新風会(アーツ) 三洋トータルサービス くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101858 投稿日:2002年10月03日 02時58分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
最近のアメリカのCM

コメントの種類 :生活  パスワード

テレビのCMはあんまり見なくて
どっちか言うと雑用をする時間なんですが
最近のアメリカのCMには目を奪われています。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年10月03日 03時02分47秒 ) パスワード
  

1つはプライスウエアというネット販売の会社のCMですが

常盤貴子に似た感じの日本女性がいかにもNYの町を旅行中という設定で
「みなさんこんにちは。今日は・・・」
と言ってる後ろをセカセカ忙しそうに歩く事で有名なニューヨーカーが走って来て
呆れる常盤貴子さん
そのニューヨーカーはバスにぶつかってド派手に転んでしまいます。
そこで貴子さん「ウッソォ〜」と一言。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年10月03日 03時06分10秒 ) パスワード
  

このCMは完全に全て日本語なんですよ。
初めて見た時は一瞬「日本語放送をやってるのか」と思いました。

他にも1シーン日本人が喋るというCMは結構流れています。
それかアメリカ人が「 suko〜shi more room 」なんて喋るジーンズのCMとかね。
この suko〜shi というのが日本語というのは随分何度も見てから気がつきました。
「すこ〜し」と言ってるのですよ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年10月03日 03時14分07秒 ) パスワード
  

夫が気に入ってるアメリカのテレビのCMは
どこかの海老で有名なレストランのCMなんですが

設定はガールフレンドのお誕生日にレストランに誘った様子で
メニューを読もうとする彼女に

男性:今日はもうセッティングしてあるから
女性:まあ、そうなの?

ここに海老がたくさん載ったディナーが運ばれて来ます

男性:30歳のお誕生日おめでとう。海老も30匹ね。
女性:あたし、まだ29よ。

真っ青になる男性。
すかざず彼女のお皿から海老を1匹自分の皿にとって「29歳のお誕生日おめでとう!」


我が家の夫が大好きなCMです。
「30歳と勘違いしてたなんて首絞められても文句言えないな」
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.