三洋トータルサービス 小川もこ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101814 投稿日:2002年09月05日 09時17分27秒  パスワード
 お名前:服部 明子
またまたラスベガスへ:ご苦労さん (^^;

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は同僚宅に電話を掛ける約束だったのに相手が不在でふてくされていたら
(私達の仕事はオンコールだから仕方がない)
ラスベガスから至急来るようにと電話が掛かって来ました。
(不幸中の幸い?!)

この電話は48時間以内に立ち合わなければならないという
そういう契約の電話で
ロスから急には行けないので
日曜日に行く事になりました。
帰宅は火曜日の夜遅くになると思います。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年09月05日 09時22分01秒 ) パスワード
  

ラスベガスの予想気温:

日付:5日:6日:7日:8日:9日
最高:37:36:34:33:32℃
最低:24:23:22:21:20℃


まあまあですね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年09月05日 09時30分13秒 ) パスワード
  

急だというのにホテルは安い部屋がとれたので安心!

丁度レーバー・デイの休暇が終わったところなので
安い時なので感激してます。
金・土や祝日ですと2万5000円は余分にかかりますから。

それに前回夏休みで高め料金設定のお返しに貰った「食べ放題」の券
4枚!
今回使おうと思ってます。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年09月05日 09時40分49秒 ) パスワード
  

多分今回は建築業者専属のデザイナーと話すのだと思います。

私の夫は好みの色が
絨毯はマルーン(海老茶?)暗い赤で
壁はグレーっぽい青で
キャビネットは重厚な暗い木の色

普通はブルーとか黄色とか白が世間的感覚なので
先月は決裂してしまったのです。

台所のカウンターの大理石の色が決まらなかったのです。
(私は色彩感覚ゼロなので何でも良いのですけどね)


大理石は油に弱くてシミになり易いので
加工した大理石にするつもりなのは確実なのですけど。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年09月05日 09時47分40秒 ) パスワード
  

裏庭に池を作るつもりでしたが
DIYのお店の出来合いの噴水にする予定。(滝式の方)
これなら1000ドルあたりで買えます。
池だと1万ドルは越えてしまうので安く済みそう。

夫が裏庭に置きたかったジャクジー(噴射式風呂)は
2階のマスター・バスルームのバスタブをジェット風呂にする事になりました。

差額で上記の滝が買えると思うのです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年09月06日 10時37分43秒 ) パスワード
  

最近株式市場が低迷しているので
テレビの株番組の話題はもっぱら住宅バブルです。

アメリカ人の資産運営は昔は貯蓄というのもあったのですが
市場経済の活発化で(なんせ年20%の割合で資産が増えたから)
貯蓄が0になり
ここの所、市場経済が悪いので、不動産が売れに売れています。

今日もその話題で
カリフォルニアの不動産ブームは全米1だなんて言ってました。
カリフォルニアの平均住宅価格は30万ドルで
全米平均の倍
なんて。

カリフォルニアで1番高い所は北カリフォルニアのパロ・アルト
(スタンフォード大学のある落ち着いた町)で
平均130万ドル
なんて。

だいたい敷地150坪で
住宅の床面積は66坪(ガレージとかの冷暖房のいらない所は加えない)
職業は中間管理職
そういう普通の家。

それで、この話には続きがあって、
エクイティ・ローンで家の手入れをするのが流行ってる?
なんて。

銀行にお勤めでローンの所にいた (^^; 割りには全然分かってないのですが
エクイティ・ローンというのは
家の購入でローンを借りて
順調に返していくと(最初は利子ばっかりだったのが
だんだん元本?日本語が分からないけど
を返していくでしょ
そのエクイティを担保にまたまたお金を借りるって寸法です。

日本人の私には絶対出来ない冒険ですがそういうローンがあるのです。
これで家の建て増しやら改築やらお手入れしましょう
ってのが流行ってるのだそうです。

アメリカ人の借金感覚には絶対ついていけない・・・
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年09月06日 11時39分47秒 ) パスワード
  

> 加工した大理石にするつもりなのは確実なのですけど。
うちでも台所のシステムキッチンのカウンタートップを
ステンレスから人工大理石に交換を検討中です。

第一候補は
 デュポン社の「コーリアン」(メタクリル人工大理石)
http://www.dupont-corian.net/  なのですが
(詳細は無断転載禁止なので御自分で見て下さいね。)
こいつは将来汚れたりしたらペーパーで研摩出来るそうです。
ただ、少し熱に弱いようです。→260℃ぐらいらしい。鍋置いたらアウトか?


