アクアジャンクション くりらじ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101706 投稿日:2002年07月05日 09時58分16秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCDー7月

コメントの種類 :雑談  パスワード

今日はなんだか朝から妙な感じ。
買った・・・と思ってたCDが無いんです。探しても。
アンドリューW.K買った・・・って、私誰かに話しませんでしたっけ?(笑)
試聴しただけだったのかなぁ。。。。
現実と非現実の区別がつかなくなってるのかな?
夢だったのかなぁ・・・・(涙)

てなわけで(どんなワケじゃ)。

7月です。もう今年も半分まで来てしまいました。
夏休みが始まると音楽どころじゃない!って主婦さんもいらっしゃるかもしれませんが、集中して聴けなくても、BGMとしてでも音楽を楽しみましょうや(笑)

ボーナスのシーズンでもあるし、お財布も心も潤うといいな(笑)。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2002年07月05日 10時07分22秒 ) パスワード

ってことで。

昨日CDショップに行きまして。
さっそく2枚仕入れてきました。

映画「I am sam」のサントラ。
これ、いいっすねっ。
食事しに行ったところのBGMでかかってたんです。全曲ビートルズのカバー。
曲は「Across the universe」「Strawberry fields forever」「Don't let me down」「Lucy in the sky with diamonds」などなど全17曲(輸入盤は17曲でした)あって、
参加アーティストさんはシェリル・クロウとかベン・フォールズとかステレオフェニックスとかでした。
ビートルズなら今更カバーを聴かなくても・・・って気もするんですけどね。すっごくアレンジが違ってて・・・ってワケでもないし。
でもいいな・・・って思ったんだからしょうがないじゃ〜ありませんか(笑)。←開き直り
[2]ころんさんからのコメント(2002年07月05日 10時13分33秒 ) パスワード

でもうひとつはエゴ・ラッピンの「night food」
ニューアルバムです。

発売が延期になって5日・・・って聞いていたので、気にしてなかったんですが、昨日CDショップに行ったときに店内でガンガンかかってまして、「あら、入ったのね〜!」とウキウキで買って帰ってきました。
やっぱりね。あいも変わらず昭和臭く場末の酒場臭く・・・趣があってよろしい(笑)。
「買ったCD-6月」スレッドの方でも書きましたが、ドラマ「私立探偵 濱マイク」の主題歌になって「くちばしにチェリー」が、このニューアルバムの2曲目?に入ってます。
試聴コーナーで見かけたら、ぜひ聞いてみませふ。1曲目の出だしで「ほぉ!」と思うはずです(笑)
[3]寝る子さんからのコメント(2002年07月05日 12時22分45秒 ) パスワード

>映画「I am sam」のサントラ。

ね、ビートルズのカバーがいいでしょ。
映画で観ててもとてもよかったし、映画が終わる最後の最後まで
娘とビートルズナンバーをうっとりと聴いていました。

ちなみに娘は今キャロル・キングが好きだそうで・・・^^;

・・・いくつだ、お前は。。

「私立探偵 濱マイク」の主題歌、エゴ・ラッピンかっこいいですよねぇ。
日テレ系のこの手のドラマは私大好きで・・・というのもいつも音楽が
とってもかっこいいんだもん♪

昔はショーグンとか、ルパンの色々なテーマとか(これ、今CD集で出てますね)
このテレビ局のミュージシャンの選び方は最高だと思われません?

ドラマも私好みぃ(はぁと^^)
[4]ころんさんからのコメント(2002年07月05日 17時20分11秒 ) パスワード

>ドラマも私好みぃ(はぁと^^)

永瀬くんと同居人さんが似てるから・・・って理由だったら
泣く(笑)。

ドラマ、初回を見たけれど、ちょっと狙いすぎじゃないの?って気もしつつ、でもまぁ毎回監督さんも違うってことだし、次回も楽しみです。
[5]ころんさんからのコメント(2002年07月07日 11時19分08秒 ) パスワード

ウィル・スミスの「Born To Reign」と、遅ればせながらスカパラのアルバム入手しました。

ウィル・スミスの方は・・・ちょっとラテンだったりする、ドラマティックなHIP HOPって感じ?ストリートよりももっと高級なイメージかなぁ。
3曲目の「I Can't Stop」なんかは、とってもリッキー・マーティンを想像させます。いいっすね〜。ドライブ向きです。

