近藤栄次朗 三洋トータルサービス アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101887 投稿日:2002年10月18日 22時23分07秒  パスワード
 お名前:ころん
「身の回りのモノ」しりとり!
キーワード:たまにはお遊び系のスレッドもいいんじゃない?
コメントの種類 :その他  パスワード

え〜っと。

以前こちらの部屋でやりました“しりとり”、久しぶりにやってみようかな・・・
と突然思い立ちました(笑)。
前は・・・・
「映画のタイトル」
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101391.html
「歌のタイトル」
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101309.html
でした。懐かしいですか?(笑)いやぁ〜検索機能って便利ですね〜(笑)。

過去のしりとりスレッドを読んでいただくと、だいたいのルールは
わかっていただけるかと思いますが、きっと初参加の方もいらっしゃるでしょうから、簡単にルールの説明を。。。。

1)単純にしりとりです(笑)。今回のお題は「身の回りのモノ」でお願いします。
例えば・・・机→エプロン・・・あれ?終わっちゃったよ(笑)

2)先に誰かが書いたものと同じモノは認められません。この点について、私はかわいそうなことに記憶力が弱いもので、参加者のみなさんで見張ってください(笑)。
ただし、机とデスクなんてパターンのものは別物としましょうね。

3)ただ答えだけをかいていただいてもいいんですが、それじゃぁちょいとヒネリがないってもんでしょう。その答えに関係のある、ちょっとしたコメントを一緒に書いていただけると、コレが結構ハッピーなんです(笑)

4)投稿のタイミングで、だぶってしまうことも多々あるかと思います。その場合は先に投稿されたものを有効としますので、出来るだけスレッド表示を更新などして、最新の状態を確認したのちに投稿してくださいまし。

5)コメントが続きスレッドが長く成りすぎると、スレッドの表示に時間がかかってしまって面倒なんで(笑)、コメント番号が50に達した時点で、次のコメントをされる方が新しい続きのスレッドを新規作成してください。
その場合、続きだよ〜とわかりやすいスレッドタイトル(例えば「身の回りのモノしりとり2」)を付けていただけると、みなさんにわかりやすいかと思います。

6)その他、イレギュラーな何かが起こり、何かしらの判断をしなければならない場合は、申し訳ございませんがスレッド主である私(ころん)が判断させていただきます。
・・・はい。私けっこう見張ってます(笑)

ってな感じでよろしいでしょうか?
ま、んなに難しいもんじゃないです。だってしりとりですもの(笑)。
・・・しかししかし、過去のスレッドではなぜか「ん」が最後につく答えを堂々と言って(書いて)のけた方がいらっしゃいました。はい。みなさん憶えていらっしゃいますでしょうか?(笑)
忘れた方は上↑の過去のしりとりスレッドを見直して、もう一度指さして笑ってやってください(笑)

あと、いつまでつづけるか・・・なんですが、
これ、盛り上がり方にもよるんですが、多くて150コメント(スレッド3つ分)を終了の目安にしようかなと考えています。

[1]ころんさんからのコメント(2002年10月18日 22時26分12秒 ) パスワード
  

はい、長くなりましたが・・・・じゃぁまずは私の一番身近なもの・・・と言っても過言ではない
「iBook」(アイブック)からいってみましょうか。
いや〜、日々お世話になってます。私は彼(男性と決めつけている)の事を
「iBookくん」と呼んでいます(笑)。
「今日のiBookくんはちょっと期限が悪いみたいでさ〜」なんて、友人と話してます(笑)。

・・・ってことで、次は「く」です。
[2]ころんさんからのコメント(2002年10月18日 22時53分34秒 ) パスワード
  

あ、ちなみに期限→機嫌ってことで(涙)。
iBookくんってのは、私の使ってるノートパソコンでして、
色白のシャイなヤツです(笑)。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年10月18日 23時03分25秒 ) パスワード
  

「くし」

櫛ですね。
机の上の鏡の隣には「櫛」が。
あ、でも使う事は無いです。

では「し」でお次の方、どうぞ。
[4]ころんさんからのコメント(2002年10月18日 23時09分14秒 ) パスワード
  

もしかしたらとんでもない時間にスレッドをたててしまったのかもしれません。
・・・最近の彦熱って、夜が早いみたいだし。
#やっぱ平均年齢が高いから、早寝早起きなんでしょーか?(笑)

ってことで。
「シャツ」でどう?
半袖のTシャツ着て、ジーパンはいて。
でもちょっと肌寒くて、長袖のシャツを上に羽織る。。。
今の季節にぴったりですよね〜。
・・・今日はまさにそういう格好なのです(笑)。

