くりらじ 株式会社 エミ 三洋トータルサービス
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101827 投稿日:2002年09月13日 09時25分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その2

コメントの種類 :生活  パスワード

横浜の川に「たまちゃん」が戻って来たようですね。
ちょっと心配してました。
鶴見川が汚ないとかで死んじゃったのかしら?なんて。

どうして日本の川が気に入ったのでしょうかねえ。

[1]ころんさんからのコメント(2002年09月13日 11時20分02秒 ) パスワード
  

みんなに見つめられて騒がれて
どんどん上流に登って行ってるように思えたんですが。
なんか気の毒ですねぇ。。。。
見に行く人達はどういう気持ちで見に行ってるんだろう?って思います。
ほっといてあげたらいいのに。。。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年09月13日 13時07分34秒 ) パスワード
  

野生の動物はどうなのでしょうね?
人間は保護しようとしてもショックで死んだりするでしょうし。
1番良いのは故郷に戻る事だと思いますが・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年09月13日 13時27分23秒 ) パスワード
  

NYで行なわれた3桁の番号を当てる宝クジで
9・1・1が大量の投票者によって当選するという珍事が起きたそうです。
普通は自分の誕生日とか家の住所の番号に投票するのですけど
テロ1周年ということでたくさんの人が911に投票して
偶然当たってしまったのだそうです。

カリフォルニアでは数週前に120ミリオン=1億2000万ドルの宝クジに
当選者が出ました。
キャッシュでも税引き後40ミリオン=約50億円が手元に残る勘定です。

こういうのに当たる人がいるんですねぇ。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年09月13日 13時45分25秒 ) パスワード
  

今日のNY市場はダウ平均は大幅下げだったのですが
TYCOという会社はエライ人達が会社の資金を個人的に流用したりする事件があって
6人が起訴されてエライ人達のメンバーの総入れ替えがあって
それで市場は好感して TYCO 自身は値を大幅に上げてました。


この時聞いたドイツの情報は
ドイツ銀行がさらなるレイオフで総計1万5000人のレイオフになる
と。

そしてバイエルもレイオフをするって。
昨年のアンスラック(タンソ菌)事件では抗生物質をフル回転で製造する
と聞いてたから景気が良いのだろうと思ってたけど

ドイツも景気が悪いようです。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月14日 12時14分44秒 ) パスワード
  

罪作りな駅ポス

 JRの駅ポスターというのは美術的観点で見ても優れたものが多いので、サイト作りに生かせるアイディアは無いかと列車の待ち時間などには足を止めてじっくり観察しているのですが、最近罪作りなポスターがあるんです。

 JR西日本では「いいかもね博多切符」というのをPRしてて、これは博多までの新幹線の往復乗車券に福岡市営地下鉄の一日乗り放題カードと値引きクーポンつき博多のお店ガイドブックをつけて割安な価格で販売・・・というものなのですが、そのポスターがこれ・・・

 で、このポスターのどの辺が罪作りかというと、この辺・・・

 仕事帰りでおなかがすいているときなどにこのポスターを見ると、もう、ほんとにラーメンがおいしそうなんですよねぇ〜。油どろどろのスープに山盛りのネギ。

 でも、ポスターの近くに飛び込めるラーメン屋があるわけでもなし、ぐぐっとこらえて缶コーヒーを飲むのがせいぜいなんですよねぇ〜。

#ところで、「とんこつ美人」ってどんな美人なんでしょうねぇ〜

 
[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月14日 12時21分04秒 ) パスワード
  

>>そしてバイエルもレイオフをするって。
>>昨年のアンスラック(タンソ菌)事件では抗生物質をフル回転で製造する
>>と聞いてたから景気が良いのだろうと思ってたけど

 さほど詳しいわけではないのですが、製薬メーカーは景気が良いのは間違いの無いことでしょうね。でも、その景気の良さは年々増え続ける膨大な開発費と続々登場するライバル品の追い上げの上で危ういバランスを保った景気の良さだと思うのですよね。

 ですから、日本の製薬メーカーの小さなスケールから比較すると「あっ」と驚くような生き残りをかけたM&Aが世界規模で起きていますよね。海外の製薬メーカーなんてコロコロ名前が変わってわけわからなくなるくらい。

 日本のメーカーも中外などを代表として海外のメーカーとのより親密な提携が生まれてきているようですし。

 M&A後も同じ規模の設備や人員を抱えていたのでは意味が無いですから、設備の廃棄やテクノロジーの不要な部分のアウトソーシング、それに伴うレイオフなどが、景気が良いにもかかわらず行われている、ということなのでしょうね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年09月14日 12時28分43秒 ) パスワード
  

>#ところで、「とんこつ美人」ってどんな美人なんでしょうねぇ〜

お昼ご飯は必ず「とんこつラーメン」に決めてる若い女性じゃないでしょうか?


昨日はラスベガスから帰宅途端お腹を壊した夫の為にスーパーに行き
夫の食料を買い込みましたが

ついでに「寿司」を見掛けてしまい
素通りは出来ないので買ってしまい
家に着いた途端に平らげ

私はベガスで4日間食べ放題して来たので体重オーバー+寿司=どうするの?状態です。


>ポスターの近くに飛び込めるラーメン屋があるわけでもなし、
>ぐぐっとこらえて缶コーヒーを飲むのがせいぜいなんですよねぇ〜。

その方がいいですよ。
目の前にあれば食べてしまうので
無い方がいいです。


ホント罪つくりなポスターですね・・・(共に泣く状態)・・・
[8]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月14日 13時24分01秒 ) パスワード
  

服部明子さん、こんにちは。
橋の彦島地方は雲ひとつない良いお天気です。ついでに風も無いので暑いです。

>>>#ところで、「とんこつ美人」ってどんな美人なんでしょうねぇ〜
>>お昼ご飯は必ず「とんこつラーメン」に決めてる若い女性じゃないで
>>しょうか?

