くりらじ 三洋トータルサービス 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101846 投稿日:2002年09月26日 00時53分40秒  パスワード
 お名前:nyao
関門海峡フェリーの商魂
キーワード:フェリー 時刻表 彦島 唐戸 小倉
コメントの種類 :雑談  パスワード

仕事帰りに唐戸の桟橋を歩くと何やら見慣れた時刻表カードを発見。
よく見ると彦島(荒田)〜小倉(日明)を結ぶフェリーの時刻表カードです。
目の前で唐戸〜門司港の連絡船がせっせと海峡を往復している場所で、
ちゃっかり自分のところの宣伝をやっているとは商魂たくましいですなぁ。
海響館に来ている九州方面の観光客への代替ルート案内として考えると、
これはこれで計算されたアイディアなのではと思います。
…来月佐賀でのレースに出るついでにフェリーに乗らねば(汗)

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年09月26日 01時12分56秒 ) パスワード

ふふふ

>海響館に来ている九州方面の観光客への代替ルート案内として考えると、
>これはこれで計算されたアイディアなのではと思います。

利用者には結構受けてるかもですね。
比較が出来ますから。

レース
頑張って下さいね。
[2]TARAKOさんからのコメント(2002年09月26日 12時02分10秒 ) パスワード

荒田のフェリー乗り場にも、連絡船のご案内が乗っています。
車のない人ならば、連絡船で。車の方は、フェリーでどうぞという
ことなのではないでしょうか。
フェリー愛用者のTARAKOとしては、小倉に近いフェリーの方に一票(笑)
関門海峡フェリーって、小倉でも下関でも結構知らない人が多いのですよ。
連絡船は有名ですけどね。
TARAKOも小倉に通勤するようになる前は知りませんでしたもん。
渋滞も関係ないし、結構、車で小倉に行くのは便利ですよね。
車で小倉に行くときに、雪が降ると、関門トンネルは大渋滞で困りますけど、
フェリーだと、楽に行けますよ(笑)

レース、がんばってください!!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.