くりらじ アクアジャンクション シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101731 投稿日:2002年07月17日 10時36分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
引越準備:家の中:ホール

コメントの種類 :生活  パスワード

今日はホールに取り掛かりました。

玄関のドアを入ったすぐです。
ここが10年ぐらい前に掃除をした記憶はありますが
以後窓ガラス拭きをたまにとカーペットに掃除機を掛けたぐらいで
本気で煤払いしなければならない状態!

うっかりマスクをしなかったのでムセてしまいました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月17日 10時38分57秒 ) パスワード
  

明日はホールの扉のマジックリン拭きをしなくては。


家の中が明かるいオフホワイトなので汚れが目立つのよね。
2階は濃い茶色と木目なので拭かなくても良いのです。

濃い色は家の中が狭く感じられるのであんまり好きじゃないのですが
掃除が楽という意味では非常に参考になりました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年07月17日 10時45分57秒 ) パスワード
  

今日はホール2箇所のシャンデリアをガラス磨きで洗ってやらなくてはならなくて
脚立に乗ってオロオロやってたら義兄が来て夫に支えて貰えと言うのです。
「自分は嫌だから」と言って。


私だって義兄に支えて貰えるなんて期待もしていない。
骸骨みたいな人なので
私が義兄の上に落ちたら義兄は骨がバラバラになってしまうよ。


ところが夫は義兄の呼び掛けに返事はしたものの
ちっとも出て来る気配が無い。
「今、爪を切ってるから後で」なんて言って。

数を数えて待ってたのですが
アイツは一体いくつ爪があるんだ!
というぐらいパチンパチンといつまででも音がしてるのですよ。


我が家の男達は掃除がしたくないので
何とかかんとか理由をつけて逃げようとするのです。
(怒)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月17日 10時54分17秒 ) パスワード
  

我が家の玄関は入って正面の
すぐ左が銀器が飾ってあって
すぐ右に馬に乗ったアラビアの武人が鹿と鳥を獲物として帰宅するブロンズ像なんですが

これがすごく重い。

動かすのに馬のしっぽと鼻面を掴んで持ち上げてたら夫から
「しっぽを掴むのは折れるかも知れないからやめてくれ」
と言われてしまいました。

今日は羽ばたきを掛けて
初めてシゲシゲと細部を見ました。

しっぽの下のナニもちゃんとついてました。
(驚のち笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年07月17日 11時04分21秒 ) パスワード
  

玄関ホール入って左がダイニングルームで右がリビングになります。
この2つが公共の間です。

玄関ホール入ってもう1つ先のホールの
左が朝食室+ウエット・バー+パントリー+台所になります。その奥がサービス・ルームに
メイド・ルーム。

右の手前にドアがあって2階の私達の生活部分になります。
このドアがついてるというのが我が家の家の様式の特徴の1つでもあります。

右奥に行くと客用トイレがあってファミリー・ルーム(家族用の居間で我が家ではデン=書斎
があって、地下室の入り口があって、その先にもホールがあって私的な空間になります。
子供の部屋や夫婦の部屋やバスルームになります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.