スカパラ、これもいいです。
去年代ヒットした例のゲストボーカル3部作が入った、とってもノリのいいアルバムです。ただ、これ、コピー防止がしてあるからだか、なんだかわかんないけれど、音がかなり悪いらしいです。聞く人が聞けばわかるらしい。特にヘッドフォンとかして聞くとね。
私はそういうの、とっても弱いので、さっぱり違いがわかりません(笑)。
[6]ころんさんからのコメント(2002年07月07日 11時24分39秒 ) パスワード

>ちなみに娘は今キャロル・キングが好きだそうで・・・^^;

・・・・・・・・シブ・・・・(笑)。
私よりずっと大人じゃないですか。
HIP HOPが・・・なんて言ってると、笑われそうだ(笑)。

といいつつ。
もう数日したら、レッチリのアルバムが出るんですよね。わくわく。。。
夏になれば3人では最後のTLC、コールドプレイなんかのアルバムも出るんでしたよね?
そういえば、SAGさんはエアロスミスのベスト、買ったんだろうか?
これも聞いてみたいなぁ〜〜。
[7]yoshiさんからのコメント(2002年07月07日 22時34分17秒 ) パスワード

こんにちは。

>もう数日したら、レッチリのアルバムが出るんですよね。

ん?レッチリの新譜入手しました。
輸入版ですが、たくさん並んでましたよ。
まだ、ちょっとしか聴いてないから詳しい感想は書けないですが。
以前のレッチリからするとだいぶソフトですね・・・。
良く言えば洗練されましたが、悪く言えば激しさなくなりました。
これが好きかどうかは微妙です。

オアシスも入手しましたが、まだ封も切ってません。
聴くの結構楽しみではあります。

エアロスミスも、たくさん並んでました。
これは、買ってませんが・・・
[8]ころんさんからのコメント(2002年07月08日 10時45分17秒 ) パスワード

あ、そっかそっか。
輸入盤の方が先に出る・・・って、なんかで見た気がする・・。
以前よりソフトなのか・・・ソフトなレッチリ・・・。

エアロスミスはベストですから、まぁハズレはしないと思います。
お店でかかってたのをチラと聞きましたが、やっぱり知った曲ばっかでした(笑)。

なぜかオアシス好きが意外と周りにいないんですよね。。。
[9]SAGさんからのコメント(2002年07月08日 11時36分11秒 ) パスワード

あ、忘れてた。まだ買ってないんです<エアロスミス

先週は、ヒッチコックのDVDのBOX買ったんですよ。7本組。
これの本編とメイキングを見るだけでいっぱいいっぱい(笑)

今日にでもCD屋さんにいってみようかな。。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年07月08日 13時04分53秒 ) パスワード

買った訳じゃないですが
CD貰いました。
それも日本のお子さまの歌の入ったの。

最初が「ハメハメハ大王」の歌で
これ
好きなので嬉しかったです。

終わりの方に「ロンドン橋落ちた」というのが入ってて
マイ・フェア・レディ
というのが(日本語なんですが)聞き取れないのです。
マイ・??・レディ
って聞こえるの。

日本語が聞き取れないなんてね。
それも童謡が。
マイ・チェー?チャー?・レディ
に聞こえるのですよ。
(困)
[11]寝る子さんからのコメント(2002年07月10日 08時02分38秒 ) パスワード

はい、ミスチルファンお待たせです。

「Any」
これ、ドコモのCMで既に流れてるのでご存知の方も多いかな。

歌詞が前向きで好きだなぁ^^
ミスチル聞くと元気になる私です。

グレン・グールド「バッハ・リサイタル」
これ、娘が今度コンクールで弾く予定の(あくまでも予定。。)
「イタリア協奏曲ヘ長調BWV.971」が入っているので買ったのですが。

・・・聞くと練習中の娘がぐれそうなので隠れて聞きます。。
[12]ころんさんからのコメント(2002年07月10日 23時08分07秒 ) パスワード

おぉ。ミスチルも出てたんだっけ。忘れてたぞ。
今日もCDショップに行ったんですが、邦楽はチラとも
チェックしてなかった・・・(笑)

