シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101856 投稿日:2002年10月01日 08時49分11秒  パスワード
 お名前:TARAKO
今月買ったDVD〜10月
キーワード:DVD
コメントの種類 :生活  パスワード

はやいもので、もう、食欲の秋ですね。
芸術の秋でも、ありますから、自宅のホームシアターで
秋の夕刻に優雅に芸術作品でも、見ながら、
秋のおいしい食材をつまみつつ、ワインでも・・・・というのが
理想ですが、所詮TARAKOは、寝転がって、小さなテレビで、
子供が寝静まった後に、こっそりと購入したDVDをにやにやしがら
見るというところでしょうか・・・・

今月も、沢山のDVD情報をよろしくお願いします。
先月のあさかぜさんの新幹線大爆破で、ちと邦画に目が行っている
TARAKOです。でも、そのまま、視線は、アニメの方へ・・・・(笑)

[1]ころんさんからのコメント(2002年10月01日 09時19分36秒 ) パスワード
  

>自宅のホームシアターで
秋の夕刻に優雅に芸術作品でも、見ながら、
秋のおいしい食材をつまみつつ、ワインでも・・・・

ほぉ〜。。。。。
やってみたい・・・・ような気もするが
私はコーヒーにポテチでクッション抱えてゴロン・・・なタイプです(笑)

秋なもんで、しっとりと大人の恋愛ものなんか見たいですね〜。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2002年10月01日 23時41分43秒 ) パスワード
  

>秋なもんで、しっとりと大人の恋愛ものなんか見たいですね〜。

*歳食えば〜5分で飽きるメロドラマ(泣)
・・・って、私のことではないですよ(笑)。
[3]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月02日 00時42分31秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

> 子供が寝静まった後に、こっそりと購入したDVDをにやにやしがら
> 見るというところでしょうか・・・・

質問させてください。時々,ビデオやDVDを借りてきますが,
『今月,レンタルしてきて観たDVD映画』はどのスレに書き込めば
いいのでしょう??

マイルストーンさん
> *歳食えば〜5分で飽きるメロドラマ(泣)

同感です。

[4]TARAKOさんからのコメント(2002年10月02日 11時17分37秒 ) パスワード
  

>『今月,レンタルしてきて観たDVD映画』はどのスレに書き込めば
>いいのでしょう??

うむむ・・・難しい問題ですね・・。
こういうのは、明子あねさまにすっぱりとお答えを頂戴するのが・・(笑)
今月見た映画が正解だとは思いますが、音楽DVDなんかもあるでしょうしって
真剣に悩んでどうするんでしょうね(笑)
TARAKOはDVDは、映画だけでなくて音楽DVDの方を最近、気にするように
なってきました。さて、問題です。一体、誰の影響でしょう(笑)

でも、あぁこんな映画がDVDで出ているんだという情報が欲しいので、
面白いDVDがあったら教えてくださいまし。よろしくお願いします。

マイルストーンさん
> *歳食えば〜5分で飽きるメロドラマ(泣)
私も、同感です。

秋にあう映画ですか・・・。
今度の土曜日の夜は、予定では、クラプトンライブを見る予定に
しています。つまみは、さんまの蒲焼の缶詰と白身の刺身、
先月もらった、雪まんまん・・・で・・し・あ・わ・せ・・(笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年10月02日 11時47分10秒 ) パスワード
  

>こういうのは、明子あねさまにすっぱりとお答えを頂戴するのが・・(笑)

ではご指名に応えまして
借りて来て見たDVDは「寝る子さん」のスレッドへ、ですね。
こちらは「買って来た」DVDですね〜
ここのスレッドは「買って来た」というのがミソですね。
高かったんだから〜というエッヘン!込みですから。
ふふふ

10ドル以下なら私も買うのですが・・・
「パニック・ルーム」売り出しのCMかかってるけど高そう。
「ロード・オブ・リングス」もCMで見たけど高そう。
その内テレビで見せてくれるのでは?と期待してます。<ケチなワタシ
[6]ころんさんからのコメント(2002年10月02日 16時07分32秒 ) パスワード
  

>借りて来て見たDVDは「寝る子さん」のスレッドへ、ですね。
こちらは「買って来た」DVDですね〜
ここのスレッドは「買って来た」というのがミソですね。
高かったんだから〜というエッヘン!込みですから。

なるほどぉ〜。
しかし、そうなると私TARAKOさんのスレッドに
書くことが無くなるぞ。。。(涙)

まぁしかし、どっちにしても映画好きな方は
寝る子さんのスレッドもTARAKOさんのスレッドも
どっちにも目を通されるのではないか・・・と。

・・・あ〜、早く「トリック2」見ないと。ヒマが・・・。
あ、これ、借りてきたDVDです(笑)。
[7]おっちゃんさんからのコメント(2002年10月02日 18時07分38秒 ) パスワード
  

