近藤栄次朗 マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101834 投稿日:2002年09月16日 22時59分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

ロス地区では9月20日から「千と千尋の神隠し」の上映があるそうです。

[2]服部 明子さんからのコメント(2002年09月20日 23時43分29秒 ) パスワード
  

昨日1日はさんざんでした。

朝は
ガス検針の人が水道の何とかを壊してしまい
水道工事の人が来て我が家は断水。

この水道工事の人が言うには
「お宅は<古い家だから>良いパイプを使ってる。
最近の家はすぐに壊れるパイプを使ってて工事が大変」
だそうです。

夕方6時直前薬局から電話があり
私のエトナ社の医療保険が切れてる、と。
コブラ(退職者用医療保険)になってるんですが、と言いましたが
薬局には関係無い話なので
今日エトナに電話して薬局に連絡して貰わなくては。

確か今年の5月もエトナの医療保険の何とかの切り替えがあり
薬局で保険が使えなくて、まるまるの値段を払い
1ヵ月後払い戻しを受けました。

なんか面倒な事をやってます。
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月24日 01時32分01秒 ) パスワード
  

アロマキャンドル、檜と絹と竹と空(「いいさ」ではなくて「そら」 ^^;)を買ってきました。

今、檜に火をつけてますけど、檜のにおいがするわけではないような感じ・・・

・・・あら、オチのない書き込み(これこれ ^^;)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年09月24日 05時51分05秒 ) パスワード
  

桧では無理があるんじゃないでしょうかねぇ。

いい匂いとして定評はありますが
香木としては一流じゃないですね。

香木系ではキャラとかランジャタイとかビャクダンですねぇ・・・
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年09月24日 09時35分53秒 ) パスワード
  

ヒノキは虫よけで...(笑)

シロアリ期限が切れたので先週再処理してもらいましたが
最近の?処理剤はこの臭いが付けてある?みたいです...。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年09月24日 11時42分33秒 ) パスワード
  

アメリカは杉ですね。
杉の木を丸くしたりしてクローゼットのタンスで使ったり
杉材でハンガーを作って服をかけたりします。
これは虫除けでしたか・・・

樟脳というのは知ってましたが・・・
あやかって
杉脳と呼びましょうか?
[7]いつも通りさんからのコメント(2002年09月24日 12時04分08秒 ) パスワード
  

ここまで来ちゃうと...。(汗)
---from 靴のヒラキ http://ec.hiraki.co.jp/  ----
 男女スニーカー :¥180(No.4110/5色/22〜29cm中国製希望小売価格980円)
http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?A=%2fuser%2fhtml%2f4110%2ehtml&B=&C=

 ベビースニーカー:¥50(No.166/3色/14〜18cm中国製希望小売価格980円)
http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?A=%2fuser%2fhtml%2f166%2ehtml&B=&C=&KEY=


 女性用ブーツ:¥980(No.3080/5色/22.5〜25.0cm中国製希望小売価格4980円)
http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?A=%2fuser%2fhtml%2f3080%2ehtml&B=&C=

その他
¥280メンズスニーカーNo.4635
http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?A=%2fuser%2fhtml%2f4635%2ehtml&B=&C=&KEY=
¥280レディーススニーカーNo.4550
http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?A=%2fuser%2fhtml%2f4550%2ehtml&B=&C=&KEY=
¥380レディーススニーカー(ローカット)No.1043
http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?A=%2fuser%2fhtml%2f1043%2ehtml&B=&C=&KEY=
¥180ベビースニーカー No.2039
http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?A=%2fuser%2fhtml%2f2039%2ehtml&B=&C=

と在庫も十分あって冗談じゃないとこが....(汗)
但し3000円未満の場合送料800円
  5000円未満の場合送料500円がかかります。(大汗)
カードかコンビニでの支払いなら取扱いの手数料は無料とのこと

ブーツ5色5足と男女スニーカー1足で5334円(税送料込)とは...。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年09月24日 12時14分44秒 ) パスワード
  

180円の靴?!

私の場合は5ドルぐらいで薬のスーパーで購入で喜んでましたが
日本では180円?
はぁ〜
雨が降ったら糊が溶けて靴の覆いとゴム底が分離するって事はないでしょうねぇ?

あんまり安いと恐ろしい・・・

特に素敵な殿方の前でそのような事態が起きたら・・・
[9]いつも通りさんからのコメント(2002年09月24日 13時05分48秒 ) パスワード
  

> 雨が降ったら糊が溶けて靴の覆いとゴム底が分離するって事はないでしょうねぇ?
1ヵ月ぐらいは持つんじゃあ?
それより、バーゲンで980円とかで売ってる靴の正体はコレてこと?
希望小売価格が980円てとこが正直そうで...(汗)
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年09月24日 13時44分27秒 ) パスワード
  

香港の服ってそう言いません?
糊でくっつけてるって。

だから安いけど雨が降ると・・・って。
[11]いつも通りさんからのコメント(2002年09月24日 15時36分53秒 ) パスワード
  

> 香港の服ってそう言いません?糊でくっつけてるって。

神社の神主さんの服って糊でくっつけてるって。
なんでも針を刺してはいけないそうで
> 雨が降ると・・・って。
なんて聞いていたんですが...。どーもこの話は眉唾のよーで

普通、狩衣に馬乗り袴の差袴での衣冠束帯だそーで

 装束の知識と着方/八條忠基さん
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9109/
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年09月26日 02時42分44秒 ) パスワード
  

そうなんですか・・・

神主さんの衣装は香港テーラー仕立てだったりしてぇ〜
(^^;
それにしても「いつもさん」って知識広いんですねぇ〜
(^^)
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年09月26日 02時48分24秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビのニュースで
アメリカの貧困層が昨年度比130万人増えた
と言ってました。

合計3290万人だそうです。
 
2001年の平均世帯収入は4万2228ドル。

黒人の平均収入が2万9470ドルに落ち込み、
黒人人口の22・7%が貧困層。

米国の貧困基準は2001年の場合
4人家族で年収1万8104ドル(約218万円)以下だそうです。


でも、アメリカの場合、貧困申請すれば、いろいろ得なんですよ。
私の周りにも逆手に取って楽しんでる人がいます。
「フード・スタンプ貰って毎日蟹食べてる」
とかね。
子供の大学でも奨学金取得が有利だし。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.