そこで松下電工製 http://dmedia.mew.co.jp/naisjkn/
from http://www.mew.co.jp/index.html
の同様なトップ(アクリル系人造大理石カウンター)
http://dmedia.mew.co.jp/naisjkn/redirect.jsp?url=kitchen
を検討中...。こちらはもう少し熱に強いみたい...。

今一度調べて見てる最中ですが、
お金をかけずにキッチンをリニューアルするて算段。あと
水栓を浄水器付きシャワーに、
ガステーブルをドイツ製のガラストップ(機械は国産)に...。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年09月06日 13時55分30秒 ) パスワード
  

>デュポン社の「コーリアン」(メタクリル人工大理石)

これは良い事を聞きました。
(拝見しました、と書くべきですね)

コーリアンってデュポンでしたか。
女性雑誌ではそこら中に宣伝が出てまして名前は知ってます。
語源は Korean から出てるのかと思ってました。バカですねぇ r(^^;
お手入れが簡単なんですか・・・


>(アクリル系人造大理石カウンター)

多分我が家の1階の台所はこういうのだと思います。
我が家のお母っさまは安いの大好きだから。
確かに熱には強い感じです。


>ガステーブルをドイツ製のガラストップ

こんなのもあるのですか。
掃除の簡単なのがいいですね。
吹きこぼれ対策に。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年09月06日 15時19分31秒 ) パスワード
  

主に使われている用途として
キッチンカウンター
バーカウンター
テーブル
洗面台
バス
トイレ
窓台
上がり框
壁面
家具
など

ですか・・・
という事は我が家の
キッチンカウンター+洗面台+バス+トイレはこれになるって事ですかねぇ。
[9]TARAKOさんからのコメント(2002年09月06日 16時04分59秒 ) パスワード
  

明子あねさまぁ・・・・
TARAKOの会社のキッチン、バス、トイレを使ってくださいよぉ(笑)って、
アメリカで売っているのかは、どうか、謎ですが・・
トイレは販売してまふ・・・。

見た目はすごく良いので、人工大理石は最近、キッチンでは
良く利用されていますが、いかんせん、熱い鍋が置けない。
変色ならば、サンドを利用すればよいのですが、
厚みのないものを購入すると、変形も発生します。
これはすごくやっかいです。

TARAKO的には、やはり、ステンレスの方をお勧めしますが、
殺風景なんですよねぇ・・・。

人工でなくて、本物の大理石カウンターが最高です!!
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年09月07日 00時42分57秒 ) パスワード
  

> TARAKOの会社のキッチン、バス、トイレを使ってくださいよぉ(笑)って、
あ、TARAKOさんはそちら方面へお勤めでしたか?
そりゃ、敵会社の宣伝をしまして申訳ありません。(汗)

> ガステーブルをドイツ製のガラストップ
各社あちこちで今大はやりのよーですが、私が選んでるのはとりあえずこちら
http://www.rinnai.co.jp/product/chubou/bc/skg/top_skg0110.html
---from リンナイ http://www.rinnai.co.jp/  -----
 このうち、ドイツ・ショット社製ブラックガラストップ、ブラック枠タイプ
 耐熱セラミックガラス(商品名:セランガラス)
> セラミックガラスは、
> 軽い汚れはキッチンペーパーなどでサッと拭き取るだけできれいになります。
> また、こびりついた汚れはスクレーパー(別売)でこするだけ。
> 色落ちや傷がつくことなくお手入れがとても簡単です。
  CERAN(R)はショット日本(株)の登録商標です。
  累計出荷実績45,000,000枚以上(2000年8月現在)

いやすごいですね! 45,000,000枚の出荷

で、今のは60cm幅なんですが、今回75cmタイプに...。
http://www.rinnai.co.jp/product/chubou/bc/skg/topic/topic_topplate.html
え?、カウンターだけ取り変えるんならサイズが合わないだろう?て

いやいや調べましたよ。60cmタイプも75cmタイプもトップ部分だけで
下の機械の幅は同じ60cmなんですよ。単純にバーナー間が広いだけ...。

[11]服部 明子さんからのコメント(2002年09月07日 01時07分26秒 ) パスワード
  

>TARAKO的には、やはり、ステンレスの方をお勧めしますが、
>殺風景なんですよねぇ・・・。

そうですね。
調理室って感じ・・・

1階の台所はアクリル系人造大理石カウンター+ステンレスの流しの組み合わせですが
最近目が慣れて来たせいか(貧相だな)と。


>人工でなくて、本物の大理石カウンターが最高です!!

