三洋トータルサービス シャベリン(アーツ) 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101801 投稿日:2002年08月26日 08時38分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
米国で家を建てる:驚異の土地のお値段

コメントの種類 :生活  パスワード

今日日曜日午後2時にラスベガスの建設業者から電話がかかって来ました。

我が家の建設はまだまだ先になるようで
今日は「土地の値段」の連絡が来ました。

大きさだいたい150坪あたりの土地が1000ドル?!

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 08時47分18秒 ) パスワード
  

ちょっと希望も入れて規格の家を建てるわけですが
一応予算は30万ドルで
これに何割か割り増しになるのは覚悟出来ています。

第1期工事
第2期工事
第3期・・・
と進むにつれてお値段が割り増しになって行くのも覚悟出来てます。

箱物作るだいたいの予定価格のプリントを
出掛けるたびに価格変更になっているプリントを貰います。

希望のアップグレード工事も料金がどんどん上がって行きます。
3月や5月に行った時から8月迄に50%以上アップというのもあります。

我が家の建設の時にはいったいいくら迄値上がってるのか
恐ろしいものがあります。

カリフォルニアの田舎なら3年もので5ベッドルーム3バスルームが25万ドルで買えたなんて聞くと焦ってしまいます。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 08時53分17秒 ) パスワード
  

引っ越し荷物を預かってくれる倉庫会社のお値段もラスベガスでは格安です。
3メートルX6メートル(10畳ぐらい)で月に2万円しないようですよ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 08時57分54秒 ) パスワード
  

だけど最高の場所を確保した我が家の土地が1000ドルなんて
なんかの間違いじゃないの?!
とも思います。


あ〜
でも・・・

ラスベガスのホテル群が見渡せる筈の抜群のロケーションでしたが
我が家の下の方に大きな家が2軒建設中で
ちょうどギリギリ
この家の屋根にホテル群が隠れるのですよ。
(涙)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 09時05分26秒 ) パスワード
  

確かにアメリカの
最高気温が50℃あたり最低気温がマイナス10℃あたりの砂漠では
土地の値段はあって無いようなものですが

同じ家をロスの南方の日本人居住区で建てると60万ドルです。
この建設費をラスベガスと同じ30万ドルとすると
残り30万ドルが土地代と不動産屋の儲けになりますから
ロス南部では150坪の土地は10万ドルちょっと?
こんな想像をしてみました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 09時22分06秒 ) パスワード
  

好みでちょっとだけいろいろ変えられるのです。
2階のベッドルームにバルコニーを付けるとか
3つ目のガレージをベッドルームにするとか
部屋をロフト式にするとか

木のキャビネットも10種類ぐらい
好みの素材から選びます。

私は日本のケヤキが好きなので
それに近いチェリーを希望しているのですが

チェリーってアメリカでは1番高価な材質なんですって。
それで夫にチェリーを諦めてオークでいいよと言いましたが
夫もチェリーが好きなので(重厚な感じだから)維持になりましたが

お値段が・・・(泣)

台所とバスルームと洗濯室のキャビネットなのですけどね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 09時27分44秒 ) パスワード
  

ガレージの床に穴を空けて持ち運びの出来ない金庫を設置する話はご破算になりました。

コンクリートの床に補強の芯が入ってるそうで
穴は空けられないと聞きました。

家の中の床は各自つけるのだそうです。
家の価格には含まれていないのだそうです。

カーペットにするかタイルにするか
自分で業者に頼むのだそうです。

フローリングは高価なので夫は壁から壁と階段に絨毯を敷き詰める
中流家庭式にするそうです。


普通家を建てたら床はフローリングになってるもんだと思ってましたけど。
違うそうです。
コンクリートの打ちっ放しなんだそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 09時40分41秒 ) パスワード
  

他に壁も自分で業者を雇ってするのだそうです。

それからクロージング・コストがかかります。

一体何割増しになるやら見当もつきません。

それにしても一体いつ建設に取り掛かるのやら?
安普請ですから作り出せば早いのでしょうけど。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.