三洋トータルサービス 小川もこ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101790 投稿日:2002年08月17日 12時16分42秒  パスワード
 お名前:服部 明子
蜂蜜の意外なパワー

コメントの種類 :生活  パスワード

いつもさんから教えて頂いた家事の秘訣集にこんなのがありました。

ご飯を炊く時にハチミツを入れれば美味しくご飯を頂くことが出来ます。
目安はご飯2合に対してスプーン1杯。
研いだお米の中に入れます。
炊きあがったご飯はふっくらツヤツヤ!


今朝やってみたのです。
我が家は玄米食なのですが
炊き上がりがまさに「ふっくらツヤツヤ」!

ご飯が輝いてるのですよ。
玄米なのに。
炊いた感じも玄米的じゃなくて白米的でした。
食感も玄米食べてるというよりは白米を頂いてる感じでした。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年08月17日 22時15分19秒 ) パスワード
  

メールでレスを頂きました:


ご飯を炊く時に蜂蜜?
以前、何かで聞いたような聞かないような。

そんなにふっくらツヤツヤなの?
やってみようと思ったけど、蜂蜜がない!

あとで買ってこよう。
小さい子供がいないせいか、蜂蜜って置いてないもんね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年08月19日 02時21分53秒 ) パスワード
  

違う人から:


こんばんは。
明子さん、今日、蜂蜜を入れて玄米を炊いてみましたよ。
ほんとうにつやつやになりました!
そして、美味しそうなおこげができてました。
自然塩とは違う炊き上がりですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.