小川もこ 株式会社 エミ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101741 投稿日:2002年07月23日 13時51分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その5

コメントの種類 :その他  パスワード

既に午前中に30度を超える暑さだとか?
ヒートアイランド現象だとかどうとか。
舗装道路にコンクリートの入れ物では暑さは増幅されるとか。

聞いた話によりますと
植木があるだけで体感気温が下がるとか。
私の友人は早速朝顔の種を蒔いたなんて知らせて来ました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月23日 22時33分25秒 ) パスワード
  

7月15日の大阪全域の電話が一時不通になった問題は
「ワン切り」が原因だったそうです。

携帯電話向けの「ワン切り」業者が毎分約1500回も電話をかけ続けたため電話交換機がパンク状態になり、通信障害を引き起こしたのだそうです。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年07月24日 00時10分21秒 ) パスワード
  

「ワン切り」に対抗するには「refusal」等とかグループ名でも作って
このグループを着信拒否にするのが一番
もし、掛かって来たら一般電話で184発信して確認。登録すれば良い。
過去使用された実績のある番号をお知らせしますね。
0357585421
0338180550
0332091400
0332272828
0333555556
0333557550
0334446555
0334446710
0334464567
0334460990
0334484760
0335514330
0337937552
0338514141
0339846761
0352723666
0353385861
0353408877
0353409330
0353409381
0353409382
0353484441
0353483140
0353917600
0354204466
0354232570
0355402800
0356797848
0356797848
0357585078
0357242929
0527357321
0527331670
0527331682
0527338488
0527331551
0527331288
0527357300
0534273172
0649683114
0663000702
0663011999
0663017778
0663574300
0668828800
0668827766
コピペしてメール等へ送ると登録しやすいです。
サギ行為と同等だと思いますが念のため営業妨害になるといけませんので
本当に?好きで好きでたまらない人で興味?のある方は電話してもたら(笑)
私は、名称:「迷惑0344445555」なんて名前にして、グループ9:「refusal」
このグループを指定着信拒否の設定登録にしています。
追加があったら教えて!
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年07月24日 00時20分11秒 ) パスワード
  

---from インターネットのゴミ箱 http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/trash.html
 ワン切り御一行様/2002年7月22日更新
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/wangiri/wangiri.html
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月24日 00時36分11秒 ) パスワード
  

<新日本国歌>1部


来月からこの歌が日本の国歌になります。

愛媛のみかんは世界一
みかんを体で感じよう
みかんを粗末にする奴は
みかんにやられて死んじまえ

こたつにみかんがない家は
日本の心をなくしてる
日本の心を取り戻せ
取り戻せ

みかんを絞れこれが ポンジュース
命の水だ ポンジュース

みかん みかん みかん
みかん みかん みかん
みかん みかん みかん
みかーん


でも節が分からない・・・
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年07月24日 00時59分24秒 ) パスワード
  

それにしてもワザワザ公衆電話から掛けてみたという奇特な方がいらっしゃって
助かります。

アメリカでも変な電話料金が来る詐欺があります。
昔っからです。

そうそうネット詐欺のスレッドを立てますね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月24日 05時14分20秒 ) パスワード
  

水没の危機にあるというのは知ってたけど
ツバルという国がアメリカやオーストラリアを地球温暖化の責任国?として
国際司法に訴えるとか。
「京都議定書」に賛成しないからとか。

ツバルという国は26平方キロとかいう小さな国だそうで
人口も1万をちょっと超えたあたりだそうです。
9つの珊瑚礁から出来た島だそうで
平均海抜が2メートル以下ですって。


大潮の日はどうなるのでしょうね?
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年07月24日 05時23分32秒 ) パスワード
  

確か日本のどこかにある島をコンクリートの塀で波を防ぐという工事をしてましたよね。
あんな感じにして救うのかしら?

高いところで海抜4。5メートルだそうです。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年07月24日 05時28分56秒 ) パスワード
  

<3>と<4>

誰も「SEX MACHINEGUNS」というグループの「みかんのうた」の歌詞
知らないです。

私の周りで知ってる人がいるわけないでしょうけど・・・
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年07月26日 10時49分29秒 ) パスワード
  

アルゼンチンの失業率がとうとう20%を超えたそうです。
首都圏の貧困層は人口の半分だって。

アメリカはアルゼンチンからの旅行者はビザが必要に変更しました。
不法就労者を入れない為。


[10]天晴さんからのコメント(2002年07月26日 11時03分57秒 ) パスワード
  

はじめましてっ!

<3>と<4>

誰も「SEX MACHINEGUNS」というグループの「みかんのうた」の歌詞
知らないです。


この歌詞を見て思わず書き込んでしまいました(~_~;)

これってかなりハードな曲なんですよ。
パンク?ハードロック?区別がよく判りませんが(^^ゞ

「みーかーんんんんー!」
ってそれはそれはモノ凄い絶叫なのですよ。

初めてスナックで他人が歌ってるのを聞いたんで
すがお腹痛くなる程笑ってしまいました(^▽^)

その数日後、車で何気にFMつけた途端また
「みーかーんんんんー!」

って絶叫が・・・この曲をリクエストする人がいる
んだなぁとまた大笑い。

こうなるとどうしても原曲が聞きたくなりますよね。
で、やーっと最近聞けたんですがやっぱり
大笑いしました(^▽^)

とにかく、聞いてみて下さい。
笑います・・・パンクなのに歌詞が「皮を捨ててはいけないぜ
風呂に入れてあったまればポカポカ」なんですよ(~_~;)

このバンド今年山口県のどこかにライブで来てましたね。
あ〜行きたかった。
[11]ころんさんからのコメント(2002年07月26日 11時17分06秒 ) パスワード
  

天晴さん、はじめまして。

SEX MACHINEGUNSってよく知らないんですが、そういう色ものバンドだったんですか?
・・・しらなかった・・・・。

で、その
「みーかーんんんんー!」
聞いたことがないです。あんまりラジオも聞かないし。。。。
聞いてみたいなーーー。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年07月26日 12時58分09秒 ) パスワード
  

天晴さん、はじめまして。

>「みーかーんんんんー!」
>ってそれはそれはモノ凄い絶叫なのですよ。


ころんさんが聞いたことがないとおっしゃってるという事は・・・
この際・・・
私が聞くのは10年後か?
(爆)

そうか、愛媛に行けば聞けるかも・・・

[13]服部 明子さんからのコメント(2002年07月28日 23時38分57秒 ) パスワード
  

朗報!

先週ペンシルバニア州の炭坑で生き埋めになった鉱夫9人
昨夜無事全員生きてました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.