では次は「つ」で。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月18日 23時16分15秒 ) パスワード
  

「つ」ね〜〜、通天閣のパンフ。
ミニ通天閣のペーパークラフト付きですけど、
まだ手付かずです。

つーことで次はまた「く」すね(~_~;)
[6]ウエストさんからのコメント(2002年10月18日 23時18分37秒 ) パスワード
  

>では「し」でお次の方、どうぞ。

「く」を考えている間に「し」になっているでは・・・^^;
「し」を考えている間にまたかわりそうですが

「し」?
手を挙げたものの、答えが出ないです。木久蔵師匠と同じだ!
[7]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月18日 23時19分05秒 ) パスワード
  

>通天閣のパンフ

とうことは「ふ」でしたね。
酔ってるもんで(~_~;)
[8]ころんさんからのコメント(2002年10月18日 23時44分30秒 ) パスワード
  

>とうことは「ふ」でしたね。

あい。酔ってることはもう充分伝わってきてます(笑)。

「ふ」・・・ねぇ。。。。。
「ふとん」・・・じゃぁ終わってしまう。
今一番身近なものなのに(笑)

「フルート」なんて吹いたこともないし・・・・。

お〜〜!ありました!
「ふぐの干物」
ちょうどお知り合いに送るために、買ったのでした。
ひゃ〜〜助かったぁ〜(笑)

ってことで次は「の」
[9]ウエストさんからのコメント(2002年10月18日 23時47分25秒 ) パスワード
  

>とうことは「ふ」でしたね。

「ふ」?

風呂!
疲れを癒すにはこれが一番ですが
黒川温泉を思い出してしまいました。。。

彦熱に辿り着くまで時間がかかりすぎて
今夜もマイルさんに追い越されているみたいです。^^;
[10]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月18日 23時55分47秒 ) パスワード
  

>今夜もマイルさんに追い越されているみたいです。^^;

ころんさんにもね(笑)

おっと「の」ですか〜。
ノートブック!って言いたいところですが持ってない(~_~;)
「おーののの〜♪」なんて鼻歌まじりにパソ周りを見渡すと・・・
おっと〜ありました。「野茂のポスター」
今年も大活躍でしたが、なんか地味〜な存在になっちゃいましたね〜。

つーことでお次は「た」すね。
[11]ころんさんからのコメント(2002年10月18日 23時56分06秒 ) パスワード
  

ひゃぁ〜〜。
ウエストさん、ごめんなさい。私が先でした(笑)。

これじゃぁ疲れはいえませんなー(笑)
[12]ウエストさんからのコメント(2002年10月18日 23時57分11秒 ) パスワード
  

>ってことで次は「の」

今夜はころんさんに追い越されてる!^^;

「の」?

海苔じゃあなくて「糊」!

で次は「り」

あぁ、もうすぐPCも固まりそう(涙)
[13]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月18日 23時58分06秒 ) パスワード
  

皆さん,こんばんは

流れから察すると『の』ですか??
ウエストさんごめんです。

じゃぁ『ノート』の『と』
[14]ころんさんからのコメント(2002年10月18日 23時59分25秒 ) パスワード
  

どーも新たな餌食はAndy56@三鷹さんのようで(笑)。

「糊」の「り」で次の方どーぞ。
[15]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 00時01分02秒 ) パスワード
  

『り』でしたか??

リトマス試験紙の『し』
[16]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 00時03分56秒 ) パスワード
  

↑・・・身近にある生活って、いったい・・・?(笑)

「し」と言えばお決まりですよね。
「新聞紙」でしょう(笑)

ってことで、「し」
[17]さんからのコメント(2002年10月19日 00時20分43秒 ) パスワード
  

わ〜い!しりとりシリーズだ〜。

うん、「し」だな。

しししししし・・・

『CDプレーヤー』といきますか。


「や」だぞい。
[18]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 00時25分15秒 ) パスワード
  

矢口(モー娘)のポスターの『た』
[19]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 00時25分37秒 ) パスワード
  

やかん
[20]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 00時26分58秒 ) パスワード
  

リトマス試験紙は胃の調子を測るためにココにあります。
[21]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 00時28分05秒 ) パスワード
  

「た」ですよぉ〜
[22]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 00時30分56秒 ) パスワード
  

たんたんたぬきの金○は〜の
狸の置物の『の』
[23]ウエスト@元板橋区さんからのコメント(2002年10月19日 00時33分33秒 ) パスワード
  

>「や」だぞい。

「山ほどたまった仕事」

もう限界!臨界かも・・・
気が変わらなかったら明日、ベ○ト電器でPCを買いかえよっと。

皆様、次回ここに来れる日まで・・・
[24]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 00時36分57秒 ) パスワード
  


