シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101738 投稿日:2002年07月22日 09時20分06秒  パスワード
 お名前:服部 明子
こんなホラー映画で暑さを吹き飛ばせ!

コメントの種類 :生活  パスワード

今年の夏は異常な暑さ?
布団をかぶってしまうくらい怖い映画って?

私にとって1番怖かったのは
ホントに出演者が次々と死んでしまった「ポルターガイスト」。

お姉ちゃん役がボーイフレンドに殺されたのは←ドミニク・ダン?
ま、よくある話だったけど
主役のヘザー・オルロークちゃんまで死んだのには仰天。

セリフを1回で覚えてしまうって天才子役でした。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月23日 12時50分01秒 ) パスワード
  

友人が「黒い家」の大竹しのぶがいいと言いますが。
この映画
ご覧になった方いらっしゃいます?
[2]TARAKOさんからのコメント(2002年07月23日 16時20分20秒 ) パスワード
  

やはり、はじめて見た時の「オーメン」は怖かったです。
あの曲も良かったと思っています。今でも、あのテーマ曲を聞くと
怖くなります。

個人的には、血どろどろのスプラッタ物が大好きなのですが、
子供に悪影響があるということで、旦那から禁止令が出ています。

あのダミアン少年を演じた彼もりっぱなおっさんになっているのでしょうね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年07月23日 22時03分45秒 ) パスワード
  

>あのダミアン少年を演じた彼もりっぱなおっさんになっているのでしょうね。

1966年の6月6日生まれというですから現実に生きてるとしても36歳。
立派な中年ですね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月24日 00時43分46秒 ) パスワード
  

TARAKOさんは「死霊のはらわた」系お好きかしら?
私の夫も「見るな!」という口です。

私が見たいなと思ってるのは「大脳分裂」というカナダのカリム・ハッサンという人の作品

これは暫く肉が食べられなくなるような気持ち悪いのだそうです。
「ポルスターガイスト」でも肉の中からウジ虫が出て来て気持ち悪かったけど
そんなのかしら?


怖いの好きだけど夜怖いのです。
今夜「アンビリーバボー」で怖いのやるそうですけど
録画して明日の朝
明かるくなってから見るかな〜


アメリカには「金縛り」というのは無いそうです。
日本人が考えてるようにはアメリカ人は考えないらしい。
ポルターガイストって日本じゃ言わないよねぇ〜?
[5]寝る子さんからのコメント(2002年07月24日 08時00分22秒 ) パスワード
  

ホラー映画もファンなので、書いてたらきりがなくなるのですが、
「黒い家」これ、森田芳光監督のこわぁい映画でしたねぇ。

内野聖陽、大竹しのぶ、西村雅彦、小林薫、石橋蓮司などなど、
芸達者がいっぱいいらっしゃるんですけど、
もぅ大竹しのぶさんにはぞくぞくしてしまいます・・・。

貴志祐介の原作ですが、こちらも怖いですよぉ。
結構ファンだったりしてます^^

「大脳分裂」
・・・これ、あまりお薦めしませんが。。

かなりエグイ。気持ち悪い。アブノーマル。
まぁマニアにはたまらないのでしょうが・・・^^;
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月24日 08時48分24秒 ) パスワード
  

>かなりエグイ。気持ち悪い。アブノーマル。

そういうのなんですか。

最近こちらのアメリカ系のビデオ屋さんは返却日無しというのが出て来てます。
いいですね、返却日心配しなくていいなんて。
でもしっかり忘れてクレジットカードで代金払わされたりして逆に高くついたり?


大竹しのぶ
凄い役者だと思いますが
そういうのも出来るのですか、って・・・
う〜ん、ますます見たくなった。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年08月02日 00時26分16秒 ) パスワード
  

昨日「心霊」というサイトに入って怖いの2つ読破しました。
あんまり怖いとは思わなかったのですけど
夫が下に降りて行く度について回りました。

さてお眠の時間になって・・・
夫が出て行ってから2分した頃窓のロールカーテンが自然に巻き上がって怖かった。
初めての経験。


神経が磨ぎ澄まされた感じで小さな音に敏感になってしまって疲れてしまった。


昨夜録画しておいてアンビリーバボーを見なくては。
「誰も住めなくなった家」というのです。
先週の金縛りのはうっかりヒニチを失念して見られなかったです。

怖いなら見るなと夫から言われるけど「怖いもの見たさ」です。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年08月02日 01時30分42秒 ) パスワード
  

立原美幸という女性の解説を聞いていると怖くなくなります。
解決があるからでしょう。

その家には霊が溜まるけど
それは霊道の入り口はあるけど出口が無いから。
その出口がお札によって閉じられているから、というのがなかなか興味深かったです。
勝手にいろいろなお札を貼ったり盛り塩してはいけないようです。


お札の話は他の人からも聞いてました。
貼れば良いってもんじゃない、と。

そして互いにパワーを打ち消し合うお札もある、と立原女史も言ってました。
[9]TARAKOさんからのコメント(2002年08月02日 08時58分29秒 ) パスワード
  

「死霊のはらわた」系好きです。
「大脳分裂」というのは、初めて聞きました。
怖いもの見たさって、本当にあると思いますけど、
http://usapon.com/
を見たときは思わず、ひぃって会社で見たのに声が
出てしまいました。

アンビリバボーで、霊のお話を聞くとぞくってしますよね。
TARAKOが会社で一人残って、徹夜でお仕事をしていた時、
ふと、夜中の2時ごろでしたか・・
トイレに行きたくなり、誰もいないトイレに入って、
手を洗おうとトイレの戸を開けた瞬間、2つある手洗いの水洗から
水がジャー!!と出た時は心臓が止まるかと思いました。
自動水洗が誤作動を起こしたのでしょうか・・・・未だに謎です。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年08月02日 09時10分50秒 ) パスワード
  

