新風会(アーツ) 三洋トータルサービス 一高同窓会
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101783 投稿日:2002年08月11日 23時21分11秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

今年の日本の上半期の犯罪総数は135万件で
昨年度より6万件も多いそうです。

警官1人あたり
イギリス・アメリカは400人あたりを
ドイツとかフランスは300人あたりを
日本ではなんと!550人も受け持ってることになるそうです。

皆さんが犯罪に巻き込まれたり強盗に押し入られたりのないように
と願っております。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年08月15日 00時01分15秒 ) パスワード
  

今朝のニュースで日本のパスポートは4種類ある
なんてやってました。

5年もののパスポートと10年モノ。平民用 ←(^^;
大臣用の茶色のパスポートと議員用の緑のパスポート。←公用

実はもう1つあるのです。
紫の皇室用パスポート。
これは秋篠宮のパスポートで知りました。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年08月18日 03時05分35秒 ) パスワード
  

宇部熱で御本人にも登場いただいて許可を得ましたのでご紹介しておきます。

---from おこたさんのHP http://www.interone.jp/~okota/  ----
 山口県・角島の風景写真(パノラマ)
http://www.interone.jp/~okota/cinema/pano/tuno/tuno.htm
> えっと、紹介されたホームページとは別に写真日記もあるので、
> URLを置いていきます。
http://www.uri.sakura.ne.jp/~okota/tabimenu/leg01b/0519/03.htm
http://www.uri.sakura.ne.jp/~okota/tabimenu/leg02b/0519/01.htm

きれいでしょ?
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年08月18日 10時07分03秒 ) パスワード
  

はい、きれいですね。

橋がかかってて、素敵なドライブ・ウエイですね。
1番下の右の花が「蝶」にそっくりな形ですね。
普通にある野草なのかしら?
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年08月18日 12時49分37秒 ) パスワード
  

大井競馬場で3連単で975万円?
こんなの当てたら人生狂ってしまう。

でも当てたぁ〜い!
[5]ころんさんからのコメント(2002年08月18日 20時52分34秒 ) パスワード
  

24時間テレビって、なんかマンネリになっちゃった気がして
興味がないというか、素直になれないというか。。。
って感じだったんですが。

西村知美はすごいですね。
最後まで沿道の応援の人にこたえて手を振っていましたね。

山口県が誇っていい芸能人だと思いました(マジ)。
[6]さんからのコメント(2002年08月18日 21時21分33秒 ) パスワード
  

今回の24時間テレビ、幻の金メダルは素直に感動しましたね。
22年前でしたか・・・。モスクワオリンピックのボイコット騒動。
柔道の山下選手(現全日本監督)が顔をくしゃくしゃの涙まみれで抗議していたのがいまでも忘れられません。

それにしてもやはり道を究めた人というのは凄い!
あんなおば・・・(規制中)になっても、コートに入ると全盛期そのまま(一部を除く)にボールを追いかけるなんて!

三屋さんの怪我が残念でした。
2−0で全日本が勝ちましたが、3セットまでもつれ込んだらわからなかったですね。
[7]nyaoさんからのコメント(2002年08月20日 03時08分51秒 ) パスワード
  

プロ引退後も底無しの体力を見せつける御仁の一例。

アラン・プロスト:元F1チャンピオン
引退後は完全に隠居…どころかある意味F1時代よりも無茶してます。
彼は今やツール・ド・フランスの体験レース「エタップ・デュ・ツール」の常連。
苛酷なツールの1ステージをそのまま走るイベントですが、
毎年選ばれるのは150km級の山岳ステージ。
物好きな参加者が世界中から毎年7000人は来るというのも驚きですが、
2000年は「死の山」モンバントゥ(1912m)がゴール!?
超一流のプロ選手でさえ恐れおののく超難関コースを、
アマチュア選手が物好きで参加するんだからたまらない。
今年は今年で結構苛酷なコースだったようですが、
プロスト教授の成績やいかに?(96年は総合42位だったそうな)
<エタップ・デュ・ツールの英語版サイト>
http://www.letapedutour.com/gb/index.htm

市川雅敏:元プロ自転車選手
1990年に日本人初のジロ・デ・イタリア完走を果たした彼は、
現在自転車店を経営しながら体力維持にも余念がありません。
今年は視覚障害者の世界選手権自転車レースにアシスト役で参加とか。
タンデム自転車に乗って参加するという話はツール生中継で出ましたが、
さて結果やいかに。
<市川雅敏さん経営の自転車店ヴィテス>
http://homepage.mac.com/vitesse/Ichikawa/Menu10.html

