くりらじ シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101768 投稿日:2002年08月05日 21時53分17秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

昨日通信販売で有名なシアーズ・ローバックに行きました。
夏のセールをやってて衣類が30%オフでした。
夫のジーンズが1枚20ドルあたりで済みました。普通は30ドルあたりのもの。


ついでに冷凍冷蔵庫も見て来ました。
最近の主流は左半分が冷凍庫で右半分が冷蔵庫というタイプ。
我が家も将来これを買うつもり。
今の流行りは氷と冷水が出るタイプ。
お値段は899ドルから1500ドルあたり。
まぁまぁかな、と。


今年驚いた家電の傾向は
洗濯機や乾燥機の下の部分が収納スペースになってて
そこに洗剤などを入れられるようになってました。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年08月05日 23時30分34秒 ) パスワード
  

 今日から木曜日までBS11で 21時 30分ごろから「十二国記」の再放送やってます。最初の方はながらでしか見てなかったので今回はテレビの前にお茶を用意してしっかり見てます。

 今回は解説なしのノンストップ。
 個人的には、解説のおねぇさんも好きなんですけど(これこれ ^^;)。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年08月05日 23時52分24秒 ) パスワード
  

GEの小型冷凍庫を買ったんですが、こいつ霜取がついてない。
数日でガチンガチンとなって1ヶ月に一度中身を全部出して丸1日かけて
霜を取らなくちゃならない。で、周辺は水浸しに(汗)

これじゃ使いもんにならんので
 親和電機株式会社 http://www.shinwa-d.co.jp/
          名古屋市北区山田町1-1 052-914-1311
 床下冷凍・冷蔵庫「氷蔵っ庫(こおりっこ)50L」
http://www.shinwa-d.co.jp/renew02/dk/10.html
を取り付けました。長期の冷凍ものはこちらへ収納。

GEの冷凍庫はオークションで売りました。この際利用したのが
ヤマト運輸の宅配便ならぬ「小さな引越便・ヤマト便」
梱包の上営業所に持ち込んで30kgで某所へ1,430円+保険料50円でした。(汗)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年08月06日 00時10分07秒 ) パスワード
  

昨日シアーズで冷凍冷蔵庫をいろいろな機種のドアを開けて観察しましたが
確かに「湿気がど〜たら」というのがありましたっけ。

今時霜が生える冷凍庫ってのはねぇ

我が家の2階で使用してるサンヨーの冷凍冷蔵庫は1年に一回除霜しなくてはいけません。
1989年に買った物で天辺の化粧板が壊れてきた所。
来年の引っ越しまで、なんとか、もってくれたらと願ってます。
ちっこいのですよ。
昔の大学生さんが下宿に持ちそうな感じの大きさ。


我が家は冷凍庫は買わないでホンダのジェネレーター
(5000ドルぐらいの家1軒大丈夫なヤツ)
を購入の予定。
夏は45℃ぐらい・冬はマイナス10℃ぐらいになるラスベガスで停電があったら大変だから。
保険やお守り替わりに。
それで冷凍庫の大きいのは買わない予定。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年08月06日 12時11分43秒 ) パスワード
  

USJ 断末魔 客4割減
USJに行きたかった人にはチャンスよね。


賞味期限切れ食材の使用に端を発したUSJの一連の不祥事は6連発。

内部関係者によると昨年7月は83万8000人入ったが今年7月は49万
人。4割も減っている。3万人を超えたのは2日間だけで、ほとんどの日は1万
人台。たった4500人しか来なかった日もあるという。USJは極端な秘密主
義で入園客数を明らかにしないが、最寄り駅の1日あたりの乗降客が4割近く減
っていることからも、かなり深刻な客離れに陥っているのは事実。


夏休みだというのに園内はガラガラ。「ゲストを大切に」しなかった報いは大きい。
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年08月07日 00時47分03秒 ) パスワード
  

明子さんに触発されて冷蔵庫を見て来ました。
へ〜、今どきの冷蔵庫の最先端は「イオン除菌+脱臭」

思えば我が家の冷蔵庫は約20年前のシロモノ。
チルドが出始めの頃のもの。一応4ドア、下2段は引出し式ですが
こいつ機械的故障はない。(汗) 
引き出しの取っ手は10年前に壊れたのですが
何故かぴったしの廃車する車の掴まる取っ手を付けて現役。(汗) 

冷凍庫がやや不足ぎみでサブを追加しましたが
元々冷蔵庫なるもの雑菌を飼う場所でもあり、
氷は買うのでアイスメーカーも不要だし、
色々記憶やメも代わりの新機能もたぶん使わないだろーし

一番の我が家の弱点はシステムキッチン仕様の600mm幅しか入らない。
今時は600mm幅は特殊サイズだとかでその種のものは
今の冷蔵庫と機能的にほとんど変わらないみたい。
なので検討も中止しました。(汗)
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年08月07日 01時13分10秒 ) パスワード
  

今日の大発見はZIP。(単にアホだっただけ:汗)
OSをバージョンUPしてからとゆーもの内臓ZIPが動きませんでした。
「どーも相性が悪いらしい」とゆーデマ情報を鵜呑みにして
かれこれ1年以上稼動しておりませんでした。

しかし、一度HDDクラッシュ寸前にZIPにバックアップしたファイルが必要に
そこで知り合いのUSB外部接続のZIPドライブを借りて来ました。
これを別のPCに接続
で、やはりハード的に認識するもののアイコンが表示されない。

だめか?と思って試しに付属のドライバをインストールしてみたら
何とアイコンが表示(嬉)。無事ファイルを拾ってランで内臓ZIPのPCへ

「う!」と気が付いた。
「も、もしや内臓ZIPのPCはドライバがインストールされてないんじゃあ?」
そのドライバをインストールしてみたら、こちらも稼動!

