小川もこ シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101839 投稿日:2002年09月23日 10時21分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
<DVD+CD+MP3>プレーヤーを買いました

コメントの種類 :生活  パスワード

今日近くの安売り家電店(ベスト・バイ)に
住所ラベルやファックスのインクやブランクCDやDVDを
買いに行き

廊下に山積みになっていた
パナソニックのDVDとCDとMP3プレーヤーを買いました。
お値段119ドル。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年09月23日 10時23分24秒 ) パスワード
  

これをショッピング・カートに入れて
更に通路を歩いて行ったら

ソニーの同じようなプレーヤーは129ドルでした。

ソニー129ドル
ナショナル119ドル

このお値段の差は?
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年09月23日 10時26分16秒 ) パスワード
  

ソニーはマレーシア製品でした。
パナソニックは・・・どこ?・・でも捜してみたのですが分かりませんでした。


マレーシアより10ドル安い工賃の国って?


う〜む・・・どこだ?・・・インドネシア?
って感じにマレーシアより人件費の安い国を必死で考えてしまいました。


私って地理、成績悪かったのよね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年09月23日 10時29分42秒 ) パスワード
  

お支払いの時に商品をカウンターの上に置いたとたん
分かりました!
MADE IN CHINA だって。


早速夫に「中国製だって!」と言いましたが
夫はケロッとしたまま。

夫はこれは義兄にあげて
もし良かったら私達にも買おうという考えでした。


中国製の電化製品なんてね
ちょっと・・・

どうなのでしょう?
[4]あさかぜさんからのコメント(2002年09月23日 23時34分51秒 ) パスワード
  

DVDレコーダがほしいな〜!とこの頃思っています。
DVD−RAM、DVD−RW、DVD−RWどちらがいいか???

巷ではDVD−RAMの方が価格の面で売れているらしい。でも、私はDVD−RWがいいな〜と思っている。

ビデオのように態勢が決まる前に次世代が登場するかも…
次世代も日韓欧の大手9社が次世代大容量ディスク「Blu-ray Disc」へ規格統一とだが、東芝とNECは「Blu-ray Disc でない」次世代DVD規格を発表した。後者は現行との互換性があるというが、統一してほしい!!!
[5]yoshiさんからのコメント(2002年09月23日 23時48分03秒 ) パスワード
  

いつ買ったか忘れたマトリックス、まだ見てません(涙)
いつ買ったか椎名林檎も見たいけど・・・

パソコン用のDVDドライブは持ってますが・・・
今外してて、付けるの面倒です。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年09月24日 00時02分12秒 ) パスワード
  

我が家の買ったのはDVDーRWでした。
たったの119ドルプラス税金なので1万6000円ほどです。

なんだかマダマダ安い商品が売られそうです。
その内100ドルを切るかもです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年09月24日 12時16分47秒 ) パスワード
  

我が家のプレーヤー
夫が大丈夫使えると申しております。
[8]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月25日 23時07分42秒 ) パスワード
  

服部明子さん、こんにちは。

>>我が家の買ったのはDVDーRWでした

 あさかぜさんが書いておられるのはレコーダーの話なのでちょっと違うかも・・・。

 ちなみに、レコーダは私はメディアが安くなるまで静観です。日本人は録りためる習性があるので、メディアが安くならないと普及しにくそうですね。

 パナソニックの HDD + DVD-RAM が売れているそうですが、あれも、DVD-RAM がオマケで付いたハードディスクビデオレコーダーとして購入されているのでは? と思います。 DVD-RAM を積極的に使用しようと思っている人ってあまりいないのではないでしょうか?? 
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年09月25日 23時25分01秒 ) パスワード
  

あさかぜさんが書いておられるのはレコーダーの話なので<ちょっと>違うかも・・・。

<全然>違ってますねぇ・・・(恥)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.