一高同窓会 シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101721 投稿日:2002年07月12日 17時31分00秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

台風一過の後、関東地方で暑かったそうですが
アメリカ西部も暑い日が続いています。

カリフォルニア州都のサクラメント(米作が盛んな所なので元々暑い)は
一昨日44℃で昨日は42℃。
レディングでは47℃だったそうです。

ラスベガス並ですが今年のラスベガスはまだ42〜43℃です。
ラスベガスって涼しかったの?!
です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月13日 00時34分20秒 ) パスワード
  

これは凄い!
読売から:


12日夜の川崎競馬場の最終第10レースで、
100円が883万3250円になる公営ギャンブル史上最高額の
“超万馬券”が飛び出した。
そうです。

1着から3着までを着順通りに当てる「3連勝単式馬券」(3連単)で出たもので、
これまでの最高額は今年5月30日に東京・大井競馬場で出た3連単の400万940円だった。

第10レースは、12頭立てダートの1500メートル。

1着に8番人気の「フジノミネ」が入り、
2着に11番人気、
3着に12番人気が入った。

投票総数35万9075票中、的中はわずか3票。
3人が1票ずつ買っていた。

上位3頭を的中させる「3連勝複式」も165万4820円の高配当だった。


私は「3連勝単式」も「3連勝複式」も知らないクチです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年07月13日 00時41分06秒 ) パスワード
  

1320 通り中 1241 番目人気だったそうです。
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年07月13日 01時29分44秒 ) パスワード
  

ギャンブルじぇんじぇーん興味なしの いつも通り
人生がギャンブルだから...。(嘘)

そーんな石橋叩きの いつも通り の携帯がよーやく502から503シリーズに!
(P502i http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/images/new0228.jpg )
今や504の時代にそれもSonyEricssonの不人気色ミスティパープル(大汗)
http://www.SonyEricsson.co.jp/product/docomo/so503is/img/03/04.jpg

し、しかしすげー色だな(汗)持ってる人いますかいな?

実は売れ残りを3,000円コミコミにてお買い上げ...。
P503is(パウダーピンク)
http://www.mci.panasonic.co.jp/prdct/p_shinkashi/p503is/p503is.htm
D503iS(プリティピンク)
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/503i/d503is/d503is.html
も余ってて同じ3,000円だったんですがこちらはピンクのみ
色はどでもえかったんですがさすがにピンクは...(汗)

で、こちらは会社用(個人所有料金会社持ち)として...。
プライベートはPHSです。こちらは主にデータ通信用。全部で13台が現役(汗)
じぇーんぶモノクロ(大汗)
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年07月13日 01時58分20秒 ) パスワード
  

なんかカラー液晶で超ウレピ〜〜!( ← 単純なバカ!)
TFTで結構きれーですね。
1年弱(昨年9月発売)でたった3,000円(機械ただ)でえーのかしらん?
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年07月13日 02時24分40秒 ) パスワード
  

私だったら「パウダー・ピンク」ですね。
男性がピンクのケータイというのはやっぱりブキミ・・・
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年07月13日 22時02分32秒 ) パスワード
  

茨城県南部で地震があったそうですね。幸い震度3程度だそうです。
こちら気象庁本庁の地震情報です。
必要な方はお役に立つと思いますのでBookMarkして下さい。
http://tenki.jp/qua/quake_0.html
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年07月13日 22時08分01秒 ) パスワード
  

では新しいスレッドを立てましょう。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年07月13日 22時13分59秒 ) パスワード
  

99画面前でも先月6月15日の分なんて
日本ってホントに地震が多いですね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年07月14日 00時29分44秒 ) パスワード
  

毎日訪問する定期HPのブックマークを13に減らしました。

ブックマークも古いのを調べてみると
廃止になってたり行方不明になってたりして
随分削除しました。

これで私のマシンもカルクなったかしら?
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年07月14日 00時56分04秒 ) パスワード
  

わたしのPCのブックマークは今数えたら現在2,250件です。
実はFileMakerProというソフトで作ったものでブックマークを
自動収集、リスト表示、項目分類、表示フォント、カラー、ワンタッチボタン
作成順or使用回数順orアイウエオ順等の並べ替えや分類の仕方等
すべて自動作成項目名ボタン仕様となっています。

次回からはボタンを押せばスクリプトでブラウザを立ち上げ表示するまでが
自動化されています。整理や変更も簡単です。

無限大に追加できるのでもう死んでるものも無数です。
死んでるものは次回からボタン背景色が変わるのですぐ解ります。
でも、すべて保存してあります。
こちらは過去検索で見ることがでる場合があるからです。
The Internet Archive http://www.archive.org/index.html
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年07月14日 01時04分58秒 ) パスワード
  

2250件?!
ちょっと!一寸!チョッと!チョット!
目が回りそう!
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年07月17日 10時09分41秒 ) パスワード
  

こんな記事がありました:

7月17日 05:54


吸血鬼に魅せられた少年が老女殺害=英(時事通信社)

 【ロンドン16日時事】英ウェールズ北部アングルシ
ー島で昨年11月に起きた90歳の老女殺害事件の裁判
が16日、同地管轄の刑事法院で行われ、検察側は論告
で、被告の少年(17)は吸血鬼に魅せられ、老女の心
臓を切り出した上でその血をすすっていたと述べた。
 殺害されたのは、同島ランフェプールで一人暮らしを
していたメイベル・リーションさん。自宅の居間で何度
も刺された揚げ句、心臓を切り出されて死亡しているの
が発見された。また、遺体のそばには火かき棒が十字の
形に置かれていた。 