なんとおバカなことか!内臓タイプだったので当然ZIPのドライバがOSに標準で
付属しているものとの勘違い。....「入ってなかったのね」(汗)
外付け借りて来るまでのこともなかった訳です。

最近はランでバックアップするのでHDD以外の記憶装置なるもの
1年以上なくても特に困らなかった訳です。

HDD以外の記憶装置を廃した「iMac」その先見的な考え方に改めて脱帽しました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年08月07日 04時01分08秒 ) パスワード
  

>元々冷蔵庫なるもの雑菌を飼う場所でもあり、
>氷は買うのでアイスメーカーも不要だし、

そうなんですよね。
我が家は水は買って来るし
アイスは虫歯が痛むから必要無いし
だけど我が家の新しいモノ好きの夫は1回か2回遊ぶ為に欲しいのですよ。
(困)

でも彼のお金で購入するんだから黙ってますが。
成長したな>わし
[8]いつも通りさんからのコメント(2002年08月07日 04時39分31秒 ) パスワード
  

創業75周年記念 http://www.megurogajoen.co.jp/75th/index.html
の目黒雅叙園 http://www.megurogajoen.co.jp/ もついに会社更生法申請
(正確に言うと経営会社 細川一族の雅秀エンタープライズ)負債883億円

おどろおどろしい装飾の趣味は個人で分かれるところ
http://www.megurogajoen.co.jp/walk/annai/annai2.html
http://www.megurogajoen.co.jp/news/2002/p02_0720.html
http://www.megurogajoen.co.jp/walk/annai/annai1.html

私しゃ、個人的には落ち着かない空間。噂通りのその筋の連想を...。
又、ホテル部門は61室しかなくほとんど式場専門て風
91年に新館を新築した際の借入金850億円がまるまる焦げ付いた感じ。

1泊素泊まり4名迄3万円の特別パック
http://www.megurogajoen.co.jp/stay/plan_spe.html
を実施中だが個人的には遠慮申し上げたい。装飾が落ち着く?人にはお得かも?
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年08月07日 04時58分15秒 ) パスワード
  

安土桃山式?装飾ですね。
伏見城の入り口かしら?と思ってしまいましたよ。
こういうのが良いという人もいるでしょうね。

だけど、まぁ、目黒雅叙園ともあろう名門が会社更生法申請ですか。
悲しいですね。
>1泊素泊まり4名迄3万円の特別パック
値段的にはワタクシの好みですぅ〜ホントはもう少し安いのが好みですけど。


目黒雅叙園がねぇ〜
(溜め息)




[10]服部 明子さんからのコメント(2002年08月07日 06時40分49秒 ) パスワード
  

お給料もこんな四捨五入してくれたら・・・


USJが残留塩素の数値書き換えですって。
昨年9月、施設の水飲み器の水質検査を行った際、
残留塩素の基準を下回った数値を四捨五入して
実際より高い数値に書き換えていたことが6日、分かった。

昨年9月、検査会社に委託して水飲み器計12カ所を対象とした水質検査を計8回実施。
その際、0.05ppm、0.07ppmの数値を四捨五入し、0.1ppmまで
引き上げて記録したという。 


この調子でお給料も四捨五入?
まさかね。
[11]TARAKOさんからのコメント(2002年08月07日 08時33分27秒 ) パスワード
  

が〜ん!!先々週末から、調子が悪そうだなと思っていた、
冷蔵庫がついに壊れてしまいました。
冷凍庫もべしゃべしゃ・・。辛いです。
やはり、お引越しは冷蔵庫様には過酷であったらしく、
購入して以来、4度目のお引越しで、撃沈してしまいました。
270リットルという冷蔵庫でしたが、いそいそと、電気屋さんに行って、
冷蔵庫を購入しました。今度の冷蔵庫は、470リットルです。
置けるのかなぁ・・。今は、電気代もお安くなって、すごいですね。
勝手に氷も作ってくれるし・・でも、大きすぎるかなぁ・・。
D70センチ×W70×H180ぐらいです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年08月07日 08時50分16秒 ) パスワード
  

4回の引っ越しでしたか。
それじゃ冷蔵庫さまが悲鳴を挙げるのも無理無いですね。

引っ越しってホントお金かかりますね。
[13]いつも通りさんからのコメント(2002年08月07日 09時52分55秒 ) パスワード
  

松下冷機株式会社 http://www.mrc.panasonic.co.jp/
が冷蔵庫やポットジャー、ヒートポンプ給湯、燃料電池、住宅等に使用出来る
省エネルギー・省スペースの新断熱材を開発

 Vacua(バキュア:真空断熱材)
http://www.mrc.panasonic.co.jp/vip/index.htm
http://www.mrc.panasonic.co.jp/vip/kaihatu01.htm
http://www.mrc.panasonic.co.jp/vip/seinou.htm
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年08月07日 10時15分29秒 ) パスワード
  

>実用化については、年内に製品化を行います。

頑張って下さい、です。
繊維がど〜たら、良く分かりませんけど
良い製品を安く提供してくれるのは歓迎。

[15]服部 明子さんからのコメント(2002年08月07日 13時12分43秒 ) パスワード
  

新潟で主婦が
高校生の息子の友人に車の運転を許し
この高校生が事故を起こし相手に重傷を負わせ
彼女は自分が運転してたと嘘をつき
自首した事件で2年の実刑・・・


軽い気持ちで運転を許したのでしょうけど
こんな大事になるとは


いけない事はいけないと
勇気をもって反対しないと
大変な犠牲者を出してしまう。
心によく銘じておこう。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.