元ちとせは誰か買ったのかな?
朝「めざましテレビ」で聞いたんですが、山崎まさよしが作った曲?
コレがよかったですねぇ。

今日の目当てはレッチリでして。
聞きましたけど。。。。こりゃマイッタなぁ〜って感じで(笑)。

アルバムそのものは非常にいい・・・と思う。
いっぱい売れて、これならファンもたくさん増えるんだろうな・・・と思う。
でもなぁ。「レッチリ」って感じが。。。いや、かすかにレッチリなんだけど、
でもミョーにさわやかさんで。。。(笑)
・・・・・複雑だ・・・。
いっそのこと他のアーティスト名で出してくれたら良かったのに、
レッチリと思って聞くと、なんか不思議感が残るアルバムでした。

いや、でもとってもいいアルバムなんだけどねぇ。。。。(笑)
[13]ころんさんからのコメント(2002年07月17日 09時30分29秒 ) パスワード

レッチリといえば、今年の7月28日のフジロックフェスタのグリーンステージに出るんですよね。
あの新しいアルバムを生で見ると、どんなだろう?
あ〜、同じステージにゆらゆら帝国が出るんだ。ほぉ〜。。。

エアロスミスのアルバム聴きました。
やっぱりめっちゃエアロスミスでした(笑)。

最近のヤフーのニュースに、エアロスミスの人気があがってて、その理由が「ビーズ」に似ているから・・・なんてのが載ってましたが、
こりゃまたなんだかな〜という・・・・(笑)
ま、それでもそうやって人気が出て、アルバムが売れて、
バンドの息が長く続けばそれでOKだとは思うんですけど。
でもちょっと複雑・・・(笑)
[14]nyaoさんからのコメント(2002年07月17日 21時17分55秒 ) パスワード

ロック系が多いようですので変化球をば。
大手3社の弱いものイジメにめげず頑張るスカイマークの、
767弐号機の機内でヴァイオリン楽曲のCDを買いました。
「デュオ・プリマ」というヴァイオリンデュオのデビュー作、
6月21日発売されたばかりの“Casta Diva”です。
スペイン語で従姉妹のことをPrimaと呼ぶとかで、
何を隠そう「デュオ・プリマ」は日本人の従姉妹ふたりのデュオ。
それもちょうど1歳違い…誕生日が揃いも揃って10月17日!
同じ天秤座として嬉しい限り(笑)

楽曲はモンティの「チャールダーシュ」など古典的なものから、
ジェローム・カーンの「煙が目にしみる」などの映画音楽、
果ては千住明の書き下ろし曲「ミラージュ」に至るまで、
何度聴いても飽きないのですね〜これが。
この調子で次のアルバムではデュオの特質をもっと発揮してもらって、
Dueling Banjo'sあたりをやっていただきたいですな!
あのバンジョーの掛け合いをヴァイオリンでやるとどうなるのか?
原曲を帰路のブルートレイン「あさかぜ」で聴いてからというものの、
ヴァイオリンでのファンキーな掛け合いを想像するだけで楽しい♪
[15]ウエストさんからのコメント(2002年07月27日 22時28分56秒 ) パスワード

宇多田ヒカルの「DEEP RIVER 云々」を買って
車でガンガン聴いています。
[16]ころんさんからのコメント(2002年07月30日 00時36分26秒 ) パスワード

>ヴァイオリンでのファンキーな掛け合いを想像するだけで楽しい♪

あ、そういうのありますよね。

クラッシックもキライではありません。
ただ聞く機会はなかなか。。。学校以外にはなかったし、
お金出してまで聞こうと思う事もなかったんですが、
でもヴァイオリンやピアノの音色って基本的に大好きで
だからそういう楽器でクラッシックよりももうちょっとはずれた
意外な音楽なんかを演奏してるのを耳にすると
ヤラレタ!って思うこと、あります。
前にもチラと書きましたが、クライズラー&カンパニー(葉加瀬太郎の)を
最初に聞いたときはそうでした。
今でもたまに聞きます(笑)。
[17]ころんさんからのコメント(2002年07月30日 00時39分03秒 ) パスワード

ウエストさん、ども。

宇多田はどうでした?今回はなぜか私の周りの人間も
あまり買ってないみたいで>宇多田
だからどんなんだろ?と気になっているんですが、
なかなかソコまで手が回らず。。。。。(涙)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.