一高同窓会 くりらじ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101716 投稿日:2002年07月09日 04時38分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
海外旅行の秘訣

コメントの種類 :生活  パスワード

先週やってた「目からウロコ」という番組に面白い情報が満載でした。

記憶が新しいウチに書き込んでおきます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 04時41分10秒 ) パスワード
  

新聞でお得なツアーを捜すのに「Zの法則」というのがあって

左上の端に当社お薦めのツアーが
右下の端に激安ツアーが紹介されているのだそうです。
真ん中は何だったか忘れました。
お得なツアーの紹介である事は間違い無いですけど。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 04時44分08秒 ) パスワード
  

世界50ヵ国にビザ無しで入国出来る日本のパスポートは盗難に遭い易く
特に有効期限が10年の赤いパスポートは盗難パスポートの70%を占めるそうです。

このパスポートが中国に渡ると120万円で闇取引されるのだそうです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 04時45分41秒 ) パスワード
  

私は経験無いのですが

フライト中に耳鳴りを起こす人は
ストローを用意し
ストローを吸っては指で止めるというのを繰り返すと
耳鳴りが止まるそうです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 04時49分15秒 ) パスワード
  

太り易い機内食の食べ方は順番を守るとダイエットにも役立つそうです。

1)脂肪・タンパク質系を最初に食べる(肉・ミートローフなど)
2)植物繊維の多いサラダ
3)糖分を含むポテト>パン>ケーキの順
4)血糖値を上げる甘いモノを最後に食べると良いそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 04時52分08秒 ) パスワード
  

カバンの盗難を防ぐには
カバンにガムテープを貼ると
いかにも貧乏旅行のように見え
盗難に遭い難いそうです。

逆に盗難に遭い易いカバンは
小綺麗な感じ、
可愛いぬいぐるみのついたカバン
バンダナを巻き付けたカバン
いかにも日本人のカバンに見えるモノ
だそうです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 04時56分33秒 ) パスワード
  

ホテルの部屋のセキュリティ・ボックスは盗難に遭い易いそうです。

タイの場合はホテルの従業員が盗む可能性が高いなんて言ってました。
彼らは鼻の油をコンビネーション・ロックの番号に塗って
客が4桁の番号を押した後を鼻の油を見て4つ調べ出し
4桁の場合の組み合わせは24通りしかないので
簡単に解除出来るのだそうです。

だから自分が押した番号も他の番号もしっかりふき取っておくと良いなんて言ってました。


タイの人って鼻に油をそんなにかくの?でした。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 04時59分15秒 ) パスワード
  

タイの無許可バスのライセンス・ナンバーは30番台で
これは白バスなので犯罪に利用されるそうです。

客に催眠剤入りの飲み物を勧め
客が眠ったところでお金を盗むのだそうです。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 05時01分30秒 ) パスワード
  

ヨーロッパのホテルの部屋に置いてあるチョコレートは糖尿病の人の為だそうです。

糖尿病の人は疲れでインシュリンの量が多くなり血糖値が下がり
昏睡状態を引き起こすと命に係わるので置いてあるそうです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 05時03分29秒 ) パスワード
  

時差ボケ対策にはビタミンB12を多く含む食べ物を食べると良いそうです。

アサリ
イワシ
アンチョビー
レバー
チーズ
牛肉
生ハム
サラダ
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 05時06分02秒 ) パスワード
  

東南アジアに行く人は麦酒とドリアンを大量に一緒に取らない事
だそうです。

これはドリアンが醗酵して亜硫酸ガスが出て3時間もすると爆発するのだそうです。
少量の場合は大丈夫だけど
麦酒とドリアンは1時間は間を置く方が良いのだそうです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年07月09日 05時09分12秒 ) パスワード
  

フライト中はおならが出易く
これは上空では気圧が低いため。

おならを防ぐには
ワインを飲むと大腸のメタンガスや水素ガスを減少させるので
良いそうです。

でも・・・やっぱりフライト中のおならは遠慮しましょう。
[12]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年07月10日 00時27分54秒 ) パスワード
  

>>タイの無許可バスのライセンス・ナンバーは30番台で
>>これは白バスなので犯罪に利用されるそうです。

 清水美砂、風間杜夫、萩原聖人の映画「熱帯楽園倶楽部」を思い出してしまいました(これこれ ^^;)。

 あれは舞台はタイでしたが、バスではなくてタクシーでしたね。空港到着ロビーで人捜し顔の日本人を捜して、その人のカバンに大きく名前が書いてあるのを読みとって、その名前をそのまま板に「○○様」って書いて、いかにも「迎えに来ました」という風で車に乗せスラムか何かに連れて行って、「ホテルに連れて行って欲しかったら金を出せ」って言うんでしたねぇ〜。風間さんがこの役をやっていました。