 あ〜、なるほど。私はついついビジュアル的なものを想像してました。男のサガですねぇ(これこれ ^^;)。

 やっぱ、JR西日本が「ラーメン美人」じゃなくて「とんこつ美人」にした理由は、「ラーメン美人」だと、きん肉マンに登場した「ラーメンマン」を思い出してしまう中年男性が多いからでしょうか。

#なんとなくポスターの女性の頭の形状が似てる・・・(^^;)。

 ちなみに、今日の昼ごはんは「うまかっちゃん・こくとんこつ」にバターをたっぷり入れて食べました。

#アメリカの人に「うまかっちゃん」とか言っても通じるのかな?? (^^;)
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年09月14日 13時38分29秒 ) パスワード
  

>#アメリカの人に「うまかっちゃん」とか言っても通じるのかな?? (^^;)

これは分かりますよ。
売ってますから。
(^^)

テレビでも宣伝してますし。

でもラスベガスに引っ越したらロスとは違うし
見るのはNHKですから
ついてけないでしょうね。
(泣)
[10]ハンスさんからのコメント(2002年09月16日 12時04分12秒 ) パスワード
  

あ〜、久しぶりだ(笑)。

ようやく下関にも雨音を立てる音が聞こえてきました。
っていうか、数週間分の雨がいっきに来たような感じです。
明日まで雨が続くみたいで、少しでも水不足が解消されればと思ってます。
[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月16日 12時09分46秒 ) パスワード
  

 あら、ハンスさん、ごぶさた。
 雷なってますね。
 彦島のほうはさほど降っていないのですがこれから強くなるのかもですね。空が真っ黒です。
[12]LOVE MEさんからのコメント(2002年09月16日 12時55分06秒 ) パスワード
  

みなさん こんにちは〜。

せっかくお寝坊してたのに 凄い雷の音と同時にザァ〜!って豪雨で
起こされたLOVEです。r(^^;
( まだ、寝むかったのに。。。 (おぃおぃ ^^; )

ほんと、久々の雨ですね〜。 :::( ^^)T ::: 雨〜〜〜!
これで 少しは水不足が解消されるといいのに。。。
後 何回こんな雨の水が いるのかな〜?σ(・・?
[13]ころんさんからのコメント(2002年09月16日 13時16分08秒 ) パスワード
  

私、今日も地下にこもってお仕事なんですが、
お昼休みに地上に出てびっくり!夕方みたいに真っ暗ですね。
で、雨!よかったね〜。
思わずわざわざ雨にあたりに行きました(笑)。
いや〜、たまに降る雨がこんなに気持ちいいとはね。

節水の話を家でしてたんですが、
怪獣くんたちが、「じゃぁトイレでう○ちしたときは、どうなるん?」
と本気で心配してました(笑)。
・・・・、お食事時にごめんなさいね(笑)

そうそう。
ラブミーさん。こないだはドモでした。ありがとう。
おかげで行動範囲が広がりそうです(笑)
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年09月16日 13時38分58秒 ) パスワード
  

雨、もうやんじゃいましたね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年09月16日 14時42分34秒 ) パスワード
  

こんなお知らせをアメリカ人の友人から貰いました。
カリフォルニアUFJがフランスの銀行に身売りしたのだそうです。
身売りする話は聞いてはいましたが
本当だったのですねえ。


A few years ago, Japanese owned Sanwa Bank California and Tokai Bank of California
merged and formed Japanese owned United California Bank. United California Bank is
owned it Japanese parent company "UFJ Holdings".
 Yesterday's newspaper reported that UFJ Holdings has sold its United California
Banks for $2.4 billion in cash to a French owned company named BNP Paribas which
bought and old American bank named "Bank of the West". Bank of the West was
established in 1874 in San Francisco and later bought by France's largest banks BNP
Paribas. 
 What is the Japanese company UFJ Holdings going to do with $2.4 billion in cash? 
[16]LOVE MEさんからのコメント(2002年09月16日 15時02分26秒 ) パスワード
  

ころんさん

>>そうそう。
>>ラブミーさん。こないだはドモでした。ありがとう。
>>おかげで行動範囲が広がりそうです(笑)

いえいえ。。。
あそこの美味しいでしょう? お薦めなんですよん。(はぁと)

あ! それに この間言ってた話だけど。。。
新しい番号 来ましたので どうしましょう?r(^^;
変更して貰わないと 来月からのtipsの引き落としが。。。r(^^;

[17]ころんさんからのコメント(2002年09月16日 15時35分49秒 ) パスワード
  

あ、都合のいいときにご連絡くださいませ。
もしかしたらその切り替えの手続きのタイミングで
1回くらい振り込みしてもらわないといけないことも
あるかもです。そんときはごめんなさい。

で、オススメの話。
あのね。器ものがよかったっす。
まったりととろろんとしてて。
ちょっと濃いんで、あのくらいのサイズでちょうどいいなぁ〜と
思いましたです。
[18]ころんさんからのコメント(2002年09月16日 15時37分01秒 ) パスワード
  

ところで。

雨、あがっちゃったよ。。と思ってたら、
またじゃんじゃん降り始めてますね。
これでちょっとは潤うかなぁ。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.