昨日はウクライナで18歳の女性が4人グループに惨殺されて
内臓を取り出され
挽き肉にされて食べられた、という記事を見ました。
[13]おっちゃんさんからのコメント(2002年07月20日 12時13分11秒 ) パスワード
  

今日は土曜日なのでゴミの日かと思ってました。
っじゃなくて、祭日だからゴミの日は1回飛ばしなんだって。夏なのに。

で、今日は「海の日」。まだ新しい祝日ですよね。全く馴染みなし。
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う。」だそう。
しか〜し、法改正により来年からは、「7月の第3月曜日」に変更となるんだって。

システムのスケジューリングやカレンダーにご注意ってやつですね。
来年は、会社に行かなくてもいい日が増えたのでした(^^)
+敬老の日の日も9月の第3月曜に変更だそうで、2日得するのです(^^ゞ
あ、おとうさんの場合は、2日間得する、あくまで予定ね(泣)
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年07月20日 13時38分29秒 ) パスワード
  

あらあら
おっちゃんさんの書き込みなさった時間あたり
実は義兄と夫とゴミの話をしてたのです。

昔は洗濯をたらいでやって外に干した、
昔はゴミ収集車が来ると蝿が凄かった、
なんて。

昔のアメリカは分別収集なんかしなくて良かった。
昔はアメリカは金持ち国だった、
なんて。
今はゴミまで金になる、
とか。


それにしましても生ゴミを先送りしなくてはならないなんて辛いですね。
夏ですものね。
暑いし湿度高いし。
[15]おっちゃんさんからのコメント(2002年07月20日 13時51分05秒 ) パスワード
  


(^^)
[16]ゲコさんからのコメント(2002年07月20日 19時29分49秒 ) パスワード
  

今日は「海の日」。東京時代は海事関係の仕事をしていたので7月20日が
休みなのは当たり前でした。こっちで勤め始めて国民の祝日でないことに気づいた
愚か者です。

今日は和歌山では「港まつり」の大花火大会。渋滞+人混みは結構という私は
久しぶりにのんびりしています。朝一で行事をこなしたため年に1〜2回の
練習お休みの日です。
ディカプリオの「ロミオとジュリエット」でも見ようかな。
[17]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年07月20日 20時24分58秒 ) パスワード
  

今日は「海の日」。
といっても、土曜日なので特に何の感動もなかったりしています。
企業によっては祭日と土曜日が重なると月曜日が休みになったり、代休を好きなときに取れたるすることもあるようですが、私の勤め先は特にそういう配慮もなしです。
子供も行事やなんやかんやで忙しいみたいだし・・・。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年07月20日 21時18分53秒 ) パスワード
  

>子供も行事やなんやかんやで忙しいみたいだし・・・。

それで遊んで貰えないのね。
ふふふ
つまらない土曜日でしたね。
なるほど
[19]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年07月22日 11時50分47秒 ) パスワード
  

 服部明子さん、こんにちは

>>つまらない土曜日でしたね。

 いえいえ、私なりに楽しみを見つけて遊んでましたので、別のスレッドであとから報告しましょうね〜。
[20]LOVE MEさんからのコメント(2002年07月22日 12時09分24秒 ) パスワード
  

みなさん こんにちは〜。
今日も 暑いですね。。。 (−。−)ふぅ・・・

ひこかんさん

>> いえいえ、私なりに楽しみを見つけて遊んでましたので、
>> 別のスレッドであとから報告しましょうね〜。

へ〜、何処かに お出かけだったんですか・・・。
楽しんでこられたようで よかったですね。 (⌒∇⌒)ニッコリ
楽しい報告 お待ちしています。

#ちなみに 某お方より 目撃情報来てましたよん。。。 (⌒∇⌒)クスクス・・・
[21]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年07月22日 12時13分45秒 ) パスワード
  

 あ、バレてる・・・・(^^;)
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年07月22日 12時42分00秒 ) パスワード
  

>#ちなみに 某お方より 目撃情報来てましたよん。。。 (⌒∇⌒)クスクス・・・

むむ?
楽しみですね。
[23]いつも通りさんからのコメント(2002年12月10日 20時36分41秒 ) パスワード
  

NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/  から新しい携帯電話FOMA P2102Vが
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/images/new1210a-3.jpg
 FOMAサービス対応端末の新モデルを開発
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew1210a.html

実はいつも通りもソニーエリクソンの紫携帯をバージョンUPしました。
同じエリクソンのSO503is→SO504iに
http://www.nttdocomo.co.jp/museum/showroom/3d/so504i/so504i.html
色はようやくおとなしくビクトリアンホワイトに中はシルバーです。
http://www.SonyEricsson.co.jp/product/docomo/so504i/img/color/img01.jpg

この機械約6ヶ月前の発売で当時2〜3万しましたがとうとう 0円 で(汗)
払ったのはドコモに払う初期手続費の3,150円(消費税込)のみ
 ようやく型番のみ最新の504シリーズに

「機械」もいつも通りの「帳尻合わせ」も
 命6ヶ月とゆーことに....汗)→ 番号も新しくしました。(汗)
旧機種に続いて予測辞書がバツグンでメール向きですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.