近藤栄次朗 小川もこ 三洋トータルサービス
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101746 投稿日:2002年07月26日 05時28分08秒  パスワード
 お名前:服部 明子
引越準備:家の中:客用リビングルーム

コメントの種類 :生活  パスワード

今朝8時に着替えしてリビングの掃除を始めました。
と言っても今日きちんとやったのは天井の煤払い。
姉さん被りして眼鏡はめてマスクもして。

その後家具のワックス掛けもしました。
それから掃除機を掛けました。
この2つはいつもと同じ。

今回は壁の絵も外してソファも掃除機掛けてという大掃除をするつもり。
それにドア周りも洗ってやらなきゃと思ってます。
明日以降ね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月26日 05時36分44秒 ) パスワード
  

客用リビングは結構綺麗になったのですけどね

夫が昨夜買って来たテントをリビングで張り始めたのです。
大きさは12フィートX10フィートX6フィート。

弾力ゴムを使用してある棒をいじるので
跳ねて家具を打つ恐れがあるので危ない!

そしたら義兄が「手伝おうか」と言ってやって来て
例によって冷たいドリンクの入ったコップを飾りテーブルに置くのですよ。
もぉっ!
(お願いだから出てって!)です。
この義兄はこうやって高価なモノを次々と駄目にする人なのです。

私の夫と言い義兄と言い
モノを大事にするという感覚が無いので

義兄がテントを「明子のお家だな」と言った時に
「違うわよ、ゲーリーの家よ。ここに住んでね。プライバシーもあるわよ」
と言ってやった。

私の言葉はかなりホンキ込み。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年07月26日 06時06分46秒 ) パスワード
  

さっき下に降りて行って煤払いに使った道具をお掃除用クローゼットにしまいました。

義兄が「それはなんだ?」と訊くので「天井の煤払いの道具」と答えました。
「ゲーリーの部屋に1番必要な道具」と言ったら義兄は笑ってた。

試験管洗いみたいブラシで試験管の底のような感じの型をしてます。表現が変だけど。
ブラシが1かたまりが100本ぐらいの毛になってて
それが100ぐらい更に植えてあるのです。

すごく毛が長いので簡単に煤が払える優れモノです。


煤を簡単に払えるけど
天井のその他のゴミも落ちて来て困る。

もっと困るのはブラシの先が使ってる内に緩んで落ちて来ること。
しょっちゅう固くはめ直さなくてはならない。
でも煤払いには最高です。


ヨソのお宅は天井に煤なんて無い・・・?
蜘蛛の巣とか・・・?
(((((((((((((((((((((((((((((((((^^; 恥
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年07月26日 22時35分44秒 ) パスワード
  

やりつけない煤払いなんぞをしたので
喉から両腕にかけて筋肉がバリバリ。
痛いのなんの!


昨日は夫から地下室の鼠の糞をなんとかしなきゃいけないと聞かされましたが
つまりワタシにヤレ?
ワタシの夫は絶対汚ない仕事はしたくない人間だから・・・ウ〜・・・

一応昨日スーパーマーケットで箒の小さいのを購入して来ましたが
鼠の糞なんか掃除したらバイ菌まで吸ってしまいそう。
(恐)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月27日 11時02分53秒 ) パスワード
  

結局今朝は余りの痛さに(甘え)再び寝てしまいました。

起きたのはお昼で
シャワーして
夫と造花を買いに行きました。

合計100ドルほど買いました。
100本ほどです。

ま、結構良い花が手に入りましたよ。

お店では既に秋のセールが始まってて春の花は40%オフでした。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年07月27日 11時04分42秒 ) パスワード
  

家に戻って夫がブーケを作るのですが

見てるとブーケというよりは「お仏壇の花」。
笑ってしまった。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月27日 11時09分26秒 ) パスワード
  

私の元同僚でアメリカ生まれの日系人と結婚したのがいて

彼女と彼が日本に行った時
彼が彼女の母親に会うのにお花(ブーケ)を持って行くことになって
彼は自分でブーケを選ぶというから任せたら

買って来たお花がお仏壇用の花だったんですって。

確かにブーケよね・・・
日本人にとってのブーケがお仏壇用の花束なんだと彼は思った訳です。
だって括ってあるものね、ちゃんと。

う〜ん。。。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年07月27日 11時12分32秒 ) パスワード
  

アメリカって花(生花も造花も)に色が着けてあるのですよ。

例えば菊でもカーネーションでも綺麗なブルー!
私の夫もこういう花が好きなのよね。
でも私は菊やカーネーションに「ブルー」というのはゲェ〜ッ!です。


でも私が嫌悪の顔をすると夫が嫌がると思うので黙ってますけど
私ってつくづく良い奥さんだと思う。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年07月27日 12時20分55秒 ) パスワード
  

やっと下の階の公共の部分は人に見せても良い状態になりました。
結構素敵ですよ。

これで表庭が綺麗になればご近所でも評判の家になると思いますけど
まだナカナカ道は遠しです。

2階の私達の住居部分は・・・・どうしようもない感じ。
捨てるより仕方無しですかね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年07月28日 23時48分42秒 ) パスワード
  

夫が言うには
次は客用リビングの壁紙の入れ替えと表庭のランドスケープですって。
これは夫の担当。

私は今日は2階のトイレの棚の物を減らそうとしたのですが
見たら駄目ね。何も捨てられない。
やっとヘア・カール用のコテを1つゴミにしました。
使った事無いけど
髪が痛むだろうと思うと
捨てるべき。

人のモノはドンドン捨てられるのにぃ〜
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年07月29日 05時50分18秒 ) パスワード
  

結局大と小のゴミ箱を一杯にしました。
いらないモノを捨てました。
ドンドンドンドン
いらないものね。

その中にはコンピューターも。
特にモニターは最後にゴミ箱に入れたので
ゴミ漁りの人が持って行くだろうから
持って行かれないように車のトランズミッション液を撒いておきました。

これでゴミ箱の中身が道に散らかる心配がなくなった。
???
と期待してる。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年07月31日 07時58分20秒 ) パスワード
  

今日はお昼から壁紙を見に行ってきました。

予算は1巻25ドルぐらい。
多分30巻ぐらい買うと思う。

ダイニングルームは金の素敵な壁紙なので
それに対抗して銀色がいいかな、と。

結局1番気に入った壁紙はフランスのロココ的女性的繊細な壁紙。
1巻26ドル。
多分この壁紙はラスベガスの女の子用の部屋の壁紙になると思う。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.