[13]いつも通りさんからのコメント(2002年07月10日 01時04分45秒 ) パスワード
  

そー言えばアメリカの吉野家にビーフボール喰いに行った友人
『「Japanese People?」て聞くから「Shure」ったら
  勝手に「おしんこ」出すんだよ!(怒)ただかと思ったら
  しっかり金取るんだぜ。日本人だと思ってバカにしてるぜ!』
て言うから
『そりゃー、「Japanese Pickles?」て聞かれたんじゃあないの?』
て教えてあげました。(汗)
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年07月10日 01時11分24秒 ) パスワード
  

我が家に来てる裏庭掃除の親方。
英語があんまり出来なくて

「髪型変えたの?」と訊かれたと思ったから
「結んでるだけ」と髪をまとめてたゴムを外して頭を振って見せたのです。

向こうはビックリしたでしょうね?!
ホントは「旦那さん、いる?」と訊いただけだったみたい。


謎なぞのような英会話やってます。
[15]いつも通りさんからのコメント(2002年07月10日 01時11分57秒 ) パスワード
  

『 今度聞かれたら、「Kerean」と言ってやりなさい。
  それでキムチが出てきたら 絶対 ただ だから! 』
とアドバイスしました。(汗)
[16]いつも通りさんからのコメント(2002年07月10日 01時32分29秒 ) パスワード
  

この友人、「マイケル アンジロウ」て言うからなんのこっちゃ?
と思ったらミケランジェロのことなのね?
Michelangelo は 「マ!イクァレ ア!ンジャ ロ!ウ」
だからあながち間違ってもいないのね?(汗)
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年07月10日 01時42分59秒 ) パスワード
  

meet your allergist アレルギーの専門家に診て貰ったら?
というのが
meteorologist お天気予報士
のことなんですよ。

こういう聞き間違いは普通に転がってますね。


私の夫も日本で「ミルクが欲しい」と言ったのに
出て来たのは「ビール」だった
というのがありました。

[18]いつも通りさんからのコメント(2002年07月10日 02時34分53秒 ) パスワード
  

> 私の夫も日本で「ミルクが欲しい」と言ったのに
> 出て来たのは「ビール」だった
逆も良くありますね、日本人の場合。 特に飛行機の機内の場合、
エンジン音でうるさいからSWは強く発する音で判断してるそうです。
私の場合はウオッカの"t"が聞こえないみたい。

日本人の「パインジュース」も謎だと言ってました。→「松のジュース」(汗)

L.A.のスーパーでおばちゃんから「猫、猫!」て言われたけどわかんないから
"I d'nt know"って言っら手から5セント玉を取られたて(笑)→ Nickel

そのスパーサラダ、「ふたつ」と注文した日本人?→ Sope or Salad ?

いつ来るの?ってThis Summerで冬に来たアメリカ人→ December
[19]いつも通りさんからのコメント(2002年07月10日 02時37分43秒 ) パスワード
  

×:Sope or Salad ?
○:Soup or Sslad ?
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年07月10日 03時54分28秒 ) パスワード
  

>日本人の「パインジュース」も謎だと言ってました。→「松のジュース」(汗)

パイナップル・ジュースが正しいですね。
パイン・ジュースでは分からないでしょうね。
[21]寝る子さんからのコメント(2002年07月10日 07時45分47秒 ) パスワード
  

スーパーで食料品を調達しに行って、
牛乳のつもりが赤ちゃん用のミルクを買って来て一気飲みした私。

・・・だって、日本ではパック入りミルクって一般の牛乳なんだもん。。

味は薄くてほのかに甘くて、懐かしい味?(もう忘れたけど)
でも2度と飲みたくない味でした、ハイ。

だけどフロントで「僕のことをタクシーって呼んで」
と言った同居人よりはましかもしれない。。

うぅ。なんて低次元な夫婦なんだろ。。

[22]服部 明子さんからのコメント(2002年07月10日 08時57分18秒 ) パスワード
  

>牛乳のつもりが赤ちゃん用のミルクを買って来て一気飲みした私。
>でも2度と飲みたくない味でした、ハイ。

うう・・
いかにもまずそう・・
[23]将軍さんからのコメント(2002年07月10日 16時23分39秒 ) パスワード
  

シンガポールに行った時の事。

数組の日本人旅行者と同じコースに入れられ、買い物なんかに連れていかれ、
さて、これからまた別行動と言うとこで、ある一人の日本人が私の嫁さんに・・・

「おたくの旦那、日本語上手ねぇ〜〜(ボショボショ」って・・・

  「おぃ!!」

なにやら、私のことがフィリピン人に見えたらしい・・・

こんな私は、外国に行っても安全ですか?(笑
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年07月10日 19時21分22秒 ) パスワード
  

私の友人(女性)も「フィリピンか?」なんて言われてました。
日本人ってフィリピン人に似てるのでしょうか?

私は韓国の人には中国人に、
中国の人には韓国人に思われるようです。


私は何国人?
(爆)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.