三洋トータルサービス 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101830 投稿日:2002年09月14日 09時58分27秒  パスワード
 お名前:服部 明子
液体窒素ってご存知?

コメントの種類 :生活  パスワード

液体窒素はマイナス195℃なんですって。
これを利用したお料理とか治療とかあるんですって。

料理の方は温度差を利用して。
治療の方はレーザーよりお手軽に。

治療は先週受けたので体験済み。
世の中いろいろあるんですねぇ・・・

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年09月14日 10時09分17秒 ) パスワード
  

液体窒素療法を受けた経験談をご披露します。

数年前、足にくすべ?が出来ました。(ほくろじゃない)
それがだんだん大きく育って来てたのは知ってたのですが
「くすべ」なんだからと放って置きました。

でも足の裏にも「くすべ」の初期のようなモノが出来てきて
ちょっと不安だったのです。

日本の友人から足の裏のほくろが5o以上になったら皮膚ガンの可能性があるかも
と聞き、ちょっと心配に。

先週足のくすべが5oを遥かにオーバーし
盛り上がって来た感触にビックリして早速医者に。

そしたら医者は「これはガンじゃない」と。
(安心)
「ちょっと待ってて」と言って戻って来た時には何やらボンベを持ってました。
これで「くすべ」を焼き落とそうと言うのですよ。

冷たくてヒリヒリ感があって
バンドエイドもしてくれず家に帰されました。
(バンドエイドを持って来るのかな)と思いベッドにひっくり返って待ってたのに
「なんだ、まだ居たの?」
と言われて追い出されました。

そろそろ1週間です。
傷口は膿は無いのですがかさぶたの下が化膿したような感じになっています。
(化膿はしていません)
1ヵ月もすれば綺麗なお肌になるのでしょう。


レーザー治療と液体窒素治療の差をご存じの方
いらっしゃったら教えて下さい。


この治療の感想:冷痛かった・・・
[2]やっくんさんからのコメント(2002年09月16日 00時47分37秒 ) パスワード
  

手のひらと足の指にイボができたので皮膚科に行ったら、
液体窒素を細い針金の先にガーゼがついたようなもので塗られました。
その後、イボの部分が内出血したような感じの色で膨れました。
どうすれば良いのかわからないのでそのままにしています。
[3]やっくんさんからのコメント(2002年09月16日 00時54分07秒 ) パスワード
  

>バンドエイドもしてくれず家に帰されました。
ぼくがイボの治療をしてもらったときに、
医者にばんそこうをするのは厳禁と言われました。
治らなくなる様な事を言われました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年09月16日 03時11分06秒 ) パスワード
  

私の場合は数日間ちょっと?かなり?腫れました。
今はぺちゃんこになってます。
でも「凍傷治療」だと思うと触ると痛い感じ。<なら、触るな!ですね。
(^^)
今は痛くないです。気にしなければ痛くない。
(^^;


メールでもレスを頂きました↓

「くすべ」ってなーに?
始めて聞いた。

「液体窒素」は、神経の通っていない、身体から飛び出た物にいいらしい。
イボなんかがその典型。

覚えている?
私の右の額に大きなイボがあったの。

最後は15o程に大きくなってね。
液体窒素で焼いて弱くして、最後はレザーで治療。

今は痕しか残っていない。
[5]田村 康夫さんからのコメント(2002年09月16日 17時28分04秒 ) パスワード
  

<「くすべ」ってなーに?
<始めて聞いた。

 私も知りませんでした。テレビでえらい老人が出ていて
顔に黒い大きなしみがあり、あれなんだ?と言ったら
 よめさんが「くすべ」といいました。人間長くやってると
でるんだって、紫外線を受けた時間かな?

 液体酸素も、窒素も扱いました。しごとでね。
機械の部品の組みつけに、ベアりングなどを冷やして小さくして
相手に入れます。

 明子さんも長く人間やってらっしゃる?
そんなこたないかな?

[6]服部 明子さんからのコメント(2002年09月16日 22時31分32秒 ) パスワード
  

田村さん

>そんなこたないかな?

そんな事が実はあるのですよ〜
「くすべ」が出来た時に実感しました。

そして自他共に公認になりました・・・
(泣)
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年09月17日 09時11分42秒 ) パスワード
  

田村さま!


今日夫と死後の話をしてたのです。

私は角膜と腎臓は寄付する登録をしてるのですが
「献体でもいいな」
「全部臓器は寄付してもいいな」
と言いましたら
夫に「そんな古いのは喜んで貰えない」なんてトドメの一言を!
(豪雨の如き涙)
[8]田村 康夫さんからのコメント(2002年09月17日 17時08分57秒 ) パスワード
  

 明子様へ
<夫に「そんな古いのは喜んで貰えない」なんてトドメの一言を!
(豪雨の如き涙)
 
 わしもそう思う
って自分のことです。それほどいいパーツはない。
 休肝日なしで飲んでるし、健康診断も行かないし、て、とこです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年09月18日 00時34分40秒 ) パスワード
  

>それほどいいパーツはない。

大笑い!
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年09月25日 11時59分16秒 ) パスワード
  

丁度2週間でかさぶたが外れました。
外れた時は全体が因幡の白兎の赤裸状態でしたが
(きれいなピンク色)
だんだん周りの肌の色に近くなって来ました。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年09月25日 12時21分40秒 ) パスワード
  

あ〜
ビックリしたぁ〜

頬の目の下に濃いシミが・・・
突然濃いのですよ。
(だんだん濃くなるのは仕方無いけど)

漂白クリームを使わなくちゃいけないかな?とか
液体窒素で焼いて貰おうか?とか

その前に唾をつけてこすったら・・・取れたのですよ・・・ウッソォ〜!
どうやら今日の食事のソースが飛んでたらしい。
馬鹿ですねぇ〜
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.