本物の大理石でパン生地練るのが日本の主婦の夢でしょうね。


でも我が家はそれこそ安普請のいわゆる中産階級の普通の家に住もうとしてるので
アンバランスかな〜
と思ってるのですよ。

家自体は貧相な体形なのに
外がイギリス式に化粧して(不動産屋の話では北欧風の造りなんだそうです)
中がチェリーの重厚なキャビネットで鎧をまとって(東部アメリカ風に古式ゆかしく)
水周りは南欧風に大理石で豪華ケンラン(御馳走食べなくて粗食ばっか)
ナ〜ンカちぐはぐですね〜

で、住んでる人間が日本人なのですから、笑えて来てしまいます。
う〜む、国際色豊かだな〜
「彦熱」の中で我が家はお先にグローバル化
な〜んちゃってぇ〜
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年09月07日 01時27分21秒 ) パスワード
  

>これが21世紀のコンロです。

なんか「21世紀」という言葉と「コンロ」という単語がミスマッチみたいで
おかしかったです。


多分「コンロ」という前時代的な七輪を思い描くからでしょうが。
(私って一体何百歳だ!)
七輪の前にしゃがみ込んで、ウチワをバタバタ扇いでる原風景があるんですよ。
(前世の記憶か?)
背中に赤ん坊背負って・・・
(う〜む・・・かなり病的)


ガス台は不動産屋任せになると思うのですけどね。
現在我が家には1950年代のホウロウ?エナメル?の白いガス台があるのですけど
これがなかなかアンティークで素敵なんですよ。
ホントは持って行きたいけど、これを使うとなると余分な工事代が掛かるでしょうから
無理ですけど。
捨てるのが惜しいです。

[13]服部 明子さんからのコメント(2002年09月08日 10時17分12秒 ) パスワード
  

あと12時間半でラスベガスに出発です。

2階の私達の巣の不要品の荷造りで
結局手を付けて無い貴重な品が「本」ばっかり
という事が分かりました。
[14]いつも通りさんからのコメント(2002年09月13日 21時45分12秒 ) パスワード
  

キッチンの厨房セットのTOP交換が完了しました。
今まで傷だらけのステンレスで小汚かったのでホレボレするようです、(嬉)
TOPは電工製の人工大理石にしました。随分と明るくなりました。
http://www.bestlot.com/members/itumotoorisugari/MarbleTable.jpg

安く上げるため箱はそのままにして天板のみの交換でした。
出来合いのシステムキッチンでしたのでがっちりノリが効いていて
剥がすのに職人さん苦労したみたいです。 どーもね!

で、例のドイツ製ガラストップのステンレスガステーブルと
http://www.bestlot.com/members/itumotoorisugari/GrassTop.jpg

蛇口の棒の部分に浄水器が格納された一体型シャワー水栓
http://www.bestlot.com/members/itumotoorisugari/Purifier.jpg

古いシステムキッチンをお持ちの方は是非トライされるといいですよ。
たいそう気にいってます。
[15]いつも通りさんからのコメント(2002年09月13日 21時54分33秒 ) パスワード
  

あ、そうそうシンクはステンレスシングルにしました。
これは随分前のうちでツインシンクで黄色いホーロー製を使ってたのですが

何しろお皿が割れるわ、中華鍋は入らないわで...。(汗)
ホント、コトリと置くだけでパーーンと割れちゃうんです。
ホーロー製はきれいはきれいだったんですけどね。

当時も白いTOPでしたがこちらはビニール加工で
熱いヤカン置いたらすぐ黒焦げになっちゃって...。(汗)
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年09月13日 22時23分12秒 ) パスワード
  

>当時も白いTOPでしたがこちらはビニール加工で
>熱いヤカン置いたらすぐ黒焦げになっちゃって...。(汗)

ふふふ
大笑い!

書くの忘れてましたが
ラスベガスの偽大理石はカコウ岩だそうです。
グラナイトだって言ってたから。

モデルルームの台所の1つ、キャビネットが濃いチェリーの台所に
濃い緑(ほとんど黒)のカウンタートップが使用されてたので
これを注文するつもりです。
なかなか素敵です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.