 ↑
 いやーすいません、ついうっかり。

 
 武田久美子の写真集の「う」
[25]ころんさんからのコメント(2002年10月19日 00時46分07秒 ) パスワード
  

ウエストさん、なべちゃんさんお気の毒ぅ〜。
「の」ですよぉ〜。

いやぁ思いがけずなべちゃんさんの趣味がわかってよかったです(笑)
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 00時54分49秒 ) パスワード
  

「ノキアのケータイ」

夫のケータイです。
私のはエリクソン。



「い」でお次の方どうぞ。
[27]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 00時59分12秒 ) パスワード
  

胃の検査用リトマス試験紙

しつこいよ〜

飯田圭織(モー娘)のシールの『る』

ちなみに,娘の机の上に貼ってます。
私の趣味ではありません。
[28]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月19日 01時03分19秒 ) パスワード
  

「る」なんて身の回りにないよ〜(~_~;)
仕方ない・・・留守番電話の子機の「き」。
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 01時04分32秒 ) パスワード
  

「ルビーの指輪」


本物じゃないです。
5ドルぐらいの安物です。
(泣)


「わ」でよろしくね。
[30]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月19日 01時06分47秒 ) パスワード
  

↑むっふっふ
[31]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 01時07分25秒 ) パスワード
  

「き」ですか。

きんかん・・・だめだ・・・
きんかんの瓶・・・だめだ・・・

「き」・・・ないです・・・
[32]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 01時10分06秒 ) パスワード
  

「禁煙指導マニュアル」の「る」
[33]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 01時11分50秒 ) パスワード
  

ルービックキューブの『ふ』
[34]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 01時13分43秒 ) パスワード
  

服部明子様
> きんかん・・・だめだ・・・
> きんかんの瓶・・・だめだ・・・

声を出して笑っちゃいました。
[35]寝る子さんからのコメント(2002年10月19日 01時18分36秒 ) パスワード
  

る。。は難しいんだよなぁ。。

「瑠璃光寺」なんてどうかしら?

山口の紅葉ぼつぼつきれいだろうな〜〜
[36]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月19日 01時21分09秒 ) パスワード
  

ふふふ・・・ふえるノートの「と」
[37]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 01時22分45秒 ) パスワード
  

「富士山の絵」


「え」でどうぞ。



ANDY さん

ふとん・・・だめだ・・・
ふきん・・・だめだ・・・
なんて再びやってしまいました。
[38]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 01時26分43秒 ) パスワード
  

「と」ですか。


「時計」

「い」でどうぞ。
[39]寝る子さんからのコメント(2002年10月19日 01時28分09秒 ) パスワード
  

あ。。完璧よっぱではずしてる。。^^;

・・・すみません、みなさん。。

なんで瑠璃光寺だぁ〜〜
[40]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月19日 01時39分18秒 ) パスワード
  

>なんで瑠璃光寺だぁ〜〜

「身は此処に、心は信濃(違った?^^;)の善光寺」
などとも言いますしね〜(笑)
[41]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 01時42分21秒 ) パスワード
  

胃薬の『り』
[42]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 01時53分16秒 ) パスワード
  

リップスティックの「く」
[43]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 01時56分22秒 ) パスワード
  

公文の筆箱の『こ』

またしても,娘の机の上から発見しました。

目標!!!150レス!!!
[44]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 02時01分56秒 ) パスワード
  

「ゴミ箱」と言いそうになってガックリしてしまいました。


「こ」です。
[45]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 02時07分53秒 ) パスワード
  

http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101888.html
に「身の回りのモノ」しりとり!(2)をご用意致しました。

50になったらお移り下さい。
[46]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 02時10分26秒 ) パスワード
  

コオロギが鳴いてますね。
身の回りのものじゃないから・・・。

コーヒーカップの『ふ』
[47]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 02時13分15秒 ) パスワード
  

富士通のプリンターの「た」?
[48]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月19日 02時15分53秒 ) パスワード
  

タミヤのプラモデル の『る』

メッサーシミットandゼロ戦です。
[49]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 02時17分35秒 ) パスワード
  

「畳」と言いたいけど我が家は絨毯なのよね〜これも「ん」だからXね。
[50]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月19日 02時29分41秒 ) パスワード
  

ルーズリーフ の「ふ」
[51]服部 明子さんからのコメント(2002年10月19日 02時39分06秒 ) パスワード
  

http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101888.html

にどうぞ。

「ふ」です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.