でも良いのでしょうね。

タムリさん:
すみませんでした。ネタがつきまして、困っていました。

[95]タムリさんからのコメント(2002年12月27日 15時27分29秒 ) パスワード
  

       変換ミスのはなし

 ある農協系のスーパーで買物、酒のつまみは仕事の帰りに
自分で買うこともある。

 以前、買ってないものまでお金払って返金してもらったことのある店
なので、レシートは車の中でよく見る。

 生のホルモンも買ったが、メーカーの名前がすごい!

「天皇臓器梶v 正しくは「天王臓器梶v=ホルモンの問屋さん

町名を社名に使っているのだが、このスーパーのレジでバーコードを
読み取ってレシートに印字すると変換ミスのまま出る。
(ライト、ウイングが、見たら大変かも)そういやぁ
京都で元レフト、ウイングの人質「立てこもり」がありましたね。
「引きこもり」とは違う。
[99]管理者 aさんからのコメント(2013年10月10日 22時21分43秒 ) パスワード

重くなったので閉めます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.