ギャ〜ッ!とビックリ。

どこだどこだと一生懸命捜してしまいましたよ。
(笑)
よく出来てますね。


我が家はお化け屋敷なので1階のトイレが自動的に水が流れます・・・
直しても直しても・・・
最近は2階のトイレも水が流れます。

便器は10年経ったら取り替える方がいいですね。
[11]TARAKOさんからのコメント(2002年08月02日 10時54分33秒 ) パスワード
  

便器の陶器部の耐久性は20年ぐらいなのですが、
タンク式のトイレの場合は、まず、レバーと連結してる、
タンクの中にある、ボールタップ部がおかしくなって、
水が止まらなくなります。その後、ボールタップの修理をしても、
フロートバルブというのがだめになってしまいます。
これはゴムでできていて、タンクの水を止める栓の役割をしています。
で、だんだんとぐずぐずになってしまい、長くて10年ぐらいですね。
だから、明子あねさまのところも、部品を変えたら、まだまだ利用できますよ。

家電製品だったら、平均寿命は10年程度ですが、
住宅用の陶器の平均寿命は20以上です。10年ぐらいたったら、
急にがちゃっと崩れてしまうのなら、私の会社も潤うのになぁ(笑)

怖い話のテーマだったので脱線してしまいました。すいません。
最後に怖い話を・・・。
うちの会社のショールームに汗を流しながら、おぢさんが入ってきました。
おぢさんは、あせったように商品を探しています。そして、商品を
見つけたようです。一目散に、それを見に行きました。
ショールームレディ達は、その方向を確認し、少し時間を置いてから
おぢさんに声をかけようとその場所に行ってみたけれど、おぢさんはいません。
ショールーム内を見渡してもどこにもいないのです・・。
床には濡れた後が点々としており・・・その先には・・・
置き土産が・・。

全国に多々ショールームはありますが、年に数回はどこのショールームでも、
このようなことは発生しているようです。
共通点は必ず置き土産をして、神隠しにあってしまうのです・・。

ショールームに展示されている商品には下水管が接続されていません・・。
また、ショールームには必ず隣接されているお試しトイレがありますので、
そちらをご利用ください(笑)
結局、脱線したまま・・・すいません。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年08月02日 11時50分34秒 ) パスワード
  

怖いですねえ〜
冷房利いてるから余計怖いですねぇ〜

入り口にサイン下げる方が良いかもですね。
「犬とオヤジお断わり」
う〜ん・・・
差別か?
[13]ゲコさんからのコメント(2002年08月02日 23時34分09秒 ) パスワード
  

「黒い家」私は映画は観ていませんが、原作は読みました。
すごかった。大竹しのぶさんの演技なら迫力有ったでしょうね。

今日は「福田和子」やってましたね。最後まで観なかったのですが
観られた方、いかがでしたか?

イヤな、いや格好悪い思い出。
「エクソシスト」が流行中、私は友人と二人で寝台特急で大阪へ。
(今で言う卒業旅行)暑さと空腹の所へ、涼しいからと「エクソシスト」
を観に御堂筋で映画館に入ったのですが、ちょうど失神者が出ると言われて
いた場面当たりで貧血を起こしてしまい...。
私は決して怖くて倒れかけたんじゃない!!貧血だぁ。
今日も貧血気味です。明日・明後日と吹奏楽コンクールのお手伝い。
早く寝ます。寝る子さんちの実月ちゃんもコンクール出るのかな?
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年08月02日 23時51分28秒 ) パスワード
  

おやおやゲコさん貧血大変ですね。
サプリメントで鉄分をお摂りになっては?
女性は貧血気味だっていいますからアメリカで(カルシウムと)鉄分を摂るように
と言われました。

まだまだ暑いですから体調をお崩しになりませんように。
お大事に!
[15]寝る子さんからのコメント(2002年08月03日 08時56分30秒 ) パスワード
  

>今日も貧血気味です。明日・明後日と吹奏楽コンクールのお手伝い。
>早く寝ます。寝る子さんちの実月ちゃんもコンクール出るのかな?

ゲコさん、ご苦労さまです。
超初心者の娘も夏休み返上で毎朝7時半からの練習に頑張ってます。

今年度のやまぐち県民文化祭実行委員会に出たとき、
分野別フェスティバルの一覧を貰ったのですが、今回は中学生が8月3日から
8月5日まで下関市民会館で。(娘の学校は5日に参加予定です)
小・高・大・職場・一般は8月10日から12日(山口市民会館)とのこと。

ゲコさんのような方々のお世話を戴いて、なりたってるんですね。
娘に成り代わりまして、お礼を申し上げます。。♪

メンバーが少ないので、1年から出場してるんですけど、
あれで大丈夫なのかしらん・・・^^;

貧血気味とのことでちょっと心配です。
暑い時ですから、どうぞ無理をなさらないで下さいね。。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2002年08月04日 00時19分27秒 ) パスワード
  

>今日は「福田和子」やってましたね。最後まで観なかったのですが
>観られた方、いかがでしたか?

観ましたよ。
大竹しのぶって、、、すごい女優さんですね。
いつも役になりきっちゃう。
まだ10代で松山刑務所に服役するのですが、
そんときの出来事が。。。。
いろいろあって感想難しいっす(^^ゞ
でも世間を騒がせた事件や、大きな事件には、結構多いんです。
こういう感じが。

エクソシスト。
確か夏休みだったような記憶があります。
このサントラ。一度聞くと当分耳から離れない。終わりがないのです。
そこが怖〜〜いのです。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月10日 07時20分55秒 ) パスワード

2度目の攻撃を受けましたのでスレッドを停止致します。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.