お久様です
私事ですが、4月に転勤しまして(ま、近くですが)
未だに、バタバタしています。
そろそろ復帰しようかなって感じです。
また、お仲間に入れてくださいませ。

>*歳食えば〜5分で飽きるメロドラマ(泣)
>・・・って、私のことではないですよ(笑)

うちには、DVDを見るグッズがありませんが、
話題の「真珠婦人」見てみたいです。
北の国からの、れいちゃん横山めぐみ、可愛かったあ〜。
でも、眠さを堪えられなくて結局5分で寝ちゃうかな(笑)
[8]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年10月02日 23時03分35秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

> ここのスレッドは「買って来た」というのがミソですね。

了解しました。ころんさん同様,書き込めないかも・・・。
でも,万が一(億が一かも)レンタルじゃなくて,DVDを買ってきたら
お仲間に入れてくださいね。

早くモー娘のDVD出ないかな??娘のお年玉の残りで買わせて,
レス参加するのになぁ・・・。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年10月03日 00時46分57秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

お久し振りです!
「真珠夫人」
私も見たいです。
[10]ゲコさんからのコメント(2002年10月03日 01時45分15秒 ) パスワード
  

>*歳食えば〜5分で飽きるメロドラマ(泣)
って私の事かしら???まあ、メロドラマはどうも苦手で。
大昔「ハーレークィーンロマンス」というのもたくさん読んだ
記憶がありますが、途中でワンパターンに飽きちゃって。

「真珠婦人」こういうのも苦手だなぁ。うちの母はしっかり
見てたけどね。

本題に戻りまして、本日「モンスターズ・インク」と「ロード・オブ・ザ
リング」のDVDが届きました!!モンスターの方は「マイクズ・ニュー・カー」
なるチョロQがおまけ。指輪の方は「中つ国」のパスポート付き。と
おまけで喜んでいます。でも、ゆっくり観るのは金曜日くらいかな。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年10月03日 01時51分18秒 ) パスワード
  

ゲコさん

>おまけで喜んでいます。

さすがDVD購入者!
大枚払った甲斐があるというもの。

10月に入って早速送られて来たというのがいいですね。
読書の秋・映画観賞の秋・DVDの秋ですね。
[12]ころんさんからのコメント(2002年10月03日 13時39分15秒 ) パスワード
  

真珠婦人&新・愛の嵐
昼休みにたまに見てましたけど、
コレ系って見るとはまっちゃうんですよね(笑)。

しかし、どなたの人生も波瀾万丈、
よくもまぁこんなに、自分の身近でだけに
あれやこれやと事件が起こり、変わり者が集まるもんだねぇ・・・と
カンシンしつつ見ます。
・・・いや、これを言っちゃぁ昼メロは成立しないんでしょうが。
[13]さんからのコメント(2002年10月05日 00時39分57秒 ) パスワード
  

みなさん、DVDはどこで購入されますか?

わたしの場合は、最近Amazon.comで購入する割合が増えつつあります。
宇部市内だと、ツタヤとかデオデオで購入するんですけど、なかなか自分の欲しい作品が置いてないんですよね。もっとも欲しい作品というのが、偏っているという噂も・・・・。

今度「大脱走」の特別編が発売されます。すでに大脱走のDVDは持っているんですが、特別編は日本語トラックと映像特典も新しいものが入っているようです(特にマックィーン=ヒルツ大尉関連)。これは買わねば!!

音楽物もいろいろと物色しています。
とりあえず11月発売の、「オジー・オズボーン ライブ アット ブドーカン」と「ジューダス・プリースト ライブ イン ロンドン」、スコーピオンズの「アンプラグド」が狙い目なんですが・・・先立つものが・・・。

うむむむむ・・・・
[14]チングーさんからのコメント(2002年10月05日 00時50分24秒 ) パスワード
  

購入「予定」の段階ですが、「ザ・ラトルズ 4人もアイドル」。

ある程度ご年配の方はご存知でしょうが、イギリスBBCの超ハイセンスおふざけ番組「モンティ・パイソン」の連中が、畏れ多くも「ザ・ビートルズ」をパロった知る人ぞ知る名パロディです。

CDは、もってるんですが、DVDがこれからです。
パロディの質が高くて、ビートルズがお好きな方には、ぜったいオススメですよ。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年10月05日 00時54分01秒 ) パスワード
  

創さん

DVD4枚も購入したら予算が・・・
まだ10月に入ったばかりだし。

内緒ですが私の友人はお昼は350円で頑張ってます。
緊縮財政締めるのはやっぱり食費でしょうね。
(^^)
[16]TARAKOさんからのコメント(2002年10月15日 08時46分09秒 ) パスワード
  