ポール・ニューマン:俳優、レーシングチーム共同オーナー
世界的俳優にしてCART名門チーム「ニューマン/ハース」共同オーナー。
以前にも70歳過ぎてデイトナ24時間レース3位入賞の話をしましたが、
それは1995年の出来事で当時彼は73歳。
ところがニューマン/ハースチームの公式サイトを調べたところ、
なんと一昨年も昨年もデイトナ24時間に出ていたそうです。
今年はどうやら出場できなかったようですが…。
本当に死ぬまでデイトナ24時間に出場しつづけるんじゃなかろうか?
<ニューマン/ハースチームの公式サイト>
http://www.newman-haas.com/index.html
[8]ころんさんからのコメント(2002年08月20日 09時13分12秒 ) パスワード
  

>今回の24時間テレビ、幻の金メダルは素直に感動しましたね。

これ、見たかったんですが、
夜中にはすっかり忘れて眠ってました(涙)。

三屋選手と廣瀬選手が好きだったんですよ。
ぜんぜん変わってなかったですね〜。
(一部かなり変わった方もいらっしゃったようですが(笑))
母親がバレーボール見るのが好きで、
男子も女子もよくテレビで見てました。

モスクワオリンピックのボイコットで、
勝てる気でいた日本、そう思われている中で優勝したソ連、
どちらもすっきりとしない過去だったと思います。
これでちょっとはすっきり出来たらいいですね。
[9]いつも通りさんからのコメント(2002年08月26日 01時01分34秒 ) パスワード
  

今日見たカード会社の雑誌に「ノック」の話が出てました。
トイレ以外の「ノック」の回数は正式?には「3回」又は「4回」だそうで
これは初めて知りました。...「何回でもええのでわ」と思ってました。

で、日本式の「2回」は「物乞い」の意味だそうで、これでやってましたね。

次にトイレの場合、ノックは不要とのこと。
いきなりノブをガチャガチャ廻すのが習慣だそうで
もし、鍵をかけずに開けられたら開けられた本人が悪いのだそうです。(汗)

なので、出るときドアを完全に締めずに
中途半端にしておくのが「マナー」だそうです。

いやー、正式に聞く迄全く知りませんでした。(恥)
ドアのない中国だと「どーでも良い」お話ですが....(汗)
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 01時24分18秒 ) パスワード
  

ほぉ〜

アメリカの場合はドアの下の方が40センチほどあいてるので
見れば人がいるかどうか分かりますからドアを叩く必要がありませんが

困るのは全部ドアになってるドアで
中に人がいるかいないか分からないので
使用してない時はちょっと開けておきます。
しまってれば中に人がいる、という事になってます。

トイレのドアを叩くというのは見掛けたことは無いですね。
足が見えてますから。

その他、中に人がいるかどうか知りたい時に
「ヘロ〜、イズ エニーバディ ホーム?」(誰か中にいる?という意味)
と声を掛けるのはよく見掛けますが。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年08月26日 01時26分17秒 ) パスワード
  

昨夜、元同僚と2時間半+、お喋りしてたので疲れてます。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年08月28日 11時21分50秒 ) パスワード
  

今日のニュースで
公立学校での清涼飲料水の自動販売を禁止するのしないのと
騒いでました。

問題はアメリカの子供達の肥満をどうするかで
子供達は砂糖どっさりの清涼飲料を飲み過ぎている現状があるから
公立学校では販売を禁止しよう、と。

学校にすれば自動販売の売り上げの一部が補助金になってるから
自動販売を禁止したら困るわけです。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年08月29日 23時17分07秒 ) パスワード
  

結局は上記の問題は現地時間27日(日本時間28日)

肥満児を無くす為
ロスの全ての公立学校から清涼飲料水を追放する事で合意に達し
実施は2004年1月からだそうです。
学校は年間清涼飲料水会社から2万5000ドル補助金を受け取っていたのが無くなるので
替わりに「水」を置くことになったそうです。
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年08月30日 20時28分29秒 ) パスワード
  

 彦島も風が強くなってきました。
 外にある飛んで行きそうなものを片付けてきたとこです。
 皆様も風の強い中ふらふら出歩いたりせぬようご注意くださいませ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.