おはようございます。昼の食費を浮かせて、ついに、
「ロード・オブ・ザ・リング」を購入しました。
妖怪と一緒に見ていたのですが、妖怪は、途中で寝てしまいました。
おもしろかったです。
あの手の古代というか、中世というか、ホラー系というのは、
おどろおどろさせるせいか、色使いってのが、暗いイメージがあるので、
妖怪たちには、ぱっとさせる美しい色が少なく、眠くなってしまうようです。
大地のグリーンと空のブルーは非常にきれいでした。

さて、次の目標をたてなくてはいけないのですが、なんにしようかなぁ。
やはり、銀河鉄道か・・・・でも、あれだと、夕食も浮かせなくては・・というか
売り切れ続出でもう、手に入らないという噂が・・・
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年10月15日 09時20分50秒 ) パスワード
  

>やはり、銀河鉄道か・・・・でも、あれだと、夕食も浮かせなくては・・

銀河鉄道は揃えるのにお金がかかり過ぎますよね。
夕食代から浮かせたら旦那さまから叱られてしまうかしら?

我が家の場合は私のお寿司代でしょうね 、無駄は。
[18]TARAKOさんからのコメント(2002年10月16日 08時41分32秒 ) パスワード
  

今月のCDでころんさんから、U2の新しいCDの発売を教えてもらって、
早速、Amazonにて予約をしていたら、つい・・・・
"ELEVATION 2001/ U2 LIVE FROM BOSTON"
"ライヴ・イン・ニューヨーク・シティ"
"トリビュート・トゥ・ヒーローズ"
の3枚のDVDまで、購入してしまいましたって、まだ、届いては
いませんが・・・。まぁ、ELEVATIONの方は、U2なので・・
他の2枚は、ニューヨークテロのって、今、確認していて気がつきました。
ライヴ・イン・ニューヨーク・シティ  これは、ブルーススプリングスティーンの
DVDだわ!!いかん!!とあせりつつ、変更依頼・・が、できない(;◇;)
が〜ん・・・・。まぁ、返品すればいいんだろうけどさ・・。くすん。
欲しかったのは、ザ・コンサート・フォー・ニューヨーク・シティの
方でした。やっぱし、最近、ついていないや・・・・

[19]服部 明子さんからのコメント(2002年10月16日 09時50分22秒 ) パスワード
  

凄い出費じゃありませんか。
やっぱり夕飯は格下げで対応?

ワタシは最近好きなラテン系の音楽があって
その題名が分かったら購入予定なんですが
いろいろなテレビのCMに使われてる曲なんです。

ハッキリ分かったらころんさんの方に書きたいのですけど。


11月にハリー・ポッターが上映になるのかしら?
「賢者の部屋」かな?
そんな噂を聞きましたがよく分かりません。
夫を引っ張って映画館に行くのがまたまた大変。

夫はスターウオーズのDVDを買うつもりでいるみたい。
[20]ゲコさんからのコメント(2002年10月20日 00時56分49秒 ) パスワード
  

明子様
ハリー・ポッターの次作は「秘密の部屋」でございます。
「スター・ウォーズ エピソード2」は12月発売ですでに
予約してあるんだ。

今日届いたのは、劇場版の「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999」
です。昼からは見かけていた「ハリー・ポッターと賢者の石」をみて
「999」を見たので何もしませんでしたよ。天気も悪かったし。
「千年女王」観たいなぁ。
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年10月20日 01時03分27秒 ) パスワード
  

「秘密の部屋」ですか。
「秘密の花園」みたいですね。


夫はこの映画に行こうと誘われるのをなんとか拒否したい雰囲気。
作戦練らなくては。

[22]TARAKOさんからのコメント(2002年10月28日 14時41分15秒 ) パスワード
  

すごい出費で大赤字のTARAKO家の財源でしたが、
昨日の、競馬(天皇賞)にて、今月のDVD購入金額を上回る、
配当金を頂戴し、ちょっとほっとしています。

急に寒くなってきて、家で、DVDを見ながら、ふと思っていたのですが、
アメリカのDVDの再生方式と日本のDVDの再生方式って違うはすですよね。
ということは、先日、新婚旅行に行った友人から、
「おみやげにDVDを買ってきてあげたから」というありがたいお土産は、
TARAKO家では見れないということになるのかなぁ・・・
少し、心配です。
[23]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月30日 20時47分29秒 ) パスワード
  

グーニーズ買いました。
1500円! 安い!

 本編はテレビでも時々やってますので、まぁいいんですけど、DVD にはシンディーローパーの「The Goonies 'R' Good Enough」のビデオクリップが入ってるんですよねぇ〜。これが欲しくて買っちゃいました。

 あと、来月から順次発売されるアニメ「まほろまてぃっく」も予約しときました。あと、音楽 CDなんですけど、「十二国記」のサントラも買いました。

 私の朝食がお茶漬けに格下げになりました。

#グーニーズの定番の「あの」集合写真を見るとなぜか「七人のおたく」を思い出してしまう(これこれ ^^;)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.